This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

2007夏☆白馬旅行2日目ラスト --川遊び--

2009.08.27 *Thu
無言、汗間が空いてしまいましたが、白馬旅行記ラストですnico

白馬47のゲレンデで遊んだ後は、ゲレンデ前を流れる平川で遊びました。
雪解け水が流れるとても綺麗な川でした。

jumee☆oh1b、一日目で慣れたのか、この日は自分から川へ入っていきました♪メル


けっこう深いね~。
メル

冷たくてきもちいい~
メル

かっぱカッパ
メル

と楽しく遊んでたら、私、川に落ちました・・・がっくり
飛び石の上を渡っていたら、バランスをくずして石と石の間にお尻が沈んで行きました・・・。
ゆっくりスローモーションのように落ちてきました。
そんな私を、メルとメルパパはすごく不思議そうな表情で見つめてました・・・。
見てないで助けて~なんか叫ぶと思ったのですが、
ゆっくり落ちてく私を見て「何してんの?」と思っていたらしいですかお


「まったく、ママはなにしてるんですかね?」と話してたかはわかりませんが;
メル

「いぇーい、あっちで遊ぼう~」 
メル
あ~、なんかすっごく楽しそう~、置いてかないで~jumee☆Wait for Me1

枝を拾ってきたよ。
メル

メルパパに渡しました。数回投げて、もってきて遊びをしました☆
メル

投げるから、
メル

もってきてみ~。
メル

泳がせようと深い所に誘導したけど、それはちょっと怖かったらしい。

あまりに楽しそうだったので、私も~。
メル
とチェンジしたけど、メル飽きたらしい

たくさん遊んだからそろそろ帰ろっか。
メル

また行こうねほっこり♪stereo
白馬47

この旅行で一番楽しかったのは川遊びでした。
二年たった今でもとってもいい思い出ですハート

長い旅行記、おつきあいいただいてありがとぅございましたheart
COMMENT (2)  EDIT | 

333

2009.08.19 *Wed
ふとサイドバーを見たらゾロ目でした!

記念に貼り付け
333

そうかぁ、もう3歳も3か月過ぎたんだねぇ。

2歳過ぎた頃から、性格がちょっと変わってきたように思います。
とゆうことで、サイドバーのプロフィール変えました。

以前のプロフィール
プロフィール



人はあいかわらず大好きだけど、
わんこ大好きがちょっとあやしくなってきましたパンダ汗

自分と同じ大きさくらいの初対面のわんちゃんに興奮することが多くなって。
なんかすぐ怒る・・・。
最近の悩みデス。


偶然ゾロメだったので中断してしまいましたが、、
旅行の記事に戻りますnico
COMMENT (0)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行2日目 --白馬47--

2009.08.18 *Tue
お蕎麦ランチの後は、
最終目的地、北アルプスのゲレンデ、白馬47へ。
白馬47


冬はGWまでスキー、スノボが楽しめるので、春になると滑りに行っていました。
(ここ2、3年行ってないので、雪のある季節にも行きたいー。
昨年はせっかくリフト券が当選したのに、いけなかったしorz

夏も自然体験やマウンテンバイクで楽しめるそうです☆
わんこが入れるエリアは限られていますがゴンドラにも乗れたり、
夏場はわんことも一緒に遊べるゲレンデになります♪

お子ちゃま用の遊具もありました☆
白馬47

わんこと遊べるエリアはゲレンデの上の方にあるので、ゴンドラで山を登っていきます。
http://www.hakuba47.co.jp/index.php

話しがそれますが、ゴンドラ入口のピザ屋さん大好きです。
パリパリの薄生地でとっても美味しいですうふ
PIZZA
(↑写真、かなり古いですが・・・。)

ゴンドラ乗り場の前のスプリンクラーにびっくりのメル。
http://www.hakuba47.co.jp/index.php

そして、いよいよ生まれて初めてのゴンドラに乗車~。
http://www.hakuba47.co.jp/index.php
乗車直後の写真です。
かなりびっくりしてます衝撃・・・

