This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

キャンフェス☆

2011.08.31 *Wed
☆思い出日記 2011/12月記☆

まだまだ暑い8月の初旬、muccuX2さんとキャンフェスさんへ♪

キャンフェス

この日はとっても暑く、少し遊ぶと・・・、

cafeの入り口にへばりつき、動かず・・・。
キャンフェス

で、cafeでお茶を♪
キャンフェス
パンケーキ、美味しかった
キャンフェス

cafeは涼しくていいね~♪
キャンフェス

大、大好きなご夫妻に甘えるmuccuくん
キャンフェス

楽しいおしゃべりをしていると時間はあっという間!
muccuくん


muccuX2さん、muccuくん&LALAちゃん、Kさんご夫妻、
ご一緒していただいてありがとうございました
COMMENT (0)  EDIT | 

WELLCOME

2011.08.31 *Wed
今日で8月も終わりですね。
庭ではいろんな虫が鳴きはじめてます。
秋ももうすぐ♪

のろのろblogはまだ春です(^^;

5月のあるお休みの日、かわいいお友達が遊びにきてくれました♪

muccuくん
wellcome

lalaちゃん
wellcome
ママのリメイクバッグにIN

メルのごちゃごちゃおもちゃ箱からお気に入りを見つけたmuccuくん♪
wellcome
楽しく遊んでもらえると、嬉しい

muccumuccuさんにおいしいケーキをいただきました☆
wellcome
かわいい形にびっくり。ふわふわでとっても美味しかったです

ごちそうさまでした

楽しいおしゃべりをしながらちょこっとハンドメイド♪
あっという間に日が暮れ、この日はお互いの旦那さんがいないということで、
近くのcafe(barかも?)夕食を食べに♪
wellcome

照明を落とした店内はとっても落ち着いた雰囲気☆
wellcome

お友達とわん連れで夜のお出かけってなかなか機会がなかったけど、
とっても楽しかった♪


wellcome
たそがれメル☆
COMMENT (2)  EDIT | 

夏の思い出~白馬旅行3~

2011.08.31 *Wed
白馬からの帰り道、小淵沢のマジョラムへ寄りました。

以前から行ってみたいと思っていたけど、ランチの時間に寄る機会がなく、
かといって夜のテラスはやってないよね・・・とあきらめていたのですが、
電話してみると、テラスも大丈夫ですよ~ということで行ってみることに。
小淵沢

ライトアップが素敵で
行ってみて良かった!!


テラスにはお店の横の小道を通って裏から入ります。
小淵沢
ライトアップされた小道も素敵でわくわくしながら進むと、

これまた素敵すぎるテラスが。
小淵沢
って、ほとんど食べ終わった時の写真になっちゃってますが(^^;

