This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

梅チロル☆

2010.05.31 *Mon
先日、「梅といっしょに」のなおさん、梅ちゃんから
梅チロルが届きました(ネーミングがこれまたかわいい

プレゼント応募に図々しく手を挙げた私です

かわいい封筒にわくわくしながら開けさせていただきました♪
梅チロル☆梅チロル☆

そして・・・、

じゃーん、「梅チロル」です
梅チロル☆
梅ちゃんのいろんな表情がとってもキュートなのです

添えられていたカードの梅ちゃんイラストと、なおさんのメッセージに
ほんわか温か~い気持ちにさせていただきました

チョコが食べられないメルにと、なんとクッキーをいただいてしまいました。
「なおさん、ありがとう~」 by メル

あっ、さっそくメルっぺ、嗅ぎつけてきましたよ~。
meru

「クッキーはメルにもらったんだよ~。」って言ったら

「ほんと?」とじーっと待てのポーズ。
梅チロル☆
「大事にいただこうね♪」

梅チロルは冷蔵庫の一番上に大事に保管させていただきました


なおさん、梅ちゃん、ありがとうございました


またお会いできるのを楽しみにしています
COMMENT (0)  EDIT | 

コタローくんキットカット☆

2010.05.30 *Sun
先日、素敵な贈り物が届きました~

コタローくんの6才のお誕生日のキットカットです
コタローくん

ラッピングもとってもかわいい~!!
エッフェル塔のマスキングテープ初めてみました

コタローくん6才のお誕生日おめでとう
コタローくん

手作りのカードもかわいい
コタローくん

そして、ティータイム用のドリンクと、洗剤もいただいてしまいました
コタローくん

全てがかわいくてキュンキュンしまくりのメルママでした♪

季節や記念日を大切に、そして周りの方とHAPPYをさりげなく分かち合う、AnnAさん
素敵女子です

AnnAさん、ありがとうございました

COMMENT (0)  EDIT | 

お花見-vol3

2010.05.30 *Sun
前回の続きです♪

綺麗な桜を楽しんだ後、
お花見


さらに桜を求めて(?)とあるお寺へ。
お花見

何故かミニチュアの五重の塔が。もともとここに大きい五重の塔があったのかな・・・。
お花見

お花見

桜はもう終わりかけでしたが、久しぶりにお寺の静寂感に包まれました。

実は・・・、目的地はここではなく、間違えて到着したのでした。
一度行ってみたかったお寺だったので、偶然たどり着けて良かった♪

目的のお寺はこちら。
お花見

石畳が薄い桜の絨毯になっていました。
お花見

そういえば、パピーの頃、このお寺の駐車場で
初めて見る桜の花びらを食べようとしていたっけ。
お花見

ぎりぎりみんなでフレームに収まれた♪
お花見

敷地内はとても広くて、はじめて奥の庭園まで行ってみました。
お花見
バックに富士山も見えてとてもきれいな庭園。

さらにすすんで、橋を渡って
お花見

五重の塔(こちらは大きかった☆)もありました。
お花見

けっこう歩いていいお散歩になりました。
とゆうか・・・、帰りはへとへと

yuukoちゃんにメルとの記念写真をお願いして撮ってもらいました♪ありがと~
お花見

たっぷり桜を堪能した一日でした。

yuukoちゃん、あんまちゃん
ちくわちゃん、チャマ銀
 (愛をこめて呼び捨て(笑)ちゃま銀は「ちゃま銀」がしっくり来るね
ありがとうございました

また遊んでください
COMMENT (0)  EDIT | 

お花見-vol2

2010.05.27 *Thu
お花見の続きです♪

すがすがしい空気と綺麗な桜を堪能していると・・・、
お花見

森の妖精が現れました
ちゃま☆
茶豆くんこと、ちゃまですよ~

あっ、別の妖精も。
銀君
銀くんです

仲良しチャマギン♪
仲良し

気温もちょうど良くてお花見にはもってこいの一日でした♪
2ショット

まめちゃんも楽しそう~
こまめちゃん

メル


綺麗な庭園を楽しんだ後、ここでちくわちゃんとお別れ。
ちくわちゃん、ありがとうございました
また遊んでください


ちょっと車を走らせてお寺へ向かいました

続きます


COMMENT (4)  EDIT | 

お花見

2010.05.25 *Tue
今日は一日とってもいいお天気でした♪
仕事がお休みだったので朝、ちょっと用事を済ませた後、
冬物をドライクリーニング。洗濯機を5回も回しました♪
みんなすっきり乾いて気持ちいい♪

