This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

朝と夜☆

2011.09.26 *Mon
新居に引っ越してから、だんだんメルの就寝時間が遅くなりました。

寝室に一緒にいこうと言っても、メルパパと一緒にいたいのか、ソファーにへばりついて拒否!
メルパパが、「じゃ、一緒に行こうか!」と階段を上り始めると
一緒に上がってくるけど、メルパパが下の部屋に降りてくとそのままついてっちゃいます。

引っ越す前は出入り禁止の二階に上がりたがったのに。

帰りの遅いメルパパと一緒に過ごしたいのかな・・・。

寝るのが遅ければ起きるのも私より遅く・・・。

朝の支度をしているとしょぼしょぼ顔で二階から降りてきました。
meru

「おはよう!」の挨拶☆
meru

朝の挨拶はなぜか私にだけ、しかも念入り☆
いつまでも体を押し付けて来て、朝から癒されております(*^_^*)

帰りが遅くなった日は、いつもよりべったり。
眠たいのに隣の椅子に上がって・・・。
meru

無理やり膝枕☆
meru


どんなに落ち込んだ日でもこの子に癒されます。

ずいぶん助けられてるなぁ。

メル、ありがとね!!
COMMENT (0)  EDIT | 

キャンフェスさんでフリマ

2011.09.24 *Sat
先週、キャンフェスさんのフリマに参加させていただきました
フリマ

当日はとってもいいお天気で、最近多いゲリラ豪雨もなく、無事終了しました☆

いろんなわんちゃんが遊びにきてくれました♪

↓撮影させていただいたわんちゃん達デス♪

あずきちゃん
あずきちゃん
あずきちゃんばっちりカメラに目線を送ってくれました
あずきちゃん
ママを見上げるあずきちゃんがかわいくて

みいなちゃん
みいなちゃん
りんごちゃんキャミがサイズぴったり☆
赤いおりぼんととっても良くお似合いでした

みゆちゃん
みゆちゃん
キュートな笑顔☆
赤ドットのリボンがとっても似合って、かわいかった

(るかちゃんのお写真なくてごめんなさい

くーちゃん
くーちゃん
もふもふっぷりがかわいくて思わずもふもふさせてもらっちゃいました

ジャスミンちゃん
ジャスミンちゃん
とっても優しいジャスミンチャンです☆
以前キャンフェスさんで一緒に遊んでいただいた際にはありがとうございました

当日まで内緒で来てくれた姫ちゃん
姫ちゃん
サプライズに感激でした
メルとは2年ぶりの再会だというのにメル、乗っかろうとし・・・。
姫ちゃん、ごめんね

はなちゃん
ゆずはなちゃん
久しぶりにはな・ゆずちゃんに会えて嬉しかった

サラちゃん
サラちゃん
ボール遊びがだーいすきなサラちゃん、元気いっぱい

ここから、一緒に参加させていただいた、お友達デス

お隣で出店させていただいたKEIさんちのプーティーくん
プーティーくん
と、リノアちゃん
リノアちゃん
アロくん
アロくん
初めましてのアロくん、元気いっぱいでかわいかった
アロくん
メルと遊んでくれてありがとう☆

チョッパーくんファミリー
チョッパーくん
ちゃんとした写真が撮れてなかった
みんなでお利口に看板犬をつとめてました

ムックくん
muccuくん

と、ララちゃん
lalaちゃん
muccumuccuさんとは、雨で延期になったり、私の都合がつなかなったり、
今回やっと、一緒に参加できました♪


あいちゃん
あいちゃん
とっても久しぶりにあえたあいちゃん♪パピーの頃、よく激しいバトルを繰り広げてたのですが
お互いレディになって、そういうこともなくなりました☆

でも、あいちゃんと遊んでたら、メルも、メルもと焼きもち焼いて参戦、
久しぶりにバトってました(笑)
あいちゃん、また遊んでね☆

ドックラン内なので、メルも時間を見計らってフリーに。
一緒に参加させていただいたお友達のテナントへ入り浸っておりました。
いろいろおねだりして、おやつもいただいて楽しそうなメル。
フリマ

何度こっちに帰ってきなさいと言っても帰ってくるはずもなく・・・。
出展者の皆さま、ありがとうございました

お昼にキャンフェスさんのcafeメニューのやきそばをいただきました
焼きそば

フリマ終了後、お腹ぺこぺこだったので、フレンチトーストを。
フレンチトースト
見た目はシンプルですが中にハムとチーズがたっぷり入ってとっても美味しい

キャンフェスさんのcafeメニュー、安くておいしくておススメです!!

フリマの途中、席をメルに奪われた・・・。
メル
だいぶつかれてそうだったのでちょっと心配したけど、
フリマ終了後、全速力で数周走ってランを楽しみました♪


今回、芝生の上でのフリマは初めてだったのですがとっても気持ちよかったです♪
まだまだ夏の暑さも残っていましたが、
お客さんがいなくなった時間にちょっぴり目を閉じて休憩したり、涼しい木陰に移動したり。
のんびり参加できました☆
(重たいものをもったせいか二日後くらいに全身筋肉痛にはなりましたが…(^^;)

ラン内の出店なのでメルも自由に動ける時間もあって、楽しんでいるメルを見て
一緒に参加できて良かった♪と思いました。

かわいいたくさんのわんちゃんやお久しぶりのお友達にも会えたり、
とても楽しかったです。

キャンフェスさんのご家族の皆さま、フリマに遊びに来て下さった皆さま、
そして一緒に参加させていただいた皆さま、
ありがとうございました。

次回機会がありましたらまたよろしくお願いします


COMMENT (4)  EDIT | 

キャンフェス☆

2011.09.15 *Thu
ここ数日、暑さが戻ってきましたね><

7月のとっても良いお天気の休日、お友達とドックラン・キャンフェスさんへ行ってきました♪

まずは、ちょっと遅めのランチを☆
キャンフェス
冷製パスタ、麺がぷりぷりで美味しかったです♪
ソースもさっぱりしてて暑い夏にぴったり!

