
--.--.-- *--
EDIT | 

箱根神社・九頭龍神社本宮の月次祭

2012.11.17 *Sat
先月箱根へ行ってきました♪

メル、ココはパパとお留守番デス。

旅の目的は、箱根神社・九頭龍神社本宮の月次祭☆

遊覧船乗り場で受付を済ませ、芦ノ湖遊覧船で九頭神社へ向かいます。
箱根

10月半ばのデッキは、時々ひんやりするものの、空と湖の青さと空気のすがすがしさで
最高でした。
箱根

箱根

紅葉はまだ始まっていませんでしたが、とっても綺麗な景色に感動。
箱根

紅葉がはじまったらもっとすごいんだろうなぁ。

こちらの九頭龍神社本宮でご祈祷していただきました。
箱根
大勢の人がいましたが、境内はすがすがしく、居心地も良かったです。

参拝後、御供の小豆ともち米を、芦ノ湖に袋の中身をまいて祈祷しました。
箱根
湖からのさわやかな風も心地よくて。

帰りの遊覧船に乗船する前に、敷地内の白龍神社でもお参りしました。

そして、遊覧船で戻った後、箱根神社にもお参り。この日は両社参りしました。

なかなかお休みの日と月次祭が重なることがないので貴重なお参りができました。

それにしても、箱根神社人気があるのがわかりました。
神聖な気持ちになれるのはもちろん、空気感が良くて、居心地がとにかく良かったです。

遊覧船はわんこもOKだそうですが、客室内では、ケージまたはバギー。
またはデッキで抱っこ。

残念、うちの子たちじゃ難しそうデス・・・。

全てのお参りが終わったのはお昼もとっくに過ぎた頃&たくさん歩いたので、
お腹はペコペコ。

ランチ目指してこちらのお店へ♪
箱根

パングラタンと
箱根

カツサンドを半分こして食べました。
箱根

パングラタンのボリュームに圧巻されました。
渡邉ベーカリーの一斤使って、中にはホワイトソースのグラタン、そしてたっぷりのチーズ!
美味しかったー♪

お腹いっぱい(ほんとにめちゃくちゃお腹いっぱい(^^;)になった後は箱根の森足湯へ。
箱根

とってもあったまりました。
おばさま、ありがとうございました。

メル、ココ出番なしでしたので・・・、
↓なつかしの2年前の写真デス。
箱根足湯犬湯

今頃はもう紅葉がきれいかなー。
記事書いてたら、箱根、また行きたくなりました(笑)






COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



