This Archive : 2012年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

ペット人間化メーカー

2012.03.30 *Fri
以前、ペット人間化メーカーをやってみたことはあったんですが、
久遠ちゃんのところで、人間ペット化メーカーが出ていたことを知って、
面白そうだったので、やってみました(*^_^*)

と、その前に、人間化メーカーでココをやってみると・・・、

coco

わー、まさにこんな感じ!!
こんな表情で靴下やヘアアクセなどなど、いたずらでGETしたものをくわえて走りまわってます(笑)


メルは以前やってみたら、こんな感じでした。 ☆過去記事
meru


メルはパピーの頃、にこにこしながらはしゃいでたけど、
ココは真顔でほんと鼻息荒げな感じなんですよね(笑)
なんだか、メル、ココともにぴったりな感じで笑えました。

そして、私は・・・、
人間ペット化
凛々しくはないですが・・・、子持ちししゃもは好きデス。そして疲れやすいです・・・。


メルパパは、
papa
ワニ!
ご飯のことは比較的忘れがちです。。。

久しぶりにPCの前で笑けました

皆さんもぜひ!


COMMENT (0)  EDIT | 

ココの避妊手術

2012.03.12 *Mon
小さかったココも6カ月をすぎ、体重も5.6Kgになりました。
メルとのバトルで降参することが無くなり、あわよくば勝ち、
そしていたずらに余念がありません(笑)
もー、毎日、毎日いたずら!!
メルのパピーの時よりもやんちゃ!

洗面台でお化粧していれば、引き出しや洗面台、そして洗濯物のカゴから
どんどんリビングへ運んでいき、

毎朝、コラー、ダメ!と怒られるけどへっちゃら・・・。


そんなココですが・・・、
10日に避妊手術をしてきました。

子供を産ませてあげた方が幸せなのかな、
でも、子供を産んだとしても今の私たちには
その子たち全てを幸せにしてあげることができないかもしれない、
妊娠中のココのケアは共働きだからできないかもしれない。

乳腺腫よう、子宮蓄膿症、卵巣腫ようなどの病気のリスクを無くすなら
一度目のヒートが来る前の方が良い・・・

ぐるぐる、いろいろ考えて時間はあっと言う間に過ぎて、
手術を決断するにはぎりぎりでした。

無邪気に遊んでいる何もわかっていないココに手術を受けさせるのは
辛かったです。

メルの子供を見てみたかったと思う事もあって
本当に良かったのかは分かりません。

体調を崩して一緒に病院へ行ってあげられなかったので
メルパパが連れてってくれました。

玄関でここで止めたらまだ間に合うかもと一瞬思ったけど、
どうしようもなく、送り出しました。

ココを預けて帰ってきたメルパパを見て少し涙がにじんでしまいました。

翌日の夕方、メルパパがお迎えにいってココ無事に帰宅しました♪

元気そうで良かった。

私にすごく甘える姿を見て、俺が迎えにいったときよりも嬉しそうだ・・・とメルパパがぽつり。
お迎えに行った時はココはなんだか神妙な面持ちだったようで。

初めてのお泊りでびっくりしてたのかな・・・。


安静が必要だけど、さっそくはしゃぎまわりそうだったので一旦サークルです。
ココ

エリザベスカラーをしているのでいつもより動きが慎重でした
ココ

が、1日立つと、エリザベスカラーなんてお構いなしに普段通りに動きまわっております。
メルに喧嘩売るし、そしてメルは喧嘩を買うので
傷が開くと大変なので、なるべくサークルです。


11月にココをお迎えして以来、ひさしぶりの一人っ子時間を過ごしたメルは、
2日目に、急に探すようなそぶりを見せました。
基本のびのび~してましたが(笑)

ココを見ると、すぐ駆け寄って匂いをくんくん。
ココ
何度か見つめ合っておりました。

ココ
どこ行ってたのー? 


今回、避妊手術と一緒に右目のチェリーアイの手術も受けました。
先月末頃、突然右目の下の部分がびろんと飛び出してしまいました。
以前メルもなったのですが3時間くらいで自然に治り、
ココも治るかなと少し様子を見ていると、一回治って、また出てしまって。
病院でもひっこめようと先生がしたらしいんですが、ひっこまず、
手術が必要になってしまいました。

目の周りの軟骨がチェリーアイになりやすい形だそうです。
目ヤニも出やすいみたいで。
再発もあるそうです。

それから、今回の避妊手術でわかったことが。
ココ、うれしいとすぐに、うれションしてしまうんですが
その量が半端なく大量!
メルもパピーの頃はよくしてたけどココはずいぶん大量なので
メルパパが先生に相談してみると
どうもココは尿がたまりやすい体系に見えたそうで。
またはホルモンバランスのせいかもしれないとの事。
ホルモンバランスのせいなら薬で対処ができるそうですが
しばらく様子見になりました。

メルの時も散々迷って、そして涙したけど
病気のリスクを減らせたので、これからも健康に気をつけて
共に元気に長生きして楽しい時間をいっぱい過ごそう!と思います。





過去日記UPしました
ぽわぽわさんで夏の思い出
COMMENT (2)  EDIT | 

あれから

2012.03.12 *Mon
震災から昨日で1年。

年末のバタバタしていた時期は1年ってあっという間だなと思っていたのですが、

震災から1年と考えると、長かったような気もします。

大切な家族、友人、と顔を合わすことのできる日々がどれだけ幸せなことなのか、

大きく実感した1年でもありました。


大きな揺れの後の停電、コンビニやスーパーからパン、お惣菜、お弁当、水が消える異様な光景。

数日後の15日には私の住む町でも震度6強の地震。

幸いにも、我が家の被害は小さいもので済みました。

計画停電がはじまり、

被災地のニュース、東海地震や富士山の爆発を懸念するニュースや記事、
毎日、毎日緊張の連続。友達と会っていても地震の話や、昨年との心境の違いが話題にあがったり。

あの頃の日々が気がつけばずいぶん前のことのようにも思います。

それは自分が被災者ではないからかもしれません。

被災地の方の、風化させないで、忘れないで というメッセージにドキッとしました。



一日でも早く被災地の復興が実現し、安心して暮らせる日が来ますように。

愛する家族と離れ離れになっている動物達が大好きな家族の元に帰れますように。



COMMENT (0)  EDIT | 

chicoさんで嬉しい再会♪

2012.03.10 *Sat
先日、chicoさんへ寄ってみたら、メルの幼馴染ビスコちゃんとばったり!
ビスコちゃん

前日寄ったときにお休みだったので、翌日静岡へ行った帰りに
メルパパが行ってみる?って提案してくれて、よかったー!!!

まさかの再会にびっくり
二年ぶりの嬉しい再会でした♪

メルを連れて行っていなかったのがザンネン。

ビスコちゃんに会わせてあげたかったな―。

今度はココも含めてぜひ遊んでください

8月にメルをchicoさんへ連れて行った時の様子です↓
chico
ここはどこかなー?

chico
マロンちゃんと2ショット。

テンションUPなメルでした♪

そうそう、その前に焼津のIスタイルさんに行って部分カットをお願いしたのですが、
chico

お姉さんにトリミングルームに連れていってもらったときはうきうきだったのに、
迎えにいくと初めての場所で少しの間私と離れたせいなのか
緊張気味なメルが待っていました
部分カットOKでしかも一か所500円なのでとっても助かっています☆





COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



