This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

AGURIと木村さん

2008.11.28 *Fri
先月のある休日、(あっ、もう一か月以上前だ
久しぶりに家族みんなで朝霧へランチを食べにおでかけしました
富士山
富士山にうっすら雪が積もってました。

ランチの場所は、CAFE AUGURIさん。
aguri

この日はテラス席が満席だったので、メルにはちょっと車でまってもらってささっとランチしました。
ハンバーグ

そういえば、店内は初。天井をパチリ 意味不明な私・・・。
天井

ランチ後は、お店の前に広がるランへ

草原

あっ、来てくれたよ~
草原
柵がないのでロングリードしてたんですが、これ結構危なかった・・・。
人とワンちゃんの周りをぐるぐる駆け回るので、まるで大縄跳びのようにみんなで
飛ばなければならず
メルパパもいるし、脱走しそうになったらおいかけてもらえばいいかなと思って短いのに変えました。

開放~。(脱走しなでおくれ~
草原

どうやら同じノリどうし、気が合ったみたい
草原

お互いに うぎゃ~。
草原

追いかけて~と誘ってみたり。
草原

草原ランを満喫~

帰り道、前々からきになっていたすぐ近くのヤギ牧場へ。
えさをあげられます

木村さん
木村さん、ウケグチだね~。

ヤギ
こっちの子は強そう

エサが欲しくてバトってます
ヤギさん

右の子は木村さんたちのおかげでエサになかなか近付けず・・・。
ヤギさん

ちょっとかわいそうで、その子にあげてたら、木村さんと強い子乱入。
木村さんってば
木村さん、さっきの子ふんじゃってるし・・・。

ヤギ牧場、遠くからだとほのぼのしてるのに、
意外とえさの争奪戦がスゴイとこです







COMMENT (11)  EDIT | 

メルです☆

2008.11.22 *Sat
こんにちわ。いたずらっこメルです
メル
靴下大好き~。
洗濯物を取り込んだ後にかごから好きな靴下を自由に選べるんだよ

「そうじき」にはとりあえず、いつも怒ってみてるんだけどなかな手ごわい
メル


ママがマットもってきてくれたから潜ってみた~
メル

面白かった~
メル

ひきずりだされた
メル




ママ、家事がはかどらないって怒るくせに、けっこう楽しそうだよねわんこ
COMMENT (5)  EDIT | 

コストコ、IKEAでGETしたもの☆

2008.11.18 *Tue
コストコ、IKEAで買ったもの達


ダウニー、食洗機用洗剤、食器洗洗剤、ファブリーズ
コストコ
左側のワンコはもともと家にいる子です・・・
なぜかソファーで撮影してたらメルが頼んでもないのに座り込み、カメラ目線。
いつもここで撮影しているからかな・・・。今日はメルじゃないんだよ~。

ファブリーズ、日本のと比べると、かなり大きい。
ファブリーズ

靴下6足セット
コストコ

や~め~て~
meru
(なんかメルの目つきが悪いのは気のせい?)

ZIPLOC 125枚×4箱 を 半分こ~。
ZIPLOC
が、欲しかったサイズよりもかなり小さかった。しかもレンジで解凍NGなタイプ。
よく見ればジップロックサンドイッチって書いてあるし(笑)。

食品~。
コストコ
あら~、さっそくマフィンを分けるのにジップロック大活躍♪
ベーグルはオニオンスープ味とチーズ味を購入。焼くともっちりしてておいしいです。
ピザも買いたかったけどあまりに大きく、数日ピザになりそうであきらめました・・・。

大きいマフィンは12個セット。3人で分けました~。(みかんよりかなり大きい
マフィン
学生の時にアメリカで食べたのと同じ味がしました~。
でもこんなにでかかったっけ?
そういえば、ホームステイ先の黒のトイプーのマフィンちゃん、かわいかったな~。
トイプーちゃん、当時はど田舎の実家では見たことなかったけど、
あまりのかわいさにびっくりだったな~。

話は戻って・・・、
ベーグルはさっそく冷凍。ここでもジップロック大活躍。なんだ、けっこう使えるわ
ベーグル

全米で大人気ヨシダソース。
ヨシダソース

無添加にこだわってるそうです。あれ、香料って・・・。基準がわかんないけど変なものあまり入ってなさそうなので、よしよし。
ヨシダソース


まだ開けてないけどいい匂いするのかな・・・。
ヨシダソース


IKEAで買ったもの
IKEA
ズボンハンガー、布を挟む部分はしっかりロックできるので使いやすいです。
(ホームセンターとかで、布を挟む部分がなんか頼りない作りの物を買って何度か失敗してるけど、これは良かった
洋服用のハンガーはちょっと肩幅が大きいのでメンズ用かな。。。8個セットで499円。
シューキーパーとスカートハンガーは99円!

