This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

メルねー、一日中食べてたいのー♪

2010.07.29 *Thu
先日、ポワポワさんでランチしてきました☆
メル
とってもいい笑顔だー。
いつも美味しいごちそうを食べられるのを覚えているかしら・・・

一緒にまったりランチを過ごしてもらったかわいいメンバーは
まめたん
まめたん



てんてん
てんてん

前回、わんずたちがナポリわんを食べたので次回は自分が食べようと思っていた
「つけナポリタン」をいただました
つけなぽりたん

おいしかったー
ミートソースな味を想像してたけど、ソースはコクのあるトマトソースで味わい深いです!

メルにもランチ。
鶏ステーキ
朝食べなかったので・・・。
最近、朝ごはんをボイコットします。
最初はお休みの日だけだったけど、最近は平日も、いらなーいと顔をぷいっとそむけて
一口も食べません。
で、お昼か夕方食べます。
たぶん、少し前にとってもおいしいお惣菜を食べたからだと思うですが、
困ったもんだ・・・。

初めての鶏ステーキにロックオン。
メル

おいしー。
メル

ランチ後、おしゃべりを楽しんで、しばらくして・・・、
パフェも。
パフェ

なんとわんずにスイカをいただいてしまいました。
メルママより先に今年の夏の初スイカです☆
スイカ
他にもリンゴも

オーナーさん、ありがとうございました

こまめちゃんもおやつ~
こまめちゃん

さんざん食べた後、「ねぇねぇ、もっとちょーだい」
メル
とゆうか、ランチ中もyuukoちゃんのチキンステーキを狙っておりました。
(yuukoちゃん、ごめんねー

テンちゃんも底なし食欲のメルにはびっくりだyone・・・。
てんてん

偶然、くりんちゃん
くりんちゃん

チャッピーちゃんに会えました♪
チャッピーちゃん

小型犬オフの時以来です♪

すらっとした足、つやつやの毛並みが美しい~
くりんちゃん

くりんちゃんママ、チャッピーちゃんママありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいです

暑い日差しから逃れてcafeでの楽しいおしゃべりはあっという間。
yuukoちゃん、ちくわちゃんありがとうございました

メルは、帰宅後、置いてあった朝食をがつがつ食べてました。
いっぱい食べた一日でした・・・。

そうそう、cafeでメルの気持ちを代弁してもらったセリフ・・・。
「メルねー、一日中食べてたいのー

きっとそう思ってる、と大うけしてしまいましたが、
アメコカの食欲はほんとスゴイです

これ以上、体重増やさないように病院で少し相談してきました。
またあらためて記事に残そうと思います☆
COMMENT (6)  EDIT | 

うーくんと☆

2010.07.27 *Tue
甥っ子うーくんが3連休にメルパパの実家に遊びに来ました。

都会っ子うーくんが見たことのない虫が水たまりにいるのでじぃじが見せてあげようということで
みんなで近くの富士川へ。
残念ながら水たまりが干上がっていて見せたい虫はいなかったみたい。
休日
アメンボをみんなでしばし見つめていました☆
メルも参加。

上流の方の大雨で濁流が流れる富士川はとっても危険なので川辺にはおりませんでした。
休日

じぃじ大好きなメル、後追いしてます。
休日

出発前に、家まで歩いてきたじぃじを見つけると、めずらしくくんくん泣きながら玄関を
飛びだしました。危なかったー。

じぃじの家へ帰って、うーくんのブレイブボードを見せてもらいました☆
休日
今、子供たちの間で流行ってるらしいのですが、

前後2枚のボードに各々車輪が1つ付いていて
サーフィンやスノボのような波に乗る動き平地で楽しめる。
ボードだそうです。

ちょこっと乗らせてもらったけど、
これ、ほんとスノボに乗る感覚に似てました。
でも、地面の上は怖くて、数秒しか乗れなかった

カッコよく乗りこなすうーくん。
休日

二年前は確か、スキ―も怖がって、そり遊びだったのに、成長は早い!
スノボはじめたらあっという間に上達しそう。

メルさんはこの間に涼しいお部屋の中でばぁばにおやつをいただいておりました。

そして、お昼の時間。
じぃじにそーめんをもらい(3本だけね)
休日

うーくんに可愛がってもらい
休日

お義姉さん、お義兄さんにかわがってもらい
休日

最後は、まったり眠くなっちゃったメルでした☆

メル、次はお盆休みに会えるといいね❤
COMMENT (0)  EDIT | 

暑い☆

2010.07.24 *Sat
今日もとっても暑い一日でした
洗濯物を干して昼食作っただけでもうへろへろです。

家の中に風が入ってきていたので、毎日かけっぱなしの冷房を止めてすごすことに。

がっ、暑がりなメルさん、はぁはぁが収まらないので冷え冷えを出しました。
シートの中にさらにでっかい保冷材を入れてあります。
メル
最初は匂いだけ嗅いで乗らなかったけど
お座り→伏せ でシートの上にお腹がくるようにしたら
わかったようで、上手に使えるようになりました。

