This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっと気分をかえて♪

2008.08.27 *Wed
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます

最近めっきり涼しくなってきましたね~。
ちょっと肌寒い瞬間に大好きな冬の気配を感じて
うれしくなったりしてます
そんなこんなで(どんなだ?)
ちょっと気分を変えて、テンプレートを変更してみました~。


これからもメルともどもよろしくお願いします


COMMENT (16)  EDIT | 

八ヶ岳GW旅行PART4

2008.08.26 *Tue
リゾナーレの雰囲気でちょっとゴージャス気分になった後は、
八ヶ岳わんこ物語へ。
2007GWわんこ物語
わんこ店内OKの嬉しいカフェ
2007GWわんこ物語メル

とってもかわいらしいカフェでした
(私の下手~な写真だと全然伝わらないゎ・・・。、)

オーナーさんは恋愛小説とか恋愛漫画の作家、折原みと先生だそうです
二階にはたくさんの作品が。
中高生のころよく読んでたな~、と懐かしい気分に浸りました~。

デザートタイム (食べてばっかり~
2007GWわんこ物語ケーキ

記念写真も撮っていただいて、店内のアルバムに飾っていただきました~。
た~くさんのわんちゃん連れのお客さんの写真が入ってましたよ。
2007GWわんこ物語記念写真


高速に乗って帰る前に、美味しいと評判のパン屋さん、セルクルへ立ち寄りました。
2007GW小淵沢パン屋
でも、人気店、夕方にはほぼ売り切れでした・・・。なので、ひとつだけ購入。
ありゃ、写真残ってなかった。。。どうやら写真に撮る前に食べちゃった模様。

メルとの初めてのお泊り旅行。
場所や持ち物は前もって肩に力が入るくらいに準備して、
このころはまだカフェにも慣れてなくって
キンチョーしたりもしたけれど、とっても楽しい思い出になりました
がっ、次回はもうちょっとゆったりコースにしよう・・・と思ったのでした~

長い旅行記読んでくださってありがとうございました
UPしてなかった旅行やおでかけ、いろいろ思い出す作業が楽しくなってきたので、
また更新しようと思います~。
COMMENT (2)  EDIT | 

昨年のGW八ヶ岳旅行 PART3

2008.08.24 *Sun
昨年のGW八ヶ岳旅行の続きです

一夜明けて~、早朝。メルと二人でペンションの周りをお散歩に。
ひんやりした空気がとっても気持ちよかった
2007GW森の時計朝1

きれいなお花だね
2007GW森の時計朝2
う~ん、でも天気が怪しいな。小雨がぱらついてきました。。。




COMMENT (2)  EDIT | 

昨年のGW八ヶ岳旅行 PART2

2008.08.24 *Sun

昨年GW八ヶ岳旅行の続きです

おなかがいっぱいになったところで、ペンション森の時計

森の中の静かなペンションです。空気がとっても美味しかった~。

2007GW森の時計 


わんこと一緒の部屋に泊まれるペンションは初めてなので、ドキドキ176
出発前からわんことのお泊りについていろいろ予習していきました~。
館内でオーナー夫婦の奥さんに出迎えていただいて説明を聞いて お部屋へ。
 
さっそくトイレとキャリーケースをセット 。
2007GW森の時計部屋2

いつも使っているメルのベッドも。
2007GW森の時計部屋1 
はじめての場所で落ち着いてくれるかちょっと心配してたんですが、
お部屋チェックをひととおり済ませるとすぐにくつろぎ始めました~。よかったよかった


夕食まで時間もあるし、せっかくなので、近所をお散歩。
2007GW森の時計散歩

近くのジェラード屋さんで休憩~。
2007GWアイス

ペンションに戻って岩風呂へ。写真には撮れなかったですが、
しんとした木々に囲まれたまるで森の中の露天風呂のよう

大きな窓からの景色がとってもきれいでした


お風呂の後は、おまちかね夕食の時間 最近の旅はほんと食事メインな私・・・。

ダイニングもわんちゃんOKです。
2007GW森の時計2


わんちゃんの食事はいつも食べてるフード持参でということだったので
メルは先にお部屋でごはんをすまました。食べ終わるまでちょっとまっててね~
2007GW森の時計食事中メル

