This Category : 記念日


--.--.-- *--
EDIT | 

お誕生日プレゼント

2012.09.12 *Wed
お誕生日記事が長くなってしまったので、分けましたー。

今年のプレゼントは、姪っ子ちゃんに選んでもらいました♪
メル6歳BD
たくさんあるぬいぐるみの中から、選んでくれたのは、肉!肉です(笑)


新しいおもちゃに、わくわく♪
メル6歳BD

ぱくっ。
メル6歳BD

あっという間にココが釣れた(笑)
メル6歳BD

その後、少しだけ取り合いになったけど、あっさりココに引き渡してましたー。

お友達のMちゃんからお祝いをいただきました
メルBD
Mちゃんありがとう

Mちゃんからプレゼントもらったよー。と見せると・・・、
メルBD
とっても嬉しそう♪

かわいいわんちゃん用のクッキー
メルBD

これまたかわいい、ピンクのティガロンハットのたまごちゃん
メルBD

遊ぼっ♪
メルBD

ココも遊びたーいー。
メルBD

で、結局、こうなる。
メルBD

メルが遊んでいると、ほぼ100%ココが奪うー。
なので、あんまり度がすぎたときは、両手でおもちゃをもってそれぞれ遊んでます。

大変だけど・・・、幸せデス
COMMENT (0)  EDIT | 

メル6歳の誕生日&うちの子記念日

2012.09.12 *Wed
気がつけば、うちの子記念日を2日過ぎてたことにびっくりな私デス・・・。
9月10日、メルが我が家の子になって6年になりました。

ごめんね、メル><
10日は何してたっけー?
あっ、実家でメルは母の後をずーっと追いかけてました(笑)
そして、姪っ子ちゃんにわんちゃん用のかぼちゃのおやつを作ってもらってご馳走になりました。
そんなこんなで終始ご機嫌でした。
実家の皆さま、ありがとう☆


そして、5月に無事6歳のお誕生日も迎えました。

お誕生日が近付くと毎年のように、「早いなー」としみじみ。

今年もしみじみしておりましたが、
お誕生日前日、5歳最後の日のメル↓
メル6歳BD
久々の紙ビリビリいたずら(^^;

宅配便が届いたので包みを開けて床に置いたら・・・、
勢いよく走ってきてビリビリビリー!!!

コラー!!

でもあまり怒れなかったのです・・・。
実は受け取りたくない荷物でして(爆)
(あっ、もちろんプレゼントとかではありません。)
ちょっとイライラしながら包みを開けてしまったのが伝染したのかなー。
と思ったりして・・・。

6年も一緒にいると、気持ちも伝わりやすいのかな。

悲しい気持ちでいれば、そっとそばに寄り添ってくれるし、
イライラしてれば、一緒に悪さして憂さ晴らししてくれるし(?)、
楽しい気持ちの時は、満面の笑顔を見せてくれる。

とてつもなく悲痛な叫びをあげた時は、(足の子指をドアにぶっけたり・・・(^^;)
目をつぶって、ひゃー!!!って顔。

メルマニアな私ですが、メルも相当マママニア(笑)
良く見ていてくれるなー、と思います。


さてさて、お誕生日当日は、簡単手作りケーキでお祝いしました♪
メル6歳BD

Happy BirthDay meru~♪
メル6歳BD
真剣なまなざしです☆

この後、あっという間に完食!

おすわりトレーニング中のココは定位置で初ケーキ。
メル6歳BD
初ケーキの食感に最初ちょっとびっくりした様子だったけど、途中から夢中で食べました☆

5歳は、やんちゃなココが我が家にやってきて、メルにとって激動の年だったかな。
どんどんパワーアップしていくココに、ママパパの膝も、おもちゃも、
いつの間にか全てを譲るようになって。
ココがメルの上に座っても、まぁいいやーみたいな(笑)
でもここぞという時はちゃんと怒ります。
すっかりお姉ちゃんになりました。

そして6歳になって・・・、
やっぱり、やっぱりちょっと老けてきたなーと思います><。
ココと比較して思う部分も大きいかもしれないけど。
疲れやすいし、体系も中年寄りな・・・(^^;

でもでも、それは私も一緒。
人間にすると私の年齢をちょっと超えちゃった。
一緒に年を重ねているなーとしみじみ。

これからは一緒にアンチエイジングですな

とりとめもない記事になってしまいましたが、
毎年、誕生日はしみじみ、そしてblog更新用に昔の写真を見て
思い出に浸り・・・。
そんなことしてて更新が遅くなっている私です(^^;


