This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

たこやき☆PARTY

2010.06.29 *Tue
先日、我が家でたこやきパーティーをしました♪

その前に、ママたちはわんこNGのとある場所へ
その間、わんずたちはメルパパとお留守番。
らんちくん
わんこに囲まれて男一人、滅多にないことですよ

用事を済ませて帰ってきてリビングのドアを開けると
わんずたちが雪崩れてきました。
一斉に熱烈なお帰りなさ~い

ママに駆け寄るむーらんくん
むーらんくん

帰ってきてひとしきりただいまをした後、たこやきパーティーのはじまりです♪
たこやきPARTY
美人なたこ焼き屋さん☆
串を二本つかって上手にくるくるる~。

ふっくら焼きあがってきましたよ♪
たこやきPARTY

職人さんのように3ついっぺんに串にさして手早くお皿にあげます。スゴイ!
たこやきPARTY

できあがり~。トッピングも素晴らしい~!
たこやきPARTY

手早くきれいに焼きあげるお二人☆
カメラ片手によだれ出そうになりながら待つ私は
材料ざくざく切っただけでございました

おたふくソースの基本のたこ焼きを楽しんだ後は
焼きあがる少し前に油を少しだけまわしかけて銀だこ風に♪

ぽん酢+しその葉
食べるラー油

で食べたのも美味しかった

bioデリさんのお惣菜を贅沢なサイドメニューでいただきました☆
bioデリ
(yuukoちゃん、かぁかさんごちそうさまでした

わんこたちもおやつタイム☆
おやつ♪

お腹いっぱいになった後はまったり時間。

まめちゃんがお膝でくつろいでくれたよ~
こまめちゃん

あんずちゃんもyuukoちゃんのお膝でまったり。
あんずちゃん

むーらんくんもまったり
むーらんくん

らんちくん、ねむねむ~。
らんちくん

メル、ぽよん(笑)
メル

まめちゃんは、途中から自らメル部屋でくつろいでました♪
こまめちゃん
この階段下スペース、メルが一人で過ごしたい時に引越前にいつも机の下に入っていたので、
少し閉塞感のある感じで作ったのですが、ごはんのときしか使ってくれないのです。
まめたんのように活用して欲しいところです☆

まめたんの写真、むーらんのかぁかさんのカメラをお借りして間違えてで撮影したものです。
何度も間違えたあほな私
かぁかさん、ごめんねー

お家でおしゃべりした後、ケーキ屋さんへ移動

続きます♪





COMMENT (0)  EDIT | 

LOVELOVE

2010.06.25 *Fri
私とメルパパが夕ご飯を食べている間は
ソファーで寝てるか、私の隣でちょっとおねだりしてみたり(たいてい怒られますが)のメル。
メル
一人で広々使ってますな

メルパパがごはんを食べ終わってソファーへ移動すると、べったり。
メル
他の場所にいてもいそいそとメルパパの膝の上顎のっけたり、まったりしだします☆

メル

メル
時々何やら会話してます


メル
そして見つめ合う


LOVELOVEだね



COMMENT (2)  EDIT | 

まったり平日デート

2010.06.24 *Thu
少し前のことですが、平日お休みの日にランチデートしてきました♪
浅間大社

パンがとっても美味しいEDOYAさん
浅間大社
ビュッフェ式なので、いろんなパンが少しずつ食べられて嬉しい♪

パスタとセットです♪
パスタ
アスパラガスダイスキ☆

おとちゃん、おいしそうに食べてます
浅間大社

杏さん、じーっ☆
浅間大社
メルもテーブルの下でじーっと希望に満ちた目で見てたので、
普通のパン生地をおやつにちょこっと♪

美味しいランチを食べた後、浅間大社へ。
浅間大社

浅間大社
一人たそがれるおとちゃん。

みんなでパチリ
浅間大社
おやつ効果で杏さん、メル、この日一番の笑顔

きれいなお水に癒されるね~。
浅間大社

ここのアヒルさんは毎日マイナスイオン浴びまくりなのかしら
浅間大社

おとちゃん走り、かわいい
浅間大社

遊具に移動して、遊びました♪
浅間大社

おとちゃんのセクシーポージングがばっちりだったのに、メルこっち見てないし
浅間大社

たくさん遊んだあとは、お宮横丁へ。
浅間大社
3人でお団子をまったりいただきました。
(miyuanさん、ごちそうさまでした

かわいいわんずとおとちゃんに癒されて
浅間大社でマイナスイオンをいっぱい浴びて
とってものんびりできました。
miyuanさん、ありがとうございました。

杏さんもありがと~
浅間大社

また一緒にお散歩してね♪ byメル
浅間大社

COMMENT (2)  EDIT | 

ポートレート

2010.06.23 *Wed
前回の記事の日、yuukoちゃんとむーらんのかぁかさんが
我が家の中で撮影をするのにベストな場所を発見してくれました♪
室内だとどうも暗い写真になるか、明るすぎて反射いてしまうんですが、
ここはちょうどよく日差しが入ってきてました。
半年間住んでいて気がつかない私って・・・。