ディナーはイタリア料理のコースでした  おいしくて大満足でした。
2007GW森の時計夕食12007GW森の時計夕食2
2007GW森の時計夕食32007GW森の時計夕食5
2007GW森の時計夕食62007GW森の時計夕食7

お泊りのお客さんはみんなわんちゃん連れの方でどのテーブルにもかわいいわんちゃんたちが
夕食が済むと団欒タイムが始まりました194
ペンションに泊まって他のお客さんとお話するのってあまり無かったけど、
とっても楽しくて、お客さんどうしでお話できるって素敵だな~と思いました。
ほぼわんちゃん連れ専用のペンションってこんな楽しい時間があるんですね

一歳までほんの数日だったころのメルはハイテンション194

はじめましてのレトリバーのペプシ君と 楽しそう179
2007GW森の時計わんこ1 


喧嘩してるようですが、大人なペプシ君は手加減しながら上手に遊んでくれてメルも楽しそうでした。
2007GW森の時計わんこ4

ダックスのマロンちゃんと、う~んお名前が思い出せない・・・。 たくさんお話したのに・・・。

2007GW森の時計わんこ2


このころはまだ名刺ももってなくてブログも初めてないので連絡先を交換しなくて残念202

楽しい時間を過ごした後は、遊び疲れたのか、ぐったり。
2007GW森の時計夕食後メル 
お友達と遊べてよかったね、メル

さらに続きます

COMMENT (8)  EDIT | 

昨年のGW八ヶ岳旅行 PART1

2008.08.23 *Sat
一年以上も経ってるのですが昨年GW、大好きな八ヶ岳へメルと初めての旅行に行ってきました。
写真も多いし旅ものはHPにまとめようかなっと思ってたんですが、
一年以上たっても結局まとめなかった面倒くさがりな私・・・
メルとの大切な思い出なので、ブログに綴っておこうと思います
COMMENT (0)  EDIT | 

メルのだらだらDIARY

2008.08.19 *Tue
この夏の連休中、ちょこっとじぃじ、ばぁばんちへ行った以外は
メルはおうちでだらだらしておりました~。

こちらが、そのだらだらっぷりです
20080819うだうだ1

20080819うだうだ5

幸せそうな寝顔~
20080819うだうだ6

このクッション好きだね~
20080819うだうだ4

私もだらだら寝っ転がってたらいつのまにか隣に。
20080819うだうだ3

撮ってたらおこしちゃった・・・
20080819うだうだ2

ごはんの後はメルパパのそばがいいみたいです
私のそばだとかわいいかわいい(←おバカ)ってナデナデ攻撃がウザイからねぇ
20080819うだうだ7

以上、メルのだらだらDaiaryでした


COMMENT (2)  EDIT | 

バーべQ と 祝☆還暦

2008.08.17 *Sun
お盆休み中はこれといって遊びにいけなかったのですが~、
メルパパんちじぃじとばぁばのお家のバーベQにお呼ばれしました。

東京から遊びにきている甥っ子のう~太郎ファミリーと一緒にわいわい
お肉んまかった~
20080817バーベQ1

20080817バーベQ2


う~太郎君は、お正月にメルとなかよしになって
メルも半年ぶりの再会だったけど覚えてたみたい
たくさん遊んでもらいました~

お部屋に入ってもみんなに遊んでもらってにこにこ笑顔
20080817バーベQメル1

にぎやかな雰囲気にかなり興奮気味だったけど、そのうちじぃじの座椅子でうとうと
20080817バーベQメル2

ばぁばの還暦が近いので翌日は地元の料亭で還暦祝い
20080817還暦祝いお部屋
どの部屋からも富士山が一望できるらしいのですが、残念ながら富士山は曇ってて
見れなかった