雑貨をいろいろ。
IKEA

そのほか日用雑貨をいろいろ買いました。
わんちゃんのおけつはメルのお散歩バックかけに。

ミニチェスト 
ミニチェスト
自分で色を塗って組み立てます。

塗装剤はチューブについてるスポンジで塗るだけなので(うまい下手は別として)とっても簡単。
ミニチェスト
とりあえず、TV見ながら色だけ塗り塗り。面白い~。
組み立ては、いつになるかしら~

大きなバック
IKEA
やっぱりメルが写ろうとする・・・。


他にも安くてかわいいものがいろいろあって楽しいショッピングでした
中には本当に使うか?なものもあったけど

最後に・・・、
メル

商品を並べるたびにチェックしにきたメルが一興味をもったのは
わんちゃんのフック。しっぽ噛まれた・・ので、テーブルに移動しました汗とか

楽しいお買いものでした♪
COMMENT (6)  EDIT | 

コストコ、IKEA、グランベリー!!

2008.11.17 *Mon
先日~、お友達とお買いものツアーへ行ってきました
お友達とおしゃべりしてて意気投合~、
コストコ、IKEA,グランベリーへGO!→

今回はわんこ達はお留守番です

まずは、コストコへ。
大きいカートもそのまま乗れるエスカレーターがさっそく面白かった~。
コストコ
けっこう下り坂なのですがカートはちゃんと動かないようになっているんでほ~と感心

コストコは会員制なので、店内に入る前に会員登録が必要で、
それに時間がかかった・・・kao04。30分はかかったかな・・・。

店内に入ると、ほとんどすべてがビックサ~イズ、お得なんだかどうなんだかわかんなくなります。
でも後でレシート見たらけっこうお得だった
食品、日用品、洋服、家電、何でもあり~

お野菜は普通サイズだったのですが、なぜか巨大キャベツが
キャベツ
左が普通のキャベツ。
巨大キャベツ、国産です。日本でもこんな大きいキャベツ採れるんだ・・・。
お漬物に!!って書いてありました。(どんだけ漬かるんだ・・

あっちこっちで試食を楽しみ~、お買いものも楽しみ~、レジへ。
レジもけっこう並んでました~。普段のお買いものと違って遊びにきてるんで別にOK~♪

レジを通った先は、軽食コーナーが
ランチにホットドックを食べました。
ドリンク付きで260円。ホットドックのトッピング(ピクルスとキャベツ、ケチャップ、からし)自由おいしい
食べごたえもあって、美味しかったです
アメリカンな味大好き♪

コストコの後はIKEAへ。
IKEA
コストコで体力を使い果たしたかと思ったけど、しっかりお買い物を楽しみました。
そしてほぼ3人別行動。どこかな~と探しつつ・・・物色。
(ところどころ、夢中になってお待たせしちゃってごめんなサイ・・・
途中から3人合流し、最後はみんなでクリスマスの飾り付けを見たり。

そしてグランベリーモールへ移動
グランベリーモール
とっぷり日が暮れてます・・・(笑)。
私の都合で、急いで帰らなくてはいけなくて早足だったけど、
ジョーカーとペットパラダイスはしっかり見れて満足~

どこも前々から行きたい場所だったので、全部回れて嬉しかった~。
お友達とおしゃべりしながらの道中や、ショッピング、とっても楽しかったです。
yuukoさん、miyuanさんありがとうござました

そしてこの日、他にもまた行きたい場所ができて~
次回も楽しみ

買ったものは・・・、続きます~






COMMENT (3)  EDIT | 

飛行犬

2008.11.16 *Sun
フリマの翌日、朝霧FDGでの飛行犬撮影会へ。
朝霧
フリマ翌日で朝起きれるんだろうかワタシ・・・と思ったのですが、
この日が撮影会に行けるラストチャンス!!なので、事前に予約。
カメラマンさんは淡路から来ている方だし,しかも運動会でタダ券が当たったし、、
この機会逃したくない~と思って行ってきました

メル、準備OK~? 今日はプロのカメラマンに撮ってもらうんだよ~。
メル

まずはポートレイトから。
メル


メル

meru


お次は走るよ~。
先に到着して撮影も終了したビスコ家のみなさんがお手伝いしてくれました。
(ありがとうございました
bisocopapaさんにスタートをお願いして、biscomamaさん、ビスコちゃんにゴールで待ってもらって
私は、メルのちょっと先を走って~の撮影。
運動会では一回も私のところへ走ってきたことが無かったので
走ってくるか心配だったけど、きたきた~!!


