This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ポストカード

2009.05.28 *Thu
撮影会 の時のポストカード、だいぶ前に送ってもらってたんですが
こんなにかわいく撮っていただきました
メル

かわいいポストカードに仕上がっていて感激~うふ
モデルさんみたい~(目線とか、首の角度が☆)

カメラマンの佐藤さん、朝霧FDGさん、ありがとうございました

佐藤さんのサイトのPAC撮影会 のページの
♯007 2009年 4月18日~19日 に全身が写った写真を掲載していただいてます。
お友達わんちゃんも載ってたよ~
COMMENT (8)  EDIT | 

続☆お誕生日会  

2009.05.26 *Tue
間があいてしまいましたが・・・jumee☆shy1

お誕生日会の後、ドックランゆみさんで遊びました


この日はらんちくんと走り回ってました~
ラン

全力疾走ならんちくんとメルダッシュ
ラン

私の写真だと、楽しい様子がお伝えできず・・・
むーらんのかぁかさんのとこで是非
めちゃ、楽しそうな写真です

走った後の満足げな笑顔
ラン
よかったねぇうふ

むっく君も走ったよ~
ラン

仲良し
ラン

お兄ちゃん、そんなつぶらな瞳で見つめられたら惚れてまうやろーうふ
ラン

投げて、投げて~
ラン

メル、出遅れてるよ笑
ラン

この後、メル、すりすり甘えん坊攻撃でむーらんのかぁかさんを押し倒しそうになりました
ラン

ランの後は用事があって魅惑のカフェタイムにご一緒できずに残念だったけど、
とっても楽しい一日でした
ラン
また遊んでください

COMMENT (2)  EDIT | 

リゾットごはん

2009.05.20 *Wed
とっても前のことですが、メルにお年玉をいただきました。
(更新が遅くってゴメンナサイ・・・

じゃーん、メルのベストショット と リゾットごはん
DSCF8651.jpg
メルのかわいいドアップ写真を撮ってもらっていつもとっても嬉しいです
yuukoさんのカメラはメルばっちり覚えてて喜んでレンズの前に行きます♪
散歩中に私がカメラ向けると、また~?って顔するのにさっ(笑)

リゾットごはんは記念日にいただこうと思って大事にしまっておきました。
(私もだいぶ昔、お年玉を親に取りあげられた記憶が(笑))

お誕生日の日にいただきました~
DSCF8655.jpg
お手の前に、チラ見してます笑

この後、マッハのお手をしてがっついてました~。
yuukoさん、ごちそうさまでした
COMMENT (8)  EDIT | 

ありがとうございました

2009.05.18 *Mon
メルのお誕生日にコメントやメールをいただいてありがとうございました。
メルも私もとても幸せです


-------------------------------------------
大好きなお友達にプレゼントをいただきました

muccuX2さんから
かわいい~
200905誕生日プレゼント01

200905誕生日プレゼント02
たくさんのおやつ(私にも☆)
さくさくなチョコとジンジャー入りハーブティとっても美味しかったです

そしてそしてたまごちゃんとブランケットも
200905誕生日プレゼント03
さっそく興味しんしんなメル

とってもかわいいブランケットに感激です
200905誕生日プレゼント03_1
muccuX2さん、ありがとうございました

むーらんのかぁかさんから
おいしそうなおやつがたくさん
200905誕生日プレゼント06

さっそくいただきました
200905誕生日プレゼント07
毎日一つずつ至福のおやつタイムにいただいてます。
プリンの弾力を味わうのが楽しみです

そしてそしてむーらんくんハイチューひゃっほぅ
もったいなくって当分食べられないです
むーらんのかぁかさん、ありがとうございました

メルの大好きなぬいぐるみ、
そしてea君&コタロー君のバースディカード、そしてコタ君の5歳のBDカードも
かわいくってさっそくお部屋に飾らせていただいてます
200905誕生日プレゼント05

私にも素敵なティーセットをいただきました。
クリスタルキャンディーシュガー初めてです
使うのがもったいないなぁ

さっそく遊ぶメル
200905誕生日プレゼント09

夢中~
200905誕生日プレゼント010
Annaさん、ありがとうございました

メルもいただいたプレゼントに大喜びでとても幸せなお誕生日でした。
みなさまにおめでとう!て言ってもらえて、ほんと幸せ者なメルです。
感謝のきもちでいっぱいです

これからもメルともどもよろしくお願いします

COMMENT (2)  EDIT | 

3才のお誕生日

2009.05.16 *Sat
今日で、メル3才になりました~。

たくさんのおめでとうをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
メルと幸せに過ごせるのもお友達のみなさんのおかげです

