This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

河口湖プチ周遊♪

2009.04.22 *Wed
ここ数か月はバタバタな毎日ですっかりブログ放置してしまいました

GWお休みは時間がたっぷりとれるのでブログ更新しよ~!!って
思ってたのに・・・、さらにとある事情でバッタバタ~
忙しすぎて笑っちゃいました

でもそんな中、お友達とちょこちょこ遊びに出かけて春を満喫♪
遊んでくださったみなさまありがとうございました。
大切な思い出、のろのろですがブログ更新していきたいと思ってます

3月のとあるお休みの日、muccuX2さんと河口湖ぷち周遊してきました。
道中、muccuX2さんの車の後部座席をメルと占領
車が苦手なメルも車内でくつろぐむっく君やららちゃんの姿を見て何か思ったのか
いつもよりぜんぜん落ち着いてました~。muccuX2さんありがとうございました

ワンズに優しいJマートへ到着☆
20090320Jマート02
かわいい雑貨や家具があって、わんこ入店OKと聞いてずっと行ってみたかったお店です。

ちょうどお昼時だったので、まずは併設されているDoggy’s Cafeでランチ
この日は雨が心配な予報だったけど、晴れました~
気持のいいお天気だったので、テラス席は最高でした


muccuX2さんに抱っこされて幸せそうなむっく君
20090320Jマート09

Cafe=おやつタイム でうきうきなメル
20090320Jマート11

パスタとピザをmuccuX2さんとシェアしていただきましたアップロードファイル 
20090320Jマート17
ピザ、とっても美味しかったのに、撮り忘れた・・・。大きくってたべごたえもばっちりでした☆

レディースDAYだったのでデザートのサービスも
20090320Jマート18
テーブルに運ばれてくるまで知らなかったので、びっくり!おなかいっぱいって思ってたけど、しっかりいただきました

muccuX2さんとテンション上がったベリーソーダー
まぜる前もまぜた後もきれいなドリンク、こういう混ぜもの大好き(オレンジティーとかも
20090320Jマート15

ランチの後は、いい子でまっていてくれたわんずの、大好きなランへ移動~
Jマート

むっく君
20090320Jマート03

ららちゃん
20090320Jマート04
偶然同じポーズうふ

ボール遊び楽しいねぇ
20090320Jマート05

ランに入ってきたコにみんなであいさつ~。
20090320Jマート06

muccuX2さんのそばでうれしそうなメル
20090320Jマート07

お話してもらってるのかなうふ
20090320Jマート08


ランを楽しんだ後は、Jマート店内へ♪

最初、カートにガクブルだったメルも店内を回る内に慣れました。
20090320Jマート19


カントリー調の雑貨や家具がたくさん
20090320Jマート21

メルと一緒に買い物を楽しんだのは初めて。
メルもいろいろ見て楽しんでた様子でした。
特におもちゃ売り場とおやつ売り場で

お店をじっくり見て メルのベットとカゴを購入~。
メルも使える大きめなクッションがなんと980円!!
大満足なお買いものができました

買い物を楽しんだ後は河口湖へ移動~。
続きます






COMMENT (0)  EDIT | 

カフェマット

2009.04.14 *Tue
UPが遅くなってしまったけど・・・、

みてみて、かわいいでしょ
カフェマット

muccuX2さん にいただいたカフェマットです
グリーンにドットとベージュぼんぼんの組み合わせがとっても優しい色合いです

メルも嬉しそう~
メル

muccuX2さん、ありがとうございました

メルはカフェではいつもテーブルの下だけど、
やっぱり、イスに載せてあげたいなぁ(OKな場所で)って思いもあり・・・。
これからちょっとずつ、
イスにきちんとお利口さんに座れるように練習しなくっちゃね




COMMENT (6)  EDIT | 

THE PREMIUM CALPIS 

2009.04.12 *Sun
miyuanさんのとこで モラタメ という新商品や発売前の商品をいろいろ試せるサイトを知って
さっそく登録してみました☆
新しもの好きな私、いろんな商品(特に飲食)を見てポチッと応募