いち~
メル

にの~
メル

飛行犬~
メル

飛んでる~
メル

飛んでる~
メル

おお~、走ってる時ってけっこう飛んでるんだねぇ。
しかもこんな表情してたんだ、メル

撮影中は何度も走ってぜぇぜぇな私でした。

特技があったら言ってくださいねってカメラマンの方に言ってもらったので、
特技とまではいかないんですが、ボールキャッチを撮影してもらいました。
がっ、2回失敗。ぜぇぜぇなまま、がっくし。
メル
(失敗してメルむかついた顔してる?)

今日は無理かなぁって思ったんですが・・・
キャッチ

キャッチ
3回目でなんとかキャッチ成功!!


飛行犬撮影での一コマ。私を無視して遊び出すメル。
メル
この数秒後にスイッチ入っていきなり走り出しました(^^;

撮影はこんな感じで無事終了、その場ですぐにパソコンで見せて下さって
さらにすぐにCD-ROMに焼いてくださいました。
写真は通常100枚程撮ってくれるそうです

この日は私で最後と聞いて、カメラマンさんに撮影したビスコちゃんの写真も見せていただきました。一瞬一瞬とっても動きのある写真でほぇ~とため息。
俊足なビスコちゃんの写真とってもカッコ良かった

プロのカメラマンさんに撮ってもらうのは初めてだったけど、
とっても気さくなカメラマンさんのおかげでとっても楽しかったです♪
車で各地を回っているそうです。旅の様子はコチラ

撮影会終了後、
メルちゃんもうちょっと遊んでからの方が良いかなって
(ビスコちゃんは先にたっぷり遊んでたそうなのですが、)
biscopapa、mamaさんの好意に甘えて、ちょっとお昼時間をずらして
ランで遊びました~。

仲良く飛んでます~
ビスコちゃんと

メル、なでなでしてもらって嬉しそう
メル

たっぷり遊んだ後、カフェAGURIさんでランチ

この日のランチはハヤシライスをいただきました。
ハヤシライス

ランチの後、biscopapaさんとbiscoちゃんは草原へ
AGURI
なんだか良いな~


ランチ後に、朝霧FDGへ戻ってきてまた走る~。
ラン

ビスコちゃん楽しそう
ビスコちゃん

メル、なんて怖い顔して飛んでるの~!!お友達がびっくりしてるよ
メル


って、遊んでたらあれっ、フォトラリーの隠れスポット
ハロウィン
10月で終わったとおもってあきらめてけど、撮れてよかった

11月のフォトラリーでもパチリ
11月
今月は朝霧FDGさん7周年のお祝いですクラッカー


たくさん遊んだ後はカフェでbiscopapaさん、mamaさんと楽しいおしゃべり~。

撮影会もランもとっても楽しかった~。
biscopapaさん、mamaさん、biscoちゃんありがとうございました
またご一緒してください



COMMENT (5)  EDIT | 

富士川楽座で秋のフリーマーケット☆

2008.11.06 *Thu
日曜日に秋のフリーマーケット無事終了しました~。
遊びにきてくださった方、ありがとうございました
楽座


当日はとっても良いお天気でフリマ日和
フリマ
今回は あいちゃんママと参加でした~。
左から あいちゃんママ、姪っ子のに~ちゃん、ワタシです
楽座開催では、出店者は小型犬わんちゃんまで同伴OKなのでメルとあいちゃんはお留守番です。
(お客さんはもちろん、大型犬までOKです
メルちゃんは?って聞いてくださった方、ありがとうございました。
事前にお知らせしてなくてごめんなさい顔文字1(背景黒用)

