This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

第二回~ フリーマーケット 出店

2008.07.28 *Mon
日曜日に清水マリン埠頭で開催されたフリーマーケットに出店しました
20080727フリマ
新しくできた観覧車、大きいですね~!


6月に予定していたフリーマーケットが大雨で中止になってしまい、
今回は雨の心配はなかったものの、熱中症の心配があったのですが、
保冷剤にお水にスポーツドリンクを準備し、今回はテントも準備!
なんとか無事終えることができました~。
それにしても、ものすごく暑い一日でした

今回は~、あいちゃんママ、 yuukoさんと 私の3人で出店です

あいちゃんママのディスプレイ
20080727フリマあいちゃんママディズプレイ
テントに吊るした看板はあいちゃんママお手製です!

yuukoさんのディズプレイ
20080727フリマYuukoさんディスプレイ

お留守番のあんずちゃん、こまめちゃんも写真で参加
20080727フリマあんまめちゃん

私メルママのディズプレイ
20080727フリマメルママディスプレイ1

20080727フリマメルママディスプレイ2

3人それぞれ個性が出てま~す。

朝8時から準備して10時スタートだったのですが、
2時間の準備中に、すでに汗だくでぐったり~

でもでも、お友達のみなさんに会えると途端に元気になりました~。
汗でドロドロの顔だったので、心配してくださった方も

暑がりのメルはフリマの間は日陰でメルパパと遠くから参加~。
風が通るので海岸沿いの日蔭は過ごしやすかったそうです。
保冷剤をバンダナでくるんで首に巻き巻き。
何より、サマーカットにしておいてよかったです。
カットしてからは家の中でもだいぶ楽そう。もっと早くにカットしてあげればよかった。
来年は6月くらいからサマーカットに決定~
20080727フリマメル


遊びにきてくださったわんちゃん達です

むっく君、ららちゃん
20080727フリマむっく君ららちゃん1
ママに抱っこしてて甘える姿がかわいかった~。

はなちゃん、ゆずちゃん
20080727フリマはなゆずちゃん
はなちゃん姉妹もサマーカット。
やっぱりメルにてますね!

あぐり君
20080727フリマあぐり君1

さっそくお洋服を着ていただけて感激~
ラベンダー色がとってもお似合いです
20080727フリマあぐり君2

RINOAちゃん
20080727フリマRINOAちゃん
RINOAちゃんいつもほんとにかわいい~
お留守番だったPOOTHY君ともまた会いたいナ

むっく君とらんち君
20080727フリマむっく君らんち君
元気なむっく君兄弟は青空がとっても似合うね!!

ベリーちゃん
20080727フリマベリーちゃん
初めましてのベリーちゃん 女の子らしくってとってもかわいい~
写真がぶれてしまってごめんなさい

りりちゃん
20080727フリマりりちゃん
カートにちょこんと手を乗せてとってもキュート
オフ会ではお話できなかったのですが、いろいろお話できて嬉しかったです


BISCOちゃん
20080727フリマビスコちゃん2

わ~い、BISUCOちゃん、久し振り~!!

ほげ~、なんでこんなとこに漂白剤!?
20080727フリマビスコちゃん1
メルママディプレイの横に漂白剤も置いていたのですが、ディズプレイ台無し
笑いを取れたたということで良しとしま~す

杏ちゃん
20080727フリマ杏ちゃん
にゃは~、笑顔がかわいい
今日はさわやかなブルーで夏娘だね!

杏ちゃんちのおとちゃん
20080727フリマおとちゃん
にぱちゃん笑顔~、か、かわいい~
かわいすぎてちょっかいだしまくってしましました・・・
ぷにぷにのほっぺがたまんな~い

あいちゃん
20080727フリマあいちゃん
わーい、メルママのリード付けてもらえて感激~。
今日はピンクで統一だね!
あいちゃんは店舗内でちゃんと看板犬をつとめあげました~。
ちょっかい出すメルは遠くで正解だったかも

(メルママに余裕がなくってお写真とれなかったワンちゃんもいて残念でした~。)


日曜日はとっても暑かったのですが1時ころから雲行きが怪しくなり・・・、
結局1時半には撤去となりました~。
前回の雨天中止だったためとはいえ、夏の参加はとっても大変と身にしみました~。
来年からは夏の参加はなさそうです

今回もいろんなワンちゃんと会えて、お店にきてくださった方たちと
お話もできてとっても楽しかったです。
暑い中、遊びにきてくださっってほんとうにありがとうございました。

そして、あいちゃんママ、yuukoさん、お疲れさま、そしてありがとうございました~
一緒に出店できてとっても×2楽しかったです
また次回もぜひとも出店しましょ~。

