This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

や、やられた!

2011.04.17 *Sun
今日は父と弟がフェンスの柱を設置しに来てくれました。
フェンス
だんだん、完成が見えてきました!!

出来上がったらいっぱい走ろうね♪
メル

柱設置完了した父たちとお茶して、メルにもわんこ用パウンドケーキをあげて、
ほくほくのおやつタイム♪

この後用事のあった父が急いで帰るというので
慌てて見送って部屋に戻ってきたら・・・。


わんこ用パウンドケーキ全部食べられてた・・・。
うっかりしていた私が悪いんですが・・・。やられた><

キットカットくらいのサイズのわんこ用ケーキ、あと確か4つくらいは入っていたはず。
父の前であげた時は大きすぎて食べられないと
不満げにくぅーんとか泣いて、ぽいっとしたので
小さくちぎってあげて
時間かけて食べていたのに、数分で食べきってる!!
どういうことー!!

こらーと怒ると、マッハで逃げ出す!!
メル

こっち来なさい!これを全部食べたの!?と問いただすと、
メル
「えっ、まだ入ってるの?」と袋に近づくメル、

その後、はっとしてまた逃げ、部屋中ぐるぐる走りまわり・・・、
メル
部屋の一番すみっこに逃げ込み、じー。

怒られても数分後にはへっちゃらなメル、
只今私の後ろで寝息をすーすー立ててます

ひさしぶりに置きっぱなしをしてしまいました

気をつけねば・・・。
COMMENT (2)  EDIT | 

cafe

2011.04.09 *Sat
だいぶ前のことですが・・・
一月の終わり頃、隣町にOPENしたDogCafeに行ってきました。
cafe

お店の方がもってきてくださったcafeマット、メル入りきらず・・・(笑)
cafe

途中からお尻だけに(笑)
cafe

エスプレッソとロールケーキをいただきました☆
cafe

外観も店内もとても素敵なcafeでしたが撮影はNGとのことで、ザンネン・・・。
ちょうどこの日は展示会だったようで、
お店を見に来た方が見学していている中のお茶はちょっと落ち着かなかった
知ってたら日にちずらせたのになー。タイミング悪かった



それでも楽しいおしゃべりはしっかり楽しみましたょ。

最後に☆

こまめちゃんの・・・
cafe

バビューン♪
cafe

かわいい
cafe



こういう時間が持てることに本当に感謝です
COMMENT (2)  EDIT | 

遊んで☆

2011.04.07 *Thu
夕食後、パソコンに向かっていると、

何やらごそごそしている子が。
meru
おもちゃを吟味中のようです。

meru
なかなか見つからないみたいだけど、どのおもちゃを探しているのかな?

meru
きのこちゃんを探してたのね♪

この後、私の足におもちゃをぎゅうぎゅう押しつけて
遊ぼう、遊ぼうと誘ってきたので
しばし、おもちゃの投げっこ。

さて、今日はどのおもちゃをもってくるのかな
COMMENT (2)  EDIT | 

あれから

2011.04.05 *Tue
3月11日の大震災から4日後の15日、夜10時半頃、
メル家の住む街で震度6強の地震がありました。

あの時間、みんなでリビングのソファに座ってちょうどテレビを見ていました。
今まで感じたことのない揺れにソファから立ち上がることができませんでした。

ガタガタとなる窓に驚いてか、メルが窓の方に走っていってしまい、
「こっちにきなさい」と必死に呼んでも全然言う事を聞かない。
メルパパがすぐに「机の下に隠れてな!」と私に言うとメルを連れ戻してくれました。
(怖かったためかこの時の記憶がとぎれとぎれだったので後で聞いたのですが
歩けないほどの揺れで四つん這いになってメルのところまでいったそうです。)

すぐに机の下に連れてきてくれたのでメルを受け取って腕の中に。
なるべく小さく小さく体を曲げてメルパパの入るスペースを確保しようにも
大人二人は入りきらず、メルパパの腰から下は机の下に入りきらなくて。
心配で心配で一生懸命隙間を開けようとしているうちに今度は私の頭が机から出たり・・・。

揺れも少なくなってきたころ、(もう揺れてなかったのかな・・・。)
テレビで地元が震度6強の地震というニュースが流れはじめ
ここの事がニュースになってる・・・と不思議な気持ちで見ていました。
私はあまり覚えてないのですが、家はゆらゆらと船のように揺れていたそうです。
たぶん、メル家の辺りは震度5くらいだったのではと思います。

そのうち腕の中でメルがいびきをかいて寝始めて、
怖くて怖くて仕方がなかったのに、
そんなマイペースなメルを見てなんだか緊張がほぐれました。

少ししてから近所のメルパパの実家が心配で見にいったのですが
玄関の棚の上のものが少し落ちたくらいで何事もなくてほっとしました。

あの地震以来、揺れるたびにメルをすぐに抱っこするようになりました。
地震の翌日からは必ず二階の寝室でお留守番させることに。
寝室のテレビもテレビ台も固定。
本当は職場へ連れていきたいくらいです><。

物が落ちるなどの被害はなかったのですが
柱の周りと壁の隙間が広がり、梁が少し傾きました。
工務店の社長さんらかは構造上問題はないでしょうとのことでしたが
近々現場監督さんが見に来てくれるそうです。
父も心配して屋根裏に入ってくれるそう。心強いです。

久しぶりにデジイチを見てみたらほこりをかぶっていました。
毎日のように写真を撮っていたのにあれから全然写真を撮っていませんでした。
メモリの中に3月10日の写真が。
meru
知らない間に私の化粧ポーチを抱えてぷっと笑ったんだっけ。
あの時は日本がこんなに大きな災害に合うなんて思ってもみなかった。

平凡な日々、大切な思い出をつむげることがどれだけ幸せなことか・・・。
改めて思いました。

------------------------------------------------------------------

メルパパが昔お世話になった方や、お友達のご実家が仙台にいらしゃって
とても心配です。どうかどうか無事でありますように。

被災地で大変な思いをしている方、そして大切なペット達に
一日でも早く穏やかな日々がおとずれることをお祈りいたします。

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