しばらくすると慣れましたほっ
http://www.hakuba47.co.jp/index.php
パパにはがっしりつかまってるけど、お外を見る余裕が出てきました。

山頂駅に到着。
白馬47
夏は穏やかな斜面になっていた山頂駅前のコース。
(オンシーズンにはコブがいっぱいの急斜面、私には降りられませんlll´д` pkk。)

まずは夏場だけOPENのドックランで遊びました☆
白馬47

かわいいチワワちゃんと追いかけっこ。
白馬47

待って待って~。
白馬47

本気になる前に、メル確保

ドックランで遊んだ後は~、今度はあっちに行ってみよ~。
白馬47


きれいな小川~。
白馬47

デッキが設置されていて麓の景色を眺めることができました。
白馬47
(麓の写真はうっかり撮り忘れました・・・。)

グラスソリ、楽しかったですアップロードファイル
白馬47

わんこが行けるのは山頂駅周辺の一部エリアのみですがじゅうぶん満喫できました☆


白馬旅行最終に続きます☆

COMMENT (0)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行2日目 --そば処 呑者屋--

2009.08.16 *Sun
お茶をしてしばらくお庭をのんびり眺めた後、ランチをしにそば処 呑者屋(のんじゃえ)へ。
呑者屋
あれっ、食べてばっかりjumee☆shy2

入口でコッカーちゃんと出会えました
呑者屋
何故か、鼻ブチューでごあいさつ笑

わんこ店内OK。
(ネット上の情報ですが、大型犬はテラスのみ、夜はわんこ連れの場合、電話予約が必要だそうです。)
呑者屋
お座敷や、テラス、そしてこの日通していただいたパーティールームと、
店内は何箇所かに区切られていて広々~。

呑者屋

お蕎麦のセットメニューをいただきました。
呑者屋
セットメニューに女将手作りのおやきがつきます☆
お蕎麦もおやきも美味しかったうふ

夜は居酒屋 呑者屋 になるそうです。居酒屋メニューも豊富でとっても美味しそうでした☆

数少ないわんこOKのお店、マナーを守っていつまでもわんこと一緒に楽しめるお店であってほしいです☆




COMMENT (2)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行2日目 --モン・ピジョン--

2009.08.16 *Sun
余震もだいぶおさまり、落ち着いた気持ちで連休最終日を過ごしています。
メルものんびりお昼寝して過ごしてます。
ご心配いただいたお友達の皆様、本当にありがとうございました。



白馬旅行の続きです☆

途中、パンとケーキのお店、モン・ピジョンさんでお茶することに。
モン・ピジョン

ゴールデンレトリバーの看板犬シナモンちゃんがお出迎えしてくれるそうですが、
この日はザンネンながら会えませんでした。


気持ちのいい風が吹いていたので、テラス席へ。
モン・ピジョン
(店内にもわんこOKの席があるそうです。)

テラス席からの眺めは、まるで森に囲まれている感じ。
モン・ピジョン

モン・ピジョン
大きなハンモックは大人専用だそう。

モン・ピジョン

日蔭の石畳はひんやりしていて、メルも気持ちよさそうにうとうと。
モン・ピジョン

ケーキもとっても美味しかったです
モン・ピジョン

店内もとっても素敵なインテリアでかわいい雑貨がたくさん飾ってありました。
今度は店内でもお茶したいなハート


COMMENT (0)  EDIT | 

地震

2009.08.11 *Tue
静岡県内、近郊の皆様、大丈夫でしたか?
我が家は被害もなくみんな無事です☆

最大震度6弱だったそうですね!!
我が家は震度4と出てました。
震度4、怖くて動けませんでしたlll´д` pkk
ついに来たか・・・と思いました。

揺れがおさまってから、1階へ下りるとメルパパがメルを抱っこしてました。
メルパパがうたた寝しててよかった・・・。
初めての大きい揺れにメルもびっくりしたみたいで、
ローテーブルの下にメルを入れようとしたけど暴れて無理だったようです
その後も少し怖かったのか、家の中ではあまり私にべったりしないのに、
今朝は膝に乗っかってました。
借りている家なので、リビング以外はメルが出入りできないのですが、
あぁ、早くメルと同じ部屋で寝れるようにしたい

