This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

フリマ☆

2011.07.31 *Sun
お友達の参加していたフリマに遊びにいってきました♪

ハンドメイドのわんこグッズもディスプレイもステキでした
フリマ

カメラを忘れてしまったので携帯でパチリ☆
フリマ
メルは、お友達と一緒に出店されていたご夫婦と数年ぶりにお会いしたのですが
覚えてたみたいで、久しぶりの再会がとっても嬉しそうでした

会場では、日用品、ハンドメイド作品に、飲食店ブースもあって、軽トラックも販売されていました!!
太鼓の生演奏もあり、真夏のフリマでしたが、とってもにぎわってました。

しかし、暑くて体力の無い私はヘロヘロ~


お友達のブースでかわいい飾りゴムをGET♪
フリマ

こちらは先日オーダーして作ってもらったマナーバック♪
マナーポーチ
MERUの名前入り、そして革タグにもイニシャルのMが
中は消臭効果のある布がはさんであります♪
仕切りで未使用の袋と、使い終わった袋を入れられるようになってて、とっても便利な上に
見た目もマナーポーチってわかりずらいので持ちやすいです

ステキなマナーポーチをありがとうございました

この後、cafeへ移動♪

続きます☆
COMMENT (0)  EDIT | 

キャンフェスさん

2011.07.31 *Sun
☆思い出日記 2011/12月記☆

まだまだ緑の濃い、7月、キャンフェスさんへ。
meru
綺麗な芝生でメルも気持ちよさそうに走ります♪

この日はmuccuくんとLALAちゃんとRUNRUNしました♪
muccuくん

LALAちゃんも楽しそう~♪
LALAちゃん

暑さから逃れるべく、cafeへ(笑)
ランチ
前回と連続して、冷製パスタをいただきました。
ぷりっぷりっの麺が美味しいのではまってしまいました。

前回、キャンフェスさんの扇風機を覚えたメル、近くをGETです。
meru

楽しいおしゃべりに花が咲き~。
LALAちゃん

半年ぶりに写真を見て、夏の芝生がなんだか懐かし~。

とっても楽しい一日でした☆

muccuX2さんありがとうございました
COMMENT (0)  EDIT | 

chico

2011.07.30 *Sat
先日、フリーペーパーでかわいいお店を発見、メル連れではなかったのですが、
ふらっと寄ってきました。
(↑って言ってみたのですが、方向音痴な私、かなりぐるぐる回ってやっとたどり着きました

わんこ雑貨のchicoさん♪
chico


看板犬のマロンちゃん
マロンちゃん
お店に入った瞬間から、にこにこ笑顔でお出迎えしてくれました。
とってもかわいかった

急に怒ったりするんですよ~とオーナーさん、
メルも同じです

メルより少し小さいけど、背中からお尻のラインが似ていて、
あ~、やっぱり私このラインに弱いな~としみじみ思いながらなでなでしてました(変態?)

シンプルでかわいいお洋服やリードに、雑貨、ツボなものばかりですっかり長居してしまいました☆

メルにお土産♪
chico
デニムに水玉、裏はパッチワーク、布大好きな私、この組み合わせにひとめぼれでした

写真を撮っていたら、それ、メルのだよね、と言わんばかりに持ってかれた
chico


そういえば、隣の建物は何だったのかな、と帰ってきてから検索したら、
素敵な家具屋&cafeでした。(わんこはNGっぽいですが・・・。)

chicoさんはわんこ連れokだそうなので、今度はメル連れて行きたいな♪

COMMENT (0)  EDIT | 

にーちゃんと☆

2011.07.27 *Wed
これまたずいぶん前のことですが・・・、

妹とにーちゃんが遊びに来てくれました♪

妹と☆
at home
メルは一体どこを見てるんだろぅ??

