
--.--.-- *--
EDIT | 

バトン~♪(さっき更新したんですが、大事なメッセージを追加~)

2008.07.10 *Thu
アメコカのEmmaちゃんとトイプーのLuluちゃんのママさん
バトンをまわして下さいました~。
って、もう一ヶ月になりますね、遅くなってごめんなさい
記念すべき初バトンです~。

バトンのルールは、
1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次にバトンを回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。


頂いた質問は~
まずは、
1、ズバリうちの子の得意技は何ですか?

と、得意技ですか~
なんだろ~、なんかあったかな~。
あっ、ボールを空中でキャッチできます
ボールがキャッチできるなら、ディスクも、もしかしていける?なんて
親バカな期待をしたんですが、ディスクだと何故かキャッチできず、ザンネン
それとちょっと技とは言えないんですが、得意なことは誰にでも満面の笑顔でご挨拶するとこかな~。
って思ってます。お調子者ですが、ザ・フレンドリー

2、いつもおりこうさんのうちの子・・・だけどたまにはイタズラだって
  今までで、いちばんビックリしたイタズラは何ですか?


いちばんビックリしたのは、トイレットペーパービリビリ事件
部屋中にふわっふわっとまきちらされたトイレットペーパーを見て呆然としました。
初回ドックスクールでトレイナーさんのお話を熱心に聞いていたら
テーブルのしたでビリビリにしてるときは恥ずかしかったです

3、ママや、パパに叱られちゃったときの反応は?
まず、メルママに叱られた時は、
部屋中を全力疾走~(たいていソファーの上で一度こっちを見てます。)
20080709メル1

で、私の雷が落ちるとイスの下へ逃げ込みます。
そのうち、私の顔色を伺いつつそばに来て頭を押し付けて甘えモード。
20080709メル2

20080709メル3

割と怒られてもへっちゃら~です。
20080709メル4


でもメルパパが怒ると効果てきめん!
低い声でたしなめるだけで、ゆうこと聞きます。
たまに無視もするけど、そんなときはごまかし顔です
ものすごく怒られると、甘えモード全開になります。

この違いは一体・・・

パピーの頃、メルパパは怒るときはめちゃめちゃ怒りました。
そんなに怒んなくても~って思うくらい
でも、そのくらいの方がメルのような、元来気が強いワンには効いたみたいです。
怒らないでほめるっていうしつけもトライしたんですが、
メルは怒らないと調子に乗るタイプのようです

次のバトンは~、、
って考えてたんですが、気が付いたらコッカーちゃんで
最近ブログでお付き合いしてる方が全然いなかった・・・。
なんてこと~

EmmaちゃんとLuluちゃんのママさんへ、
バトンを次に回せず、ごめんなさい~
EmmaちゃんとLuluちゃんのいつも仲良しな姿に心癒されてます。
いつか、ぜひ実際にお会いしたいです


次にまたバトンが回ってきたときはコッカーちゃんのお友達も
増えてたらいいな~。





COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ
こんばんわぁi-179
この前の日曜日にドッグランでお世話になりました、柴犬・梅i-100のかーちゃんデスi-278
覗きに来てみましたi-185

わんこのお洋服とか手作りしてるんですね。
すごいかわいぃっi-233
お洋服がかかってるハンガーもプリチーですi-178
フリマ、行ってみたいなぁi-228

メルちゃん、甘え上手ですね~。かわいいi-178
うちの梅さんはさっきから絶好調でお気に入りのぬいぐるみを振り回してますi-229
内弁慶なので、ランでのあのおとなしい姿が嘘の様・・・i-181i-203
またお会いした時には仲良くしてやってくださいなi-236よろしくお願いしますi-237
2008/07/10(木) 22:49:05 | URL | 梅ママ #- [Edit
梅ママ さんへ
わ~、梅ママさん☆
遊びに来て下さってとっても嬉しいですi-189

梅ちゃん、と~っても、プリティーですねi-178 
実はランに入ってきた瞬間、か、かわいい~と思ってました~。
お話できて楽しかったですi-194
梅ちゃんのぬいぐるみを振り回してる姿も見てみたいですi-179

お洋服、ほんとに自己満足なのですが、
ほめてもらえてとっても嬉しいですi-237
ハンガーは100均で見つけましたよ~。
人用なんですが、針金がやわらかいので
小さくできます~。

フリマ、よかったらぜひ遊びに来て下さいi-178 
一緒に出展する白柴のあいちゃんという女の子とチワワのあんずちゃん、こまめちゃん 
(あっ、みんな女子)も待ってま~す。

またぜひ遊んで下さいi-178
2008/07/11(金) 13:00:13 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit
うらやましいです。メルパパさん!!
正直BISCOPAPAはナメラレテマス・・・

うちは、BISCOMAMA>ビスコ>BISCOPAPAという、
現在の日本を象徴した縮図が出来上がってますv-406

そして得意技、「ザ・フレンドリー」最高だねv-322
2008/07/11(金) 19:01:54 | URL | biscopapa #- [Edit
biscopapa さんへ
いえいえ、biscopapa さんち、
幸せなファミリーの縮図ですよ~i-278

メルは怒られても立ち直りが早くて
怒りやすいんですが、へっちゃら~な時が多くて
困ったもんですi-203
2008/07/13(日) 11:20:35 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit
こんにちはv-411
お忙しいのに、本当にありがとうございましたv-354
メルちゃんの、怒られちゃったときの反応が可愛くって、お写真見ながらニンマリしちゃったv-414
こんな風に頭スリスリ~ってされちゃったら
たいていは許しちゃいますよねv-356
我が家のエマルルは、小さい頃からあまり叱らなかったので、今でも怒られてる=遊んでる?!と
思うらしく、多少大きな声を出してもヘッチャラ顔です・・・困ったもんです・・・。

私も、いつかメルちゃんとママさんにお会いできたらいいのになぁv-344と思っています♪
前回のフリマは残念だったけど、梅雨明け後開催されるフリマは大盛況になること間違いナシですねv-352
2008/07/14(月) 11:12:47 | URL | エマ&ルルのママ #N2y2xK1c [Edit
エマ&ルルのママ さんへ
いえいえ、ほんとに遅くなっちゃってごめんなさいi-201 しかも次にまわせず。。。i-195

エマルルちゃんも怒られてもへっちゃら~なのですね!メルも同じノリです~。
なんだか実際にあったら3ワン仲良くできそうな
気がします。エマルルちゃんとメルが一緒に走れる日を夢見てますi-179
2008/07/16(水) 12:08:09 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