メルママのコーナー 
フリマ


こうやってみると、今回は茶系が多かったみたいだなぁ私。(秋だから
フリマ

あいちゃんママのコーナー
フリマ

バンダナ ラブリー
フリマ

富士川楽座はわんちゃん連れの方が多くてたくさんの方が寄ってくださました~。


写真を撮らせていただいたワンちゃんたちです~。
(ワタワタしていた私、お写真撮れなかったワンちゃんもいてゴメンナサイ)

はなちゃん、ゆずちゃん
はなちゃんとゆずちゃん
ゆずちゃんはもうすぐ1才
前回会った時よりもちょっと大きくなったね


六花ちゃん
六花ちゃん
ペット博でかわいい六花ちゃんを見かけて声をかけさせていただいのですが、
ブログを見て遊びに来て下さいました~。再会できて嬉しかったです
頭の上の毛を伸ばし中の六花ちゃん、おリボンつけた姿をまた見たいなぁ


メルちゃん
メルと同じ名前のわんちゃんに会えたのは初めて!とっても嬉しかったです。
初めましてなのに、そんな気がしなかったです
メルちゃん
5か月のメルちゃん、すっごく人なつっこくってかわいかった~うふ

みゆさんと杏ちゃん
杏ちゃん

冬毛がふわふわ~
杏ちゃん
杏さん、復帰おめでとう
みゆさんにお昼ごはん中に店番までしていただいちゃいました。ありがとうございました

ビスコちゃん
ビスコちゃん
せっかく来てくれたのに、メルもあいちゃんもいなくってごめんね~。
次の日、思いっきり遊べて楽しかったね

ビスコちゃんとメルちゃんごあいさつ中~。
ごあいさつ

POOHTY君とRINOAちゃん
プーティー君とリノアちゃん

プーティー君
いつ見てもかわいい~
遊びにきてた妹もかわいさにやられてましたうふ

チョッパー君ファミリー
ナミちゃん、チョッパー君
チョッパー君
メリーちゃん
メリーちゃん
みんなで遊びにきてくださいましたHAPPYオーラ
(サニー君が撮れてなかった・・・がっくり

むっく君とららちゃん
むっく君
ららちゃん
てへ、この間ランで遊んだ時の写真です 
ワタシったらmuccux2さんと夢中でおしゃべりしてて、撮ってなかった~jumee☆faceA76

yuukoさんとこまめちゃん
こまめちゃん
あんずちゃん
あんずちゃん
あんちゃま、店舗チェック中~
この後、こまめちゃんがカフェですりすりしてくれて嬉しかった~

パス君~
パス君
しっかり看板犬を務めたパス君、お疲れ様でした~。
って上にあんちゃまが乗ってるのに全然きにしないパス君でした


今回からカラーリードを購入していただいた方にCowberryDogの名刺をお渡しさせていただきました~。(CowberryDog・・・恥ずかしながらワタシの作品に付けてる名前ですてへっ
裏に注意事項などなど
名刺


あっという間に終了の4時に!
フリマ終了後は、yuukoさんとmiyuanさんのカフェタイムに合流して
辺りが暗くなるまでスタバでおしゃべり~。
いっぱいしゃべって笑ってとっても楽しかった~。
ありがとうございました

ナスカンの交換でカラーリードを持ってきてくださった方、お手数かけてすみませんでした。
お預かりさせていただいたカラーリードはなるべく早めにお渡しできるようにいたします。

ご注文くださった方、ありがとうございました。
嬉しいことにたくさんの(ワタシにとってはとってもたくさん
オーダーをいただいて順番に作らさせていただきますので、
お時間かかってしまうかもしれませんが、楽しみにしていただけたら嬉しいです。


そして・・・、
楽しいフリマから家へ帰ると、
メルとメルパパがリビングにいない。。。
シャワーの音がするので、シャンプーしてくれてんのかな~と思ったら
散歩中にメルがドブ(1.5M幅くらいの田んぼ用の川?)に落ちたらしく・・・がっくり
メルパパが手こずってたので途中で変わって、疲れた体にムチ打ってメルを洗いました
落っこちたメルはきょとんとしていたそうです。アホやねぇ~。でもそんなメルがすき(←おバカ

話は戻ってスキップ
今回のフリマはワンコグッズを出品し始めて、一番の大盛況でした
かわいいワンちゃんに会えて、オーナーさんともお話できてとっても楽しかったです。
本当にありがとうございましたjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3