そして、後日yuukoちゃんにメルの写真をいただきました♪
メル
か、かわいい~!!(スミマセン、親ばかで

きりっと☆
メル

ちょっとアンニュイな表情で☆
メル

メル

yuukoちゃん、お写真ありがとう
場所だけじゃなくて確実に腕の差もあるんですが
今度からこの場所で撮ろうと思ったのでした☆
COMMENT (2)  EDIT | 

お友達♪

2010.06.21 *Mon
先月、お家にお友達が遊びにきてくれました
ランチ会

メル、お友達の姿が見えた途端、大興奮!!
家中を走り回って喜びを表現しておりました

ちょうどお昼時だったので、みんなでランチタイム♪
ランチ会
(手際の悪い私、だいぶお待たせしてしまいました

お家の中でみんなで遊びました
ランチ会

らんちくんとたったったっ♪
ランチ会

おやつのおねだり♪
ランチ会

メル写ってませんが、みんなで食べたよ~。
ランチ会
ちびっこのぷりけつかわいすぎ

あんずちゃんはメルのおもちゃ箱を見つけて遊んでくれたよ
ランチ会

楽しそうに遊んでいるあんちゃまのおもちゃが気になっているらんちくん
ランチ会

らんちくんも楽しそう♪
ランチ会
このぬいぐるみ大人気☆

ちょっと大きめなたまごちゃんが気になっているむっくくん
ランチ会

そして、おくつろぎ中
ランチ会

ドーナツ運んで
ランチ会

お兄ちゃんとあしょぶ
ランチ会

お家の中で遊んだ後は、ご近所さんをお散歩
ランチ会
メル、ひっぱりすぎっ

たくさん遊んだ後は、みんなでおやつタイム

「このプリン」という名前のこのプリン大好き
ランチ会

噂の天使のチョコリング
ランチ会
おおきなリングにちょこがたっぷり練りこまれていて美味かった

yuukoちゃん、むーらんのかぁかさん、ごちそうさまでした

たくさん遊んで、だんだんまったりモード
ランチ会

あんずちゃんと同じポーズだとメル、大迫力
ランチ会

最後はみんなねむねむモード
ランチ会

ランチ会

ランチ会

この日、あんずちゃん、むっくくん、らんちくんに初めて来てもらったのですが、
のびのび遊んでもらえてとっても嬉しかった
今のお家に引っ越してきて一番嬉しいのは
わんちゃん達にも遊びにきてもらえることだなぁと実感した一日でした
そしておしゃべりもとっても楽しかった

yuukoちゃん、むーらんのかぁかさん
ありがとうございました

また来てね

COMMENT (4)  EDIT | 

フリマ

2010.06.17 *Thu
先月、cuoreさんに誘っていただいて、
cuoreさん、yuukoちゃん、ちくわちゃんとフリマに参加しました♪
フリマ

いらっしゃいませー
フリマ

店番中?
メル

看板娘のあいちゃん
あいちゃん

フリマの後半、メルとあいちゃんがお尻をくっつけてネンネしてる姿を見て
兄弟がいないメルには初めての光景でなんだか嬉しかった♪
(メルががっつりあいちゃんのお尻に乗っかってたんですが・・・

あんずちゃんもしっかり看板娘中~
あんずちゃん
お客さんが来るとちゃんと先頭に立ってお迎えして、かわいかった

あんずちゃん、yuukoちゃんに甘え中~。
あんずちゃん

メルも~
メル

なんてことをしていたら・・・、

miyuanさん親子が遊びにきてくれました
miyuanさん

おとちゃんのかわいいしぐさにほのぼの
おとちゃん

途中お天気があやしくなってきて、早い切り上げになってしまいましたが、
久しぶりのフリマはのんびりモードでした☆

お立ちよりいただいた皆様、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
カラーリードのサイズが合わない等、何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います


----------------------------------------------------------------------------
↓久しぶりに新しくカラーリードを作りました☆
カラーリード
夏らしい感じで♪