フリマのお話はまた続きます~









COMMENT (14)  EDIT | 

に~ちゃんと

2008.07.19 *Sat
先週、メルパパが東京へ数日出張してたので、
夕食はメルと実家へ・・・。

姪っ子のに~ちゃんと。
200807192ショット2

仲よしだね
200807192ショット

そろそろ帰ろうかな~と仕度をしていると、
「今日はメルと寝るの~」とに~ちゃんが毛布をひっぱりだしてきました。
毛布やおふとんが大好きなメル、おおはしゃぎ~。
20080719メル毛布2

はしゃぎすぎ
20080719メル毛布

20080719メル毛布4

ちょっと落ち着いたかなと思ったけど、実は毛布をカミカミしてます
20080719メル毛布3

メル、お風呂も一緒に入ろうよ♪って、に~ちゃん、それは無理~。
かわかすのに一時間半かかるんだよ~。

またメルと遊んであげてね

COMMENT (6)  EDIT | 

先輩たちと

2008.07.18 *Fri
今日はワンコネタではないのですが・・・。
よかったら読んでってください
先日、以前勤めていた会社の先輩Oさん、Iさんと食事にいってきました~。

移転後初の洋食工房へ。
しまった、建物の写真撮ってない
かわいい洋風の建物で店内もほんわか素敵な雰囲気です。

毎度食べるものだけはしっかり写真に
ボリュームたっぷりのチキンソテー
200807洋食工房

んまかった~。

ひさしぶりのおしゃべりで、なんとびっくり、以前勤めていた会社、
今年社員旅行でバリ島へ行ったそうです!!
あ~、いる間にだったらよかったのに~
バリのお土産をいただきました~。
レモンとローズのフレグランスがいい香り~。
200807バリお土産


IT関係の会社なので人の出入りがやっぱり多く、、、
6年前とはすっかり社内の様子もかわったそうで。
当時設立されたばかりだった中国支社(?)はぐんぐん成長中。
先輩も中国へ渡ったり、お話がなんともグローバルで!関心しきりでした~。
ハードな環境で体力のない私は体調をくずして辞めてしまいましたが、
あの頃は若さにまかせて一生懸命で今となってはいい思い出だな~。
(やめた頃は大変な思いばっかりだったんですが ^^;)

Oさん、Iさんには仕事も恋()もいろいろ相談して、泣きついたり、応援してもらったり、
ほんとにいろいろお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

おしゃべりタイムは続き~、
ランチタイムが終わって、近くのファミレスへ移動。
いろんなお話をしました~。私、口癖が「最近の若い人って」になってた気がする・・・。
だめですねぇ、歳とった証拠だわ。。。

久しぶりにゆっくり会えて嬉しかったです。
またの機会を楽しみにしてます

COMMENT (0)  EDIT | 

夏キャミ

2008.07.16 *Wed
フリマまで2週間をきりました~。
日が経つのはほんとに早い

女の子用のキャミを作ってみました
ザ 2008年夏キャミ
2008夏キャミ

ピンクドットキャミ
ピンクドットキャミ

カラーポップキャミ グレープ
カラーポップキャミワンピグレープ
フリルとギャザーに初挑戦
ボーダーとドットの切り替えのとこにも少しギャザーを寄せたのですが、
ニット生地のギャザーにてごずり、何度もやり直し、やっとこ完成

肩ひもと、首周りは、虹色のキラキラゴムです。
材料屋さんで見つけたとき一目ぼれ。(yuukoさん、ここに使ってみたよ~。)
虹色ゴム

オレンジ系も作る予定です。フリルはオレンジか、茶色で元気なイメージに仕上がるといいな
ドットフリルオレンジ系


めるっぺに着てもらいました~。(by 今日の散歩)

前~
20080716メルピンクドット前

後ろ~
20080716メルピンクドット後

おしり~
20080716メルピンクドット上

もういっちょ(by 昨日の散歩)

前~
20080716メルフリルキャミ前

横おしり~
20080716メルフリルキャミ横

ジャ~ンプ
20080716メルジャンプ


お友達からいくらなの~ってメールがあったので、
ちょっとここでお知らせします
お値段はどうしようかな~と悩んでいるんですが、
やっぱり、フリマってちょっとお得感があった方が楽しいですよね。

シンプルなキャミ で (布にもよりますが)
チワワちゃんサイズ SS 700円~
チワワちゃんサイズ S  900円~
トイプーちゃんサイズ M 1000円~
コッカー、コッカープーサイズ L 1200円~

