
--.--.-- *--
EDIT | 

コストコ、IKEAでGETしたもの☆

2008.11.18 *Tue
コストコ、IKEAで買ったもの達


ダウニー、食洗機用洗剤、食器洗洗剤、ファブリーズ
コストコ
左側のワンコはもともと家にいる子です・・・
なぜかソファーで撮影してたらメルが頼んでもないのに座り込み、カメラ目線。
いつもここで撮影しているからかな・・・。今日はメルじゃないんだよ~。

ファブリーズ、日本のと比べると、かなり大きい。
ファブリーズ

靴下6足セット
コストコ

や~め~て~
meru
(なんかメルの目つきが悪いのは気のせい?)

ZIPLOC 125枚×4箱 を 半分こ~。
ZIPLOC
が、欲しかったサイズよりもかなり小さかった。しかもレンジで解凍NGなタイプ。
よく見ればジップロックサンドイッチって書いてあるし(笑)。

食品~。
コストコ
あら~、さっそくマフィンを分けるのにジップロック大活躍♪
ベーグルはオニオンスープ味とチーズ味を購入。焼くともっちりしてておいしいです。
ピザも買いたかったけどあまりに大きく、数日ピザになりそうであきらめました・・・。

大きいマフィンは12個セット。3人で分けました~。(みかんよりかなり大きい
マフィン
学生の時にアメリカで食べたのと同じ味がしました~。
でもこんなにでかかったっけ?
そういえば、ホームステイ先の黒のトイプーのマフィンちゃん、かわいかったな~。
トイプーちゃん、当時はど田舎の実家では見たことなかったけど、
あまりのかわいさにびっくりだったな~。

話は戻って・・・、
ベーグルはさっそく冷凍。ここでもジップロック大活躍。なんだ、けっこう使えるわ
ベーグル

全米で大人気ヨシダソース。
ヨシダソース

無添加にこだわってるそうです。あれ、香料って・・・。基準がわかんないけど変なものあまり入ってなさそうなので、よしよし。
ヨシダソース


まだ開けてないけどいい匂いするのかな・・・。
ヨシダソース


IKEAで買ったもの
IKEA
ズボンハンガー、布を挟む部分はしっかりロックできるので使いやすいです。
(ホームセンターとかで、布を挟む部分がなんか頼りない作りの物を買って何度か失敗してるけど、これは良かった
洋服用のハンガーはちょっと肩幅が大きいのでメンズ用かな。。。8個セットで499円。
シューキーパーとスカートハンガーは99円!

雑貨をいろいろ。
IKEA

そのほか日用雑貨をいろいろ買いました。
わんちゃんのおけつはメルのお散歩バックかけに。

ミニチェスト 
ミニチェスト
自分で色を塗って組み立てます。

塗装剤はチューブについてるスポンジで塗るだけなので(うまい下手は別として)とっても簡単。
ミニチェスト
とりあえず、TV見ながら色だけ塗り塗り。面白い~。
組み立ては、いつになるかしら~

大きなバック
IKEA
やっぱりメルが写ろうとする・・・。


他にも安くてかわいいものがいろいろあって楽しいショッピングでした
中には本当に使うか?なものもあったけど

最後に・・・、
メル

商品を並べるたびにチェックしにきたメルが一興味をもったのは
わんちゃんのフック。しっぽ噛まれた・・ので、テーブルに移動しました汗とか

楽しいお買いものでした♪
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

オッ!?学生の時にアメリカ・・・?ホームステイ・・・?
(カッコイイ・・・)メルママさんの新たな一面が・・・・

今度は、是非そんなお話も聞いてみたいもんだ。

さて、うちもこの前のグランベリーでは、
舞い上がって、サイフの中身を気にせず・・・・
ほ~んとカードって怖い・・・v-12
でも、楽しかったな~
(でもやっぱりイタイ。この前のビスコの治療費といい、
最近サイフから福沢さんが、列を成して去って行きます。
どこ行くんだよ~!?)
2008/11/17(月) 19:44:15 | URL | biscopapa #6u0SUYpc [Edit
「左側にいるワンコはもともとうちにいる子です」って言葉に
笑ってしまいました( ´艸`)
メルちゃんが悪の目で靴下かじってる・笑
置いてかれた腹いせですか?ぷぷ。