午後から庭のにっくき雑草をぶちぶち抜き、でも除去しきれず
カタバミって雑草の根っこが深いのですが、除草剤以外で何か良い方法ないのかなぁ・・・。

そして父に運んでもらった大量の砂利をならし・・・、肉体労働にへろへろです

ひと段落ついて、ほっと一息、さぼって温めていた記事をUPしてます


今日みたいな良く晴れた4月のある休日、お花見に行ってきました
桜

お友達に教えていただいていて一度行ってみたかった公園ですMちゃんありがとう
桜
満開の時期は過ぎていたけど、とても綺麗でした

みんなでお弁当を広げてピクニック気分♪
桜

メルもおやつのおねだりを存分に楽しみました
桜
yuukoちゃんの真正面をキープです

お弁当は、ビオデリさんのクリームシチュー。(ドリアだったかも・・・。)
お花見
蒸し鶏とお野菜が本当とっても美味しかった

キッシュも☆
お花見

そしてデザートに、yuukoちゃんからもらったクレープ
お花見

がっつり食べました

外で食べるのっていいですね

ランチを食べた後、はわんずを撮ったり、おやつ祭りを開催したり~。

あんずちゃん

こまめちゃん

ちゃまちゃん

銀ちゃん

おやつ祭り
おやつ祭り

この日のために買っておいたわんこ用お花見弁当
お花見弁当

中身は、ポーロ♪ お魚の形のポーロも入ってました。
お菓子

メル真剣。
メル

おやつに夢中な子たちと、それほどでもない子たち
おやつ~


ちくわちゃんに持ち上げてもらって桜をバックにパチリ
メル

桜きれいだね~
メル


続きます♪
COMMENT (0)  EDIT | 

朝霧

2010.05.24 *Mon
今日は雨降りで肌寒い一日でした
メルはこのくらいの気温がちょうど良いみたいですが、寒い~。

-----------------------------------------------------------------------------
4月の初めころ、朝霧FDGさんで遊んできました

雲行きが怪しかったので着いたそうそう、大型ランへ。
(遅れていったのに・・・

アレックス君ファミリーさんに会えました♪
メル
遊ぼうよ♪って誘ってくれてるのに、
メル、唸ってます
それでも何度も優しく誘ってくれました

メル
優しく誘ってもらったせいか、向こうで遊ぼ~ってみんなで移動したときに、
後ろからついていったメル。でも、上手に混ざれず
ついてったってことは遊びたいと思ったのかな、
女心は難しいです

アレックス君ファミリーの皆様、
ご一緒していただいてありがとうございました

少し走って雨もふってきたのでカフェに戻ってお友達とランチ

あんまめちゃん
あんまめちゃん

むーらんくん
むーらんくん

むっくくん&ららちゃん
むっくくん&ららちゃん


美味しいピザを食べながら、ガールズトーク
pizza

ねむねむ
ららちゃん

ラブ
ラブ

雨の切れ間にみんなでランへ

201004朝霧016


201004朝霧018

201004朝霧017


201004朝霧022


201004朝霧019

ちょこっと遊んで、
雨がまた降り出したのでラン終了~。
あんずちゃんもちょっと残念そう?

カフェタイム再開☆
チーズケーキ

お天気はザンネンだったけど
お友達とおしゃべりもできてとっても楽しい一日でした


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました


---------------------------------------
☆メルママの独り言☆

お友達わんちゃんとは上手に遊べるんですが、
たまに知らないわんちゃんに豹変するのがここ二年くらいの悩みです。

無理じいはできないけど、
この笑顔で遊べればいいんだけどな・・・。メルママの願いです☆
メル

COMMENT (2)  EDIT | 

プレゼント

2010.05.24 *Mon
先日はお誕生日に温かいお祝いのコメントをいだいてとってもうれしかったです。
ありがとうございました

---------------------------------------------------------------------------

お誕生日にお友達からプレゼントをいただきました

miyuanさんから
miyuanさんありがとうございました♪
メルの大好きなドーナツのおもちゃと、うまうまの素と
メルママにラスクをいただきました。
ドーナツおもちゃが大好きなメル、
ドーナツをみた瞬間、メルの目がキラキラ輝いておりました
当日はわんこ用ホットケーキミックスでお祝いさせていただきました
miyuanさん、ありがとうございました

cuoreさんから
cuoreさんありがとうございました♪
とってもはずむボールをいただきました
メルにランでいっぱい走ってもらいます~(笑)
あいちゃん、またボールの追いかけっこ一緒にしてね
クッキーとジャム、とても美味しかったです
cuoreさん、ありがとうございました

