This Archive : 2012年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

にーちゃんとはじめまして☆

2012.01.16 *Mon
12月の初旬、にーちゃんとはじめまして。
ココ

この頃で3ヶ月ちょっと。
一か月前とは信じられないくらいにちっちゃい!!
ココ

にーちゃん、かわいい、かわいいと、ココを抱っこして離さず!

一方、メルは、久しぶりにばぁばと会えておおはしゃぎ♪
メル


苺八橋でお茶タイム♪
やつはし

冬の京都へ行ったそうで。いーなー、京都♪

メルは、いーなー、八橋!かな(^^;
メル

遊ばれてる(笑)
メル

ココは、まだお家に人が来ることに慣れていなかったせいか
緊張してたみたいで、お疲れちゃんに。

ちょっと休ませてねーとサークルに戻すと、出して出して!
と暴れることなく、大人しく寝ちゃいました。

------------------------------------------------------------------
メルの時はどうだったかなーと写真を探したら、あった、ありました!
メル4ヶ月半頃なので、ココと一か月くらい月齢が違いますが、今のココと同じような毛質。
メル4ヶ月

メイちゃんの顔にとびついてる・・・。
メル4ヶ月

今は逆の立場、毎日ココに顔面に飛びつかれてます(笑)

メルがパピーの頃なんてつい最近の事のような気がしてたけど、
こうして写真で振り返ってみると、5年って長いですね。

なんだか、なつかしくて、じーんときちゃいました。





COMMENT (2)  EDIT | 

うんしょっと。

2012.01.14 *Sat
ココ、そこお姉ちゃんの上だよ!!!

メルココ

最近は、ココに乗っかられてもあんまり気にしないメルです。

最初はすんごい怒ったけど、
慣れたのかな。いや、あきらめたのかも(^^;メルココ


なのですが、毎日喧嘩してます(笑)


それはもう、ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー、大ゲンカ!!

遊んでるうちに本気の喧嘩に発展、

メルが遊んでいるおもちゃをココに奪われて喧嘩、
その逆も。

ココが突然、メルの顔にとびかかって、メル激怒!

トイレで上手にチッコできたココを褒めた後の、
焼きもちメルのむかつき攻撃!!!


が主な喧嘩の原因デス。


ココがもう少し大きくなったら、仲裁が大変そう・・・
COMMENT (0)  EDIT | 

今年のお正月☆

2012.01.10 *Tue
3連休も終わって、明日の鏡開きでお正月も終わりですねー。

今年のお正月は、ココを迎えての初めてのお正月でした。

元旦はメルとココを連れて両家へ年始の挨拶に。

まずは、メルママ実家へ行って、美味しいおせちに舌鼓を打ち、
お正月

お酒を飲み~、(私は運転手のため、飲めなかったですが。ぶつぶつ・・・。)

大人たちはおしゃべりタイム♪

その間・・・、姪っ子にーちゃんがココとずっと遊んでてくれました。
お正月

ちゅっ。
お正月


気がついたら絵本を読み聞かせてました(笑)
お正月

一応、絵本を眺めてる(?)
お正月

お久しぶりのピーちゃん♪
お正月

ピーちゃんの、挨拶&がうがう攻撃ー(笑)!!
お正月
初めての場所で緊張していたせいかメルとバトル時の1/10くらいの反撃でしたが
しっかり応戦。


途中、ココが忽然と姿を消したので、散策がはじまったかなーと思ったら、
メル爺に近所へ連れ去られ、お披露目されてきた模様。(^^;
そういえば、メルの時もだった・・・。

ちょっと疲れちゃったかな。
お正月

ふぅ。
お正月
君のそんな表情は初めてみたよ(笑)

緊張していたせいか、飛び降りられるくらいの高さだったけど、
ほとんどマッサージシェアの上で過ごしてました。


一方、メルは、いつものごとく、ずーっとおねだり&おやつGETしてました。
お正月

夜はメルパパの実家へ。
ココは途中少し出たがったけど、キャリーケースの中で大人しく寝んね、

メルは、じぃじにおやつをもらいー、
お正月

ばぁばにおやつをもらいー、
お正月

甥っ子うーくんにみかんももらって、

おやつ三昧!

うーくん、メルのそばにいたいから!とメルの近くでテレビを見てました。
お正月

そして・・・、台所で片づけをしていていると、
メル50年くらい生きてくれればいいのにねって、
メルパパ達にうーくんが話しているのが
耳に入り、ちょっとぽろっときそうになりました(><)
メル、こんなに愛されて、幸せ者だね!



メル、ココ揃ってのお出かけは初めて、
体もだんだん大きくなって暴れん坊っぷりに拍車がかかったココを連れて行って
はたして、大丈夫か?と心配もありましたが・・・、

予想を反して、借りてきた猫のように大人しく・・・、
疲れちゃったんだねーなんて話しながら 家路に着くと、
すかさず、メルに喧嘩をふっかけ大暴れ、
おもちゃを加えて走りまわり・・・、
疲れてたわけじゃなかったのね(^^;

ココの内弁慶疑惑が浮かんだお正月でした☆


------------------------------------------------------
↓夏の思い出UPしました♪昨年の思い出日記まだまだ続ます(^^; 
☆キャンフェス☆
☆夏ワンピ☆
COMMENT (0)  EDIT | 

明けましておめでとうございます

2012.01.07 *Sat
明けましておめでとうございます

お正月


お正月


昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もメル、ココともどもよろしくお願いいたします。

皆さまにとって素敵な一年になりますように

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