これからもメルともどもよろしくお願いします

お誕生日の今日、家の用事で朝から一緒におでかけ♪
20090516地鎮祭02

じぃじや、ばぁばにもおめでとうってお祝いしてもらいました

昨夜は前夜祭
20090516クッキー01
かわいいクッキーをおやつに食べました。

いつもの通り、真剣☆
20090516クッキー02

おいしくって幸せ~。
20090516クッキー03

日付の変わる12時少し前に、うつらうつらのメルと一緒にリビングで過ごして
おめでとうを言ってからおやすみなさいしました。

メルももう3才か~と思うとなんだかじーんとしちゃう自分がいます

小さかったねぇ。
いたずらばっかりだったねぇ。(今もだけど
20090516メル01

笑顔でいっぱいだったねぇ。ママもメルにつられてついつい笑っちゃうよ。
20090516メル02

これからもきっと笑顔でいっぱいだね。
20090516メル10

メルと出会えたことに感謝してるよ。
人と犬の時の流れはあまりにも違うけれど、同じ時を過ごせるのって奇跡だよね。
この奇跡に感謝して、HAPPYに暮らそうね

これからもよろしくね


COMMENT (8)  EDIT | 

お誕生日会♪

2009.05.15 *Fri
GWに、お誕生日の近いお友達わんちゃんとの合同バースデーパーティーに行ってきました

場所は、ペイホームさん
200905誕生日回01


この日お誕生日をお祝いしたのは~、
200905誕生日回02
のみんな。似顔絵クッキーがとってもそっくり~!!

コタロー君とea君
200905誕生日回03
素敵なパパさんに抱っこされてスマイル~。
コタロー君はこの日5月4日に5歳のお誕生日を迎えました
コタロー君おめでとう
Annaさんが話しかけると首かしげてお話を聞いてたea君もかわいかったなぁ


PHOOTY君とRINOAちゃん
200905誕生日回04
PHOOTY君お誕生日おめでとう
カフェマットに仲良く並んで、とってもかわいかった

むっくくん
200905誕生日回05
むっく君お誕生日おめでとう!!
ママに甘えるむっく君いつもかわいいね

ららちゃん
200905誕生日回06
すやすや気持ちよさそう
メルと遊んでくれて、ありがとう

むっく君とらんち君
200905誕生日回08
帽子がとっても似会ってる~
らんち君お誕生日おめでとう

そしてこの日もテーブルの上の料理を狙い続けたメル(笑)
200905誕生日回09
みんなが集まる前に、実はケーキに何度もダイブしかけて、はらはらでした汗とか

あいさつ中~。
200905誕生日回12

甘えるむっく君
200905誕生日回15

並んで寝んね中、仲良しだねぇ
200905誕生日回16

パーティー進行~。

ろうそうくに火をつけて~
200905誕生日回10
 (火つける~?って言いだしっぺだったのに何もしなかった私、スミマセン

ファイヤー
200905誕生日回11
思ったよりもローソクが燃え上がって、Annaさんのとっさの消火活動☆
ケーキは無事でした(笑)

かわいく盛り付けていただきました
200905誕生日回19

似てるね
200905誕生日回20

マテね、
200905誕生日回21

夢中で食べる図
200905誕生日回22
(体の大きいメル、みなさんからたくさんごちそうになりました。ありがとうございました

メルもだけど、私も、パスタ とマンゴーヨーグルトジュースをいただいて大満足
200905誕生日回17

200905誕生日回18

みんなでプレゼント交換

ここで、私、やっちまいました
自分のプレゼントをくじで引いてしまひました~。
そんなんでもう一度やり直し。ごめんなさいアップロードファイル

そしてそして~、muccuX2さんのプレゼントが当たりました
200905誕生日回25
とってもかわいいお散歩バックとおやつケースとおやつも!!
おやつケース実はちょうど探してたんですが、素敵なおやつケースをいただいて嬉しかったです 
muccuX2さん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます

そして全員で記念撮影~。
200905誕生日回24


メルにとって初めてのお誕生日会、とっても素敵な思い出になりました
Annaさん、muccuX2さん、むーらんのかぁかさん、KEIさん、ありがとうございました
みんなより体の大きなメル、でもとっても仲良くしていただいてほんとうに嬉しいです

