This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

フジヤマフェスタ2009☆

2009.03.31 *Tue
先月 富士でちょっと打ち合わせがあったので、そのついでに
ふじさんめっせで開催されたフジヤマフェスタ2009に行ってきました。
お目当ては、ワンちゃん特別企画のある競技

屋台もちょっとありましたよ。
ふじさんめっせ

淡島マリンパークからペンギンさんが出張~。
ペンギン

初めて見るペンギンに興奮
ペンギンねらう

ちょうど着いたときにアジリティー体験がやってました。
アジリティー

大事な競技の前に腹ごしらえ
okonomiyaki

このたこ焼き、たこが大きくて中の生地がトロ~としてとっても美味しかったです
takoyaki

たこやきはあげられないので、メルにはおやつ

腹ごしらえも済んで・・・ いよいよ競技のはじまりです。
その名も 「しっぽふりふり対決音符」

しっぽフルフリ対決

とにかくしっぽをたくさんふりふりしているわんちゃんが勝ちという
なんともまったり~な競技ですかお
メルの顔がぶちゅ~ってなるくらいに褒めたけど
いきなりのベタ褒め攻撃にテンションがあがるはずもなく・・・こりゃだめかとあきらめかけたとき、
競技の外で見守って(?)いたメルパパがやってきたら途端にしっぽふりふり~
その甲斐あってか(?)2位でした
参加したわんちゃんは10ワンくらいだったけど
優勝はとってもたくさんしっぽをふっていたシーズーちゃん、かわいかった

競技のあとはよさこいを見物~。
よさこい

みんな楽しそうに踊ってます
よさこい

久々に家族でお出かけ、メルも楽しそうでした
meru
花粉症のメルパパは辛そうだったけど

ふじさんめっせ、あまりわんことお出かけなイメージなかったけど
こういうわんこ参加型イベントが増えると嬉しいなぁBrilliant





COMMENT (5)  EDIT | 

タロハナさんへ

2009.03.28 *Sat
広見公園でお散歩した後はタロハナさんでまったりティータイムtea

メルもすっかりタロハナさん覚えたみたい。
meru

おやつもらえるし、いろんなワンちゃんに会えるし、うきうき~

いつものクッキーくだしゃい
meru

この日はフォンダンショコラをいただきました。
あったか~いチョコがとろ~りでおいひいうふ
フォンダンショコラ

オレンジティー(名前違ってるかも
OJT

楽しいおしゃべりは続き~。外はとっぷり日が暮れてます
yuukoさん

あんちゃま抱っこさせてもらったけど、ぎこちないな~、わたし
あんちゃま

それを見ていたメルが、私も~上る~うわー
meruo

ちょっと前からうすうす感じてたけど、メルさん、焼きもちけっこう焼くようになってきましたね萌01

あっ、ふて寝?
meru
かどうかはわからないけど、昼間けっこう歩いたしね、おつかれさま

ところで先日知ったのですが、タロハナさん、閉店されるそうですね、
とってもさみしいです涙
ドアを開けるとあったか~い、とうちゃんずがお迎えしてくれて、
ワンちゃん大好きな人が集まって、はじめましてなのに
お話できたり、とっても素敵なお店でした。
閉店する前にもう一度行けるといいな

COMMENT (5)  EDIT | 

広見公園でお散歩

2009.03.14 *Sat
2月のとあるお休みの日、広見公園へお散歩に散歩
広見公園
この日は2月なのに、暑かった~。
なので、メルはキャミ。
(もさもさな腕が汚れるので袖付きの夏服が欲しい~
メル

yuukoさん、あんずちゃん、こまめちゃんと一緒にお散歩だよ~
あんまめちゃん

たまには公園でランチもいいねっってことで近くでモス購入~。
モス☆
数日前にシルシルミシルでモスバーガーランキングをやっていて、モスの社長さんがこれまたものすごく美味しそうに食べてるのを見て、久々にモス~って気分でした