AnnAさんから
AnnAさんありがとうございました♪
たくさんのうまうまをいただきました
メル、うまうまを察してか、ごそごそ・・・。
ラッピングを開けて並べると大喜び~!!
そして、私にもいろいろな入浴剤を
ほっこり浸からせていただいています~
AnnAさん、ありがとうございました

muccuX2さんから
muccuX2さんありがとうございました♪
大好き淡いパープルとピンクのかわいい水筒と
たくさんのツボなグッズに感激
当日はいただいたリゾットでお祝いしました。
そして・・・、
むっく君&ららちゃんのかわいいポストカードとキットカット
もったいなくって食べられない~
muccuX2さん、ありがとうございました

ちくわちゃんから
ちくわちゃんありがとうございました♪
ちわわちゃんのぬいぐると大好きなAPDCのグルーミングスプレー、
水飲みトレーと無添加のお菓子をいただきました
このかわいいちわわちゃんのぬいぐるみ、中に保冷材が入っているんです
暑がりなメル、とても助かります
メルに見せると~、ちわわちゃんに夢中~
夏はひんやりちわわちゃんとお出かけさせていただきます
ちくわちゃん、ありがとうございました


yuukoちゃんから
yuukoちゃんありがとうござました♪
メルの大好きなパン♪のおもちゃをいただきました。
さっそくもふもふしております。

そして、そして、かわいいメッセージカードと
3歳の一年間のメルの写真集をいただきました。
どのページもほんと素敵です
ページをめくるごとにじーん
いろんなところにご一緒してもらって思い出がいっぱいです
yuukoちゃん、ありがとうございました

--------------------------------------------------------------------
お友達から心のこもったお祝いをしていただいてメルも私もとても幸せです
ほんとに×2、ありがとうございました
EDIT | 

4歳

2010.05.17 *Mon
今日で4歳になりました。
お誕生日の今日は一日フリーマーケットに参加。
遊びにいらしてくださった皆様ありがとうございました
フリマ
(フリマの様子はまた後日UPします

今日はたくさんのおめでとうをいただいてメルも私もとっても幸せな一日でした
本当にありがとうございました

お家にかえってお腹ぺこぺこのメル、
お祝いにお友達からいただいたリゾットで夕ごはんにしました。
メル
元気よくお手

夕ご飯の後、これまたお友達にいただいたわんこ用ホットケーキMIXを焼いてお祝い。
メル

夢中で食べました
ごちそうさまでした

もう4歳なんだな~と数日前からなんだかちょっとしみじみ。
メル
健康にお誕生日を過ごせることに感謝です。

メル、4歳もいっぱい思い出作ろう。これからもよろしくね
COMMENT (8)  EDIT | 

ココアちゃん

2010.05.12 *Wed
ただいま、週末のフリマに向けて準備しております

昨年のフリマの写真を見ていたら、いろんな写真が出てきました。
そして、ブログにUPさせていただこう♪と思っていながら
まだUPしていなかったかわいいお写真が

出来上がったお洋服をお渡ししたときに撮らせていただいたココアちゃん
ココアちゃん

撮影中に、パパさんにフードをかぶせていただきました
ココアちゃん

ふわふわでとってもキュートなココアちゃんでした

Yさん、ありがとうございました
UPするのが遅くなってしまってごめんなさい



昨年はお家のことで全然お洋服もカラーリードもあまり作れなかったのですが
またいろいろ作っていきたいです♪

でもっ、あと数日しかない
COMMENT (2)  EDIT | 

フリマ

2010.05.12 *Wed
今週末の日曜日に急きょ、フリーマーケットに出店することになりました♪
前回の出店から1年半ぶりです♪


日時 5月16日(日) 10:00~15:00 (雨天中止です)