20080817還暦祝いエントランス

20080817還暦祝い鯉

お料理はどれも上品な味でとっても美味~
会席料理なんて滅多に食べられないに行かないので記念に
20080817還暦祝料前菜

めで鯛
20080817還暦祝めで鯛

20080817還暦祝いお吸い物20080817還暦祝煮物
20080817還暦祝いお刺身20080817還暦祝茶碗蒸し
20080817還暦祝い天ぷら20080817還暦祝い冷しゃぶ
20080817還暦祝いお赤飯20080817還暦祝い杏仁豆腐

前菜のカラスミに、じゅんさいのお吸い物、大好きなお料理ばかり
ほくほく笑顔でたいらげました~
うにの茶わん蒸しもウニのダシが効いてて美味しかった~。

みんなからプレゼントとお花
20080817還暦祝いお花

最後に記念写真~
20080817還暦祝い記念写真

じぃじもばぁばも、いつまでも元気でいてね。
なかなかみんなで会えないけどみんなで集まれる時間はとっても楽しいです。


最終日、お盆らしい思い出ができたし、ばぁばの喜ぶ顔も見れて
いいお休みになりました~
COMMENT (0)  EDIT | 

はなちゃん、こまめちゃんとタロハナさんへ

2008.08.16 *Sat
みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか?
メルママはちょっとした事情で遊びの用事が入れられず、
せっかくの遊びのお誘いも涙を飲んでお断りし、
日々の雑務をちょいちょいして、
あとはメルとだらだら~と過ごしております。
来年はお友達と遊ぶんだ(なんでパンチ?ってそんな気分なのです。)

でもでも、お盆休みに入る前にとっても楽しい一日を過ごしました

コッカープーのはなちゃん、ゆずちゃん姉妹のワンピをお渡しにタロハナさんへ。

ふんわりした印象がとってもかわいいはなちゃん
今日はお姉さんと一緒に来ていただきました~。
ゆずちゃんははこの日はお留守番。
ゆずちゃん、まだまだやんちゃ盛りでとってもかわいいんですよ~。
20080809タロハナはなちゃん1

直前に呼び出しをくらった(?) yuukoさんちのこまめちゃん
あんずちゃんはお留守番~。あんちゃんにも今度ゆっくり会いたいナぁ
20080809タロハナこまめちゃん1
yuukoさんと同じテイストのお洋服で今日もお洒落なまめちゃん。


メルは今日ははなちゃんとオソロのお洋服で
20080809タロハナメル

はなちゃんにもお店でさっそく着てもらってメルとぱちり
20080809タロハナはなちゃんとメル
やっぱり、2ワン似てる~。
おそろい最高 妙にテンションが上がっちゃいました~。

20080809タロハナはなちゃん2

この日のランチは、パスタをいただきました。
バジルペーストのパスタ、美味しかった~。
あまりのハラペコに写すの忘れてた

はなちゃんちのお姉さんとは職場が近いことが判明~。
用事があってお勤め先に行ったときにはちょっと探しちゃいますよ、私。

3人でいろいろ話していたらあっという間におやつの時間。。。
おやつ注文していいかしら?と思ってみなさんに時間を聞くと、
はなちゃんちお姉さんは残念ながらこの後用事があるそうで、ここでお別れ
またぜひご一緒してください

おやつはコチラ 季節のフルーツロールケーキ
20080809タロハナケーキ
小学校のころ通学路でよく摘んで食べたんですが、この実はなんていうんでしょ~?
売ってたら買いたい・・・。

yuukoさんとおしゃべりタイムはつづき、
いったい何時間いたんだ、私たち

こまめちゃん、おやつをオーナーさんにもらってます~。
箱乗り上等
20080809タロハナこまめちゃん2
お洋服やコスメにハンドメイドなどなど、いろいろお話できて楽しかったです~。

