This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

7月のフォトラリー 

2009.07.31 *Fri
朝霧FDG、7月のフォトラリー☆
8月☆
テーマーはマリンでした

麦わら帽子かぶってみました。なんだか園児っぽい☆
麦わら帽子
(yuukoさん協力ありがとぅ

COMMENT (2)  EDIT | 

まったりBBQ☆

2009.07.31 *Fri
先日、朝霧FDGでランチしてきました。

せっかくなのでBBQ☆
お肉☆
朝霧FDGさんは、まったりBBQができてとってもありがたい♪

BBQを見守るあんずちゃんハート
あんずちゃん

まったりとは言え、BBQ、ほとんど写真撮らずジュージュー焼き焼き、食べ食べjumee

ランチ後は水遊びの予定でしたが~、空模様があやしくなり、CAFEでそのまま過ごすことにしました。

デザートにぷるぷるなゼリー。美味 
ゼリー


こまめちゃんとラブラブheart
ラブラブ

カフェマットを持ってきていたので、イスに座らせたのですが、やっぱりメルには小さかった
meru
足ずり落ちてます無言、汗
それでも降りようとしないで頑張ってました。やっぱりメルもイスに座りたいのかな・・・。

結局膝の上で寝んね。
meru

まったり~。
meru

こまめちゃんもまったり~。
こまめちゃん

お出かけはちょこちょこ行ってたけど、まったりCAFEは久々でした。
一週間の充電ができたような・・・。
こういう時間って大切だわハート

yuukoさん、ありがとぅheart


COMMENT (0)  EDIT | 

いびき☆

2009.07.30 *Thu
いびきかいてぐーすか



メル、寝言も多いです。いつもキャンキャン泣く寝言・・・。
怖くて泣いたことなんてほとんどないのに、いったいどんな夢見てるんだろぅ・・・。
あんまり泣いてると怖い夢でも見てるのかなと思って心配して起こすと
びっっくりした顔してますぱんだ
もしかして夢の中で私に怒られてるのかな無言、汗

寝言言ってる時に撮影できたらまたUPします☆
COMMENT (0)  EDIT | 

むにゃむにゃ

2009.07.29 *Wed
眠たい




COMMENT (0)  EDIT | 

Marie

2009.07.28 *Tue
熱海の帰り道、Marie伊豆店に寄りました。(車内からパチリのずぼらな私。)
マリー

閉店間際だったので、ささっと買ったパン。
マリー マリー マリー
ちょっとお高めだけど、とっても美味しかったです。
  

外観も室内もめちゃめちゃかわいいお店。
白い壁にGreenが映える外観も、
やわらかめなカントリーテイストの室内もすごいツボですハート
今度ぜひゆっくり行ってみたいなハート






COMMENT (0)  EDIT | 

熱海サンビーチ

2009.07.27 *Mon
アカオハーブ&ローズガーデンを後にして、熱海親水公園(サンビーチ)にやってきました。
ビーチ

ビーチ


メル、初めての砂浜です
ビーチ
この日はまだわんこ砂浜まで行ける時期でした。
オンシーズンの間は入れなくなるらしいです。

海に入りたそうだったけど、準備してこなかったので、
足つけるくらいまででガマンしてもらいました。
ビーチ

砂浜を見て何かを思いついたらしく・・・・。
ビーチ

雪あそびの時のように砂にまみれたかったのか・・・。
砂浜に体をこすりつけはじめたので、あわてて止めました。
がっ、鼻が砂まみれに


そんなんもありましたが、久々の海でなんだか嬉しかった~喜び

海水に足を浸したら冷たくて気持ちよくって
そのあとしばらくサンダルの中が砂でじゃりじゃりでしたが笑


サンビーチから続くレインボーデッキ
ビーチ

ムーンテラス
ビーチ
ライトアップされる時間帯にも来てみたいなぁ。

スカイデッキ
スカイデッキ

海岸沿いをお散歩してプチリゾート気分

熱海、おしゃれだわハート
COMMENT (2)  EDIT | 

アカオ ハーブ&ローズガーデン 6 -お土産-

2009.07.26 *Sun
ガーデンを楽しんだ後は、しばし休憩してガーデニングショップへ。
こまめちゃん

yuukoさんと順番にお買い物を楽しみました。

バスケットの中で待つあんずちゃんハート
あんずちゃん
かわぇぇ~うふ

おりこうさんで待っててねぇ。
メル

店内には素敵なバラをモチーフにした商品がたくさんハート

きらきらなローズの洗面器を買いました
ローズ洗面器

ローズマリーのクッキー
ローズマリークッキー
ローズがたっぷり入っていてとっても美味しかったです。

ナノミストという富士山伏流水100%化粧水も買ってみました
お風呂上がりに顔にスプレーすると、ひんやり気持ちいいです。

アカオハーブ&ローズガーデン、見どころたくさんでとっても楽しめる場所でした。
まだ気温が上がってなかった頃で、天気予報も直前まで曇りとか雨だったので
こんなに快晴&暑くなるとはびっくりでしたが、
綺麗なGreenとお花に癒されました