さっき、風が止んで雲行きが怪しくなってきたので窓を閉めて冷房にしたら、
だいぶ楽になったようで、シートから外れて寝てます。

ちなみに、風がやんでしばらくしたら部屋の中、32度、湿度85%!!
熱中症になってしまう~!!
冷房毎日浴びてると体に良くないんだろうなーと思うけど、
この暑さだと扇風機だけではメルには危険そう・・・。


今よりもう少し涼しかった頃は
よく、風が当たる窓辺で気持ちよさそうにネンネしてました。
メル

とろーん。
メル

ありゃ、だらしのない恰好
メル

少し前にサマーカットにしたけど、もう効果ないくらい伸びてきてます(伸びるの早い気がする・・・)
もっとバッサリカットしてもらおうかなと考え中です
COMMENT (6)  EDIT | 

ナイトラン

2010.07.22 *Thu
先日、お友達に誘っていただいてナイトランへいってきました♪

広々したところで思いっきり走れて嬉しそう~☆
ナイトラン

広~い☆
ナイトラン

一緒に遊んでもらったむっくくん
ナイトラン

と、ららちゃん
ナイトラン

久しぶりに会えたね~
ナイトラン

ひとっ走りした頃に、偶然プーリノちゃんに会えました♪
むっくくん気がついて嬉しそう
ナイトラン

たっぷり遊んだ後、cafeへ。
ナイトラン
店内はとってもいい木の香りがしています。
ナイトラン

ナイトラン

cafe好きというプーティーくん、一人でくつろいでます。
その姿がかわいくて
ナイトラン

夕食にチーズとハムinのフレンチトーストを頂きました。とっても美味しかった
ナイトラン

最近のうだるような暑さですっかりバテ気味だったメルですが、
久しぶりに走り回る姿を見れました♪
ナイトラン、最高☆
ナイトラン

muccuX2さん、ありがとうございました
また、ぜひご一緒して下さい

-------------------------------------------------------------------
とても涼しかったけど、
ブヨに刺されてしまいました
虫よけスプレーしたけど足首を一か所、ぷちっとやられてしまいました(泣)
パンパンに腫れて痒いし、痛~い。ブヨって強烈ですね
夏の山をなめてました・・・。
長袖長ズボン必須です
-------------------------------------------------------------------

COMMENT (2)  EDIT | 

箱根プチ旅行-二の平温泉 美肌&わんこの足湯-

2010.07.19 *Mon
芦ノ湖の湖畔を後にして向かったのは足湯
二の平温泉 足湯

叔母さまご夫婦が先月二の平にOPENしたばかりの箱根の森足湯です☆

嬉しいことに、人が入れる足湯のすぐ横にわんこの足湯もあるんですよー。
わんこと並んで入れちゃいます♪
二の平温泉 わんこの足湯
目の前に広がる景色も最高です☆

ビールとジュースのメニューもありますよ♪
箱根の森湯


まずはこまめちゃんがyuukoちゃんに優しくなでてもらいながら入湯~。
二の平温泉 わんこの足湯

しばらくするとまめたん、うっとりしてきましたよ☆
二の平温泉 箱根の森足湯

ちょっと飲んでみたりして。
二の平温泉 箱根の森足湯

あれれ、座っちゃいました
二の平温泉 箱根の森足湯

とろーん。
二の平温泉 箱根の森足湯

まめたん、途中から眠っちゃいそうなくらい、とっても気持ち良かったのかな。

箱根の森足湯

続いてメル。
二の平温泉 箱根の森足湯
初めての温泉におっかなびっくり。

二の平温泉 箱根の森足湯

なでながら入るといいのよ~と叔母さまが優しく浸からせてくれました。
二の平温泉 箱根の森足湯

のに、のに!!
メル、ばしゃばしゃ~!!
温泉はゆっくりリラックスして浸かりましょう・・・。
もうちょっと毛を夏バージョンにカットしてからの方が長く入れるかな。

叔母さまとお話してるようです。
メル
「メル、温泉初めてだったの~。」byメル

私も念願の足湯に。ずーっと足湯に入ってみたかったので、うきうき。
箱根の森湯
き、きもちよかった~。
全身の血行が良くなっていくのを実感。
足湯って、ほんとに体に良いんだな~とびっくり。


