
--.--.-- *--
EDIT | 

夏キャミ

2008.07.16 *Wed
フリマまで2週間をきりました~。
日が経つのはほんとに早い

女の子用のキャミを作ってみました
ザ 2008年夏キャミ
2008夏キャミ

ピンクドットキャミ
ピンクドットキャミ

カラーポップキャミ グレープ
カラーポップキャミワンピグレープ
フリルとギャザーに初挑戦
ボーダーとドットの切り替えのとこにも少しギャザーを寄せたのですが、
ニット生地のギャザーにてごずり、何度もやり直し、やっとこ完成

肩ひもと、首周りは、虹色のキラキラゴムです。
材料屋さんで見つけたとき一目ぼれ。(yuukoさん、ここに使ってみたよ~。)
虹色ゴム

オレンジ系も作る予定です。フリルはオレンジか、茶色で元気なイメージに仕上がるといいな
ドットフリルオレンジ系


めるっぺに着てもらいました~。(by 今日の散歩)

前~
20080716メルピンクドット前

後ろ~
20080716メルピンクドット後

おしり~
20080716メルピンクドット上

もういっちょ(by 昨日の散歩)

前~
20080716メルフリルキャミ前

横おしり~
20080716メルフリルキャミ横

ジャ~ンプ
20080716メルジャンプ


お友達からいくらなの~ってメールがあったので、
ちょっとここでお知らせします
お値段はどうしようかな~と悩んでいるんですが、
やっぱり、フリマってちょっとお得感があった方が楽しいですよね。

シンプルなキャミ で (布にもよりますが)
チワワちゃんサイズ SS 700円~
チワワちゃんサイズ S  900円~
トイプーちゃんサイズ M 1000円~
コッカー、コッカープーサイズ L 1200円~

フード付きパーカーやフリルキャミは布をシンプルキャミの1.5~2倍くらい使うので
SS1300円 
M 1500円
L 2000円

+ワッペン代 
+フリル代  
+そのほか特別な資材代 
大体200円~500円くらいを+。

チワワちゃんSSサイズのぼんぼん付きキャミソールで900円、Sサイズ1000円
トイプーちゃんサイズのレース付きキャミソールで1200円
Mサイズのフード付きパーカーで(+ぼんぼん、りぼん)1700円
Lサイズのフリルキャミソールで2200円
くらいになります。

お得感を出せているか、ちと不安ですが、
こんな感じで設定しようかな~と思ってます。

既製品のような仕上がりとは違い、
縫い目が多少曲がってたりもします~。
味のあるハンドメイド作品となっております(良く言えば)。

手にとって気に入っていただけた方の元へ
巣立っていったら嬉しいなぁ~と思ってます






COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

フリルキャミかわい~e-266e-420
メルちゃんにとっても似合ってるね。
色使いも柄もとってもかわいくて、メロメロですぅ。
2008/07/17(木) 00:43:57 | URL | cuore #- [Edit
メルちゃんのジャーンプ写真が、フリルがゆれてて
かーわいいv-344
女の子に生まれてよかったって感じですね(笑)

フリマ今度こそ晴れて久々のご対面になれますようにv-363
価格安いですーv-405
2008/07/17(木) 18:46:48 | URL | むーらんのかぁか #- [Edit
ほんとにーv-346
メルちゃん、フリフリの女の子ルックが似合うね~
(写真では、乱暴ぶりは写らないしね~v-392

しかし、ほんとにかわいい・・・
フリマもうまくいくといいね!
2008/07/17(木) 19:23:52 | URL | biscopapa #- [Edit
メルちゃんにあってるぅ♪
幸せだよねメルちゃん。器用なママで。
メルママさんの作品私好みですv-10
絶対買いますよ♪
売り切れないか心配
フリマすごい楽しみにしてますv-22
一家総出でおじゃましますv-238
2008/07/18(金) 11:11:37 | URL | miyuan #- [Edit
本当に時間が経つのって早いですよね~
今のメルままさんは特にそう感じられるのでは(>_<)新作、メルちゃん似合ってますね(o^-^o)可愛い~
今度こそ!フリマ当日、良いお天気になりますように☆
2008/07/18(金) 19:26:10 | URL | muccux2 #- [Edit
☆お返事です☆
i-264cuore さんへ
わ~、嬉しいですi-237
実は、この間のCAFEで一緒にお洋服見たときに
フリルとかギャザーってかわいいな~って思って
挑戦したんですが、フリルが難しかった~i-238
ダーっと粗く縫ってギューっと糸を引っ張ってギャザーを寄せるのは簡単だけど、
他の布と張り合わせて縫うときにギャザーがどんどん伸びちゃって・・・。
なんかコツあるのかなぁ。。。

i-264むーらんのかぁか さんへ
ジャーンプしたときに、おお~、揺れてる~
って思って思わずパシャっと撮りました~。
メルのおけつは大きいので歩いてるときも
フリルがちらちらと揺れてますi-278
価格、安いですか?よかった~。
ほんとに、今度こそ晴れて欲しいですi-189
再会とっても楽しみにしてます~!!

i-264biscopapaさんへ
そうそう!乱暴っぷりは映らないし(笑)
かわいいって言ってもらえて嬉しいです(←親バカi-229)

biscopapaさん、ありがとう☆
フリマうまくいきますようにi-189

i-264miyuanさんへ
わ~、好みな感じですか?とってもとっても嬉しいですi-237
実はあんまり器用じゃなくってi-229
器用になりたいです~i-189
miyuanさんファミリーに会えるの楽しみにしてます。
おとちゃん抱っこさせてくださ~い☆

i-264muccux2さんへ
ほんとに、あっ!っていう間に一ヶ月・・・i-183でした。
メルに似合ってるって言ってもらえて嬉しいですi-178
ほんとに、お天気今度こそ~って感じです。
muccux2さん、ありがとうございます。
祈りが通じますように☆

2008/07/19(土) 10:08:53 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit
きゃわゅぃ☆
メルママさん頑張ってますね~e-420
あのテープかわぃく使ってますね♪
私もこの間ワンピ作ってみました☆
メルママさんから頂いたこのテープ使いましたよ~e-266
キラキラかわぃぃんですよね(≧∀≦)

メルちゃんのひらひらキャミすっごく似合ってますe-416
また皆でハンドメイド会開きたいですね♪
2008/07/19(土) 19:07:37 | URL | yuuko #- [Edit
yuukoさんへ
ワンピ、かわいいって言ってもらえて嬉しいですi-179
ほんと、このキラキラかわいくてお気に入りです。
色違いのゴムもあればいいな~って探したけど、この色だけみたい~。
yuukoさんのワンピとっても見たいですi-178
ハンドメイド会、また開きたいですね!


2008/07/22(火) 12:42:30 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