フード付きパーカーやフリルキャミは布をシンプルキャミの1.5~2倍くらい使うので
SS1300円 
M 1500円
L 2000円

+ワッペン代 
+フリル代  
+そのほか特別な資材代 
大体200円~500円くらいを+。

チワワちゃんSSサイズのぼんぼん付きキャミソールで900円、Sサイズ1000円
トイプーちゃんサイズのレース付きキャミソールで1200円
Mサイズのフード付きパーカーで(+ぼんぼん、りぼん)1700円
Lサイズのフリルキャミソールで2200円
くらいになります。

お得感を出せているか、ちと不安ですが、
こんな感じで設定しようかな~と思ってます。

既製品のような仕上がりとは違い、
縫い目が多少曲がってたりもします~。
味のあるハンドメイド作品となっております(良く言えば)。

手にとって気に入っていただけた方の元へ
巣立っていったら嬉しいなぁ~と思ってます






COMMENT (8)  EDIT | 

またまた朝霧へGO

2008.07.16 *Wed
先週土曜日、またまた朝霧へ~。

まずは、朝霧に迎う前にEDOYAでランチ
20080712EDOYA.jpg

ワンコはテラス席OKです。緑が多くてとっても落ち着いた雰囲気~。
20080712EDOYA2

なんだかフランスっぽくないですか
20080712EDOYA3

今日は、あいちゃんちと一緒です
お嬢さんたち、いい笑顔だね
20080712あいちゃんとメル

ランチは、冷製和風スパゲッティーに、パン、ドリンク付きです。
パンもドリンクは嬉しい食べ放題です。自家製ジャムも美味しかったです
20080712EDOYAランチ20080712EDOYAパン
テラス席だと、風が吹いて和風パスタの海苔が飛ぶので注意です

ランチの後、いそいそと朝霧FDGへ

今日は、コッカープーのチョッパー君ファミリーと、はなちゃんファミリーと
待ち合わせ  (遅くなってしまってごめんなさい

メルの隣がチョッパー君
20080712チョッパー君と

メリーちゃん 
20080712EDOYAメリーちゃん

オトナくん。
20080712EDOYAおとなくん

まつげちゃん
20080712EDOYAまつげちゃん

はなちゃんファミリーの、ゆずちゃん(左)とはなちゃん(右)
20080712Eはなちゃんゆずちゃん

み~んなチョッパー君の子供です。兄弟で遊べるっていいですね!
12月に生まれた、まつげちゃん、オトナ君、ゆずちゃんとは初めまして。
抱っこさせてもらったんですが、みんなとってもかわいい
パピーちゃんなので、体が柔らかかった~。
メルもそうだったな~

20080712EDOYAチョッパー君ち

あまりの暑さに、途中プールへ。
メルは何度もプールに入りたそうにぐるぐるプールサイドをまわってました。
一押ししてあげたらたぶん入ったんだろうけど、今日は何の準備もしてないので、無理~。
20080712プール

あっ、こちらにも同じ子が お水飲んでます
20080712プール2

暑いランで遊んだ後は、カフェへ。

カキ氷が美味しかった~
20080712プール20080712かき氷

20080712チョッパー君

パス君もおつかれさま~。
20080712パス君

はなちゃん、ゆずちゃんと一緒に撮影に挑んだけど、ばらばらです~。
でも面白かった
200807123ワン

たくさんのお友達わんこと遊んでおしゃべりして、
とっても楽しい1日でした。ありがとうございました
またぜひ遊んでください

今日の夜、新作UPしようと思います。
よかったらまた見にきてください











COMMENT (4)  EDIT | 

朝霧ぶらり2人旅?

2008.07.14 *Mon
先週と昨日は、朝霧に2週続けて出没してました

まずはチワワのガーデンパーティーが開かれた先週日曜日。

久しぶりにメルを思いっきり走らせてあげようと朝霧FDGへ
カメラをメルパパに持っていかれたので携帯写真です。
とってもいいお天気とゆうか、暑すぎ~な一日。

yuukoさんにタープを届けるミッションを果たして、
その後は久しぶりにメルと2人っきりでぶらぶら~。
チワワGP で yuukoさんとみゆさんの勇姿を見たり~、
20080705チワワGP


杏ちゃんのエロテロリストに悩殺されたり、(レースがセクシーなお洋服なのですよ
20080705杏ちゃん

(エロテロリストは杏ちゃんとyuukoさんちまめちゃん、あんずちゃんのチワワGPファッションショーでの
テーマだったそうで、お友達との共演も楽しそう!)