30分くらい、いや、もっと?入っていたような。
メルを抱っこしながら夕方の涼しい風にあたりながらのんびり浸かりました。
箱根の森湯
お盆までは暑いので3時か4時過ぎた頃がおすすめだそうです。

抱っこされながら眠ったくなっちゃったようです。
メル

毎年8月16日に行われる大文字焼きも見えるそう。
大文字の横からは花火が上がって、最後はナイアガラ。
とても綺麗だそうです。
箱根の森湯

こちらの足湯は、箱根のお宿に供給されている二の平温泉100%。
足湯、犬湯のみで200円、わんこと人両方だと300円で入れちゃいます。

タンク持ち込みで購入もできるそうです。よろしかったらコチラから→

足湯でデトックスした後、叔母さまにお夕飯をごちそうになって懐かしい話や
素敵なお人形の話を聞いたり、とても楽しい時間を過ごしました。
メルははじめましての叔父さまにお散歩に連れて行ってもらい、
そしておやつまでいただいちゃました。
メルすっかり、甘えてた☆

叔母さま、叔父さまありがとうございました。
またぜひ、行きます!!

-------------------------------------------------------
足湯を後に、yuukoちゃんと楽しいおしゃべりをしながら帰途につきました。
yuukoちゃん、一日運転お疲れ様、ありがとうございました

ほんと、とっても楽しい一日でした♪
明日からまたお仕事がんばろー。
COMMENT (4)  EDIT | 

箱根プチ旅行-芦ノ湖-

2010.07.19 *Mon
やっと梅雨も明けましたね。
お天気良いとほんと嬉しい♪

暑ーい夏の始まり、お友達と箱根プチ旅行に行ってまいりました。
渋滞を覚悟していたけど、箱根に入るまでは意外とすいすいでした☆
箱根

まずはLa Terrazzaへ。
箱根
Acqua Pazza Terraceから店名が変わったそうです。

湖畔側のテラスも素敵だったのですが、わんこ連れの人は中庭(?)の方だけOKのようでした。
箱根


箱根に入ってから渋滞していたので、お昼時間をだいぶ過ぎてしまい
腹ぺコリーナな私たちがまず頂いたのは絶品、カプレーゼのPIZZA☆
箱根
一口食べて、ほんと~に美味しくってしばし感動。
トッピングはモッツァレラチーズ、フレッシュトマト、バジルのトッピングも、
生地もめちゃめちゃ美味しかった

