This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

ハロウィンランチ会☆

2010.10.30 *Sat
ハロウィン準備を済ませて翌日向かったのはペイホームさん。

出かける直前に、メルパパのじぃじとばぁばがメルに会いにピンポーン♪
しばらくメルと遊んでもらってから、急げ、急げ~で向かいました
ご一緒してくださった皆さま、遅れてしまってスミマセン

到着するとかわいいメンバーのランチ会が始まってました♪

元気いっぱいあんずちゃん
ハロウィンランチ会

ああー、まめたんアップの写真が無かった。ごめんね

ぷちお久しぶりのららちゃんと
ハロウィンランチ会

むっくくん
ハロウィンランチ会

ちゃま銀、久しぶりだね~♪
ハロウィンランチ会

はじめましてのりぼんちゃん

ハロウィンランチ会
カメラ向けたらとびっきりの笑顔を向けてくれました

くるみちゃん
ハロウィンランチ会

あんづちゃん

ハロウィンランチ会

と、メル。
ハロウィンランチ会
前日ちくちくした魔女帽子持参です♪

ランチは、マカロニグラタンをいただきました。
ハロウィンランチ会
あつあつとろとろで美味しい!!!

マンゴースカッシュも♪
ハロウィンランチ会

気がつくと無言の要求が。
ハロウィンランチ会

あっ、出てきた
ハロウィンランチ会

おいしいランチを食べて、ほんの少しの間でしたが仮装もして、
楽しいおしゃべりで、まったり~♪

lalaちゃん、ママとお話中
ハロウィンランチ会

まっすぐ伸びたおててがかわいい
ハロウィンランチ会

銀ちゃん、眠った~い。
ハロウィンランチ会

まめたんは、ちくわちゃんのお膝GETをねらってますよ
ハロウィンランチ会

メル、yuukoちゃんに甘え中~。
ハロウィンランチ会

ママに寄り添って
ハロウィンランチ会

まったりランチ会、みんな眠ったくなってきました
ハロウィンランチ会

ハロウィンランチ会

ハロウィンランチ会

ハロウィンランチ会

癒される~

楽しい時間はあっという間☆

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました
またの機会を楽しみにしてます



COMMENT (4)  EDIT | 

ハロゥイン準備♪

2010.10.29 *Fri
久しぶりのハンドメイド、
布にアイロンをかけていたら邪魔しに来た子がいたよ。
準備
(この後、アイロン台に乗ろうとしました・・・。)

何にでも興味しんしん、
危ないから、アイロンがけは早々に終了。

あっ、ちょうどいいや、サイズ確認するからかぶってね。
準備

こんな感じですか? by メル
準備

うんうん、ぴったりだねー。
協力、ありがとう❤

この後、布をちくちくして準備完了☆

翌日、楽しいハロウィンランチ会にレッツゴーしました♪
EDIT | 

Family

2010.10.27 *Wed
今日、パパ方のじぃじとばぁばと病院に行ってきました。
その帰りに、メルの顔を見に家に寄ってくれました☆
日常

うれしすぎて、わけわかんなくなってます。
日常

私は素通りで、じぃじとばぁばに一直線。
うれしいのはいいけど、うれションしながら駆け寄るのはやめてくれ・・・。
しばらくしてから、やっと私にお帰りなさ~いをしてくれました。

たまごちゃんを投げてもらって、キャッチ。
日常

夕方、実家へいって今度はママ方のじぃじ、ばぁばに会いました。
日常

姪っ子のにーちゃんとお相撲ごっこをしていたらメルも参戦。
一度に一人と一匹の相手は大変ー。
まだまだにーちゃんに焼きもちを焼くメルなのでした。

今日はみんなに会えて良かったね、メル








COMMENT (0)  EDIT | 

本栖湖2

2010.10.24 *Sun
岸にあがると救命胴衣を着たわんちゃんがちょうど泳ぎ終わって岸についたところでした。
本栖湖

このわんちゃん、すごいんですよ!
パパとボードで沖の方へ出て岸まで泳いで帰ってくるんです。
「早く泳ぎたくて勝手にボードから飛び降りちゃうんだよーっ。わはは!」てパパさんが
楽しそうに話してくださいました。

では、メルも救命胴衣いってみよー。
本栖湖
やる気なしな表情・・・。

じゃ、おやつ作戦。
本栖湖
あっ、ちょっと表情が明るくなった(^^;

おいでおいでー。
本栖湖
へっぴり腰・・・。

本栖湖
それでもおやつにつられて湖の中へ。

この後は、二人で必死に泳ぎを教えて写真無しですが、
あまり特訓して水遊び事体が嫌いになってしまっても・・・ということで
犬かきがちょっとできたところで切り上げました。

泳ぎきったね、というような満足げな表情ですが、
本栖湖
ろくに泳げてませんからー!!!