そして、初当選は、コチラ。

THE PREMIUM CALPIS
プレミアムカルピス

お花見のお供にもってきました。
濃厚なのに後味すっきりで、美味しかった

大人のごほうびプレミアムタイムだそうです。飲んで納得
飲むヨーグルト好きな方にはおススメです


COMMENT (2)  EDIT | 

梅見ツアー その3

2009.04.08 *Wed
梅見見物の後は、ナチュラルビレッジ へ。

県内にこんなステキな場所があったとは知らなかった~!
バラ園やわんちゃんのエコショップ、喫茶ルームにパン屋さんに、そしてお隣にケーキ屋さんも

右の建物が「わんのはな」
20090308バラ園01
美味しそうなオヤツやケア商品がいろいろありました☆
メルに、A.P.D.Cのマウスウォッシュを買いました。
このシリーズのブラッシングスプレーがとってもいい香りで大好き
マウスウォッシュもグレープフルーツのいい香りでした☆

続いてバラ園薔薇に併設されているカフェへ。
わんこと一緒に入れるので嬉しい

バラのコーヒー 
20090308バラ園03


わんこ達、むーらんのかぁかさんにもらったトサカのおやつに夢中
20090308バラ園07

20090308バラ園08

おいしそうだねぇ、らんちくんもまめちゃんも一生懸命な姿がかわいい~

家では固いおやつには文句いいながら食べるメルが、初トサカはびっくりするくらいに美味しかったらしく、マッハで食べ終わってました。
むーらんのかぁかさんごちそうさまでした

おやつの後はテーブルの向こう側のmiyuanさんとyuukoさんのところに行こうと
テーブルの下に挟まったまま尻尾ふりふりのメル(笑)
20090308バラ園09

ティータイムを楽しんで、順番に隣のパティスリー ナチュレ ナチュールへケーキを買いに。
20090308バラ園10
TVチャンピオンで優勝したことのあるパティシェさんがいるそう。

ティクアウトしたケーキ☆
20090308バラ園13
大人な味でとっても美味しかったです~。

むーらんのかぁかさんがケーキを買いに行くと、
姿が見えなくなるまで見つめてたかわいい兄弟。
20090308バラ園04

しばらくすると私の膝にとびこんできたよっ
20090308バラ園05
かぁかさんが行った方向を見つめるむーらんくん兄弟と浮かれる私(笑)

あっ、メル出てきた
20090308バラ園06

かわいい兄弟くんたちを抱っこできて幸せでした

ケーキ屋さんでお土産を買った後は、ビレッジ内のパン屋さんでパンを購入~。
人気のお店なのか、ほとんど品物が残ってなかったけど
美味しいフランスパンを買えました。

ビレッジを楽しんだ後は富士へ

旅の最終地は、タロハナさん
20090308yタロハナ05

あんまめちゃんにオーダーいただいてたカラーリードをさっそく付けてもらいましたよ☆
20090308yタロハナ01
とっても似合ってる~
この日のあんまめちゃん、最高にかわいいお洋服でした。

日もとっぷり暮れてきて夕食もいただいちゃいました。
20090308yタロハナ04

あんちゃま、眠ったそうです(笑)
20090308yタロハナ03

メルも歩きつかれたのか、店内で行き倒れ寝してました~。

メルはこの日が初めてのお友達の車での遠出☆
車が苦手なメルも車内でいつもより全然平気な様子でお外の景色を見たり、
旅を楽しんでました。むーらんのかぁかさん、ありがとうございました

yuukoさん、miyuanさん、むーらんのかぁかさん、とっても楽しい一日でした。
ありがとうございました
次回集える日を楽しみにしてます~。
















COMMENT (4)  EDIT | 

梅見ツアー その2

2009.04.08 *Wed
腹ごしらえをした後は園内を散策~
20090308熱海11

20090308熱海13

風情があるわ~。
20090308熱海10

20090308熱海22


あっ、ボケの花~ 木瓜って書くそうです。
20090308熱海09
ボケのこんなに大きな木は初めて
小さいころ近所に少しだけボケの咲く場所があって、大好きなお花でした。
20090308熱海0902