これからも仲良くしてください

そして楽しいパーティーの後は、ランへ
また後ほど~





COMMENT (4)  EDIT | 

サマーワンピ

2009.05.10 *Sun
夏のワンピを買いました
200905ワンぴ01

禁断の黒!
メルの毛とっても抜けるから黒は敬遠してたんだけど、かわいかったから目をつむって購入
背中で結ぶリボンが、お嬢さんチック

ぎりぎりのサイズなので、短い毛の時だけ着られるかな~。

200905ワンピ02
うんうん、似合ってるよ~うふ
(親バカやね)

これを着て、楽しいパティーへレッツゴーしました
その模様は次回~。
COMMENT (6)  EDIT | 

朝霧FDG☆4月フォトラリー

2009.05.10 *Sun
先月、朝霧FDGさんでの無料撮影会に行った日に4月のフォトラリーも撮ってきました~。
朝霧4月フォト01
桜で大きなハートが作られていてとってもかわいい

朝霧4月フォト02
この舞台(?)にもメルすっかり慣れたねぇ
おやつの効果だけど~(笑)
何かを覚えてくれるってなんだかとっても嬉しいですうふ

12月で終わっっちゃうかもって朝霧FDGさんのブログで見たんですが、
続いて欲しいなぁ~
COMMENT (0)  EDIT | 

撮影会☆

2009.05.09 *Sat
先日、

むっく君
200905_朝霧撮影会01

ららちゃん
200905_朝霧撮影会02
と一緒に朝霧FDGさんの無料撮影会に行ってきました~!!

受付を済ませて、まずは、ランでひとっ走り
200905_朝霧撮影会03
って、全然動きのない写真じゃん、私

パワーをちょっと発散後、撮影へ。
200905_朝霧撮影会04

撮影中は、自分たちの写真を撮る余裕なんて無し~!!
テントが風でバタバタする音がちょっと怖かったのと、おやつに夢中でなかなか
ポーズが定まらず~、メルをひきつけるのに精一杯、汗だくになってしまいました。
カメラマンさん、一生懸命撮ってくださいました。
しかもちゃんとわんちゃんの様子も気にかけてくださって、とってもいい方でした
ありがとうございました

メルの撮影後はむっく君
200905_朝霧撮影会06

ららちゃん、むっく君の撮影を真剣に見てたよ
200905_朝霧撮影会05

メルは自分の撮影が終わった後、舞台に興味シンシン。
200905_朝霧撮影会07
それはきっとおやつがもらえる場所と覚えたから

200905_朝霧撮影会10
「メル、またおやつもらいたい

ららちゃんの撮影中~。
200905_朝霧撮影会11
むっく君と仲良く並んで見てたよ

撮影会の後は、ランチ休憩~。もう、バテバテもうダメ
撮影会がこんなに体力勝負とは(笑)

200905_朝霧撮影会13
ジンジャーエールが染みわたる~

ランチにハンバーグをいただきました~。
200905_朝霧撮影会12
とろとろのチーズがおいしー

ツバメちゃんがいましたよ
200905_朝霧撮影会14

ランチタイムを過ごしてたら、むーらんのかぁかさんのお姿を発見~!!
この日はらんち君のお誕生日
当日にばったり会えてとってもラッキー

むーらん君ちの撮影が終わってから合流

200905_朝霧撮影会15

撮影頑張ったし、さぁ後はランでお遊び~
200905_朝霧撮影会16

200905_朝霧撮影会18

200905_朝霧撮影会19

メルはせっかくアメコカの親戚さん、イングリッシュコッカーちゃんたちに会えたのに、
なぜか喧嘩を売り。。。仲良く遊べず、
おまけにアジリティーを楽しんでるわんちゃんとママさんの間に割り込み、
猛烈にアピール、一緒にアジっておやつをねだってました

ランでもいろいろね、楽しかったことがあったんだけど~ そんなメルを追っかけまわして写真が
あまり残ってなかったがっくり

楽しかった様子は~
muccuX2さん、むーらんのかぁかさん のブログへジャーンプ
muccu君大きいわんちゃんにLOVELOVEだったり、
むっく君の兄貴っぷりなどなど、楽しい様子がすっごく伝わってくるよ~

ランで遊んだ後は、まったりお茶タイム~。

しばらくは、おやつをねだってたけど・・・、(この日もたくさん食べたんだけどねぇ
200905_朝霧撮影会20

膝の上で、なぜかカゴバックの中に顔つっこんで 落ちました(笑)。 おやすみ~
200905_朝霧撮影会22

ららちゃんもうとうと~
200905_朝霧撮影会21

muccuX2さん、むーらんのかぁかさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったですうふ
また遊んでください

