
--.--.-- *--
EDIT | 

伊豆旅行3-伊豆シャボテン公園-

2010.10.14 *Thu
カフェでまったりして、すっかり夕方に。
閉園時間がせまっていたのですが、雨なので室内エリアだけ回れればいいかな
と思ってシャボテン公園へ。

16時ちょっとすぎについたのですが、閉園時間は17時。
もう時間があまりないし、雨なのでということで

駐車場の係りの方が
「とりあえず駐車場代金はとりませんから中で考えてくださいねー」と
駐車料金を無料にしてくれて、
受付に行くと入園料金を割引いてくれるということで、
「それならば!」と入園することに♪

急いで周ろう~!!
シャボテン公園

圧巻のシャボテンたち。
シャボテン公園

シャボテン

メルは、ここはどこ~、何~?って感じでぐいぐいひっぱりきょろきょろ。
温室の中には毒のある植物もあったので、(ちゃんとどくろマークがついてました)
植物には決して触れないようにがっちりひっぱりガードしてお散歩しました。

記念に。
シャボテン公園

シャボテン公園

かなりでかいけど、なんだかかわいいシャボテンもいました。
シャボテン公園

動物コーナーも。(フラッシュOFFでパチリ)
シャボテン

ナマケものちゃん。
シャボテン公園
ライト熱くないのかな?

忙しそうに走りまわっちたアルマジロくんに興味しんしん。
シャボテン
お互い見つめ合っていました。
メルが吠えなかったせいかアルマジロくんは全然へっちゃらな感じでした。

園内のいたるところにクジャクさんたちが。
シャボテン公園

クジャクさん、微妙な距離を取りながら近くを歩いてます。
シャボテン公園

たぶん、10年前くらいに一度二人で来ているのですが、
こんなとこあったっけ~?とか
いろいろ思い出しながら速足でも楽しい時間でした☆

ここででメルと初めてのプリクラを撮りました。
旅行記念に3ショットが撮れて良かったデス。
シャボテン公園
メルの目線全然外れてますが
******************************************


帰りにちょっと熱海までドライブ。
家に帰ってからだと夕食が遅くなってしまいそうだったので、
沼津漁港へお寿司を食べに。

この日は寒いくらいだったので、メルにおやつをあげてから
車で待っていてもらいました。

漁港建物の二階にあるうお亭へ行ってみました。
今年、もしもツアーの撮影があったそうで、
あまのっちやウドちゃんが写った写真が飾ってありました☆

回転寿司なのですが、天候のせいか、お客さんはほとんどいなくてお寿司は廻っていませんでした。
寿司職人さんが専属な感じでついてくださって贅沢な時間に☆

最初に食べた天然ブリ。一番美味しかった
うお亭

いくらも☆
うお亭

二人で12皿!
新鮮なネタのお寿司をお腹いっぱい食べて帰途につきました。

----------------------------------------------------------
メルも最近ではすっかり車に慣れて,
はぁはぁ、わたわたしなくなったので
車での旅行がとても楽になりました。
ただ、カーブが多い山道では寝ていても起きだして
遠心力にさからって一生懸命ふんばり始めるので
伏せてる方が楽だよ~と寝かしつけてます
----------------------------------------------------------

長い旅行記、最後まで読んでくださってありがとうございました



COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

伊豆旅行の記事、楽しく拝見しました~♪
大室山は以前、両家の両親と一緒に家族旅行したときに行きましたよ
(梅ちゃんはお義兄ちゃん家族とお留守番でした)
そのときに「シャボテン公園に行きたい!!」って言ったのに、
みんなに却下された私・・・
わんこも一緒に入れるなんて知りませんでした
ぜひとも行きたい!!
メルママさんの記事をだんなさんにも見せて「梅ちゃんと行こう!!」と言ったら
「いいね♪行こう♪」と言ってたので、私たちもそのうち行ってくると思います♪
まねしっこでスミマセン・・・(笑)
2010/10/17(日) 11:27:41 | URL | なお #2DdjN05. [Edit
こんばんは~i-179
またまた、ぉ久です~(笑)

伊豆!? シャボテン公園!??
久々~PC開き~の♪したらビックリーーー(爆)

だってだって~~~♪
私の新婚旅行、伊豆だったの~i-237(渋いでしょi-278
シャボテン公園も行ったのょi-190
その頃はぁ~久遠は、居なかったけど。。。
ワンコ連れで入れたのね~
知らなかったわぁ~i-229

ここの所~ずっと仕事忙しくて…i-241
更新すらしてないけどーーーi-238i-201
久遠は、元気です♪
落ち着いたら更新します(笑)
そのうち。。。待っててねi-179
2010/10/17(日) 23:50:56 | URL | あんずこ #- [Edit
なおさんへ
シャボテン公園おすすめです~♪
旦那さんと記事見ていただいて、嬉しいです(*^_^*)
私もわんこと一緒に入れるって知らなかったのですが
お友達のblogを見て知りました(^-^)

我が家も今度は晴れた日にまた行きたいなーと思ってます☆

UP楽しみにしてまーす♪
2010/10/23(土) 08:33:37 | URL | メルママ #- [Edit
あんずこさんへ
あんずこさんお久しぶりです\(^o^)/
おおー、新婚旅行の思い出の地だったんだ~!!!
静岡があんずこさんの思い出の地って嬉しい♪
今度ぜひ久遠ちゃんといらしてください❤
我が家から1時間半くらいなので駆けつけちゃいます(*^^*)

お仕事お忙しそうですね(><)
更新、楽しみに待ってます(*^^)v
2010/10/23(土) 08:38:26 | URL | メルママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