こちらは手打ちのタリアリーニ。うどんとパスタの中間のような食感です。
箱根
万願寺とうがらしがほんのりピリッと辛くて暑い夏にはぴったり。

デザートも☆
箱根
このジェラードもとっても美味しかった
なめらかで上品なジェラートでした

とにかくお腹がペコペコだったため、わんこの写真一枚も撮ってなかった・・・。

至福のひとときを過ごし、湖畔へ。
箱根
yuukoちゃんとこまめちゃん

波の音に時々びっくりするまめたんがかわいかった

メルは飛び込みそうだったので、この辺で限界。
箱根

湖畔沿いはとても涼しい風が吹いていて気持ち良かった☆
箱根

続いて、箱根神社へ向かいました。
箱根神社
今、パワースポットで人気なのだそう。

しんとした空気。
箱根神社

階段を半分登ったところでももがパンパンに。筋肉なさすぎ・・・。

限界~と思って登りきた先にはおごそかな雰囲気の御本殿が。
箱根神社


列に並んでお参りしました。
箱根神社



おみくじをひくと中吉、そして今一番のかなってほしいことに良い事がかかれていました。
がんばろー。

箱根神社
こちらの「平和の鳥居」からもお参りするのもきっと素敵ですよね。

箱根神社でパワーをいただいた後、(ほんと気持ちが上向きになれました☆)
足湯へ向かいました。

続きます♪





COMMENT (2)  EDIT | 

プール

2010.07.16 *Fri
先月、トイザらスでプールを買いました♪

お部屋の中で広げてみました☆
プール
はじめて見るビニールプールに興味しんしん。

プールの中に入れてみると、匂いチェック。
プール

飽きました・・・
プール
お水入ってないもんねー。

来週には梅雨明けしそうなのでプール遊びさせてあげたいけど・・・、
庭にフェンスが無いので広げられナイ・・・

夏が終わる前に設置できますように



COMMENT (2)  EDIT | 

山中湖☆

2010.07.15 *Thu
先日、山中湖へ行ってきました。

テディベアミューアムに併設されたcafeでランチ。
山中湖

「なんだか雲行きが怪しくなってきたよ」
山中湖

この日はあいにくのお天気で、注文直後くらいから雨がぽつぽつ降り始め、
ピザが届いた頃には本降りな感じに。
山中湖
屋根があるのであまり濡れずにすんだのですが、
大雨の中のテラス席でランチしている状況が妙にツボに入って大笑いな私。
(でも、店員さん運んでくれたときにちょっと雨に濡れてしまってゴメンナサイ・・・。)


お茶を飲み終わるころに雨が止み始めました☆
山中湖

この間の清水でのお天気とは逆パータン。
あの日は、ランチやお茶、海では雨があがって、行きと帰りの車の中だけ雨だったのに、
この日はねらったような雨のタイミング・・・。


壁側でスティしてくれていたわんずは濡れずに済みました☆

あんずちゃんはyuukoちゃん手作りのcafeマットの上で☆
あんずちゃん

メルは、ビニールシートをよけてテラコッタの上で☆
メル
メル用に買ったんだけど・・・。ビニールシートきらいなのかい?

ランチの後、前々から行きたかったペーパームーンさんへ。
山中湖

この日の山中湖は肌寒いくらいの日だったので、
少しの間わんずには車でまってもらって
雑貨をいろいろ購入☆
かわいい雑貨を見ているとほんと楽しいー。

緑に囲まれたテラス席も素敵。
山中湖

山中湖
とても静かな時間の流れる大人なcafe。
今度ゆっくりケーキを食べに行きたいな。

この後、PICAさんでオーガニックなお茶や石鹸をお買い物しました


帰りの車の中で・・・。後部座席で寝ちゃったメル。
メル
yuukoちゃん、運転ありがとう~
おかげさまで遠出もすっかり慣れました!

久しぶりの山中湖、湖と言えば、湖畔くらいにしか行ったことがなかったけど、
素敵なcafeや雑貨屋さんもあって、
今までとは違った楽しみを見つけられた一日でした☆
COMMENT (2)  EDIT | 

遊んでもらったよ☆

2010.07.15 *Thu
ぷちお久しぶりに、にーちゃんが遊びにきてくれました♪

ボールを見て待てだよー。
メル

ボールをキャッチした後、ぶん回しております
メル

次はどのおもちゃで遊ぶ
メル

また来てね♪

妹ちゃんへ
にーちゃんのプリキュア、リビングに飾ってあるよー。


COMMENT (0)  EDIT | 

カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット

2010.07.12 *Mon
前回の記事に、三保で最後にパチリしたのをUPし忘れてました☆
三保
なんとか撮った集合写真。
そういえば、木のぼりは初だったかも

三保を後にしてカフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット へ。
セントバレンタイン

テラス席でcafe時間。
ケーキ

ドリンク

セントバレンタイン

セントバレンタイン

らんちくん

たそがれむっくくん
むっくくん

あんずちゃん、かわいくスティ中
あんずちゃん


この日のメルはちくわちゃんの近くが良かったみたい♪
ココペリさんでもちくわちゃんの足元に。
stvt

とってもかわいいお店で写真撮るのも楽しい☆
メル

yuukoちゃんに撮ってもらってますよ☆
メル

隙間からぴょこん☆
メル

このあと、近くのSHOPへ移動してわんずのかわいいお洋服を見たり、大充実な一日でした♪

メル

yuukoちゃん、むーらんのかぁかさん、ちくわちゃん、
一日ありがとうございました
EDIT | 

三保の松原☆清水

2010.07.05 *Mon
ココペリさんを後に、三保の松原へ♪
20100627清水006

三保の松原は初めて。(子供のころとかに行ってたりするかもですが・・・。)
メルは初めてだねー。
20100627清水007

石畳の階段を登りきると、どーんと迫力のある松、松、松!
20100627清水008

天女の羽衣がかけてあったという羽衣の松。
20100627清水009
天女の羽衣ッてどんな話だっけ?ということでみんなで思い出しー、
羽衣を盗んだ漁師は、最悪だねということに。
ナイス、解釈