撮影していただいたお楽しみのポストカードは先日届きました~。
またUPします~




 
COMMENT (4)  EDIT | 

タロハナさん

2009.05.08 *Fri
広見公園でお花見した後はタロハナさんへ
200904タロハナ01

200904タロハナ06

杏さん
200904タロハナ05

miyuanさんとアフタヌーンティーセットをいただきました
200904タロハナ02

200904タロハナ03

杏さん、ベビーカーにIN
200904タロハナ04

とってもかわいいパーカーがとってもお安くなっていたのでメルに買いたかったけど、
小さいので妹んちのピーちゃんにお土産&プレゼントに購入~。
200904タロハナ09

かわいいラッピングをしていただきました
200904タロハナ10

タロハナのとうちゃんずにサイズを相談した甲斐あって、ぴったりでした。ありがとうございました
200904タロハナ11
ピーちゃん、じっとしていてくれず、写真がどれもブレブレ(笑)

メルにもちょっと大きかったけどどうしても欲しくって
メンズライクなタンクトップを買ったのですが、
ちょこっとお直しして着せようと思ってます♪


この日はタロハナさんで過ごした最後の日でした。
いつも優しい笑顔で迎えてくれたとうちゃんずにもうお店でお会いできないかと思うととってもさみしいです
メルも大好きなお店でした。
200904タロハナ12
クリスマス会をしたり、お友達とまったりお茶したり、
メルとたくさんの思い出ができました。ありがとうございました


miyuanさん、タロハナのとうちゃんずと楽しい時間が流れて・・・

おとちゃん寝んね
200904タロハナ07

メルもぐーずか
200904タロハナ08

おとちゃん、杏さんにとっても癒され、miyuanさんとおしゃべりに花も咲いて、
とっても楽しい一日でしたハート
miyuanさん、おとちゃん、杏さん、ありがとうございました

またあそんでください






COMMENT (4)  EDIT | 

お花見☆

2009.05.08 *Fri
今頃はきっとバラが綺麗かなぁ・・・と思いつつ桜の記事です(^^;

4月に広見公園にお花見に行ってきました
200904広見公園01
桜満開

デートのお相手は、miyuanさん、おとちゃん、杏さん
200904広見公園02


200904広見公園05
おとちゃんは歩きはじめたばかりの頃でした
よちよち姿がめちゃめちゃかわぇぇうふ

駐車場からはけっこう長い道のりで、、、公園に着いた頃はバテバテ
さっそく、レジャーシートをひいてお花見~。
200904広見公園03

miyuanさん手作りのきな粉パンをいただきました
自然な甘味がとっても美味しかったです。ごちそうさまでした

ポーズを取ってきな粉パンを食べるおとちゃん
200904広見公園04

メルもいただきました~。
200904広見公園09

200904広見公園08
いい笑顔だ

園内は、まったりした時を過ごす人たちでほどよく混んでいて、とっても平和な風景でした 
桜は夜のお花見しか行ったことなかったんですが、昼間のお花見もいいですねぇうふ


200904広見公園10

200904広見公園12

200904広見公園11
ピンク色と緑の木造の建物がなんだかノスタルジック

途中、記念撮影~。さて上手に撮れるかな
200904広見公園13

杏さん、ポージングばっちり 
200904広見公園14

なぜか、おとちゃんがうけ出した~(笑) 杏さんとメル目線ばっちり
200904広見公園15

なんとか撮れたね~。おとちゃんパチパチ拍手~。
200904広見公園16

広見公園の桜を満喫した後はタロハナさんへ
車に乗った途端に雨がぱらぱら降ってきて、びっくり~。
ナイスなタイミングで移動できてよかった

続きます~


COMMENT (2)  EDIT | 

楽座で☆

2009.05.07 *Thu
かなり前になってしまいましたが
3月にcuoreさんが楽座でわんこ服のフリーマーケットに出店されたので
遊びに行ってきました。
この日、出店をcuoreさんに誘っていただいていたんですが、
バタバタなため、全然裁縫もできず、&当日も用事があって参加できなくって残念でした

ですが、用事が済んだ後に、妹と姪っ子にーちゃんと一緒にちょこっと、遊びにいってきました~。
がっ、デジカメを忘れた私・・・がっくり

お姫様ちっくな洋服でポーズなにーちゃん
200903楽座にーちゃん

妹と、どう見ても「シェー」だよねって

メルのリードをどうしても一人でひきたいにーちゃん。
200903楽座にーちゃんとメル
けっこう力強いから、無理だよ~

cuoreさんのお店に到着。
たくさんのお洋服&カラーリードが
(ごめんなさい、おしゃべりに夢中で写真を撮ってなかったです・・・

cuoreさんとおしゃべりしてたら、
croviviさんご家族に会えました~!!