私ともパチリ。
at home
この写真のメルも、目線がどこかよくわかんない(笑)

JAVAさんでみんなでケーキを選んでティータイム♪
at home 


メルも、お友達からいただいたわんこ用フィナンシェでおやつタイム♪
at home

にーちゃんもメルを抱っこできるようになったんだねー。
at houme

at home
なんだか楽しそうなお二人さん☆

4年前の二人♪
ママまってるの

あれとって

二人とも大きくなったね


COMMENT (0)  EDIT | 

島田市ピーグル迷子犬

2011.07.19 *Tue
無事飼い主さんが見つかったそうです!!
よかった~!!


-------------------------------------------------------------------------

お友達のむーらんのかぁかさんが迷子犬を保護しています。

ピーグル

ピーグル

ビーグル・メス
6~7歳くらい
約10kg

手術跡無し
マイクロチップは・・・入ってませんでした。


7月16日の昼前に島田市の大井神社を歩いてたそうです。
特に衰弱もしておらず、逃げ出してすぐだと思われます。

お心あたりのある方、ご連絡ください(__)


「むーらんのかぁか」さんのブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/shakure-mukku/

転載していただける方がいらっしゃいましたらご協力お願いいたしますm(__)m













COMMENT (2)  EDIT | 

pion

2011.07.17 *Sun
かなり前のことになりますが

まだまだテラス席が気持ちいい春のとある日、pionさんへ。
pion

雑貨屋さんにcafeが併設されていて、テラス席わんこOKです♪

お庭がとっても素敵で
pion

枕木はやっぱりいいなー
pion

裏庭(?)もとても素敵な空間でした。
pion

あんずちゃん、ばびゅーん♪
anzuchan

メルも(笑)
メル
この頃はとても過ごしやすい気候でメルも、もふもふのままだったなー。
なんだか懐かしいー。

豆乳ラテとベリーのパフェをいただきました
pion
アイスの下はコーンフレークです☆

お友達にいただいたわんこ用フィナンシェでメルもおやつタイム♪
pion
(ごちそうさまでした

なんとも言えない表情で見るめるメル
メル

yuukoちゃんがお庭散策に行ってる間、あんずちゃんを抱っこ~
あんずちゃん

にへへ、かわいい~と写真撮ってたら、メルがじーっと覗いてる・・・。

お友達わんちゃんを下ろすと、メルも、メルも~!!と抱っこせがんでくることはよくあるので、
焼きもちはやいてるのかな・・・
メル

この日のお気に入りの写真
あんずちゃんと

cafe日和な1日でした














COMMENT (2)  EDIT | 

POCKET

2011.07.16 *Sat
7月に入ってからメルパパが平日休みになってお休みが全然合わなくなりましたが、
今日は仕事から帰ってきてメルも一緒にお出かけ

出発前に庭の芝生に水撒きを。
庭
芝生の種を播いてなんとか生えてきてくれたけど、もう根付いてもいい頃なのになかなか根付いてくれません。
野芝は暑い方が育つと聞いたのですが、直射日光があたるところの方が根付いてないのです
どなたか、野芝の育て方教えてください



今日は我が家にちょっとした事件が
お昼休みにメルと一緒に庭に出て水やりをした後、蛇口を閉めるためにいったん庭から出て、
戻ってくると・・・、
メルの姿が忽然と消えてました

塀の隙間からは出られるわけないし、えっえっえ~!!!と
慌てて探しまわったけどいない、
リビングの窓から家に入ってしまったのかなと思って家中探してもいない・・・。
メルがいないよ~!!とメルパパに言うと、

メルパパが慌てて外に出て・・・、
すぐにメルと家の中に入ってきました。
裏庭から嬉しそうに出てきたそうです。

あせった~(泣)!!!
すぐに見つかって良かった~。

でも一体、塀の外へどこから出たのか・・・

メルパパと考えた結果・・・、
ドアを開けた時に一緒にすっと出てしまったんではないかということに。

メルは大きいから一緒に出れば気づけそうだけど、
ホースに気を取られていて気がつかなかったのかな

気をつけなくちゃ

長くなってしまいましたが・・・、

今日は焼津で用事を済ませた後、ポケットさんへ♪
POCKET
久しぶりにメルパパと一緒に走りました☆

ご一緒したトイプーちゃんのご家族の方にべったり甘え、
トイプーちゃんを呼んでいるのに嬉しそうにかけより、褒められてご満悦なメルでした。
メル、図々しいってば
POCKET