メルにも久々に。私からのお誕生日プレゼント☆
カラーリード

きょとん。
メル

夏カラーリード、手元にありますので、
よろしかったらメールフォームからご連絡ください



COMMENT (2)  EDIT | 

朝霧FDG 続き☆

2010.06.08 *Tue
朝霧FGDの続きです♪

ランで見る笑顔は最高♪
smile
朝霧FDG

smile
朝霧FDG

あっ、メルママ以外全員の写真があった♪
朝霧FDG

ランで遊んだ後は、クラブハウスでランチ
朝霧FDG

そしてまたランへ♪

アジで遊んでもらったよー。
朝霧FDG
こまめちゃんと仲良くGOGO

あんずちゃんも
朝霧FDG

楽しそうだね
朝霧FDG

遊び疲れて、クラブハウスに戻ってカフェタイム
朝霧FDG

かぁかさん手作りのクッキーをいただきました
朝霧FDG
メル夢中でいただきました
ごちそうさまでした

たくさん遊んだね♪
朝霧FDG

とっても楽しい一日でした
yuukoちゃん、むーらんのかぁかさんありがとうございました
COMMENT (2)  EDIT | 

朝霧FDG

2010.06.08 *Tue
5月の良く晴れた日、お友達に誘っていただいて朝霧FDGへ♪
朝霧FDG

道が激込みでいつもの道が3倍くらい時間かかってしまい、大幅に遅れて到着。
(ごめんね


車ではグロッキーだったけど、ランに入るとこの笑顔♪
メル

一緒に遊んでもらったのは~、

あんずちゃん
あんずちゃん

こまめちゃん
こまめちゃん

むっくくん
むっくくん

らんちくん
らんちくん

らんちくんと仲良く走ったよ~
朝霧FDG
一緒に楽しそうに走ってる姿を見られてとっても嬉しい♪

まめたんとyuukoちゃんのカメラチェック中~
朝霧FDG

朝霧FDG
ぺろんちょでちゃってますよ

みんなでおやつのおねだりタイム~♪
朝霧FDG

むっくくんが甘えていると~
朝霧FDG

ぼくもでちゅ
朝霧FDG
かわいいね

まめたんも甘えてるよ~
朝霧FDG


写真がまだまだあるので・・・、続きます





COMMENT (0)  EDIT | 

パン大好き♪

2010.06.06 *Sun
今日は、朝から洗濯して布団干して、掃除して、
そして床磨き、でそろそろ体力限界な感じで夕方を過ごしております・・・

掃除中もわざわざ、拭いている場所に座ったり、匂いを嗅いだり、邪魔するメル
メル
毎回興味しんしんらしいです☆


昨日は夕方から久しぶりにメルママの実家へ行ってきました。

ピーちゃんとの激しい遊びバトル
メルピー
早すぎて写メだとブレブレ

ケーキをいただきました。(ごちそうさまでした
ケーキ

父の畑で採れた無農薬のカモミール。
カモミール
お湯を注いで生のカモミールティー
りんごのような香りがして甘くて飲みやすかったです

メルと姪っ子のにーちゃんと父と一緒に畑までの道をお散歩中に
メルより一回り大きいガブリエル君と出会ったのですが
めずらしくはじめましてのわんちゃんと上手に挨拶できました
次回会ったときはどうかなー

叔母さんからメルの大好きな手作りのパンをお土産にいただきました☆
さっそく今日の朝食に。
パン
美味しかった

メルにも♪
メル
叔母さんのパンを食べて以来、メル、大のパン好きになりました。
基本的に何でも食べたがるけど、パンの香りをかいだ時の反応が一番スゴイ。
くれくれ攻撃が止みません~。

それと・・・、手作りの食べるラー油もいただきました。
食べるラー油

コクがあってとっても美味しかった
ニラタマにつけていただきました☆

叔母さん、いつもありがとう
メル
明日の朝食もメルと一緒にいただきます






COMMENT (2)  EDIT | 

休日

2010.06.05 *Sat
今日は今のところ静岡は良いお天気です♪
予報だと西の方から雨が降るそうですが、午後ももってくれるといいな・・・。

朝、一時間お散歩に行ってきました。8時半でもう暑かった~!!
メル
日陰を選んで歩いたけど途中からバテバテ。

帰ってきて、ごろごろしております
メル

朝から洗濯を済ませて、お昼までの時間にケーキサクレを焼きました。
ケーキサクレ
ベーコン、玉ねぎ、チーズが入った塩味のパウンドケーキ。
さくさくに仕上がりました。

ただ・・・、メルパパ的には、
「ありか、なしかといえば無いな・・・。」と辛口コメント
後で実家に持って行って女子組に評価してもらいます

------------------------------------------------
追記:
ケークサクレは女子は美味しい、男子は微妙な結果でした☆
違う具材でまた作ってみます( ´艸`)
COMMENT (0)  EDIT | 

