
--.--.-- *--
EDIT | 

牧場めぐり?

2008.04.01 *Tue
またまた2月のお休み・・・

メルパパもちょっと忙しい日々が続いたので久々(ちょこっとですが・・・)に
みんなでおでかけしました。

まずは、井出牧場へ。
いでぼくのソフトクリームは大好きでちょくちょく食べているんですが、
牧場へ行けばいろんな種類があるよ~って聞いてたので行きたかった場所です。

牛舎
200802いでぼく01


農場の一日って朝早くから夜まで大変そうですね。。。
200802いでぼく02


牛舎と売店のほかにもちょっとした囲いがあってワンちゃんも走らせてOKな場所もあったんですが、
メルが余裕ですり抜けられる感じの囲いなので、走らせるのはやめときました。

いろんな種類のジェラードから小倉を選びました。
ほんのり小倉の甘みがとっても美味しかった~
添加物が多い世の中、無添加なのが嬉しいです。
200802いでぼく03


ジェラードを堪能して、まかいの牧場へ移動

メルには少し車でまってもらって、先にお昼に焼肉をいただきました。
園内はわんちゃんOKだけどテラスがあるお食事処でないとワンちゃんはNGでした。

お昼が済んで、メルと一緒に園内を散策。

かわいいポニーさん
200802まかいの01

メルは3回目のまかいの牧場・・・なのですが、
パピーの頃はポニーさんにもお馬さんにも羊さんにもにこにこ笑顔で寄っていったのに、
この日は怖かったのか、興味はあるのに、ちょっとがるがる状態。
ちょっとがるがるする位では動物さんたちは全然動じなかったです。
生まれたばかりの赤ちゃんがいるところは入りませんでした。

お馬さんにもがるがる・・・。
200802まかいの02


羊さんは平気かな・・・?
200802まかいの04


びっくし、で、やっぱりちょっとがるがる。
200802まかいの05


でも羊さんも全然動じず、メルに興味深々。

いつの間にか遠くの羊さんも集まってきたよ~。
200802まかいの06


集まりすぎなんでは・・・
200802まかいの07


羊さんのいた放牧エリアの上にモンゴル村がありました。
200802まかいの08


ゲルの中です。
200802まかいの09

宿泊もできるそうです。

モンゴル村にはモンゴルから移住したガナーさん一家が住んでいます。
娘さんのウロンゴちゃん(6歳くらいかなぁ)、人なつっこくってとってもかわいかった。
メルママばっかり一人で甘酒を飲んでいたらメルにミルクをくれました。

モンゴルの弓矢をウロンゴちゃんのお父さんが教えてくれました。
メルパパも数回で矢を飛ばせるようになりましたよ。
200802まかいの10


モンゴル村の様子はこちら 

まいう~の石ちゃんが来て撮影もあったそうで、近々放送の予定だそうです。


最後にランで遊びました。
200802まかいの11


記念撮影・・・ メルが前向いてないじゃん・・・
200802まかいの12


おまけ・・・
まかいの牧場はお土産も充実していて見てるととっても楽しい
ベーコンを固まりで買って、カルボナーラを作りました。
200802まかいの13

ベーコンをたっぷり入れるとメルママの腕でも美味しくできました
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

先日はむっくにお祝いありがとございました(●^o^●)
メルちゃんまかいの牧場に行かれたんですね(o^-^o)まかいの牧場、館内ワンコok!だから一緒に楽しめていいですよね(>_<)♪
今度一緒に探検したいな~
2008/04/02(水) 09:33:06 | URL | muccux2 #- [Edit
うわ~いいな~

井出牧場もまかいの牧場も行ったことない~
どっちもワンOKなんだねー?
よーし、今度行くぞ~v-529

ビスコ喜ぶぞ~v-353

この前、フリマでお別れした後、
ドリプラにbiscomamaが行きたいってんで、
ビスコとデッキのステージで待ったってたんだ。
その後、biscomamaと合流したら、デッキの端っこに富士サファリ?からか、
ミニ動物のイベントやってて、ポニーとかがいたんだ。
も~ビスコが悲鳴をあげて、
みんなの注目を一身に浴びてしまいました・・・v-356

まかいの牧場行ったらどうなっちゃううんだろ~v-353
ワクワク、ドキドキv-344
2008/04/02(水) 19:27:42 | URL | biscopapa #- [Edit
muccux2 さんへ

まかいの牧場とっても楽しいところですよね!
大好きですi-175
そうそう、確か前に同じ時期に行ってたんですよねi-189
ぜひ一緒に探索して下さ~いi-179
2008/04/04(金) 12:51:26 | URL | メルママ #6GtH5qZw [Edit
biscopapaさんへ

富士サファリのバス、すっごく気になってました!
動物ちゃん達が来てたんですね~☆
見たかった~!

ポニーにビスコちゃんびっくりしちゃったのかなi-278。  

井出牧場もまかいの牧場も
どっちもとってもオススメです!

あっ、入り口の釜焼きピザがとっても美味しいですよ!



2008/04/04(金) 12:57:18 | URL | メルママ #6GtH5qZw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