ジップロックは~
IKEAの駐車場で3等分しようとしていたときにサイズを間違えていたー
っていうおふたりさんが面白かった!
この駐車場で私一回死に掛けたけどー笑
ぃや。まだまだ行けるね☆楽しすぎるメンバーだったからいつまでも
元気いっぱいでいられました♪
ありがとぅございましたe-419
2008/11/17(月) 22:14:40 | URL | yuuko #- [Edit
たのしかったねぇ♪
またいきたいよぉー
ファブリーズいい匂いだけど・・・重くて使いづらい(T-T)
やっぱりどこか残念なわたしたち(笑)
ジップロックも残念だったけど負けずに使ってますよv-218
ただ1年分はあるよねぇ。
2008/11/18(火) 15:59:36 | URL | miyuan #- [Edit
お返事です☆
i-264biscopapaさんへ
ふふふ、貧乏学生の時にみそかつ家でバイトして
貯めたお金で一ヶ月間だけアメリカ行ってきました~。
英語超カタコトでした、そして今は全くしゃべれませ~ん(^^;
思い出は~、ドーナツとマフィンとシナモンロール!!
って食べ物ばっかりi-229

アイちゃんママのとこで読ませていただいたのですが、papaさんライブ好きなんですね~i-194
mamaさんもライブ好きなのかな~。
数年前まではライブ時々いってました~。
私もそんな話も聞きたいです~!!

biscopapaさんショッピングOK~なのですね~!
いいな~。
メルパパはあんまりショッピング得意じゃないので
アウトレット行っても別行動だったりします~(笑)

>福沢さんが列を成して去っていきます
>どこ行くんだよ~!?
↑うけた~i-237
うちも年末に向かって諭吉が去っていく~。
カムバック諭吉i-238

i-264yuukoさんへ
そうそう、腹いせかなんなのか品物並べると片っぱしから
噛み始めて、邪魔されたよ~i-229

駐車場で一回死に掛けたって・・・(爆笑)
もうね、笑いすぎて分ける時に頭回んなかった・・・i-229
長距離運転+ショッピングで疲れてるにも
かかわらず、元気なyuukoさんに体力の違いを感じたよ~。
私も見習いたい~i-189

こちらこそ、楽しい一日をありがとう~i-175

i-264miyuanさんへ
ほんと楽しかった~i-237
いろいろお話もできて楽しかったです~。
ファブリーズ、重たいですねi-238
いい香りが嬉しくてカーテンにかけすぎてちょっと気持ち悪くなった・・・ワタシですi-229
ジップロック、一年おしみなく使えちゃいますね~i-194
次はお目当てのサイズのをGETして、
また分けっこしましょ~i-178


2008/11/19(水) 19:40:12 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit
こんばんわe-68
またブログにおじゃましましたe-51
メルちゃんかわいいe-266写真撮られるの大好きなんですねe-454うちのチビメルはなかなかうまくとれなくて苦労してますe-351
コストコ&IKEA行ったんですね!私も大好きでよく行きますよ~e-348必ずマフィンとコーンパン買って冷凍庫の中にジップロックに入れて詰め込んでますe-330
私もアメリカにホームステイして留学してましたよe-446英語も忘れてしまうほど昔の事ですが・・・



2008/11/23(日) 20:09:31 | URL | sachi #- [Edit
お返事です☆
i-264sachiさんへ
普段ソファーに座わらせて撮影しようとすると
もういいよね~?って顔するのに、この日はなぜか移る気満々で(笑)
チビメルちゃん、好奇心いっぱいで懐っこくてほんとかわいかったな~i-178
メルもパピーのころはじっとしてなくて苦労しました~v-355
どうやらカメラ=おやつ を覚えたらしいですi-278
sachiさん、コストコ&IKEAよく行くんですか~!!
今回初めてだったんですが、ほんと楽しいですよねi-237
おお~、アメリカ留学したんですねi-189
私は一か月の短期だけだったですが、
向こうでもスーパー大好きでほぼ毎日行ってましたi-229
どのあたりに行ってたんですか~?
私はロスから一時間くらい郊外のカマリロに行きました~。
今度そんな話もできたら嬉しいですi-178
2008/11/26(水) 19:54:44 | URL | メルママ #Hbaln6NY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



