
--.--.-- *--
EDIT | 

年末年越しそば

2008.03.08 *Sat

ひな祭りも過ぎた今日この頃なのですが、昨年の大晦日のネタです246

ここ数年は大晦日に親戚のおじさんちにお蕎麦作りの手伝いに行っています。

おじさんの作るお蕎麦はプロ級で、休みの日に親戚のキャンプ場で蕎麦を打っているほどの腕前。

茹で上がった蕎麦を釜から引き上げて味見と称して食べる瞬間がこれまたほんとに美味しい~。

おじさんちの蕎麦工房            自然薯をたっぷり入れるんだよ~
2007年越し 2007年越し

丹精こめて作ったおそば189           早く食べたい・・・233
2007年越し 2007年越し

蒔きで茹でて~、               おじさんが作った本格だし汁で
2007年越し 2007年越し

いただきま~す237!!
2007年越し

メルママとメルパパは火の番とお蕎麦の茹で係りでした。

この日は外はけっこう強い風が吹いててとても寒かった~。

でもお蕎麦のためにがんばりました203。(←おおげさ。)

メルは近くの杭につないで待っててもらったんですが・・・・

2007年越し

普段つながれ待つ事が無いせいか、ストレスだったみたいです。ごめんよメル。

蕎麦打ちが終了してかあピーちゃんちにメルを連れてくと・・・

うさを晴らすかのようにピーちゃんと大バトル

2007年越し

ピーちゃんバトル大歓迎~278
2007年越し

ピーちゃんちの大先輩メイちゃんです。12歳です。

2007年越し
若いもんのバトルに巻き込まれたらたまらん・・・・。別室でうとうとしてました。

大晦日もメルはプロレスで一年を締めくくりました228

 


COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

うわー、うわー!そば うまそ~e-263

しかし、ポツンとつながれているメルちゃんの
ブーブー不満のうなりが聞こえてきそうです。。。v-12

そして、やっぱりプロレスですね・・・年越しもv-389

メルちゃん、女の子でしたよね?
(家の子も女の子ですけど・・・v-399
2008/03/10(月) 18:44:59 | URL | biscopapa #- [Edit
biscopapa さんへ

どこか行っちゃわなければいいんですが
それは絶対無理だし、こまったもんですi-239
つなぐ必要があるときに備えて時々お外でつないでみようかなぁ・・・。

ビスコちゃんも一緒に、目指せ、女子犬プロi-198
2008/03/12(水) 12:37:38 | URL | メルママ #uzjTXB2A [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