6歳も健康で楽しい年にしようね、メル

COMMENT (0)  EDIT | 

クリスマス

2010.12.26 *Sun
クリスマスイブの日、ぶーたれてる子がいました
メル

テーブルの上のごちそうが欲しくて仕方が無いのにちっとももらえず・・・。
クリスマス

調味料控えめで焼いたので少しだけあげました☆

翌日は近所のじぃじとばぁばの家へメルサンタ出動♪
メル
到着早々、乾杯する前に、一人だけおやつ食べてますよ。

メルのおやつ終了後、みんなでお寿司とピザを食べました♪

メルのごはんもちゃんと用意したよー。
ごはん
いつもよりちょっとだけリッチなディナーに大興奮でした

食後にケーキ♪
クリスマス
(メルママんちのばぁばありがとう~

うわぁー、おいしそう♪
メル


小さい方はメルのだよー。
今年はわんこ用豆乳モンブランを。
このケーキすごく美味しかったみたいで
大きいので1/4にカットして2切れあげたんですが、
一個一口、マッハで食べ終わりました。
来年は何ケーキにしようかな♪
おいもがいいかなー。

食後はまったり。
メル

そうそう、この日お寿司のマグロを少しだけじぃじがあげたんですが
一口目は微妙な表情で食べ、
二口目はいらない、やっぱり食べる、を繰り返し
結局食べませんでした。
鰹節や鮪の乾燥したおやつは大好きですが
生は嫌いなようです。

普段の食いしん坊っぷりから
メルにも嫌いなものあるんだねーとみんなでちょっとびっくり。


----------------------------------------------------------------------
まぐろのお刺身を食べると虫がわくという話もありますが誤解のようです。
マグロに寄生する寄生虫は犬が感染する事はないそうです。
合わないとお腹を壊すこともあるそうなので様子を見てあげた方が良いそうです。
----------------------------------------------------------------------

マグロは×でしたが、
おいしいものいっぱい食べられてじぃじ、ばぁばにも会えて
楽しそうなメルでした。来年もパーティーしようね♪
メル
COMMENT (0)  EDIT | 

3才のお誕生日

2009.05.16 *Sat
今日で、メル3才になりました~。

たくさんのおめでとうをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
メルと幸せに過ごせるのもお友達のみなさんのおかげです

これからもメルともどもよろしくお願いします

お誕生日の今日、家の用事で朝から一緒におでかけ♪
20090516地鎮祭02

じぃじや、ばぁばにもおめでとうってお祝いしてもらいました

昨夜は前夜祭
20090516クッキー01
かわいいクッキーをおやつに食べました。

いつもの通り、真剣☆
20090516クッキー02

おいしくって幸せ~。
20090516クッキー03

日付の変わる12時少し前に、うつらうつらのメルと一緒にリビングで過ごして
おめでとうを言ってからおやすみなさいしました。

メルももう3才か~と思うとなんだかじーんとしちゃう自分がいます

小さかったねぇ。
いたずらばっかりだったねぇ。(今もだけど
20090516メル01

笑顔でいっぱいだったねぇ。ママもメルにつられてついつい笑っちゃうよ。
20090516メル02

これからもきっと笑顔でいっぱいだね。
20090516メル10

メルと出会えたことに感謝してるよ。
人と犬の時の流れはあまりにも違うけれど、同じ時を過ごせるのって奇跡だよね。
この奇跡に感謝して、HAPPYに暮らそうね

これからもよろしくね


COMMENT (8)  EDIT | 

メルの日

2008.09.12 *Fri
今日の↓365日カレンダー「アメリカンコッカースパニエル」はメルです
そんなわけでメルの日
記念にここにぺタッ
メル
ちなみにこのページの左下の方に表示されております~。

この365日カレンダー、実物のカレンダーはリビングに飾ってありまして、
これがまた毎日みんなかわいい
みんな愛されてるんだなぁ~って写真から伝わってきます

誕生日はすでにほかのワンちゃんに登録されていたので、
メルお迎え日+2日の今日の日付に登録
10日はメルと暮らしはじめて2年目の記念日でした。

2年暮らす内に、あ、うんの呼吸もできてきました。(ような気がします
うちの生活リズムもすっかり覚えたかな・・・。

たとえば~、お散歩から帰ってきて足をふくときは、
「ぴょんこっ」って言うと膝にぴょんと乗れるようになったり、
夕食の片づけをし終わるとネンネの前のおトイレに連れてってもらえるってわかてるんで
台所から戻るとスタンバイしてたり・・・。
そんな程度なんですが、でもなんとかくそんな瞬間が嬉しい

毎日メルに癒されて、ほんと感謝の気持ちでっぱい。
メルありがと

COMMENT (10)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