今まで何となく、メルの避難セットを作ろうかなと思っていたけど、
今朝、出勤前にメルの避難セットをささっとまとめました。

まだ小さな余震が時々あるのでびくびくです。早くおさまって欲しい~。

被害が広がりませんようにjumee☆faceA80
COMMENT (10)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行2日目 -八方尾根ジャンプ台-

2009.08.06 *Thu
ペンションを出発して、
まずは長野冬季オリンピックの舞台、八方尾根のジャンプ台へ。
白馬ジャンプ台
ノーマルヒル、ラージヒルのジャンプ台が並んでます。
一度大きいジャンプ台を見てみたいな~と思っていたけど、その迫力に圧倒されましたjumee☆surprise11

選手の方たちが練習していました。
白馬ジャンプ台
あ、あんなに高いところから、しかも雪もないのに、すごい~!!

白馬ジャンプ台

着地地点ではスプリンクラーで水を流していました。
白馬ジャンプ台

リフトで登ればジャンプ台の上からの様子が眺めることができるそうですが、
メルがいたのでのんびり練習風景を眺めて過ごしました。

青空にパラグライダーで遊ぶ人たち。
白馬ジャンプ台

ここでもかわい子ちゃんに会えました
メル

ジャンプ台の下の方には小高い丘が広がっていて、お散歩には最適でした。
レジャーシートを広げて過ごすのも良さそう。

のんびり旅行、まだまだ続きます☆
COMMENT (4)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行2日目 -ペンション ピレモン 朝-

2009.08.05 *Wed
ぐっすり眠って、翌朝☆

気持のいい朝日を浴びながら食べた朝食はとっても美味しかった
ペンションピレモン

なぜか猫ポーズ。
ペンションピレモン

チェックアウトまで、お部屋で二度寝のメル。
ペンションピレモン

そろそろ出発するから、起きてー。
ペンションピレモン

いーやー。
ペンションピレモン

メルのベットは片づけちゃダメです。(←座り込み?)
ペンションピレモン

チェックアウトの後にペンションピレモンさんの前でオーナーの奥さんに撮っていただきました。
ペンションピレモン
(とってもお気に入りの写真になって、年賀状に使いました

出発前に、敷地内にある雑貨屋さんで少しお買いものしました。

ハンドメイドの革製のカラーに一目ぼれハート
カラー
パールの飾りがついててとってもかわいかったのですが、
当時、36cmのカラーはメルにはぶかぶか
もう少し大きくなるかなと思っていたけど、首回りのサイズは3歳の今でもあまりかわらず・・・。
メルママとメルの大好きなお友達にお譲りしましたjumee☆shy2

続きます☆
COMMENT (2)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行1日目 -ペンション ピレモン 夕食-

2009.08.04 *Tue
ペンションに戻って夕食の時間です
ペンションピレモン

お腹ぺこぺこな時に美味しいお料理が運ばれてくるって幸せうふ
ペンションピレモン

食後はわんこ交流タイム~
ペンションピレモン
オーナーさんちのダックスちゃんが遊びにきてくれました~。とゆうか、ちょっと囚われの図?
娘さんの方をじーっと見つめてました。

オーナーさんファミリー、とっても温かくって楽しい交流時間でした。
かわいい娘さん達も食事を運んだり、お手伝い。
気軽に話しかけてくれたり、とっても素敵なご一家でした。

メルもお友達と交流~。
ペンションピレモン

ペンションピレモン


楽しい一日はあっという間に過ぎて行きました
二日目に続きます☆


COMMENT (0)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行1日目 -川遊び-

2009.08.03 *Mon
夏のスキー場でのんびりした後は、涼を求めて平川へ。
わんこの水遊びにおすすめの川だそうです。


がっ、

川には水が、一滴もありませんでしたショック

平川

しかも石の照り返しがすごくて、まぶしい&暑い~!!

