
--.--.-- *--
EDIT | 

ハンドメイド パーカー☆タンク☆バック

2008.05.12 *Mon

今日はメルが思いっきり走り出しました。
回復が早い早い、やっぱり若いねぇ。
これは今月中にランに行けちゃうかな~。と期待してます。
あせっても仕方がないかぁ。

↓ちまちま作ったワンコグッズの新作です。

チェリーパーカー
チェリーパーカー


チェリーパーカー2


チェリーパーカー3


フードの内側は白に淡いピンクのドットです。
チェリーパーカー前1


チェリーパーカー前2


パーカー初挑戦。会社から帰ってはちまちま作ってました。
3日間で6時間くらいかかってます。時間かかりすぎ~。
もっと早く作れるようになりたいよぅ

オールドカータンクトップ
オールドカータンク1


活発な男の子に似合いそうだ~。
オールドカータンク2


きのこちゃんお散歩バック

フチに赤フリルリボンをつけてみました~。
きのこ赤ドットお散歩バック_1


サイズはヨコ34cm×タテ24cmです。ペットボトルも入ります。
きのこ赤ドットお散歩バック_2


リバーシブルで使えます。
きのこ赤ドットお散歩バック_ドット側


赤ドット側は茶色のおリボンがアクセント
きのこ赤ドットお散歩バック_リボンアップ


一気にUPするとまるで一気に作ったように見えるわ~
実際は先月の初旬頃から少しずつ(たらたら)作ってました。

リードとカラーの新作はまた今週中にUPしますので
またよかったら見に来てくださいね!
かわいいモデルちゃんも登場します。
COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

メルママ本当にお裁縫上手♪((o(>▽<)o))
しかも6時間で作れちゃうなんて、私に言わせれば早いですよー。
私なんて丸一日かかります( ̄▼ ̄;
一時期は頑張ってみたものの、向いてない事に気付き、今じゃミシンはダンボールの中で深い眠りについてます ┐(´―`;)┌

メルちゃんは元気ですか~?
今度は遊びに来た時は可愛いメルちゃまが登場してるといいな♪

2008/05/12(月) 05:38:39 | URL | みい☆ #UKCJTvpw [Edit
↓メルちゃん大変だったのですね~
先日、家も2ワン一辺にお腹の調子がわるくなってしまって。。。。
点滴&絶食を行いましたi-182
もう心配で×2メルママさんの心配を思うと胸が痛くなりました。
でも!元気になってきたメルちゃんの姿に安心しました~♪
それから、新作カワイイ~
赤ドットのbagリバーシブルなんて~素敵すぎる☆
2008/05/12(月) 09:19:49 | URL | muccux2 #- [Edit
こんにちは!
ハンドメイドのワンコグッズ、すっごい可愛いですね!!!
それに、ビーズクッションにちょこんとオスワリしてるメルちゃんも可愛くってニンマリしてたら・・・

とっても大変なことになってたんですね!!!!
「ヒキガエル」・・・そんなに怖いやつなんだ・・・。
私も知りませんでした。
おなか痛くて、苦しくて、気持ち悪くて大変だったメルちゃんも、回復してきて本当によかったですね!
我が家のエマも食いしん坊だから気をつけなくちゃ!
もう食べちゃダメよv-219
2008/05/12(月) 11:58:13 | URL | エマ&ルルのママ #N2y2xK1c [Edit
すっご~いv-237v-237v-237
パーカー、私にはこわくて手が出せませんよぉe-263
超かわいぃe-415
バッグもラブリ~e-266
ヤバイッ! かなりあせってますv-356
2008/05/12(月) 12:19:04 | URL | cuore #- [Edit
メルママさん 器用だね~
あいちゃんママさんといい、みんなすごいね!

という前に、メルちゃ~ん、あんまり心配させないでよ~v-363
メルママさんも大変だったね・・・
先日のブログの文章の長さが心配度を物語ってる!!
でも、もう大丈夫だよね?!

ビスコも拾い食いがヒドイです・・・v-404
何とか治したいんだけど、すばやくてね~

ビスコも前にジンマシンで顔がパンパンに
腫れたことがあるんだけど、どうやら原因は
何かに感染か、反応したかって同じことを
言われました・・・
お互いに頑張って見張りましょうv-426

しかし、かわいいパーカーv-353
biscomamaに頑張って作らせようかな~
できるかな~???
2008/05/12(月) 18:37:05 | URL | biscopapa #- [Edit
クルマのタンクかわいいっ!
うちの兄弟にぴったりだわぁー♪(ずうずうしい?)笑
きのこバッグもかわいいなぁー!!
めっちゃ買いたいですー☆
2008/05/12(月) 20:22:00 | URL | むっくのかぁか #- [Edit
メルママさ~ん☆
はじめメルちゃんの事お聞きしたときすっごく驚きましたe-263
先日肩の手術したばかりなのにまた切開手術!!
って思って、メルちゃんストレスたまっちゃわないかな?
すごく心配してましたv-356
今はだいぶ元気みたいでちょっと安心v-346
はやく本調子になるといいですね♪

