
--.--.-- *--
EDIT | 

メルとラーメン屋 

2008.08.07 *Thu
先週、前々から気になっていたワンコテラス席OKの
中華料理店の COCO屋 でラーメンを堪能してきました~。

20080807COCO屋1

↑富士川沿いの道を走っているときに喫茶店のような外観で中華屋さんなので
気になってたんですが、

20080807COCO屋看板

ある日ペット類同伴可(テラス席) の看板 を発見!

ペット類ってことはワンコ以外もそうですよね。

(追記:2009年9月現在 この看板は外されていました。
お店の方にお話を伺ったところ、店内のお客さんの状況によってはわんちゃんとテラス席に入れるそうです。わんちゃん連れでも入店できるかを店員さんに聞いてくださいとのことでした。)


20080807あいちゃん
テラス席貸切状態でした~。
店内は冷房が効いてそうでしたが、テラス席は扇風機で!
でもしっかり屋根もあるし、なんといっても眼下に広がる富士川がスバラシイ!
20080807富士川

ラフティングしてるとこはじめて見た!
そーいえば、友達が富士川でラフティングしたって言ってたけど、
ここかしら~。
20080807ラフティング

20080807COCO屋店内1

きれいな景色を見ながら食事~。
20080807COCO屋店内2

通っていた小学校がこの近くなので、富士川には慣れ親しんでたけど、
上からってゆっくり眺めたことなかったな~。

さてさてお楽しみのラーメン
めずらしく、メニューを決めるのにすんごく迷っちゃいました。
実はフリマの前に大腸炎になってまして
がっつりしたものが久々で
20080807COCO屋ラーメン

いろいろ注文してあいちゃんママとシェア
味噌ラーメンは赤味噌ベースかな、バターが入った味噌ラーメンとは一味違う感じ
醤油ラーメンは魚のおだしがとってもよく出てました。
両方美味しかったけど私の好みは醤油かも。

20080807COCO屋チャーハン
半チャーハン。けっこうボリュームありました

20080807COCO屋高菜チャーハン
高菜チャーハン

20080807COCO屋餃子
セットの餃子

って女二人で食べ過ぎ~。
坦々麺も気になるな~。食いしん坊バンザイ

20080807メルアキレス
メルはアキレスを堪能中~。

ワンコ専門のお店ではないので、メルが粗相しないかいつも以上に心配だったのですが、
お利口さんにしてくれて、ほっ

満腹~になった後は車で10分くらいの富士川楽座へGO
20080807C富士川楽座

暑かったらと心配だったけど、ここちいい風が吹いてて過ごしやすかった~。
と言ってもやっぱり歩くと汗が・・・。
で、スタバで休憩~。

20080807スタバ

20080807Cザクロジュース
↑これっ、すっごいおいしかった~。ザクロピーチフラペチーノ
こういう味大好き

めずらしく同じ行動とってる
200808073ワン
パス君いいお顔~

次回はどこへ何食べにいこ~
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ラーメン食べた~いv-238
今度連れて行ってくださいナ♪
あんまり富士川の方って土地勘なくって行かないんですが
ワンコとお散歩できそう♪

メルママさ~ん☆今度は清水のめちゃかわぃぃケーキ屋さん
一緒に行きましょう~e-420
そして、我が家も秋冬カラーリードお願いしたいですワ♪
2008/08/07(木) 23:24:48 | URL | yuuko #- [Edit
あっ!このラーメン屋さん、前の道路を通るたび、パパがペット可のラーメン屋さん~って言っていたのですが、目が悪い私(ToT)
看板がまったく見えず^_^;なんで?パパが知ってるんだろ~?本当に入れるのかなぁ?って謎に思っていました(笑)
メルママさんのお陰で謎がとけました♪
ありがとうございます☆
今度、行ってみます~
楽座、スタバがあってお茶しながらのお散歩いいですね(^O^)
メルママさんお気に入りフラペチーノ美味しそう(>_<)暑い夏にピッタリですね~
2008/08/08(金) 00:14:30 | URL | muccux2 #- [Edit
私も、富士川の付近で育ったので、どこかで繋がっていたかな?
中華屋サンで、ワンコOKだなんて。
中華好き好きな私には、たまらない情報だわ♪
南へ南下する時には、是非、寄ってみたいお店だわ~ん。今度、詳しく教えて下さい★

今、お腹がとっても空いてる状態なので、餃子が目に染みて染みて・・・ヤバイ!
中華料理~本当に好きなんですぅ~。
2008/08/08(金) 00:42:04 | URL | あめっちー #- [Edit
食べて、おしゃべりして、すっごく楽しかったぁ。
パスも、あまり歩かなかったからそれほど疲れなかったみたいだし。
メルちゃんとあいちゃんにはちょっとものたりなかったかな?
けっこう近いので、また、(何度でも)行こうね♪
2008/08/08(金) 12:35:07 | URL | cuore #- [Edit
ラーメン屋さんでわんこOKってめずらしいですね~。
富士川方面ですか?
行ってみたーい♪
今度一緒に連れて行ってください☆

リンクの件ありがとうございました~。
すっごくうれしいです♪
これからも仲良くしてくださいね。
あっ、私の方でもリンクさせていただいちゃいました~☆
2008/08/09(土) 08:29:58 | URL | ゆみちゃん #- [Edit
☆お返事です☆

i-264ゆみちゃんさんへ
そうなんですよ~。
ラーメン屋さんでわんちゃんOKって
びっくりですよね~。
しかも景色も最高で☆
ぜひ、今度ご一緒してくださいi-175

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますi-175

i-264cuoreさんへ
ラーメンも美味しかったし、楽座も居心地よくって
楽しかったです~i-194
メルはあいかわらず、あいちゃんの先を歩きたがって、なんなんでしょうねぇi-229
また行きましょ~。

i-264あめっちーさんへ
中華料理お好きなんですね~!!
私も大好きですi-233
餃子とか、もうほんとしょっちゅう食べたいです。
今度ぜひ詳しい場所お伝えしますね~!

富士川ではよく石投げとか、スケバン刑事ごっことかして遊んでました~i-237
あめっち~さんちとどこかでつながってたかもですね~。

i-264muccux2 さんへ
謎がとけてよかったです~i-179
私も半年くらいはなぞなままでした。
実はお店にいく前日に電話までして確認しちゃってました。クーラーのないとこでのラーメンは暑かったですが、お店の方もいい方で居心地よかったです~。この時期、暑さのせいか、テラスに人もいないし、貸切でi-185
スタバのフラペチーノほんと美味しかったです~。あ~、また飲みたくなっちゃいましたi-178

i-264yuuko さんへ
ぜひぜひラーメン食べに行きましょ~i-237
メル連れて楽座へ行ったのは今回初めてだったけど、わんこ連れの方もちらほらいて
椅子もたくさんあるし、スタバもあるしで
お気に入りの場所になりました~。
清水のケーキ屋さん、楽しみですわi-175
2008/08/15(金) 19:35:10 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