COMMENT (10)  EDIT | 

むっく君、ららちゃんと朝霧デート

2008.11.04 *Tue
10月のよく晴れたある休日、

牧場を抜けて~
牧場

CAFE AGURIさんへ
AGURI

カフェの前は大草原~。
AGURI

富士山、雪がうっすら積もってキレイ
富士山

カフェの前にちょうどいい切り株があったので
Three Dog BaKery のセールでGETしたおNEWのお洋服で記念撮影~。
メル
メル
半額に弱い私・・・。


デートのお相手は、むっく君
むっく君

ららちゃん
ららちゃん

むっく君

なんだか嬉しそうなメル後で一緒に遊んでもらおうね~。
メル


ランチに、ピザをいただきました~。
ピザ
muccuX2さんのブログで見てぜひ食べたいと思っていたピザ
薄生地でさっくさく~。とっても美味しかった~

muccuX2さんと美味しいランチを堪能して楽しいおしゃべりをしていたら~、
なんととってもかわいいコッカープーちゃんが~!!
ロン君
ロン君

私が一目見て、かわいい~とちょい興奮気味になった途端、
メルが豹変
かわいいロン君に吠える、唸る!!
初対面の黒いわんちゃんに時々こうなってしまってたけど、
自分と似た色のわんちゃんにも喧嘩売るのは初めて。
もしかして、やきもち・・・?
そういえば、私黒いわんちゃん見るとちょっと興奮気味にかわいい~を連発してたような・・・。
やきもちなんて焼くなんて想像もつかなかったけど、う~ん、今度から気をつけよう・・・。

でも、やっぱりコッカープーちゃんのかわいさには勝てず、メロメロ~。
むっく君、ロンちゃんかわえぇ~
ロン君

AGURIさんで楽しいランチタイムを過ごした後はドックランゆみさんへ
meru

一緒にボール遊びしたり~
むっく君とメル

探し物をしたり~
みんなで

走ったり
むっく君とららちゃん
あれ、メルいない・・・。出遅れて後ろの方を走ってました

ボール遊びが大好きなむっく君
むっく君


みんなでいっぱい遊びました~。
そしてそして、この日は 天敵疑惑?のあった2ワン、
ららちゃんとメルが仲良く遊んだ!!
ららちゃんとメル
ちょっとずつ仲良くできればなぁ~なんて思ってた矢先だったので、
muccux2さんと二人で大喜び~
嬉しかったなぁ

日が陰るまで遊んだ後は、朝霧FDGへ

10月のフォトラリーはハロウィンでした
メル
muccux2さんに帽子を持ってもらってパチリ
ハロウィンの飾り付けってとってもかわいいですよね~。

そしてもう一つ隠れスポットがあるというので
敷地内を探索~


9月のうさぎさんはいたけど
うさぎ

FDG看板犬のきのこちゃんに聞いたけど
きのこちゃん

わからず・・・。
そして、なんとなぁく、あの場所かなぁってとこまではわかったけれど
時間も遅かったし、撮影は断念

だったのですが、
かわいこちゃんに遭遇~!!
武蔵くん
yuukoさん のブログで見ていた武蔵君~
武蔵ママさん、声をかけてくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
またゆっくりお会いできる機会があれば嬉しいです

探索後はカフェへ。
キャラメルラテ

カフェでのむっく君とららちゃん。とっても仲良し
むっく君とららちゃん

この日もとっても楽しくて辺りがすっかり暗くなるまでおしゃべりしました

muccux2さん、むっく君、ららちゃん、ありがとうございました~。
またぜひ遊んでください








COMMENT (4)  EDIT | 

本日フリマ開催します☆

2008.11.02 *Sun
リードのナスカンの交換についてご連絡いただいた皆様、ありがとうございました。
お手数をかけて申し訳ありませんでした。
お預かりしたリードは早めに交換させていただきます。

------------------------------------------------------

本日 フリマ開催いたします

場所:富士川楽座   
(東名高速の富士川サービスエリア(上り)のパーキングに隣接する「ふれあい広場」
マクドナルドや楽座の看板の辺りです)
日時:11月2日(日)
    9:00~15:30頃
雨天中止
ハンドメイドのワンコグッズ
カラー、リード、お洋服、カフェマット etc
を出品します
行楽の秋、旅の途中に、ぜひぜひお立ちよりください


NEW
パープルイエロー
ベルベット
迷彩
(~出品するリードはすべて新しいナスカンですのでご安心ください~)

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



