
--.--.-- *--
EDIT | 

メル6歳の誕生日&うちの子記念日

2012.09.12 *Wed
気がつけば、うちの子記念日を2日過ぎてたことにびっくりな私デス・・・。
9月10日、メルが我が家の子になって6年になりました。

ごめんね、メル><
10日は何してたっけー?
あっ、実家でメルは母の後をずーっと追いかけてました(笑)
そして、姪っ子ちゃんにわんちゃん用のかぼちゃのおやつを作ってもらってご馳走になりました。
そんなこんなで終始ご機嫌でした。
実家の皆さま、ありがとう☆


そして、5月に無事6歳のお誕生日も迎えました。

お誕生日が近付くと毎年のように、「早いなー」としみじみ。

今年もしみじみしておりましたが、
お誕生日前日、5歳最後の日のメル↓
メル6歳BD
久々の紙ビリビリいたずら(^^;

宅配便が届いたので包みを開けて床に置いたら・・・、
勢いよく走ってきてビリビリビリー!!!

コラー!!

でもあまり怒れなかったのです・・・。
実は受け取りたくない荷物でして(爆)
(あっ、もちろんプレゼントとかではありません。)
ちょっとイライラしながら包みを開けてしまったのが伝染したのかなー。
と思ったりして・・・。

6年も一緒にいると、気持ちも伝わりやすいのかな。

悲しい気持ちでいれば、そっとそばに寄り添ってくれるし、
イライラしてれば、一緒に悪さして憂さ晴らししてくれるし(?)、
楽しい気持ちの時は、満面の笑顔を見せてくれる。

とてつもなく悲痛な叫びをあげた時は、(足の子指をドアにぶっけたり・・・(^^;)
目をつぶって、ひゃー!!!って顔。

メルマニアな私ですが、メルも相当マママニア(笑)
良く見ていてくれるなー、と思います。


さてさて、お誕生日当日は、簡単手作りケーキでお祝いしました♪
メル6歳BD

Happy BirthDay meru~♪
メル6歳BD
真剣なまなざしです☆

この後、あっという間に完食!

おすわりトレーニング中のココは定位置で初ケーキ。
メル6歳BD
初ケーキの食感に最初ちょっとびっくりした様子だったけど、途中から夢中で食べました☆

5歳は、やんちゃなココが我が家にやってきて、メルにとって激動の年だったかな。
どんどんパワーアップしていくココに、ママパパの膝も、おもちゃも、
いつの間にか全てを譲るようになって。
ココがメルの上に座っても、まぁいいやーみたいな(笑)
でもここぞという時はちゃんと怒ります。
すっかりお姉ちゃんになりました。

そして6歳になって・・・、
やっぱり、やっぱりちょっと老けてきたなーと思います><。
ココと比較して思う部分も大きいかもしれないけど。
疲れやすいし、体系も中年寄りな・・・(^^;

でもでも、それは私も一緒。
人間にすると私の年齢をちょっと超えちゃった。
一緒に年を重ねているなーとしみじみ。

これからは一緒にアンチエイジングですな

とりとめもない記事になってしまいましたが、
毎年、誕生日はしみじみ、そしてblog更新用に昔の写真を見て
思い出に浸り・・・。
そんなことしてて更新が遅くなっている私です(^^;


6歳も健康で楽しい年にしようね、メル

COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