女3人+女の子3ワンのとっても楽しい時間でした~。
ありがとうございました



はなちゃん、ゆずちゃんにおそろで着ていただいている様子はこちら
yuukoさんのネックレスもおそろでつけててすっごくかわいいの
姉妹でお揃いで着ていただけてとっても嬉しいです。ありがとうございます

COMMENT (4)  EDIT | 

カラーリード秋冬PART2

2008.08.10 *Sun
次回フリマの日まであと2か月先くらい・・・。(日にちはまだ未定ですが)
たぶん、あっという間だろうな・・・。
最近一か月がものすごい早さで過ぎてきます。
子供のころなんて、一週間ですらすっごく長かったのに。。。
今度は少し涼しくて過ごしやすい1日にできればいいなと思います

お盆休み中はやぼ用で遠出ができないし、家にこもってフリマの準備と
夏休みの自由工作(?)をしようかな(だらだら過ごすことになるかもだけど。)

↓新しいカラーリードです。(興味のある方はおつきあいいただけると嬉しいです

赤ドットぼんぼん。 (Kさん、どうでしょう~?)
カラー赤どっとぼんぼん2

バックルは、黒、赤、白の3色から選んでいただけます。
カラー赤どっとぼんぼん1

アースシリーズ (なんとかシリーズが好きです・・・。)

レオパードライン 上品な感じになったかな。
カラーレオパードぼんぼん1


カラーレオパードぼんぼん4

ピンクもかわいい
カラーレオパードぼんぼん2

茶色
カラーレオパードぼんぼん3

迷彩柄
カラー迷彩1


カラー迷彩3


カラー迷彩2

フリルも
カラーレオパードフリル

見てくださった方、ありがとうございました

メルはそばで寝言をいいながらねんね中~。


COMMENT (3)  EDIT | 

メルとラーメン屋 

2008.08.07 *Thu
先週、前々から気になっていたワンコテラス席OKの
中華料理店の COCO屋 でラーメンを堪能してきました~。

20080807COCO屋1

↑富士川沿いの道を走っているときに喫茶店のような外観で中華屋さんなので
気になってたんですが、

20080807COCO屋看板

ある日ペット類同伴可(テラス席) の看板 を発見!

ペット類ってことはワンコ以外もそうですよね。

(追記:2009年9月現在 この看板は外されていました。
お店の方にお話を伺ったところ、店内のお客さんの状況によってはわんちゃんとテラス席に入れるそうです。わんちゃん連れでも入店できるかを店員さんに聞いてくださいとのことでした。)


20080807あいちゃん
テラス席貸切状態でした~。
店内は冷房が効いてそうでしたが、テラス席は扇風機で!
でもしっかり屋根もあるし、なんといっても眼下に広がる富士川がスバラシイ!
20080807富士川

ラフティングしてるとこはじめて見た!
そーいえば、友達が富士川でラフティングしたって言ってたけど、
ここかしら~。
20080807ラフティング

20080807COCO屋店内1

きれいな景色を見ながら食事~。
20080807COCO屋店内2

通っていた小学校がこの近くなので、富士川には慣れ親しんでたけど、
上からってゆっくり眺めたことなかったな~。

さてさてお楽しみのラーメン
めずらしく、メニューを決めるのにすんごく迷っちゃいました。
実はフリマの前に大腸炎になってまして
がっつりしたものが久々で
20080807COCO屋ラーメン

いろいろ注文してあいちゃんママとシェア
味噌ラーメンは赤味噌ベースかな、バターが入った味噌ラーメンとは一味違う感じ
醤油ラーメンは魚のおだしがとってもよく出てました。
両方美味しかったけど私の好みは醤油かも。