POCKETさん自家製のわんこ用鶏肉の燻製☆
POCKET
ハチミツが入っていて美味しそうな香り。
メル、夢中でした☆

メルパパはオムライス、私はドリアをいただきました
POCKET

写真がセピアなのは・・・、写真がぼけぼけで加工しました

練習で撮ってなんとか写せたのに、なぜなぜ
POCKET

満月に照らされた海を見ながら帰りました
水面がきらきら、とっても綺麗でした☆

夜、メルも一緒にお出かけすることはめったにないけど・・・、
たまにはこんな夜もいいな♪









COMMENT (0)  EDIT | 

富士川楽座で夏フリマ

2011.07.09 *Sat
先週、富士川楽座のフリマに妹と姪っ子のにーちゃんと参加しました☆
楽座フリマ

私はハンドメイドのワンコグッズを♪
楽座フリマ

妹とにーちゃんはハンドメイドのアクセサリーを♪
楽座フリマ

メルはお留守番です

覚悟はしていましたが、暑かった~!!!
8時頃から準備にかかりましたが、荷物を運び終わったところでかなりの体力が奪われておりました。

そんな暑い中、お友達が遊びにきてくれました♪

あんずちゃん&こまめちゃん
あんまめちゃん
さわやかスマイル
写真だとわかりずらいけど、とってもかわいいおそろのコーデで

銀くん
銀ちゃん
いつもちゃまと一緒の銀ちゃん、一人は新鮮だった!!
リュック姿がかわいい

yuukoちゃん、ちくわちゃん暑い中遊びにきてくれてありがとう~!!
お話も出来て楽しかったです

姫ちゃん
姫ちゃん
山中湖へ行く途中に立ち寄ってくださって、
オーダーをいただいていたカラーリードを直接お渡しすることができました

姫ちゃんも作品を見てくれたよ
姫ちゃん
久しぶりの姫ちゃん、お顔の近くまで来て挨拶してくれて
かわいかった~

しょうこさん、ありがとうございました

カラーリード、素敵に紹介していただいちゃいました(*^_^*)
アメコカ姫のぴこぴこ物語

むっく君
楽座フリマ

ららちゃん
楽座フリマ
色違いのおそろいってかわいいですよね
お出かけの帰りに立ち寄ってくださいました♪

カラーリードのお話色々出来て楽しかったです

最後までがんばってたのはにーちゃん☆
「いらっしゃいませ~、どうぞごらんくださ~い。」
富士川楽座フリマ
私も妹もばてばて、へろへろでしたが、子供は強しです☆


暑さのためか、ほとんどのお客様がわんちゃん連れではなかったのですが、
うちの子に~と作品を手にとっていただいてとても嬉しかったです♪

暑い中、お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました




次回は9月18日(日)で開催されるキャンフェスさんのフリマに参加します♪
出展者を募集中とのことです☆
詳しくはコチラ→

9月は秋冬物を作って参加したいな~と思ってます
よろしかったら、遊びにいらしてください





COMMENT (2)  EDIT | 

カラーリード☆

2011.07.09 *Sat
今年の夏はちくちくハンドメイドに没頭しております。

タンガリー生地で。
2011カラーリードタンガリー

かわいい水玉で
2011カラーリードキャンディーポップ

マリン♪
2011カラーリードラミマリン
ラミネート素材なので汚れに強いです☆

スヌッチョも☆
スヌード

リボンは綿をつめて少しぷっくりな感じにしてみました(*^_^*)
スヌード


ちくちくちくちく・・・縫って・・・縫って・・・
このコたちを連れてフリマに参加してきました♪
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



