This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

女子会☆

2011.02.23 *Wed
だいぶ前のことですが、1月の初めにポワポワさんで女子会しました♪
女子会☆

メンバーは~、

あんずちゃん
女子会☆

こまめちゃん
女子会☆

あっ、メンズも

むっくくん
女子会☆

らんちくん
女子会☆

はじめましてのお友達ともご挨拶中~。
女子会☆

ランチにまぐろめかぶ丼をいただきました☆
女子会☆

わんずもおやつタイムを楽しみましたよ♪
女子会☆

女子会☆
グレープタイザー、初めて飲んだけど、美味しかった!!

ぽわぽわさんはお料理も美味しいし、お店の方もとっても優しくて大好きです

yuukoちゃんと店内をウォーキング☆
女子会☆

帰り際のむーらんくん
女子会☆

おしゃべりは尽きることなく、とっても楽しい時間でした☆

yuukoちゃん、むーらんのかぁかさん、この日もありがとう
また女子会しましょー♪

COMMENT (2)  EDIT | 

デコチョコ☆

2011.02.14 *Mon
今年のバレンタインは、デコチョコにしました♪
チロル

左2列はyuukoちゃんにいただいた写真を使わせていただきました☆
チロル
(yuukoちゃん、ありがとう

お味は、ホワイト&クッキーと、ホットケーキ味♪
チロル

チロル
チロルの箱買いも初めてだし、
何より届いたデコチョコがかわいくって(毎度親バカです(^^;)
テンション上がりました♪
とりあえず記念写真も撮ってみたりして(笑)








COMMENT (4)  EDIT | 

散々な一日?

2011.02.13 *Sun

昨日、メル家の近くにもめずらしくうっすら雪が積もりました☆

連休最終日、せっかく晴れたのに今日は休日出勤でしたー。
そんな日に限って、メルが、朝からうんPをもらし(何年ぶり?)
じぃじが来たら嬉しさのあまりおしっこをもらし・・・。
メルパパ粗相の片づけに四苦八苦(^^;

メルはメルなりに落ち込んでいたらしく、しょんぼりした表情だったそうで
夕方からは動物病院で爪切りと耳の掃除で散々な一日だったかな・・・。


あっ、でもどうやらメルパパ方のじぃじとばぁばに
おやつをたくさんもらったらしいので、良かったかな☆
ってか、ここ数日オヤツ食べすぎ・・・。
今日動物病院で測ってもらったら体重は10.2Kgから変動なしだったので一安心でしたが、油断大敵☆



↓庭の造成に来てくれたじぃじに抱っこされてご満悦なメル☆
メル
COMMENT (0)  EDIT | 

おNEW☆

2011.02.07 *Mon
先日、BAWBAWさんでトリミングをお願いした日に、Tシャツを2枚購入しました☆

汽車ぽっぽTシャツ♪
closet

なんとかポーズ取ってくれてるメル・・・。
closet


それと、フリルがかわいいTシャツ☆
closet

closet
すそもふりふり~。

closet
モデルさん、目線はずっとオヤツデス・・・。




COMMENT (0)  EDIT | 

うどん

2011.02.06 *Sun
トリミングの日、メルをお店に預けた後、近くの若竹でランチしました。
若竹

私はかま揚げうどん、旦那さんは特製天ぷらうどん。
めんにこしがあってとっても美味しいです


かま揚げうどんには自家製のゆず塩胡椒が。これがまた美味しい!!ゆず塩コショウ
一瓶いただきました
家鍋で毎回いただいてます☆

ごちそうさまでした

そうそう、メルのトリミング後にかわいくなったら見せにいくねーと
お店の休憩時間にメルを連れていった私なのでした。

おじさん、おばさん、かわいいーと言ってくれてありがとう

トリミングをがんばったご褒美におやつタイム。
meru

おいしー。
meru

トリミングの日は疲れるらしく、この後、ぐっすり眠りについたメルでした☆

COMMENT (0)  EDIT | 

トリミング

2011.02.06 *Sun
もう一ヵ月前になりますが、今年一回目のトリミングのことを(^^;

夏から毎回このスタイルでお願いしています☆
メル

トリミング前のメル。毛があるとたれ目度合いが上がる気がする・・・。
メル


毛の密度が濃いので重さもあるらしく、トリミング後は体重が減り、
メルの動きもなんだか軽やかに見えます。(気のせいかな・・・?)

そして一ヵ月すぎた頃の今日☆
meru
毛が伸びて少し顔に丸みがでてきました。

シャンプー直後だったので、顔が疲れてる・・・。
meru

耳をどれだけとかしてもメルが左右に首を振ると
静電気でぼわー。

そして足元の毛もプロのトリマーさんのようにほわっほわにできないー。

じただばたして特に足はとかすのに一苦労です。

でもいつもお店の方は、「メルちゃん、がんばっていい子にしてくれましたよー」と
言ってくれます。
お家でもいい子にして欲しいわ☆


COMMENT (0)  EDIT | 

初走り

2011.02.01 *Tue
前回の更新からあっというまに日は流れ、もう2月!
春ももうすぐそこですね。

-----------------------------------------------------------------------------------------
お正月も終わりの頃、初走りに行ってきました☆
初走り
yuukoちゃんの後ろをついてくお二人さん☆

201101初走り005
メルも、

初走り
あんずちゃんも、

初走り
こまめちゃんも、走ったよー。


初走り

初走り

初走り

最初のうちは走ってたけど、最後は私が走ってもメルついてこず。

あまりの寒さにcafeへ。

暖炉がとっっても暖かかった
初走り

記念に☆
初走り

暖炉で暖まって、おしるこをいただいて、ほくほく☆
初走り


この後、少し走ったけど、いやはや寒かったー。
キャンフェスさん、1月半ば頃に、雪が降ったそうで。
完全防寒で雪遊に行きたいなー。

COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