20080807COCO屋チャーハン
半チャーハン。けっこうボリュームありました

20080807COCO屋高菜チャーハン
高菜チャーハン

20080807COCO屋餃子
セットの餃子

って女二人で食べ過ぎ~。
坦々麺も気になるな~。食いしん坊バンザイ

20080807メルアキレス
メルはアキレスを堪能中~。

ワンコ専門のお店ではないので、メルが粗相しないかいつも以上に心配だったのですが、
お利口さんにしてくれて、ほっ

満腹~になった後は車で10分くらいの富士川楽座へGO
20080807C富士川楽座

暑かったらと心配だったけど、ここちいい風が吹いてて過ごしやすかった~。
と言ってもやっぱり歩くと汗が・・・。
で、スタバで休憩~。

20080807スタバ

20080807Cザクロジュース
↑これっ、すっごいおいしかった~。ザクロピーチフラペチーノ
こういう味大好き

めずらしく同じ行動とってる
200808073ワン
パス君いいお顔~

次回はどこへ何食べにいこ~
COMMENT (6)  EDIT | 

カラーリード秋冬

2008.08.04 *Mon
先日のフリマに秋冬物もちょこっともっていきました。

ゼブラぼんぼん
リードカラーゼブラ

もう一つは茶ドットぼんぼん
ららちゃんの元へ巣立っていきました
muccu★☆muccuさんにかわいく紹介していただきました
ありがとうございます
(自分で写真撮ってなかったです・・・。)

↓お問い合わせいただいた、これから作る予定の色です(なのでまだ縫ってない状態
チョコシリーズ
写真だとわかりずらいのですが、濃い茶色とリボンの組み合わせです。
手前から、ミントチョコ、ビターチョコ、イチゴチョコリードカラーチョコ

オプションでチョコのチャームも付けられます。(今のところ1個だけですが
リードカラーチョコチャーム

ぼんぼんをつけるとこんな感じ
リードカラーチョコぼんぼん1

リードカラーチョコぼんぼん2

濃いめのピンクもかわいいかも
リードカラーチョコぼんぼん3

冬っぽいかな
リードカラーブルーぼんぼん1

ステッチシリーズ
リードカラーステッチ
一番下はハートのジュエルバックル
1.5cm幅のカラーにつけることができます。

トイプーちゃんのワッペン
リードカラートイプー

お花つけるとイメージが変わります~。
リードカラー花

いろいろムフムフしながら組み合わせてると楽しいな
メル、いちごチョコカラー愛用中です。
今日はモデルやる気なし
メルいちごチョ

ハートシリーズ アクアブルー
ハートブルー

さわやかな水色のハートもありました。(またもや写真撮ってなかった
リリちゃんの元へ巣立ってゆきました~。
ゆみちゃんさん にかわいく紹介していただいています。
ゆみちゃんさん、ありがとうございます

今度から作ったら自分でもちゃんと写真とっておきます

ハートシリーズは他の色も問い合わせをいただいていたので、
探してみたら、ピンクやラベンダー色に、白抜きのハートのかわいいリボンを発見しました~。
白地にカラーのハートのリボンはなかったけど、
こっちもとってもかわいかったので思わずぽちっと購入
リボンが届いたらUPします






COMMENT (5)  EDIT | 

フリマ 番外編

2008.08.04 *Mon
フリマ番外編

久々に集った3人娘~

ビスコちゃん、わくわく笑顔~。
20080726フリマ2_3人娘1

おっ、あいちゃん優勢!
20080726フリマ2_3人娘2

メル突進~
20080726フリマ2_3人娘3
周りの様子をうかがいながらも、元気な3人娘の久々の楽しい時間でした。
がうがう遊びに周りの人ひいてたかな

フリマ終了後は、遅めの昼食をとって、ぐるっとお散歩~。
20080726フリマ2_船

佐世保バーガー
今度いったら食べたいな~。
20080726フリマ2_佐世保

牛タン屋さん
20080726フリマ2_しおや

厚みがあっておいしかった~。
20080726フリマ2_牛タン

ピエロさんがいたよ。2ワンいい笑顔~。
20080726フリマ2_ピエロ

帰ったら爆睡~。メルもおつかれさま。友達とも遊べて楽しかったね
20080726フリマ2_メル

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