また満開の頃にも行ってみたいなハート

ハーブ&ローズガーデンを楽しんだ後は、ビーチへ行ってきました


続きます☆


COMMENT (2)  EDIT | 

アカオ ハーブ&ローズガーデン 5 -ハーブ工房-

2009.07.26 *Sun
ハーブガーデンを散策後は、ハーブ工房へ。
HERB GARDEN

わんちゃんOKということで一緒に工房に入れました
ハーブ工房

ワンコ連れだと入れないかな~と思っていたので、とっても嬉しかった喜び

チケット売り場でサンプルが置いてあって気になっていた、
バスソルト作りを体験しました

まずはソルトを瓶に入れて分量を量って、ボールにあけます。
ハーブ工房
赤いソルトはヒマラヤ山脈から採取される紅塩というものだそうです。

ローズか、ラベンダーのエッセンシャルオイルを選びます。

私はローズをチョイス。
ハーブ工房

まぜまぜ
ハーブ工房

ドライローズも入れて軽くまぜまぜ。
ハーブ工房

メルも興味しんしん。がっ、ちょっと匂いを吸いこんでくしゃみしちゃいました。
ハーブ工房

瓶に詰めて出来上がり☆
バスソルト
家に帰ってリボンを結んでみました~。
左にうつる影は、やっぱり興味しんしんなメルです笑

とってもいい香りで、時々瓶のふたを開けて香りを楽しんでます。
デトックス作用もあってお肌にもとても良いそうです。

ハーブ工房出入り口近くに生えていたGreen。
Green
葉っぱが白くてふわふわでとってもかわいい

ガーデンもそろそろ終盤。

続きます☆





COMMENT (0)  EDIT | 

アカオ ハーブ&ローズガーデン 4 -HERB GARDEN-

2009.07.26 *Sun
素敵な撮影スポットがあったので ちょっぴり撮影&休憩  GARDEN
メル、バテバテ
ここでたっぷり休憩しました。

散策しながらだいぶ下がってきました。
またまた素敵な庭園が
GARDEN

ここでもしばし休憩。のびのび~。
GARDEN

こまめちゃんとあんずちゃんも休憩~。
メルほどバテていないのはyuukoさんが抱っこしてあげてたので
GARDEN
2チー&を抱きかかえて歩くyuukoさん、深い愛情デス