小淵沢

小淵沢

お料理もとっても美味しかった!
店内でのメルも、川遊びで疲れたせいか大人しくしてくれて助かりました。

テラスからはかわいいガーデンを眺められました。
小淵沢

真夏なのに、全然暑くなく、とっても快適でした。

小淵沢

お店のマスター(たぶん?)も雰囲気のある素敵な方でした☆

来年の夏は、やんちゃ盛りのココがいるから、ちょっと無理そうですが、
またぜひ行きたいです♪
COMMENT (0)  EDIT | 

夏の思い出~白馬旅行2~

2011.08.31 *Wed
<思い出日記 2011/12記>

川から上がろうとするとぽつぽつ雨がふってきてしまいました><

慌てて車に戻るとすぐに止んで、そして空には二重の虹が!!
白馬
しばし感動~。

白馬ジャンプ競技場でちょっとお散歩を♪
白馬


お散歩を楽しんだ後は、モンピジョンさんへ。
白馬

ケーキやパンが美味しいcafeです。
白馬
ピザも美味しそうだったな~。

この日はあまりお客さんがいなかったので店内へ。
白馬
家具や雑貨のかわいい店内、初めて入ったのですが、
椅子に座ると、ゆったりできていい感じなのです♪
白馬

白馬

白馬
↓あっ、誰か出てきましたよ・・・。
白馬
メルにはメルのおやつを♪

白馬

自然あふれるお庭も素敵でした。


COMMENT (0)  EDIT | 

夏の思い出~白馬旅行1~

2011.08.31 *Wed
<思い出日記 2011/12記>

今年の夏旅行は、いつもの白馬へ。

白馬について、まずはランチ♪
白馬

以前もメルと来た、呑者屋へ。
白馬

天ぷらセットをいただきました。さくさくの天ぷら、美味しかった~♪
白馬

お昼の後は、川遊び♪
白馬

景色も、空気も、川の冷たいお水も、全てがきれいで、
白馬

なんだか心が浄化されるよう。(な気がする(笑))
白馬

白馬\

川の水がせきとめられているところで、泳ぎの練習。
白馬

足がつかなくなると、やっぱり顔が真顔に・・・。
白馬

水も冷たいので、少し練習してあがりました。
白馬
あ~、疲れた~。

疲れきる前の笑顔(笑)
白馬

また来ようね!
白馬\


COMMENT (0)  EDIT | 

夏休みの思い出~ラン~

2011.08.31 *Wed
☆思い出日記 2011/12月記☆

夏休み中、久しぶりに家族そろってランへ。

お墓参りの後に寄ったので、すっかり遅くなってしまいました。
キャンフェス

遅い時間のため、キャンフェスさんも貸切状態。
キャンフェス

久しぶりにパパと来ることができて、嬉しそうなメル。
キャンフェス

ボール遊びをしてにこにこでした♪
キャンフェス

ランで遊んだ後は、かき氷を。
キャンフェス

ココが増えて、来年の夏のランも楽しみだなー。
COMMENT (0)  EDIT | 

ぽわぽわさんで夏の思い出

2011.08.31 *Wed
<思い出日記> 2011年03月 記


まだまだ暑かった8月、ぽわぽわさんんでまったりランチしてきました。

デートの相手は、yuukoちゃんとあんずちゃん
ぽわぽわ
同じ方を見てるってことは、視線の先はおやつー♪ですね(笑)

がっつり唐揚げ定食をいただきました。
ぽわぽわ
ほんとに大きな唐揚げで、衣はさくっと、中身はジューシー!!
とっても美味しいのです。
量が多いのでわりとたくさん食べられる私でも少し残してしまいます。
今度はタッパーもってこうかなぁ(笑)

じゃ、メルにちょうだい。
ぽわぽわ
あげたいけど、体のこと考えると、あげられないの、ごめんねー。

ちぇーっザンネン。
ぽわぽわ

くいしんぼうずなお二人さん、美味しいものがでてくる場所はしっかり押さえてて・・・、
キッチンの扉の前でスタンバイデス(笑)
ぽわぽわ
こういう姿がたまらなく愛おしいです

待っていたかいあって(?) 
オーナーさんからさつまいもの茶きん絞りのおやつをいただきました
ぽわぽわ
メルの様子から、とてつもなく美味しかったようです。

ごちそうさまでした

ごろごろフルーツの入ったしゅわっしゅわっのジュースも美味しかった♪
ぽわぽわ
また、夏になったら飲みたいです

yuukoちゃん、この日もとっても楽しかったデス。
ぽわぽわ


またご一緒して下さい

メルからも一言あるそうで・・・、
ぽわぽわ
あんずちゃん、また一緒におやつ食べようね









COMMENT (0)  EDIT | 

夏休みの思い出~BBQ~

2011.08.31 *Wed
☆思い出日記 2011/12月記☆

8月の連休、メルパパ方のじぃじ、ばぁば達とBBQをしました♪
BBQ
真夏の暑さを避けるため、夜BBQです。

甥っ子うーくんのハイパーーヨーヨーに興味しんしんなメル。
BBQ

このハイパーーヨーヨー、すごいですね!
もう何十年ぶり?ってくらい久しぶりにヨーヨーで遊んだのですが、
上に投げたり、横に投げたりしてもちゃんと戻ってきます。
子供の上手にできなかったのでなんだか嬉しい!
うーくんいろんな技を披露してくれました♪