後でペンションの方に聞いたら、こんなことはめったにないそうです。
なんて運の悪い私たち・・・がっくり

気を取り直して、とりあえずペンションに向かいました。
平川

この日お世話になったピレモンさん。
ピレモン

チェックインして荷物を整理。
ピレモン
(なんでこの子は微妙な表情で部屋の中央にいるんだろ・・・。思い出せず・・・。)

そして、オーナーさんに水のありそうな川を教えてもらって、川遊びリベンジ☆

水ありましたきれい~  がっ、拒否するメル。
川遊び

メルパパが先に川を渡って、「おいで~!!」でおそるおそる渡りました。
川遊び

川遊び
初めての川遊び、流れる水がちょっと怖かったのかな・・・。
この頃にしてはめずらしく慎重でした。

川から上がると、かわい子ちゃんと遭遇
川遊び

ペンションに戻る前に石の上で乾かし中~。
川遊び

川からの帰り道にペンションすぐ近くのジェラードショップ花彩さんに寄りました。
平川
信州安曇野産の牛乳を使っているそうで、美味しかったうふ

続きます☆
COMMENT (2)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行1日目 -白馬岩岳スキー場-

2009.08.01 *Sat
キッチンシェフでお腹を満たした後は、すぐ近くの白馬岩岳スキー場へ。
岩岳
グラススノーボードで滑ってる人がいました。
スゴイな~、スノボ好きだけど雪がないと怖くて滑れません

夏の間はゆりの園を楽しめるそうですが、この日はゴンドラに乗らずにスキー場の下の方で
楽しみました。

お花や
岩岳

山を見ながらただただのんびり過ごすには良いところです。
岩岳

岩岳

ヤギさんもいました。なんかいっぱい集まってきた!
岩岳
ぞろぞろ集まってきたヤギさんに威嚇するメル。

しばらくメルを見ていたヤギさん、飽きたのか、行ってしまいました。
岩岳
さよーならー。byメル

しかし、この旅行の直前にバリカンで超ばっさりサマーカットしたメル、
久々に写真見たけど、頭でっかちだわ笑
岩岳


COMMENT (0)  EDIT | 

2007夏☆白馬旅行1日目 -キッチンシェフ-

2009.08.01 *Sat
とうとう梅雨明けしないまま8月になってしまいましたね
沖縄梅雨明けのニュースを聞いた日にこちらもとっても暑い日が続いてたので
てっきりすぐに開けると思っていました

雨でお出かけできない中、2年前の夏旅行の写真を久々に見ておりました。
2年前というと、メル1歳私も今よりちょっとだけ若かった笑
すでに記憶がだんだん薄れているので、せっかくの楽しい思いでを今のうちにblogに残そう!
と思い立った私デス

旅行先はスキーやスノボで良く行っていた白馬
冬もいいけど夏ものんびりできて大好きな場所です。
お盆の連休を避けて行ってきました

長時間の車移動なので、サービスエリアで休憩しながらのんびり白馬へ車
出発

白馬についてまずは岩岳スキー場近くのキッチンシェフでお昼を食べました。
白馬キッチンシェフ

わんこ店内OKのお店です。
フラットコーテッドレトリバーのハルちゃんがお出迎えしてくれました。
白馬キッチンシェフ
とっても穏やで優しい子ハート

がっ、メルすごい怖い顔で威嚇ハルちゃん、ごめんね~
白馬キッチンシェフ

ハルちゃん、お客さんの席で挨拶中~。おぉ~、まさしく看板犬だわ~
白馬キッチンシェフ

メル、最初は威嚇してたけど、知らない間に仲良くなったらしく近くで寝てました(ほっ)。
白馬キッチンシェフ

入ってくるお客さんをお出迎えするために、お外を見てます。
白馬キッチンシェフ
メル、何してるのか気になったようです。

お料理はお手頃価格で美味しい和風洋食でした
200708白馬02キッチンシェフ04お料理

オンシーズンの頃にはスキー客でにぎやかなんだろうなぁ。
また行きたいお店です☆

何回かに分けて更新しますので、良かったらお付き合いくださいheart

COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