岸に上がったとたんに元気に走り回り、最後は疲れ切ってました。
本栖湖
メルにとっては大変な一日だったかな・・・(^^;

遊んだ後は甘いもので疲労回復。

メルパパはバニラアイスを。(コップ一杯にたっぷりな盛り付けにびっくり)
本栖湖

私はクリームサイダー。なんだか懐かしい味でした。
本栖湖

メルにはおやつを。

へなちょこな泳ぎでしたが、メルの泳ぐ姿が見られて楽しい思い出になりました。
本栖湖

泳ぐ楽しさがわかる日がくるかは???ですが、
また来年も遊びに行けたらいいな。



COMMENT (0)  EDIT | 

本栖湖1

2010.10.24 *Sun
Jマートの後は本栖湖へ。

暑がりで、水が嫌いではないので泳いで遊ぶことを覚えたら
この先、メルにとって良いかな~と思って、泳ぎの練習に行ってきました♪
本栖湖

お友達に本栖湖は綺麗で水遊びに最適と教えていただいていたのですが、
綺麗で、遊びやすい湖です。(急に深くなるそうなので遊泳は禁止です。)
本栖湖
さっそく、ぐびぐび飲み始めるメル。

じゃ、ちょっとずつ湖に入ってみようか?
本栖湖

少しずつ誘導。
えー、お水飲んだからもういいんだけど・・・。
本栖湖

仕方なさそう。
本栖湖

目がすわってる・・・(^^;
本栖湖

やっぱ、やだー、帰る。
本栖湖



今日の目的はメルに泳ぎを体験させる!なので、ここで帰れませんよー。

メルパパが少しずつおだてて、褒めながら足のつかないところまで
連れて行きました。
本栖湖

足がつかなくなってお尻がぷかー。
本栖湖

初めての浮く体験にびっくりしたのかあたふた。
本栖湖

も、もう帰る!!!
本栖湖

岸に向かって犬かきというより、坂田師匠のような手足の動きでなんとか初泳ぎしてます・・・。

も、もしかしてメル、犬かきできない?

初めてだからね、しょうがないよね、
では、救命胴衣を着てみよーということでリベンジです。

続きます☆






COMMENT (0)  EDIT | 

Jマート

2010.10.23 *Sat
ここ最近ぐっと寒くなってた静岡です。

まだ暑かった9月の初旬、河口湖へ行ってきました。

まずはJマートへ♪
Jマート

併設されているドギーズカフェでランチしました。
Jマート
テラス席はすっかり秋模様でした♪

ドギーズカフェのピザは生地の薄さと具のバランスがちょうど良くって大好きです。
Jマート

メルにはおやつを。
Jマート
パパが一緒だったのでいつもよりはお利口さんでした。

ランチ後はJマート店内へ。
Jマート
既にここのカートには何回も乗ったのでリラックス~。

お庭のエクステリアの下見をしました。
Jマート

お隣さんのフェンスの隙間にはこれがいいかな~。
Jマート

見積もりを作ってもらったり、庭のデザインを考えたりをのんびりしてたらすっかり秋。
そろそろ本腰で庭をなんとかしなくちゃ☆

この後、湖へ水遊びに。

続きます☆
COMMENT (0)  EDIT | 

伊豆旅行3-伊豆シャボテン公園-

2010.10.14 *Thu
カフェでまったりして、すっかり夕方に。
閉園時間がせまっていたのですが、雨なので室内エリアだけ回れればいいかな
と思ってシャボテン公園へ。

16時ちょっとすぎについたのですが、閉園時間は17時。
もう時間があまりないし、雨なのでということで

駐車場の係りの方が
「とりあえず駐車場代金はとりませんから中で考えてくださいねー」と
駐車料金を無料にしてくれて、
受付に行くと入園料金を割引いてくれるということで、
「それならば!」と入園することに♪

急いで周ろう~!!
シャボテン公園

圧巻のシャボテンたち。
シャボテン公園

シャボテン

メルは、ここはどこ~、何~?って感じでぐいぐいひっぱりきょろきょろ。
温室の中には毒のある植物もあったので、(ちゃんとどくろマークがついてました)
植物には決して触れないようにがっちりひっぱりガードしてお散歩しました。

記念に。
シャボテン公園

シャボテン公園

かなりでかいけど、なんだかかわいいシャボテンもいました。
シャボテン公園

動物コーナーも。(フラッシュOFFでパチリ)
シャボテン

ナマケものちゃん。
シャボテン公園
ライト熱くないのかな?