ガーデンの一番下のハーブガーデンに到着。
一番下とはいえ、けっこうな高台です。
GARDEN

向こう側の海の洞窟が気になった私。
GARDEN
船で通ったら面白そう熱海に遊覧船やボート遊びってあるのかな・・・。

涼しげな噴水がありました。
GARDEN

ハーブガーデンの真ん中のイスで記念撮影☆
GARDEN

ローズマリーがたくさん☆
GARDEN

ローズマリーが群生している中にボケ防止のイスが置いてありました。
ローズマリーはボケ防止に良いそうです。
座っといた方が良いだろーとしばし、ここでも休憩。

最近ママ、とっさに単語が出てこないもんね
GARDEN

ハーブガーデンを下りると何やら面白そうな工房が見えてきました

続きます☆



COMMENT (0)  EDIT | 

アカオ ハーブ&ローズガーデン 4 -ROSE-

2009.07.26 *Sun
満開の時期は過ぎていたけれど、園内にはまだまだいろいろなお花が咲いていました。

お花

このお色好きです
お花

お花

このお花もバラかな?
お花

あじさいも☆
お花

何ていうお花だろぅ?
お花

長いですがまだ続きます~☆

COMMENT (0)  EDIT | 

アカオ ハーブ&ローズガーデン 3 -メルヘン-

2009.07.26 *Sun
園内は、さまざまなガーデンが☆

絵になるポイントがたくさんありました。
ROSE GARDEN


自然との調和がほんとに美しい
ROSE GARDEN

おとぎばなしの中に迷い込んだみたいうふ
ROSE GARDEN

うさぎちゃん。メルヘンだわ
うさぎ

迷路風な場所も。
GARDEN

Go!Go!なメル。
GARDEN

ところどころにバラが咲いている緑のアーチも素敵。
ROSE GARDEN

途中のローズハウス。雑誌で見ていたローズガーデンの世界にうっとりハート
ROSE GARDEN

さまざまな木も目を楽しませてくれますハート
GARDEN

仲良くテクテク。(メルは何故かずとあんまめちゃんをストーキング
ROSE GARDEN
続きます☆



COMMENT (0)  EDIT | 

アカオ ハーブ&ローズガーデン 2 -BONSAI-

2009.07.26 *Sun
ランチを済ませて、いよいよガーデンへ出発☆

チケット売り場すぐ隣から出ている専用のバスに乗って頂上を目指します。
アカオバス

このバス、嬉しいことに、抱っこできるわんこなら乗車OK
メルとバスに乗れるなんて~ひゃっほぅ
(yuukoさん、バスでの2ショットありがとぅうふ

庭園をバスの中から下見しながら、頂上へ到着。

まずは、曽我浅間神社へ。階段を登ります

スカートがめくれるほどの勢いで登るメル。
先は長いのに、このペースじゃばてちゃうよ~。
HERB&ROSE GARDEN

ここから山を下りながら散策開始~。
HERB&ROSE GARDEN


突如、巨大な盆栽がどーんびっくり
HERB&ROSE GARDEN

盆栽の向こうには海が~。眺め、最高☆
HERB&ROSE GARDEN

しかし、暑い~。
日影を探しながらメルを歩かせて、日影のないとこは抱っこ。

ゆっくり休憩しながら散策しましたjumee☆walkdog2

続きます☆

COMMENT (0)  EDIT | 

アカオ ハーブ&ローズガーデン 1

2009.07.22 *Wed
前回の記事で向かったお出かけ先は コチラ↓ (画像はお借りました)
map

アカオ ハーブ&ローズガーデン


20万坪の土地いっぱいに広がるガーデン
最近、雑誌でローズガーデンやイングリッシュガーデンの写真を見て
ガーデン熱が高まってたので、わくわく

ちょうどお昼ころに着いたので、ガーデンに入る前にランチタイムにしました。

ガーデン入口のMille Fiore はテラス席わんこOKでした。
Mille Fiore

白いバスケットがとっても似会ってたあんずちゃん
Mille Fiore
こまめちゃん、ちょこんと覗いてますハート


Mille Fiore

ランチはジェノベーゼのパスタとパンのセット。
Mille Fiore
パスタのソース美味でした
パンに添えられたバルサミコとオリーブオイルもとっても美味しくってこちらは家でも簡単に試せそう~。
ブルーベリーとカシスのジュースも濃くて大好きな味でした。


パラソルの上にはこんなに大きな木が!
Mille Fiore

風がそよそよ気持ちのいいテラス席でした。
がっ、涼しいのはここまで☆
ここからバスに乗ってガーデンの頂上を目指します。
ガーデンは、暑くって初夏を大満喫でしたにこっ

COMMENT (0)  EDIT | 

ガーデンへ出発☆

2009.07.19 *Sun
あれ、車が苦手なメルがお友達と仲良く座席に並んできちんと座ってるよ☆
車中☆

あんずちゃんは私の膝で、
車中☆

メルは隣でまったり~
車中☆

こまめちゃんも一緒☆
車中☆

この日はyuukoさんの車に一緒にのせてもらってガーデンへお出かけしてきました

でわ、でわ、出発~☆

写真が多いので何回かにわけてUPしますうふ
COMMENT (2)  EDIT | 

サマ―カット☆

2009.07.13 *Mon
夏本番を控え、メル、サマーカットしてきました

出勤前にBAWBAWさんへ。
BAWBAW
トリミングの時は一緒に出社できてちょっと嬉しい私
がっ、車が苦手なメルはちっとも嬉しそうじゃ無い

出勤前だったので、いつもより短めでお願いします~!!
とざっくりお願いしてメルに「がんばれよ~」とバイバイして会社へ。
1歳頃まではスタッフのお姉さんと嬉しそうにトリミングルームへ入っていった後ろ姿を見送ったけど、いつころからか「まって、置いてかないで」 になっていました。

夕方、お迎え。
せっかくなので、楽座へよってお散歩することに。
メル

だいぶさっぱり
メル

まだ全然伸ばしてもいい長さだったんですが、
なんせ超暑がりなので、少し暑いかな?くらいでもぜぇぜぇになってしまうので
ばっさり1cmにカットしてもらいました。

ちょっと頭でっかち(笑)?
メル

もうちょっともふもふの方が好きだけど、この姿もかわいいよね。(←いつもの親バカデス)