Jマートでランチデート☆

2010.06.04 *Fri
5月のとある日、Jマートのドギーズカフェでランチデートしてきました♪
Jマート

AnnAさんが帰省される前の平日、たまたまお休みが入っていたのでラッキー♪
muccuX2さんとJマートへ向かいました♪

って、ほんとは・・・、別のお店に行く予定だったのですが、
ことごとく臨時休業でJマートへ集合となったのでした
でも久々に行きたかったので結果オーライ

店内でわんこOKなのって嬉しい♪
メル

eaくん&コタローくん
eaくん&コタローくん

むっくくん&ららちゃん
むっくくん&ららちゃん

ランチは本格窯焼きピザを食べました♪
Jマート


デザートも
Jマート

ゆずはちみつティーおいしかった
Jマート

わんこ用のバナナシフォンケーキを試食にいただきました
Jマート
とってもおいしそうな香りがして、メル夢中

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつけば数時間


帰りにJマートでお買いもの。
Jマート
おやつコーナーでテンションUP


Love
むっくくん

Cute
eaくん

AnnAさん、muccuX2さんありがとうございました
リベンジ楽しみにしてます
COMMENT (2)  EDIT | 

オーガニックフェスタ -未来の食卓-

2010.06.02 *Wed
先月の初旬、miyuanさんと農協で開催されたオーガニックフェスタへ行ってきました。

メルはメルパパとお留守番です☆
メル
↑遊び疲れたある日のメル

オーガニックフェスタの一番の目的はコチラ、「未来の食卓」というフランス映画。
オーガニックフェスタ
miyuanさんに教えていただいて、
ヘンプショップneoneoさんの映画無料券に応募したら運良く当選♪

フランスのある小さな村で学校給食を全てオーガニックにしたという取り組みが描かれたドキュメンタリー映画です。
そんな村ほんとにあるの?ってびっくりでしたが、村長さんの決断で実現したところが凄い。
遠足の日、綺麗な緑に囲まれてオーガニックのパンをとっても美味しそうに食べる子供たちの姿が印象的でした。

中には農薬をガスマスクをつけて決死の覚悟でまく姿や、農家の方がおそらく農薬が原因で癌にかかった姿など
怖いシーンもありましたが、一年間を通してカメラを回し続けたフィルムには食に関する警告と
オーガニックの食べ物がもたらす豊かさがたっぷり詰め込まれていました。

綺麗な景色や子供たちの笑顔、おじいさんたちの歌声、さまざまな描写に
フランス映画の雰囲気も楽しめました

外では、様々なオーガニック品を扱うお店が出店していました♪

「おひさまや」さんのパンをお昼にmiyuanさんに分けてもらっていただきました
天然酵母のとっても美味しいパン
オーガニックフェスタ\

オーガニックコーヒーを買ったらシニフィアン・シニフィエのパンを試食にいただきました。
オーガニックフェスタ\
初めて知ったので帰って調べたのですが、とても高級なパンでびっくり!

オーガニックチョコやクッキーの試食も楽しかった

無農薬のレモン、とっても甘い安納芋などなど、
そんなつもりじゃなかったのに、どっさり買い込んでしまいました
オーガニックフェスタ
どれも美味しかった♪


全ての食べ物をオーガニックにするのは難しいけど
体のためにできることから取り入れていけたらいいな☆

ジャンクフードもたまには食べたいし


映画『未来の食卓』
COMMENT (2)  EDIT | 

BBQ

2010.06.01 *Tue
もう6月ですね、早いー。
やっと5月の出来事をUPしております~。

妹にGWにBBQしない~?とメールがあり、
メルママの実家のみんなをお招きしてお庭でBBQしました
引越祝いと手伝ってもらったお礼も兼ねてです
BBQ
ホットプレートでもバーベキューと言っていいのかはですが
とにかく肉をジュージュー

ピーちゃんも来てくれたよ♪
BBQ

まだ庭にフェンスが無いので伸縮リードを車にかけて参加。BBQ

日陰に入ったり、肉をチェックしたり、何かをねだったり☆
BBQ

記念にパチリ。
BBQ

萬幻豚のくるくるウィンナー
BBQ
コラーゲンたっぷりらしいです (詳しくはコチラ→

お腹いっぱい食べ終わって、暑いので家の中へ。

この日は母の誕生日でした。
BBQ
脇に挟まってプレゼントをチェックするメル。

妹がチョイスしたJAVAさんのタルトケーキでお祝い
BBQ
ケーキは別腹です

おいしいケーキににーちゃんニコニコ
BBQ

隣の部屋でにーちゃんとメルパパが遊びはじめたら、
メルも、メルも、と参加したがり、間に割って入ってました
BBQ

しばらくすると・・・、誰かがのぞいてるよ
BBQ
「入っておいで~。」

ピーちゃんも遊びたかったみたい
20100508BBQ015.jpg

かれこれ5年ぶりくらいのBBQ、楽しい一日でした






COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