忙しそうに走りまわっちたアルマジロくんに興味しんしん。
シャボテン
お互い見つめ合っていました。
メルが吠えなかったせいかアルマジロくんは全然へっちゃらな感じでした。

園内のいたるところにクジャクさんたちが。
シャボテン公園

クジャクさん、微妙な距離を取りながら近くを歩いてます。
シャボテン公園

たぶん、10年前くらいに一度二人で来ているのですが、
こんなとこあったっけ~?とか
いろいろ思い出しながら速足でも楽しい時間でした☆

ここででメルと初めてのプリクラを撮りました。
旅行記念に3ショットが撮れて良かったデス。
シャボテン公園
メルの目線全然外れてますが
******************************************


帰りにちょっと熱海までドライブ。
家に帰ってからだと夕食が遅くなってしまいそうだったので、
沼津漁港へお寿司を食べに。

この日は寒いくらいだったので、メルにおやつをあげてから
車で待っていてもらいました。

漁港建物の二階にあるうお亭へ行ってみました。
今年、もしもツアーの撮影があったそうで、
あまのっちやウドちゃんが写った写真が飾ってありました☆

回転寿司なのですが、天候のせいか、お客さんはほとんどいなくてお寿司は廻っていませんでした。
寿司職人さんが専属な感じでついてくださって贅沢な時間に☆

最初に食べた天然ブリ。一番美味しかった
うお亭

いくらも☆
うお亭

二人で12皿!
新鮮なネタのお寿司をお腹いっぱい食べて帰途につきました。

----------------------------------------------------------
メルも最近ではすっかり車に慣れて,
はぁはぁ、わたわたしなくなったので
車での旅行がとても楽になりました。
ただ、カーブが多い山道では寝ていても起きだして
遠心力にさからって一生懸命ふんばり始めるので
伏せてる方が楽だよ~と寝かしつけてます
----------------------------------------------------------

長い旅行記、最後まで読んでくださってありがとうございました



COMMENT (4)  EDIT | 

伊豆旅行2-Dogカフェ 大室高原・K-

2010.10.14 *Thu
伊東マリンタウンを後に、少し遅めのランチをしに
Dogカフェ 大室高原・Kへ。
20101009大室高原K1

常連のわんちゃん達がお出迎えしてくれました。
大室高原K
同い年のマルチーズちゃん、ちょこちょこちょこ~っとあいさつに
何度も来てくれました。歩く姿がめちゃかわいい

メルの横で寝んねしてるのは看板犬のヤマトくん。
他にもお店の看板犬のうさぎくんがメルに何度も遊ぼうと誘ってくれたり、
メルも最初ちょっと唸っちゃったけど嬉しかったかな。
大室高原K
にこにこ。

ランチにかにクリームパスタをいただきました。
大室高原K

メルパパはビーフシチューとライスのセット
大室高原K
一口もらったのですがお肉が柔らかくて美味しかった~

サラダとドリンクがセットになっています。
20101009大室高原K7

朝ごはんをボイコットしていたメルはお腹がペコペコ、
私たちの食事中にいつもに増してそわそわ、くれくれ攻撃だったので、
わんちゃん用チーズケーキをオーダーしました。
20101009大室高原K8
(ますます朝ごはん食べなくなるかな・・・とも思ったけど、
旅行だしね、メルも美味しいもの食べたいよね

はい、あーん。
大室高原K

お皿が運ばれてくる前から気がついてたヤマトくんの熱い視線が・・・。
大室高原K
この時気がついてなかった、私。ごめんねー。
メルは夢中でべろんちょが出ちゃってます。

がつがつ~。
大室高原K

とっても美味しかったみたいです。
ごちそうさまでした

お店にいらしていたのは雨だったこともあってか常連さんが多かったみたいです。
でもほんとうにみなさん温かくて初めてのcafeなのに
居心地よすぎてのんびり、ゆっくりしてしまいました。
大室高原K
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

晴れていたらお店のデッキからすぐに出られるランで遊びたかったなー。
大室高原K

お天気の良い日にぜひまた行きたいです☆

********************************************
食事中にオーナーさんが写真をプレゼントしてくださいました。
大室高原・K
みんなでレタスに釘づけな一枚デス

あの楽しかった時間がすぐに思いだせるとっても素敵な記念になりました。
ありがとうございました
********************************************
COMMENT (0)  EDIT | 

伊豆旅行

2010.10.14 *Thu
3連休初日、結婚記念日が近いので家族で日帰り旅行に行ってきました♪

お台場と八ヶ岳を候補に挙げていたんですが、
の予報だったので、メルパパが行き先に雨でも犬連れで遊べるところをピックアップ♪
行き先は伊豆に決定!