場所 ふじさんめっせ 

わんちゃんのカラーリード、お洋服を数点出品します♪
オーダーもお受けいたします

準備期間が短かったので・・・
新作は少なめですが、遊びにきていただけたら嬉しいです




COMMENT (2)  EDIT | 

java

2010.05.07 *Fri
3月のある日、お友達と近くのケーキ屋さんに行ってきました♪
JAVA
お庭もテラスも、そして店内もとっても素敵です
メル
テラスのみわんこOKです♪

muccuX2さんを待つむっくくん、ららちゃん
むっくくん&ららちゃん

あっ、ママ来たよ~
むっくくん&ららちゃん

むふー、かわいいとむっくくん、ららちゃんを撮影していたら、
ここでイチジデ電池切れ
素敵なテラスやお庭を撮影するんだ~♪とはりきってたのにおバカな私・・・

後は携帯写真です

うっかりしてましゅね~。
そんなことよりケーキが美味しそうだよ
メル

javaさんのケーキ、甘みがちょうど良くて美味しかったです
java

メルは持参のオヤツでカフェタイム♪

クリスマスローズがきれいに咲いていました
クリスマスローズ
muccuX2さんとお庭談義などしつつ、この日もとっても楽しいひとときでした

muccuX2さん、むっくくん、ららちゃんありがとうございました
またお茶してください

COMMENT (6)  EDIT | 

にーちゃんが遊びに来たよ♪

2010.05.06 *Thu
めずらしく連続して更新中なメルママです♪

3月に記憶を戻して・・・、

ある日の休日、姪のにーちゃんがママと遊びにきてくれました
メル、ハイテンション

手を洗ってるところにメルも混ぜて~と割り込み(笑)
☆
お水をもらってます☆

ランチははちみつとと醤油につけこんでいた豚バラ肉のグリル焼きとパスタにしました。
☆

お肉固いかなと思ったけど、にーちゃんもりもり食べてくれました
ランチ

妹が近くのケーキ屋さんで買ってきてくれたイチゴのケーキとプリンを
デザートにいただきました。おいしかった
☆

お昼を食べた後はお絵描きしたりして遊んだり、
メルパパが肩車したり
☆
メルうらやましそう(?)
焼きもちかなー。

楽しいランチタイムでした♪
にーちゃん、また来てねー





COMMENT (0)  EDIT | 

いでぼく

2010.05.06 *Thu
さくらが咲き始めていた先月の初旬、家族でお墓参りにいってきました。

のどかな風景にゆったりした気持ちになります
お墓参り

水を汲んで、お参りに。
お寺

水汲み場からお墓までけっこうな坂道なのですが、メルがぐいぐい引っ張ってってくれます。
毎回帰る頃にはバテバテな子がいますが

数か所のお墓をぐるっと回って、帰りにいでぼくさんに寄りました。
いでぼく

テラス席でランチ♪
メル

朝霧牛のハンバーガーと
バーガー

ホットドック
バーガー

萬幻豚の串焼き
萬幻豚

をいただきました

バーガー、バンズもパテもとっても美味しかった

いでぼくといえばジェラードも☆
ジェラード

ぽかぽか陽気で、とっても気持ちの良い一日でした
いでぼく
COMMENT (0)  EDIT | 

POCKET☆

2010.05.06 *Thu
3月にお友達とPOCKETさんに行ってきました
メル
久しぶりのランにメルも大喜び♪

ご一緒していただいたのは、
むっくくん、ららちゃん
むっくくん&ららちゃん

むっくくん
むっくくん

らんちくん
らんちくん

この日は絶好のラン日和でした。
海
海が見える最高のロケーション

みんなで走ったよ~
メル

むっくくん

ららちゃんとらんちくん

ららちゃん

楽しいね
むっくくん

ちょっとクールダウン中☆
休憩

今度は、おねだり中(笑)
おねだり中

お友達と遊ぶってほんと楽しいね

遊んだ後は、ランチタイム♪
店内
店内もとっても居心地良かったです

イタリアンハンバーグをいただきました
ハンバーグ

セットのデザートもとっても美味しかった
ガトーショコラ
楽しいおしゃべりをと美味しいランチ、幸せな時間でした

POCKETさん、大人気で週末はとっても混んでいると聞いて
この日は平日に遊びにいきました♪

ランはきれいだし、お料理は美味しいし、そしてラン料金がとってもお安い♪
激混みの理由わかりました
足洗い場もきれい♪洗い場の周りがコンクリだと洗った後に汚れがつかなくて嬉しいですよね☆
足洗い場

そして、久々にブログを見たら・・・、
なんと全天候型のランも併設されてました!!
すごい~!!
全天候型のランって県内初なのかな?