muccumuccuさんがオーダーしたピザ☆
キャンフェス
オーナーさんの手作りだそうで、ちょこっと分けていただいたんですが、とっても美味しいかったです
常時あるメニューではないみたいです。
次回メニューに見つけたらぜひまた食べたい

暑さのピークを過ぎた頃、ランへ☆
キャンフェス
それでも、真夏はやっぱり、暑い~。


lalaちゃんと一緒に散策♪
キャンフェス

ランが広くなっていて、そしてランの中に小さなお山ができていました☆
キャンフェス
このお山に登るのがなんだか楽しくて♪
muccuくんとlalaちゃんも探索中~。

ボールでいっぱいあそんで、ちょっと休憩中☆
キャンフェス

メルは爆走!
キャンフェス
後ろでmuccuくん、びっくりしてる!?

がっ、少し走っただけで後は私の近くで休んだり、
cafeへ入りたいとお店の入り口でうろうろしたり・・・。
キャンフェス
muccuくんとlalaちゃんがボール遊びしてるのを遠くから眺めてたので、
行ってきなよ~!!と重たいお尻を上げさせようとしたけど、

キャンフェス
いいの、メル、ここで休んでるって感じで全然動かず・・・。

遊んだ後はcafeで休憩☆
キャンフェス

フリマやハンドメイド、etc・・・、楽しいおしゃべりのひととき♪
キャンフェス

ふと気付くと、冷風扇を独り占めしている子が!!
キャンフェス

我が家の扇風機と違って冷たい風が出てくるからから、
すっかり気に行った様子で、ずっとこの姿勢で涼んでたメル(笑)

途中、タイマーが止まると、
メルママさん、メルちゃんがつけてー!!って言ってるみたいと
muccumuccuさん。

どうやら、ファンが止まると私の方を見て何か訴えてたみたいで・・・。

今年の夏は冷風扇を知ったメルでした☆




COMMENT (0)  EDIT | 

むーらん君ちへ♪

2011.09.10 *Sat
ずいぶん前の事ですが・・・、

昨年の9月! にむーらん君ちに遊びにいってきました♪

近くまで行く用事があったので、用事の間はメルは部分カットと爪切りを
サロンでお願いして、その後むーらん君ちへ


メル、図々しくカリモクのソファーに座っちゃってます。
むーらん君と
さっと座ってしまったメルに慌てた私に、いいですよ~と優しいかぁかさん。
そして記念写真をパチリ。
むーらんくんち、いつもおしゃれでステキデス

お昼を食べて、おしゃべりして~、

車を走らせてサリーズさんへ♪
サリーズ

サリーズ


あんみつをいただきました。
サリーズ

メルも何か注文したいなぁ。
メル

海岸沿いをみんなでお散歩♪
用宗

むっくくん

らんちくん

メル

とっても楽しい時間でした♪

むーらんのかぁかさん、また遊んでください

☆思い出日記☆ 2012年6月記

COMMENT (0)  EDIT | 

大好き☆

2011.09.04 *Sun
夕食後、ソファーへ移動するメルパパに嬉しそうについていき、

ベストポジションをGET☆
MERU

パパ大好き
MERU
COMMENT (2)  EDIT | 

まったり☆

2011.09.04 *Sun
まったり☆
ZZZ
COMMENT (0)  EDIT | 

新聞☆

2011.09.03 *Sat
メルパパと一緒に熱心に新聞読んでます(?)
新聞


ぢゃなかったようで、邪魔したかったのね・・・。
新聞

新聞や広告を広げると80%の割合で邪魔します

なんでかなー?
COMMENT (2)  EDIT | 

スタバ☆

2011.09.03 *Sat

今年もあと4か月ですねー。

今年の思い出は今年のうちにBLOGに残したいのですが、
まだまだ春のBLOGです(^^;

5月のとってもいいお天気のある日、スタバのテラス席でお茶してきました♪
スタバ

yuukoちゃんにめちゃめちゃ甘えるこまめちゃん、かわいかった
スタバ

そしてyuukoちゃんにおやつで引き寄せられる瞬間のメル(笑)
スタバ

おやつ持ってない時でもつまんだ指をパクっとして何か食べた気になってる時があります(笑)
そしてとっても嬉しそう♪

私が同じことしても騙されないんですがー。
たぶん、私は普段からおやつ無しでもおやつだよーって呼ぶことが多いから、
メルもわかってるのかな

お茶していたら、メル、関西のラグビー部のお兄さんに囲まれ、
そしてお兄さんの持っているイカ焼きに釘付け(笑)


ソイストロベリークリームプラペチーノ、美味しかったです
スタバ

スタバの季節物ってわくわくします♪

秋はアップル クランブル ラテだそう☆
スタバ
美味しそう~


行かなくちゃ(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

夏ワンピ

2011.09.01 *Thu
~思い出日記 2011年12月 記~

今年の夏、久しぶりにメルの洋服を作りました♪
夏ワンピ


マドラスチェックのシャーリング生地です。
夏ワンピ

もうちょっと肩の辺りがぴったり作れたら良かったなぁ・・・。
型紙直して、また作ってみます(たぶん(笑))





COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