クロス君
200903楽座クロスちゃん

ヴィヴィちゃん
200903楽座VIVIちゃん

携帯の写真でせっかく撮らせてもらったのに、ピンボケでごめんなさい

久々にお会いできて嬉しかったです
いただいた手作りささみジャーキー、写真を撮る前にメル完食してしまいました
おいしいジャーキーに、メル夢中でした~。
クロヴィヴィさん、ありがとうございました


少しの時間だったけど、お話できて楽しかったです。
cuoreさん、クロヴィヴィさん、クロヴィパパさん、ありがとうございました

メル家、秋ころに引っ越し(といっても近くですが・・・)が決まり、
さらに、諸事情で借りているお家を引き渡す時期が最短で一か月前に
お知らせが来るという事情になってしまい、
いつもで引っ越せるように荷づくりに追われてます~。
そんなこんなで、お裁縫が全然できず・・・。くぅ~!!

一緒にフリマやろうねってお話してたお友達、
フリマ楽しみって言ってくださったお友達のみなさま、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
引越しが終わったらお裁縫再開してぜひフリマにも出店したいな~って思ってますので
その時はよろしくお願いします(ペコリ)




COMMENT (3)  EDIT | 

こぶうま(モラタメ)

2009.05.06 *Wed
モラタメさん、当選二回目「こぶうま」が届きました

家ではうま味調味料って使ったことなかったけど、
北海道産の真昆布とさとうきびで作られてるってことで興味しんしん、
応募してみました

で、届いてさっそく、使ってみましたょ。

豚肉と大根の煮物
こぶうま
レシピ:豚肉と大根を煮て、お醤油を少し、最後にこぶうまをかけるだけ

竹の子のかきたま汁
こぶうま2
レシピ:ゆでたタケノコとわかめを沸騰したお湯に投入、こぶうまをふりかけて、お醤油を少し。
    最後に溶いた卵をお鍋にまわし入れるだけ

竹の子と昆布の旨みがとってもマッチ


仕上げにも使えるし、ささっとかけるだけなので便利
今度はお好み焼きにいれてみようかな・・・


EDIT | 

河口湖プチ周遊2♪

2009.05.06 *Wed
GW最終日いかがお過ごしですか?
最終日なのに雨なのがちょっと残念だけど・・・、
ブログ更新を楽しんでおります

Jマートでお買いものを楽しんだ後は、河口湖へ
20090320河口湖01
雲で富士山は隠れちゃってるけど、綺麗な景色でした

muccuX2さんと楽しいおしゃべりをしながら湖畔を歩きました~。

湖へ入ろうとするメル
20090320河口湖02
夏はタオルもって湖であそぼ~!!ってmuccuX2さんとお話したから、また今度泳ぎに行こうね

なぜかここではこれしか写真とってなかった私・・・

ひと歩きした後は、河口湖木ノ花美術館(ダヤンミュージアムの方がわかりやすいかも・・・。)
に併設されているカフェ「オルソンさんのいちご」へ。
20090320オルソンさん01_1

昨年の秋に家族旅行で初めて行って以来大好きなお店に
建物が、とってもかわいいの~
20090320オルソンさん02

って、私の下手な写真じゃお伝えできないので、全体像はコチラ

かわいい木のイスでパチリ
20090320オルソンさん04

20090320オルソンさん03

かわいいお花も
20090320オルソンさん05

わんこカフェではないのですが、テラス席はわんこOK
20090320オルソンさん06

いちごのメニューがたくさんあって迷ったけど、
オーソドックスにいちごジュースをオーダーしました。
20090320オルソンさん07

なぜか二人とも懐かしい味!って意見が一致。
どこで飲んだんだろ~、と二人で考えこんじゃいました(笑)

楽しいプチ周遊もそろそろ終盤、帰り道に、muccuX2さんが、きれい~!!と車を止めて・・・
目の前に広がったのは本栖湖のきれいな夕日
20090320本栖湖01


景色を一緒に感動できるってステキだなぁってことにも感動しつつ、
最後に、わんずの記念写真も
20090320本栖湖03
なぜかみんなびしっとしてるね(笑)

美味しい食べ物に、わんずの笑顔、きれいな景色、そして楽しいおしゃべり、
ほんとに楽しい事がてんこ盛り、最高な一日でした

muccuX2さん、むっく君、ららちゃん ありがとうございました
次回、湖も楽しみにしてます








COMMENT (3)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