ポテトもうまいおいしい
モス☆

美味しいバーガー&おしゃべりを楽しんで、うっかり一日おしゃべりして満足してしまいそうな
私たちだったので、散策へ

広見公園、園内に入ったのは初めてだったのですが、
とっても広くて 彫刻の森や歴史的な建造物もあってとっても楽しい公園でした。

彫刻の森
散策☆

歴史的建造物
建物

ヤバイ、こういうの大好き~!!(明治村とか

建物
この外観、通ってた小学校を思い出しました。
(あっ、ちなみに、どんだけっ昔?て思った方、20数年前です

ポスト


藁ぶき屋根
この中入れるんですよ~。もちろん、入りました~。すっかりテンションアップ

縁側っていいなぁ
縁側

お食事中みたいでした
ごはん

こちらは新築みたいです。業者さんが入って作業してましたよ。
新築

プチ社会科見学(?)の後は、落ち葉の上をお散歩~。
お散歩

お散歩

お散歩


なんとか撮れたワンズの記念写真 
みんなで

広見公園、すっかり堪能、大好きになりました~。
お散歩日よりな一日でした
yuukoさん、あんちゃま、まめたん、ありがとぅございました

この後は、タロハナさんへ移動
続きます~。





COMMENT (2)  EDIT | 

ランへ♪

2009.03.13 *Fri
2月のとあるよく晴れたお休みの日

朝霧へ
朝霧

小さいころからこのお山の景色がなんだか絵画ちっくで好きです。

ふじさーん
富士山

朝霧のきれいな景色に囲まれたドックランゆみさんへ遊びに行ってきました
ドックランゆみ

お友達がまってたよ~
run

むっく君
むっくくん

ららちゃん
ららちゃん

りりちゃんにも会えた
りりちゃん

久し振りのランを満喫~
メル

隣のランの大きい子に夢中な2ワン
むっく君と

シンクロしてます
むっく君と

リリちゃんとかけっこ
りりちゃんと
(途中から興奮して追いかけすぎなメルを止めましたが・・・。)

ボール大好きなりりちゃん
りりちゃん
メル奪うつもり~?

あっ、あきらめた、けど嬉しそうなメル
りりちゃん

トンネルくぐりに初挑戦したよー。
メル
トンネルに興味しんしんで、近づいてはびびり、近づいてはびびりを繰り返してたので
おやつでつったら、すんなりくぐりました
このあと写真は無いけど、遊びにきてたダックスちゃんをトンネルに追い込んでひやひや。
そんな遊びはやめとくれ~

muccumuccuさんにも遊んでもらいました~。
muccumuccuさんと


ランを満喫して疲れてくると、「ここにおやつがあるはず~。」要求
おやつ要求♪

そろそろワン達も満足してきたかな~ということで、
ドックランゆみさんを後に。
ゆみさんとりりちゃんとはここでお別れ、
ゆみさん、りりちゃんありがとうございました

お茶をしに朝霧FDGへ移動
ららちゃん
ららちゃんのちょんまげかわいいねぇふんわり

カフェでメルクちゃん達に会えました
メルクくん

まりん君、モコちゃんまりん君とモコちゃん
メルクちゃん、まりんちゃん、モコちゃんのかわいい名刺をいただきました。ありがとうございました

美味しいスウィーツをいただきながらこの日も辺りが暗くなるまでおしゃべりしました
スィーツカフェ

MUCCUMUCCUさん、むっく君、ららちゃん、ありがとうございました。
次回も楽しみにしてます~


COMMENT (6)  EDIT | 

第3回ハンドメイド会☆

2009.03.12 *Thu
お久しぶりでーす笑顔☆
ブログ放置気味な私ですが反省、メルも私も元気ですーjumee☆shy1

さて、さて、さて・・・、

1月のある日、第3回ハンドメイド会が行われました喜び
(えっ、1月 そぅ、1月です。早いねぇ、もう3月だもんねぇ・・・

あいちゃんちにお邪魔しましたー。
あいちゃん
ハンドメイドの本を広げたらすかざすあいちゃん本の上に(笑)

お部屋に入るとすぐにおもちゃを吟味のあんずちゃん
あんずちゃん

パスくんはママのそばで寝んね
パスくん

あいちゃんと軽くバトル 遊んだ後にぼー
メル

ボール遊びするあいちゃん、かわいい
あいちゃん

この日は別名ピザパーティー
pizza
ワタクシ、材料を一度も広げず美味しいピザを食べながら楽しくおしゃべりして過ごしました

デザートは mimiのこのぷりん おいしかった
ぷりん
(yuukoさんごちそうさまでした

この日、前回記事のデコをyuukoさんにしてもらいましたー。
デコ中
デコってるとこ見せてもらっていろいろ教えてもらいました
細かい作業でほえーと関心しきりな私でした☆
どんどんキラキラになってくカラーにわくわく~。メルも興味シンシン。
前回の記事の通り、お気に入りのカラーになりましたありがとうございました

cuoreさん、yuukoさんありがとうございましたうふ
次回第4回は私も何か作ります~(笑)

COMMENT (5)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