松の向こうには、海岸が広がっていました。
20100627清水010

砂浜に入ってすぐに、砂にダイブし、顔中砂まみれになったメル。
一瞬のことで止められず・・・。
メル
おまけに食べようとしてたので、
雪じゃないのー!!
といってやめさせたけど、鼻の中にぎっしり砂!
あわててもっていたお水で流してあげました。
砂浜にくるたびに、これやってる、メル
前回は熱海でした・・・。

この日はとても風が強かった~。
三保の松原

てんちゃんも人相かわちゃってますよ。
三保の松原

らんちくんはお兄ちゃんと走りまわってたねー。
三保の松原

波が俺を呼んでいる
三保の松原

あんずちゃん、探索中~。
三保の松原

みんな思い思いに海岸を楽しみました☆
メル

そうそう、初めて見たんですが、これは何て言うスポーツなんでしょう?
三保の松原
ボードに乗って、風をたこで操って波乗りしてました。

波が強くて波打ち際までは怖くて行けなかったのですが
ゴールデンレトリバーちゃん、カッコいいね☆
三保の松原

三保の松原の売店は面白い食べ物のお土産がいろいろあってツボでした。
売店の方気さくだし、いろいろ見れて楽しかった☆
玄米茶の飴と、「どら焼きの皮」と、しずおかコーラを買いました♪
三保の松原
メルは食べられないけどね・・・

三保の松原で遊んだ後は、かわいいケーキ屋さんへ
続きます☆

---------------------------------------------------------------------------------
これから、お散歩しながらじーじとばーばんちに寄っておやつをおねだりに行ってきます♪






COMMENT (6)  EDIT | 

ココペリ☆清水

2010.07.04 *Sun
先月の終わりころ、お友達と清水へ遊びに行きました♪

まずは、ココペリさんでランチ

山梨からちくわちゃんとてんちゃんが来てくれたよー♪
ココペリ
てんちゃん、愛くるしい~

あんちゃまとらんちくん
ココペリ

カートINしてたむっくくん出てきたよ☆
ココペリ

ココペリさんは何を食べてもいつも美味しい
ココペリ

雨が心配だったけど、ランチ中になんと晴れてきた~☆
ココペリ

メルはおやつを食べ終わると早々寝てました☆
ココペリ

ガールズトークを楽しんでこの後、松の有名な三保へ移動♪
続きます☆
COMMENT (0)  EDIT | 

メルチェック

2010.07.03 *Sat
先日、お買いものから帰宅してGETしたものを広げていると・・・、

メルがいそいそとやってきました。
メル
(ちょっと目つきが怪しい

メルチェックがはじまりましたよ(笑)
メル

とりあえず嗅いでみる。
メル
メルのじゃないよー。

そして夏のバーゲン戦利品が届いたある日・・・
段ボールを抱えて部屋に戻るとジャンプして大喜び!

「なに、それー?」
meru

箱を開けるまで離れず、
meru

気になる、気になる
meru

宅配便が届くときもいつもチェックチェック!
私も「何だろねー。(←わくわくな感じで)」とテンション上げるとメルもはしゃぐ、はしゃぐ。
二人で騒いで遊んでます(←おバカ☆)

そして、たいていはメルのじゃないのでソファーへ戻って
つまんなそーな顔をして終了
meru
「ちぇっ、つまんないのー」
メルのじゃなかったね、盛り上げといてごめんねー。

こんど久しぶりにおやつ注文してあげようかな♪





COMMENT (0)  EDIT | 

JAVA

2010.07.02 *Fri
たこ焼きパーティーの後はJAVAさんへケーキを食べに行きました♪
JAVA
大好きなケーキ屋さん、お友達にわんこテラスOKと教えてもらってから
ますます好きに☆
何と言ってもお庭がステキすぎなのです。
JAVA

JAVA


ケーキも甘すぎ無くって美味しい
JAVA


JAVA

JAVA

JAVA

あれっ、CAFEでのわんずの写真があまりなかった・・・。
次回はかわいいわんずの写真も撮りたいな☆

美味しいケーキと楽しいおしゃべりを堪能していたら、
雨が降ってきた~!!
あわただしく解散となりました

yuukoちゃん、むーらんのかぁかさん
この日もありがとうございました




COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