また行きたいな♪

むーらんのかぁかさんとはPOCKETでお別れ

その後、急きょmuccuX2さんにお家に寄ってもらいました♪
メル家で☆
わぁい、むっくくん、ららちゃんがお家に来てくれたよ
メルもなんだか嬉しそうでした

むっくくんと一緒にジャスコのちらしを見たり、
とっても楽しい時間でした♪



muccuX2さん、むーらんのかぁかさんからたくさんのお土産をいただいてしまいました

バラエティー豊富なmuccuX2さんからのお土産に、私もメルもわくわく
muccuX2さんから☆
入浴剤がとってもかわいくて洗面所に飾ってます♪
muccuX2さん、ありがとうございました

むーらんのかぁかさんからとってもおいしいおやつをいただきました
むーらんのかぁかさんから
マカロンは、なんとかぁかさんの手作りです!!
ほんのり甘くてとっても美味しかった~
ごちそうさまでした



muccuX2さんむっくくん、ららちゃん

むーらんのかぁかさんむっくくん、らんちくん

ありがとうございました

また遊んでください



COMMENT (0)  EDIT | 

お祭り

2010.05.05 *Wed
今日もとってもいいお天気でしたね
GW最終日もお天気で嬉しかった~

今日はかれこれ7,8年ぶり?くらいにお祭りに行ってきました。
メルは人ごみなのとうまうま
たくさん落ちていて危険(拾い食いが)なのでお留守番。
おまつり

帰り道、偶然街を練り歩く流鏑馬の一行に。
おまつり
早めに切り上げてきたので、流鏑馬は見なかったのですが
駆けてくる馬の背に乗って矢を射る姿は迫力あります☆

屋台でお好み焼き、たこ焼き、牛串、からあげを買って、
湧水が流れる川辺に座って食べました。
牛くし

川辺では子供たちが遊んでいてとっても楽しそうでした♪
おまつり
水が気持ちよさそうだったな~。

お家に帰ってきて疲れて3人でまったり~。
まったり
ってメルはお留守番だったんですけど
おけつに顎のっけてうとうと

昨日長めの散歩にいったせいか、お疲れモードなメルです。
まだ3歳なのに、つかれすぎ!!

メル最近夕方からうまうまな時間をじぃじとばぁばとほぼ毎日過ごしたせいか、
10kgを超えてしまいました・・・。
ただいま10.3kg

フィラリアのお薬も大きめになってしまったので、
来月のお薬をもらう日までに10kgを切るようにダイエットしております。

さて、今から30分歩いてきまーす






COMMENT (2)  EDIT | 

ナポリわん

2010.05.04 *Tue
GW連休いかがお過ごしですか?
今年は連日お天気が良くって嬉しいですね

ここ最近バタバタして久々の更新になってしまいましたが
メル家元気に暮らしております♪

--------------------------------------------------------
3月の初めころ、メルとってもおいしいものをいただきました

meru
何かにくぎづけになってます♪

それは、POIS POIS Kitchensさんの新メニュー「ナポリわん」
ナポリわん

富士市のご当地グルメ「つけナポリタン」のわんこ版。
ポワポワキッチンさんオリジナルメニューです


あんずちゃんもメルも夢中~。
あんずちゃんと

yuukoちゃんにとりわけてもらって、
あんずちゃん
半分こね

メル

細麺にさっぱりトマトソースが合えてあって、上には鶏肉がトッピング。
とっても美味しかったみたいで、あっという間に食べ終わりました
次回は私もつけナポリタンを食べたい

この日は偶然「ナポリわん」がメニューに新登場した日でした☆
つけナポリタン主催の方がお店にいらしていて、メルとあんずちゃんを撮影してくださいました。
blogにUPしてくださっていますコチラ☆

そしてなんとそのお礼にとチーズケーキをいただきました
チーズケーキ

タウンマネージメント吉原さん、ありがとうございました

食べ終わった後、yuukoちゃんに甘えまくるメル
メル

メル
おいしかったよ~

おいしいものを食べた後はテンションUP

私も温玉ねぎとろまぐろ丼をいただきました
ぽわぽわ
まぐろがとっても美味しかったです

お店でビビアンちゃんとCOCOちゃんに会えました
COCOちゃん
COCOちゃんとごあいさつ中~

なんてかわいい2ショット
ビビアンちゃん、COCOちゃん
ぱっちりお目目のビビアンちゃんとふわふわのCOCOちゃん、
とってもかわいかった

メルの事を知っていてくださってとっても嬉しかったです
お友達のブログや朝霧でお見かけしてたんですが、
ビビママさん、パパさんともお話できて楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています

まったりカフェタイム、とっても幸せなひとときでした
あんずちゃん
最後に幸せな1ショット

yuukoちゃん、あんずちゃんありがとうございました
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