妹と姪っ子にも声をかけて、一緒にスタバでティータイム。
メル
コーヒージェリーフラペチーノ、めちゃめちゃ美味しかったうふ
大きいコーヒーゼリーがごろごろ入ってて生クリームとの甘さのバランスが絶妙です☆
キャラメルソースをかけてもらいました。
キャラメルソースのかかったドーナツも一緒。

メルはBAWBAWさんでもらったゴマのクッキーをおやつに
BAWBAW

スタバのスタッフさんに、なんて言う犬種ですか?と話しかけられて
アメリカンコッカーですって言うとちょっとびっくりしてました。
こんなに短いカットだとだいぶコッカーのイメージ違うかな(笑)
かわいいスタッフさんに話しかけられてしっぽぶんぶんでご機嫌なメルでした。


最後に姪っ子とパチリデジカメ
メル


さっぱりしてだいぶ楽になったみたいで、散歩の足取りも軽くなったメルでした。
最近とっても暑そうだったので、ひと安心ですjumee☆faceA224R
COMMENT (8)  EDIT | 

甘える☆

2009.07.11 *Sat
大好きなおじさんとおばさんに甘えまくってます
甘えてます☆

駐車場につくと一直線に家の中に入ろうとし、
自宅のように暴れ、くつろぎ、おやつをおねだり

甘えてます☆
おじさん、おばさん、いつもメルのことかわいがってくれてありがとう

あぁ、冷やしさぬきうどんとそうめんが食べたいうふ
今度メルパパと食べに行きまぁす☆
COMMENT (2)  EDIT | 

Cafe Naturel

2009.07.09 *Thu
先日、Cafe Naturelへちょこっと行ってきました。
妹と妹のお友達が先にお店に行っていたのでバタバタ急いでお店に向かってると、
お庭に夕貴さんがいらっしゃいました☆

癒される店内
Cafe Naturel

自家製ミントがたっぷりどっさり入ったミントのソーダ
ミントソーダ

メルは持参のおやつでcafeを楽しみました。
メル

店内でおしゃべりしたり、洋服を見たり、楽しく過ごしてたら夕貴さんが挨拶にいらしてくださいました。
とっても綺麗~ハート
そしてとってもきさくに話してくださいました

メルもなでなでしてもらったよ~。
メル

短い時間だったけど、たくさん笑ってHappyな時間でした


COMMENT (0)  EDIT | 

プー

2009.07.06 *Mon
メルのお気に入りのクッション
meru

顎のっけるのにちょうど良さそうです。

まったり記事書いてたら
メルが隣でプー 
最初のころは自分のおしりから出るオナラの音にびっくりしてたのに、
今日は、直後ににおいを嗅いで確認してました笑
へぇ~、メル、そんなことするのー!!
面白くって見守ってましたjumee☆click2L


COMMENT (4)  EDIT | 

メルの目のこと

2009.07.03 *Fri
数か月前、メルの右目に小さな白い濁りのようなものができてしまいました。
メル
ぽちっと白いのができてます。


見つけた時、
数日前にドライヤーで乾かしてる時に
思いっきりドライヤーの送風口に顔面をぶつけてきたので
その時、傷つけてしまったのかな、それとも白内障の前兆?と
かなり焦りました
コッカーは白内障になる子多いって聞いてたので、
覚悟している部分はあったけど、現実になってきそうだと心配で心配で。

病院で診察を受けたら、どうやら白内障ではないらしく、
脂肪の塊が目の中にできてしまったそうです。
老化現象の一種だそう。
一週間点眼薬を使ってみて白いのが消えなければたぶんずっと消えないそうで。
残念ながら消えませんでした涙
物が見えにくいとかはなさそうだけど、
やっぱちょっと視界を邪魔してるのかな・・・。どうなんだろ。

他にも体に3mmほどの小さな脂肪の塊が二箇所できているんですが、
これもまた老化現象だそうで、先生が「メルちゃんまだ3歳なのに、早いねぇ」
っておしゃってました。
ほんと早すぎー
(脂肪の塊については肥満細胞腫の疑いが100%晴れる事はないそうなので
経過を見ていく感じです。)

アメコカ、「脂」関係の疾患多いですよね・・・jumee☆uuummm1b
脂漏性皮膚炎にもなりかけたし。(今は皮膚用のごはんを処方してもらってます。)

こういう老化を遅らせる生活とか食べ物ってあるんでしょうか・・・。
こんなのあるよーとか何か良い方法知ってる方いらっしゃったら教えてくださいお願い
COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