お腹いっぱい食べました。
BBQ


みんなが帰った後、夜のBBQもいいね~なんて話ながら記念にパチリ。
BBQ
メルが横向いちゃってちょっと残念ー。

この日は、療養中のばぁばも元気にお肉食べてくれてよかった♪

来年もみんなで楽しくBBQを囲めますように♪



COMMENT (0)  EDIT | 

カート購入☆

2011.08.27 *Sat
何年も前から欲しかったカートをやっと、やっと購入しました☆

ちらっと見てみる? byメル
カート

載せたら嫌がるかな、と思ったけど満面の笑顔。
カート
そして、落ちつきたかったのかがりがり掘り始めたのでストップ、ストップ!!

散々迷って、最初にいいなと思っていたピッコロカーネの対面式ペットカートにしました。
25kgまでOKなのでメルに妹を迎えても大丈夫です。

さすがに二頭で伏せの状態では入れないので、お座りの状態になりそうです。
カート

色もすごーく悩んで紺色に。この色ならメルパパも押しやすいかな。

小型タイプにだけ茶色もあったのでとっても迷いましたがそちらは18kgまで。
メルだけなら大丈夫だけど、妹が入らないよね~と
まだ迎えてもいない2頭目のことを妄想して、大きい方に。

お友達から、海岸でも押せるくらいの取り回しの良さを聞いていたのですが、
メル11Kg+本体8kgで約20kgにもなるカートも
割と楽に押せます☆

25KgまでOKなサイズの方がタイヤも小型サイズに比べて3cmも大きいので
こっちにしておいてよかったかも。

大きいけど、ワンタッチで折りたためて自立もするので収納にも便利です。


ネットで探していたときにコチラのカートにひとめぼれ。
乳母車

めちゃめちゃかわいい
のですが、お値段と、諸々の事情であきらめました


真夏のアスファルトの上を移動しないといけない時や、
カートならペットOKな場所にも行けるようになるので
行動範囲が広がるといいな♪


-------------------------------------------------------------------------
Piccolo Cane(ピッコロカーネ)対面式ペットカート



3ペット用カートプスプス乳母車
COMMENT (0)  EDIT | 

ペイホーム☆

2011.08.27 *Sat
記事を一個飛ばしてしまいましたが富士川のフリマに遊びに行った後、
ペイホームさんへ♪
ペイホーム

メルクちゃん、ロゼルちゃんとメルロゼママと合流☆

ロゼルちゃんすっかり大きくなって、元気いっぱい!!
天真爛漫にお兄ちゃんに甘る姿がかわいかった

むーらんくん兄弟も仲が良くて

メルの妹といい出逢いがないかな~

ランチにグラタン、そしてデザートにレアチーズケーキをいただきました
ペイホーム

この日もたくさんおしゃべりして楽しかった


メルロゼママは、スターな使命のため 途中でお別れ。
(メルロゼママの地区のお祭りはきっととっても楽しいんだろうなぁ~)

帰りに、せっかくなのでむーらんのかぁかさんと浅間神社をぶらっとお散歩。

楽しい一日でした

COMMENT (0)  EDIT | 

java

2011.08.10 *Wed
毎日暑いですね

涼しくなる夕方から雨が降るのでここ最近お散歩に行けず、
メルちょっと運動不足気味です。
朝、がんばって起きてお散歩行こうかな・・・。

-----------------------------------------------------------

テラス席が心地よい5月のお休みの日、お庭がとっても素敵なjavaさんへ。
java

クレマチスが咲いていました。お友達とうっとり。
java

センスの良いお庭。プロの方が手入れされているんでしょうか?
発展途上な我が家の庭にアドバイスもらいたい☆
java

洋ナシのケーキをいただきました
java

にゃー、メルにもちょうだい!!
java

綺麗なお庭を眺めながらお花や芝生の事などなど、のんびりおしゃべり。
とっても楽しい時間でした♪

java

むっくくん、ららちゃん、muccumuccuさん、この日もありがとうございました


java
お花とパチリ☆


COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