大好きだったおじいちゃんと見た思い出のお花です。
久々に見れて嬉しかった~

miyuanさんが、あっ、梅の花咲いてるよ~って指さす方を見ると、
アーチ状にうすら咲く梅が
20090308熱海12
私の写真だとお伝えしきれないのですが きれいでした~。

杏さん、なんだか一句詠めそう
20090308熱海14

韓国庭園なるものがありましたよ。面白そー
20090308熱海15

韓国式の建物。裏には台所、台所裏には、大きな壺も。
20090308熱海16

近くには期間限定ですが足湯もありましたよ。
足湯につかってたおばちゃんがメルをかわいがってくれました☆

ごきげんだったねぇ。
20090308熱海17

てくてく歩くと、テンションの上がるものが!!
滝~。滝の向こう側にちらりと見えるのはyuukoさん
20090308熱海18

滝の後ろを歩けますやばい~。楽しい~
20090308熱海19
ちょっと洞窟のようになってました。
頭の中はインディージョンズのテーマ曲

記念撮影に挑戦~。
20090308熱海20
みごとにバラバラ(笑) 

そのころ、あんずちゃんたちはyuukoさんと写真撮影~。
20090308熱海21

園内をぐるっと回った後、おまんじゅうをいただきました。
20090308熱海023
梅餡入りです。おいしかったー。

園内から駐車場までの間もいろんなお土産屋さんがありました~。
さざえとか、焼き鳥とか、おせんべいとか売店が並んでました☆
(しまった、見るのにせいいぱいで写真撮ってなかった


熱海梅園を後に、次の目的地へ
つづきます







COMMENT (2)  EDIT | 

梅見ツアー その1

2009.04.07 *Tue
今週は全国で桜が満開ですね~
満開の桜並木の下をうっとりしながら通勤してます。

さて、桜の前に、先月梅見ツアーに行ってきました☆
20090308熱海01
こうやって見るとメルでかいなぁ

場所は、熱海梅園です☆
20090308熱海02

今年は例年よりも早く梅が咲いてしまったらしく,
ほとんど散りかけでしたが、そのおかげで他のお客さんも少なく回りやすかったです☆

ツアーメンバーは、

むーらんのかぁかさんとむっく君とらんち君20090308熱海03

yuukoさんとこまめちゃん、あんずちゃん
20090308熱海05
あんちゃまは隣の席に熱い視線を送ってました

miyuanさんと杏ちゃん
20090308熱海08

と、私 とメル
20090308熱海04

着いてそうそう、お昼~(笑)
20090308熱海06
この日はちょっと寒かったのであったかいお蕎麦で温まりました。
寒いとこでいただく麺ものって格別です~。

ここのお店の方もそうだったけど、どの売店の方もとってもフレンドリー
何の仲間? ってをあっちこっちで聞かれた(笑) わんこ連れツアー客はめずらしいのかな。
でもとっても良くしてくださいました☆

さて、花を探しにいきましょ~(笑) つづきます☆



COMMENT (0)  EDIT | 

B級グルメ?

2009.04.02 *Thu
桜もそろそろ満開ですね
先月、梅ツアーに行ってきたので、せめて桜が散る前にUPと思いながら
写真の整理がそんなに大量でもないのにのろのろやっております

先日、面白いお好み焼を食べたのでUP
チーズたっぷり
これ、とろけるチーズたっぷりの焼く前のお好み焼きです。
先月、メルパパとそのまたパパ(じぃじ)が誕生日だったのでお好み焼屋さんでお祝い
メニューに磯辺チーズお好み焼を見つけ、どんなんだろ~
後で食べれたら注文しようかな~なんて言ってたんですが、すっかり、満腹になり
もういいかなって思ってた頃にメルパパが注文☆
このタイミングで食べれないよ~って言ってた私、なのに、
海苔とチーズの組み合わせがとっても美味しくってがっつりいただきました

前日は家でたこ焼きパーティー(二人+1ワンだけど♪)
お好み焼にたこ焼き、焼きそば 大好きなメル家です

COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



