This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

納涼祭

2010.08.30 *Mon
めずらしく仕事が忙しくなって、すっかり久しぶりの更新になってしまいました
気がつけば、明日で8月も終わり、もー、びっくりです。

メル家はお盆休みか翌週末くらいにどこかへ日帰り旅行にでも行こうか?なんて話してたのですが
仕事でお休み返上、あっけなく流れてしまいました 

そういえば・・・、プールも買ったのに開かないまま夏が終わってしまいそうです。

夏らしいことといえば・・・、
先月ドックランの納涼祭に参加させていただきました☆
納涼祭

さっそくびゅーんと他のご家族の輪に乱入。
納涼祭
ひとしきりいろんな飼い主さんに甘えてから戻ってきたちゃっかり娘。

にひひ♪
納涼祭


はじめましてのパピーちゃんのぽんたくん
納涼祭

ぽんた君、上手に距離を取りながら誘ってくれて、
メル、久しぶりにお友達と一緒に走ってました。
納涼祭
ぽんたくんありがとう

久しぶりにメルパパともお外で遊びました♪
納涼祭

ご褒美のおやつをもらってます☆
納涼祭


輪くぐりもしてみたよ~。
納涼祭

納涼祭

納涼祭

せっかく跳べたのにブレブレ・・・

偶然、会場でチョッパー君達に会えました♪
納涼祭

チョッパー君たちと、流しそうめんを見てます☆
納涼祭

本格的な流しそうめん、スリリングで楽しかったです♪
納涼祭
私とメルパパの二人分をGETすべく2カップ持ちで並ぶ私☆
(お写真お借りしました

美味しい焼き肉やお漬物もいただきました。
ごちそうさまでした

この日は大型犬のわんちゃんが集まっているエリアで遊ばせていただきました。
はじめましてのわんちゃんとも上手に遊べてほっとしてたのですが、
黒ラブちゃんにがうって、追いまわし・・・。
メルパパにこっぴどく叱られいたメルでした・・・。
そんなこともありましたが、久しぶりに家族でお出かけできて楽しい納涼祭でした♪

キャンフェスさん、OPEN一周年おめでとうございます

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました
COMMENT (2)  EDIT | 

サマーカット

2010.08.08 *Sun
メル、ばっさりサマーカットしました。
20100730メルサマーカット1

6月に一度サマーカットにしたんですがあまり短くしなかったので
一ヵ月で伸び、えっ、もう?っていくらい、元通りの長さに・・・。
今年はとっても暑い夏、室内でもすぐにはぁはぁしてしまっていたので
今回は思いっきり短くカットしてもらいました。

だいぶイメチェン?
メル

全身短くしてもらおうかと思ったのですが・・・、
足元はブーツカット気味でお願いしました。

モデルの顔にやる気がみられない・・・。
メル

それでは、おやつ作戦開始ー。

おやつにロックオン中
メル

おやつ食べた後ー。いい笑顔だー
メル
頭の毛がもさもさしているときはあまりわからなかったけど、けっこう耳が上がるのねー。

耳のボリュームも残したら面白いかなーと思って残してもらったら
予想外のイメージに。
最初はつるんとした頭とぴょこんとした耳に
なんだか笑いがこみあげてきたけど身慣れると、か、かわいい~。
(毎度スミマセン、親ばかデス)

ボディーは今回2mmのバリカンカット。
メル

2mmは大成功!
室内で人間がちょっと暑いな―と思うくらいでもはぁはぁしなくなりました。

そして身軽になったのか、動きが機敏に!
カットする前と後では200gも違っていたので、だいぶ動きやすくなったのかなー。


カットしてからは暑さでバテることもなく過ごせているので
心配ごとが減ってほっ。


-----------------------------------------------------------------
ところで・・・、
6月下旬頃からいつもお世話になっているお店が予約でいっぱい状態。
今回なんとか7月末の平日に予約を入れてもらえたのですが
もうすでに8月いっぱいまで予約がなかなか取れない状態らしいです。
猛暑だからなのかな・・・。










COMMENT (6)  EDIT | 

ナイトラン

2010.08.07 *Sat
先月の終わりごろ、二回目のナイトランへ。
ナイトラン

この日も、一緒に遊んでもらった、muccuくんとlalaちゃん
ナイトラン

muccuくんとlalaちゃんの大好きなボール遊び
ナイトラン

lalaちゃん元気いっぱい
ナイトラン

メルは・・・、途中であきらめ、追いかけず・・・。
ナイトラン
遠くからぼーっと見てました
運動不足なので、走ってこーい!

そして変な座り方で休憩。
ナイトラン

それでも・・・、muccuくんの探索を邪魔手伝ったり(?)
ナイトラン
(一緒に何を探索していたかは不明、もしや、きのこだったのかと盛り上がる私たち
ランに入るなり、lalaちゃんとも探索してたね―☆

一緒にcafeを覗いたり、
ナイトラン



むっくくん、ららちゃんとの一緒の行動がとっても嬉しかった♪

遊んだ後は、cafeへ。

自家製梅スカッシュがとっても美味しかった
ナイトラン

楽しい時間はあっという間に過ぎ、辺りは真っ暗に・・・。
muccuX2さん、ありがとうございました。

また遊んでください

--------------------------------------------------------------------------
とってもかわいいプレゼントをありがとうございました
ナイトラン



COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