メルが家にきてから伊豆へ行くの初めてです。

まずは伊東マリンタウンへ。
雨の日向きではないのですが小雨だったので行ってみることに。

お友達に教えてもらっていた遊覧船はるひら号に乗りました。
はるひら号

潜水艦のような船で窓から海の中のお魚がみられます♪
(わんこもOKですが、場合によってNGだそうです。)
はるひら号
下の階はほぼ満席だったので一番端っこへ。
メルパパに抱っこされていたせいか落ち着いてました。

約40分のクルーズ♪

この日は波が高く通常ルートの川奈方面ではなく、
宇佐美沖までのクルーズの予定で出航。

がっ、予想以上に海が荒れだし、波が高くなってきて船も大きく揺れて、
「嵐の中の大海原ライディング!!!」って感じになりました。
はるひら号

すれ違った後発の海賊船型の遊覧船が波に大きく揺れる姿を見て
おおー、私達もあのポイントではあんな感じだったのね!!とびっくり。
とってもスリリングな体験でした。

港から出航して10分で酔い初め、帰ってくる頃にはすっかりグロッキー。
メルとメルパパはへっちゃらでした。
そういえば、私酔いやすいんだった・・・

海が濁っていたけど数匹
港を出る前に少しだけお魚が見えました。
はるひら号

海が荒れていなければ魚群も見られて
デッキにあがるととっても気持ちがいいそうなので、
お天気の良い時に再挑戦したいです☆


港に着いた頃には本降りになってしまっていたので
マリンタウンを後にしました。


続きます☆
COMMENT (0)  EDIT | 

アレルギーチェック

2010.10.13 *Wed
先日、メルのアレルギーチェックをしました。
モニプラさんでわんこのアレルギーチェックの案件があったので申し込んだところ、当選☆

アンブロシアさんからチェック用のキットが送られてきたので、
いつもお世話になっている動物病院の先生にお願いして
別の件で全身麻酔をするときに血液を採取していただきました。

しばらく経って結果が自宅と病院に送られてきました。
アレルギーチェック

検査結果はA4用紙一枚にわかりやすい棒グラフで表わされています。
アレルギーチェック

検査大将は24種類のアレルゲン項目
大麦、オートムギ、ピーナッツ、大豆、白米、全粒麦、ビート、ニンジン、とうもろこし、グリーンピース、タマネギ、じゃがいも、牛肉、鶏肉、アヒル、羊肉、豚肉、七面鳥、全卵、鮭、マグロ、ハウスダスト、醸造用酵母


lgG抗体のレベルが0~7段階まであって、3~7の中程度~極めて高いレベルのものは
食事から除去して下さいとのこと。

メルは、どうかなーとどきどきして見ると・・・、
ん?なんか肉類のアレルギー反応がちょっと高め。。。
これらはあげない方が良いのかなと思ったら
動物病院の先生からは、このくらいだったら
過敏にならなくていいし様子を見ながら食べさせればいいよということでした。
よかったー。

それぞれの検査結果は
肉、シーフード
 ほとんどがレベル3以上(中程度)
 牛と、鮭、マグロはレベル4(高い)
 全卵とタ―キ―、鴨はOK
ナッツ、穀物
 全粒小麦はレベル4(高い) 他は低い
野菜
 にんじん、グリーンピース、ジャガイモなど全てレベル2以下(低い)
乳製品
 牛乳はレベル2(低い)
その他
 醸造用イースト、ハウスダストはレベル3(中程度)

でした。

そこから
・牛乳はあげてもお腹を壊したことがなかったし、アレルギー反応も低いので
 あげても良いかも。
・鮭、牛肉は全て除去しなくても良さそうだけどなるべくおやつには
 鶏か卵類が原料のものが良さそう
・今あげているヒルズのi/dの原材料は
 「チキン、米、コーングルテンミール、トウモロコシ、動物性油脂、大豆繊維、
 ミネラル類、ビタミン類、タウリン」でアレルギー反応の強いものが
 入っていない。
・パンは頻繁にあげない方が良さそう
 (全粒小麦でなければいいのかな?)
 (パン大好きなので、たまにだったらいいかな・・・。)

ということがわかりました。
非常に高い、極めて高いが無かったのも一安心。

一度チェックしてみたかったので今回検査して
控えた方が良いものも分かって良かったです。

アンブロシア様、採血してくださったS病院の先生、ありがとうございました。


アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