そして~メルママさん!!
なんかいっぱい作ってるしーv-355
すごぃ焦るんですけど。。。
リバーシブルバックもお洋服もとってもかわぃぃv-344
私どうしょう~。。。困ったー。。。
メルママさん、お洋服の作り方おせ~て。
2008/05/13(火) 18:44:18 | URL | yuuko #- [Edit
☆お返事です1☆

i-264みい☆さんへ
お裁縫上手だなんてi-237
実は失敗が多くて直してばっかりです。
みい☆さんのお洋服見ましたよ~。
素敵なお洋服に憧れます!
私もいろいろ作れるようになりたいですぅi-189
メルのこと気にかけてもらってありがとうございます。もうすっかり元気いっぱいですi-179

i-264muccux2 さんへ
むっく君とららちゃんも大変だったんですよねi-241。私も心配してました。
やっぱり絶食が一番かわいそうですよね。
今はお互いに元気になって本当に、本当によかったですi-179
bag、ほめていただいてありがとうございますi-175
リバーシブル柄合わせを妄想(i-198)してるのも楽しいです。

i-264エマ&ルルのママ さんへ
エマちゃんルルちゃんのお洋服とかカラーを見てて
私と趣味合うかも~i-178と勝手に思ってましたぁi-229
なので、かわいいって言ってもらえて嬉しいです!!
ヒキガエル、怖いですよねi-182
同じコッカーちゃん同士、やっぱり食いしん坊なのですねi-278。かわいい我が子の食いしん坊っぷりには手を焼きますよね。i-238

i-264cuoreさんへ
パーカー難しかったよ~i-201
メルのサイズも作りたいんだけど、型紙の補正が
難しくて出来な~い。
cuoreさん、いろんなサイズ作れてすごいよ~i-189

i-264 biscopapa さんへ
器用だなんてi-237
けっこうあちゃ~って感じの
縫い目もありま~すi-229
もうちょっと腕を磨きたいです。
私もなんとか本見て作っれたのでbiscomamaさんにもできますよ!

ビスコちゃん、お顔がパンパンに腫れちゃったことがあったんですか~!!
それはびっくりしましたよねi-183
拾い食いって本当にすばやくて阻止するのが難しいですよね。見張りがんばりましょ~。

2008/05/14(水) 12:59:51 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit
☆お返事です2☆
i-264 むっくのかぁか さんへ
男の子用のお洋服初挑戦してみました。
元気なイメージがむっく君とらんち君にぴったり!
絶対似合うと思いますi-189
着てもらえたら嬉しいなぁ~i-237

i-264yuukoさんへ
そうなの、立て続けに手術で、思いっきり遊べてないせいか、ちょっとストレスたまってるかもしれないですi-182
でももうすぐ抜糸なのでおもいっきり走らせてあげられそうですi-87

えへへ、でもお洋服はこの2枚しかまだ作ってないです。お洋服の妄想ばっかりでミシンの前にすわってない(^^;
カフェマットも作ってみたいです~。
私もyuukoさんにアクセの作り方教えて欲しいよ~。
今度あいちゃんちと一緒にハンドメイドしませんかi-179

2008/05/14(水) 19:33:07 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit
すごい!お上手ですね~i-80
どれもかわいくて、うちの子たちにも着せてみたいi-233

メルちゃん、大変なことになってたんですねi-238
体調も戻ってきたようで本当によかったです。
うちも気づくと道端の草をムシャムシャ・・・なんてことが日常茶飯事なので気をつけなきゃと思いましたi-201

メルちゃん、早く抜糸が済んで元気に走り回れるといいですねi-260
2008/05/14(水) 22:03:39 | URL | poko #- [Edit
☆お返事です3☆
i-264pokoさんへ

お上手だなんてi-237
もうちょっとキレイに作れるようになりたいです。
でも褒めてもらえてとっても嬉しいですi-194

はなちゃんピンク色のお洋服、
いつもとっても似合ってますよね♪
私もピンク大好きなので
最近ピンク色の布ばかり買ってます。
たぶん、ピンク色のお洋服が多くなりそうです。
はなちゃん、ゆずちゃんに着てもらえたら
とっても嬉しいですi-179

メルのこと、ありがとうございます。
はなちゃんちも道草すきですか~。
毎回怒られるのにお散歩の楽しみになってしまっているみたいで手を焼いてます。
お互いにがんばりましょ~i-189

2008/05/15(木) 22:12:00 | URL | メルママ #Hbaln6NY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



