
--.--.-- *--
EDIT | 

地震

2009.08.11 *Tue
静岡県内、近郊の皆様、大丈夫でしたか?
我が家は被害もなくみんな無事です☆

最大震度6弱だったそうですね!!
我が家は震度4と出てました。
震度4、怖くて動けませんでしたlll´д` pkk
ついに来たか・・・と思いました。

揺れがおさまってから、1階へ下りるとメルパパがメルを抱っこしてました。
メルパパがうたた寝しててよかった・・・。
初めての大きい揺れにメルもびっくりしたみたいで、
ローテーブルの下にメルを入れようとしたけど暴れて無理だったようです
その後も少し怖かったのか、家の中ではあまり私にべったりしないのに、
今朝は膝に乗っかってました。
借りている家なので、リビング以外はメルが出入りできないのですが、
あぁ、早くメルと同じ部屋で寝れるようにしたい

今まで何となく、メルの避難セットを作ろうかなと思っていたけど、
今朝、出勤前にメルの避難セットをささっとまとめました。

まだ小さな余震が時々あるのでびくびくです。早くおさまって欲しい~。

被害が広がりませんようにjumee☆faceA80
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

震度6強という大きな地震のわりにはそれ程の被害もなく、(東名とか大変だけど・・・)
皆無事で元気なようで安心しました。
あの地震は恐かったですね。
私も全く動く事ができませんでした。
激しい揺れにTVが落ちるんじゃないかと思いながらも恐くて何も出来なかった。。。
離れた場所で眠っていたまめを一生懸命「こっちにきて!!!」って呼びながらも
やっぱり立つ事ができなくって。。。ダメな飼い主です。。。
こんなことでは東海地震が来たときあんまめを連れて逃げ出す事が出来るのか。
自分自身不安になりましたe-263

災害準備大事ですね。
私もあまりきちんと出来てないので再度見直そうと思います。

さっきnewsで古館一朗が
「ひとつの地震が次の地震を呼び込む事もあれば、ひとつの地震を食い止める場合もある」
と言っていました。
それが本当の事なのか、今回の地震が今後どういう影響を生み出すのか、天災では
事の成り行きを見守る事でしか証明はできないけれど・・・
もし本当にそんな事があるのなら・・・東海地震が起こらないことを祈らずにはいられないですね。
2009/08/11(火) 22:37:58 | URL | yuuko #- [Edit
メルママさんたちもご無事でなにより!!
うちは震度5弱と最初聞いたのですが
ニュースでは震度4になってました。
我が家はみんなで川の字で寝てるので、すぐに安心できましたが
寝床が別だととても不安になりますよねv-404
メルちゃんも、恐かったねv-409
余震がけっこう続きましたねv-393
ほんと、早くおさまってほしいですねv-393
2009/08/11(火) 23:28:28 | URL | むーらんのかぁか #- [Edit
メルちゃん家も無事でよかった-!

家もかなりの揺れだったけど。。。大した被害も無く、むっく&ららはあの揺れの中動じる事も無く寝てました。。。(^_^;)

メルちゃんと別々に寝ていると心配ですよね(T_T)
でも、パパが抱っこしてくれていて安心だったでしょうね。
カワイイ我が子の為にも、モチロン!自分達の為にも、このまま事なき過ぎ去る事を祈るばかりです☆
2009/08/12(水) 08:27:01 | URL | muccux2 #- [Edit
震度4i-198 無事で良かったです・・・
メルちゃんもビックリだったようですねi-241
ホント、パパさんが側に居てくれて良かったですi-238
私もイザ!!って時に久遠を連れて逃げれるか・・・不安ですi-241
何事もないのが一番ですけど・・・災害準備・・・大事ですね。
TVi-77見てないので詳しいことは、わからないのですが・・・
今日は余震、大丈夫でしょうか?
早くおさまる事を祈ってますi-189
2009/08/12(水) 14:19:59 | URL | あんずこ #- [Edit
yuukoちゃんへ
ほんと、あまり被害がなくて良かったよね。
でもほんと怖かったねぇ。
私もいざって時にメルを守れるか心配i-182

地震が地震を食い止める場合もあるんだね、
できればそうあって欲しいね。
備えだけしてあとはほんと祈るばかりだよ~。
2009/08/12(水) 20:25:09 | URL | メルママ #- [Edit
むーらんのかぁか さんへ
我が家と同じくらいの揺れだったんだね、
お互いに何事もなくて良かったね。
昨日も結局リビングでみんなで寝ました☆
もう地震来ないで欲しいですよねi-238

2009/08/12(水) 20:29:59 | URL | メルママ #- [Edit
muccux2 さんへ
むっく君、ららちゃん、怖がらなくって良かった~。
なるべく怖い思いさせたくないし、
気がつかないくらいの方がいいかも☆
メルは車も含めてどうも揺れが怖いみたいでi-238

ほんとこのまま何事もなく過ぎて欲しいですよね☆
2009/08/12(水) 20:38:40 | URL | メルママ #- [Edit
あんずこさんへ
あんずこさん、ありがとうございます。
余震も今は無い感じで、一日経ってだいぶ気持も落ち着いてきました。

ほんと、いつもはリビングで寝ちゃうともー電気代もったいない!!
って思うけど昨日はパパに感謝しましたi-229



2009/08/12(水) 20:51:26 | URL | メルママ #- [Edit
メル家のみなさん、ご無事で!

あの時biscopapaは会社にいたので、
(なんであんな時に・・・?)
biscomamaやビスコのことがホンと心配でたまりませんでした。。。
確かに震災の準備、再確認だね!

地震で会社の事務所に多少壊れた場所が出てしまったんで、
その対応やらで、結局家に着いたのはお昼過ぎだったんだけど、
家族の姿をみたら安心して力が抜けたよ~

メルママさんはパパさんが近くにいて心強かったでしょ!
biscomamaはきっと、ビスコを守ろうとして
気を張っていたから、なんとか耐えた。
やはり家族って大事だね。
2009/08/13(木) 13:03:52 | URL | biscopapa #6u0SUYpc [Edit
biscopapa さんへ
bisco家のみなさんも何事もなくて良かったです!

会社の方には被害が出てしまったんですねi-238
きっとすぐにでも帰りたいところだったと思います。
biscopapaさん、お疲れ様でしたi-238

まっさきに思い浮かぶのはやっぱり家族の安否ですよね、
ほんと、家族って大切ですよね。

しかし、あの時間に会社に~i-183
お盆休みはのんびり休めましたか?
biscopapaさん、体に気を付けてくださいねi-228
2009/08/16(日) 15:39:06 | URL | メルママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