6月のフォトラリーを撮ったり。 (左下のしみ?はメルのチッコではないですよ~。20080705フォトラリー


今月はハワイアン~。着ていたタンクトップからこっちの方がぴったりではないか~と
チアガールに着替え、ちょうど、テラス席ではチワワGPのお昼の準備中で、誰もお客さんがいなかったので心おきなくパシャパシャと撮影。
20080705フォトラリメル2


ランでメルとノリが似ているめんこい白フレブルのリシャールちゃんのママさんとお話したり。
(あ~、写真撮ってなかった

メルとランを満喫したバテた後は、Cafe Naturelへ移動
20080705NATUREL看板


テラス席でランチをいただきました。
20080705NATUREL.jpg


20080705NATURELメル


オーガニック野菜と生ハムをはさんで食べるピタパン
20080705NATURELピタパン1


ぎゅうぎゅうに詰めて、パクリ。(ぎゅうぎゅうすぎて卵がぼろぼろ・・・。)
20080705NATURELピタパン2


セットのデザートはヨーグルト
20080705NATURELデザート


裏の羊さんは元気にもしゃもしゃ草を食べてました。
20080705NATUREL羊


優雅(?)にのんびりテラスで過ごした後、またまた朝霧FDGへ戻って
もう一走り。

メルは大きいワンちゃんが好きだねぇ
20080705メルストーカー


ワンコ会議に参加中~。
20080705ワンコ会議


なんてひと時を過ごしていたら、柴犬梅ちゃん登場
20080705梅ちゃん


はじめましての梅ちゃん、とってもかわいい女の子です 
梅ママさんとしばらくワンコ話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごしました~。
梅ママさん、ありがとうございました

チワワGPが終わった頃に、yuukoさんと合流~。
先日の小型OFFでご一緒したチワワちゃんとママさんたちとも
再会できた事も嬉しかったです。

yuukoさんとCAFEでひと休憩~。
注文してくださっていたハンドメイドの材料をもらって、
ハンドメイド話に花を咲かせました~。
って、ここでも写真撮り忘れてる・・・


携帯写真のせいか、ところどころで写真を撮り忘れ、しかもピンボケ写真が多かったのが
ちょっとザンネン でしたが、
いろいろな方と出会ってお話できて楽しい一日でした~。
暑さでバテ気味だったけど、メルも楽しんでたようです




COMMENT (4)  EDIT | 

キラキラ名刺入れ

2008.07.13 *Sun

先日~、yuukoさん にお願いしていた名刺入れが出来上がってきました~。
以前、yuukoさんとお茶してるときにかわいい名刺入れを目にして、
や~、かわいいな~と思っていたら、後日なんとyuukoさん手作りのものと判明、
さっそくオーダーしちゃいました。

グラデーションのキレイなピンクのデコ名刺に感激~
キラキラデコ名刺入れ


パールとカメリアの組み合わせもとっても私好み
色も何もすべておまかせだったのに、yuukoさん、私の好み知っててくれたのかな~

さっそくメル名刺をセット
20080713名刺

名刺の写真は1歳の頃のメルです。そろそろ名刺作り直そうかな~

かわいい名刺入れ、毎日持ち歩いてます
yuukoさん、ありがとうございました
大切に使わせてもらいます
COMMENT (2)  EDIT | 

タロハナさんへ

2008.07.11 *Fri
先月~、フリーマーケットが雨で中止になった日、
参加メンバーのあいちゃんママyuukoさんとドックカフェタロハナさんへ

パス君 見返り美人~
あいちゃんはお留守番でした~。今度は一緒に行けるといいな~。
20080622TAROHANA_パス君


あんずちゃん タロハナのオーナーさん達にすご~く甘えててかわいかった
20080622TAROHANA_あんずちゃん


こまめちゃん  おやつに夢中~
このお姿かわいいですよね
20080622TAROHANA_こまめちゃん


メルは~、あっ、yuukoさんに写真撮ってもらってま~す。
メルさん、モデル気分かしら~? 
20080622TAROHANA_メル写真


と思ったら、お~い、どこの子になってんの!
20080622TAROHANA_メルよその子

隣の席のおじさま達に「リード離していいよ~。こっちおいで~。」
と誘われたので、いってらっしゃ~い。
おじさまの腕に満足げに抱っこされてました。
今日はおじさんちへ帰ろうよ、ばいばい~って。

この日はコチラの美味しいランチをいただきました~。
たっぷりのチーズに卵
20080622TAROHANA_ランチ


カフェラテ
20080622TAROHANA_ラテ


そして、ランチタイムからおやつタイムに突入~(笑)。
20080622TAROHANA_デザート


おしゃべりを楽しんでいると・・・隣の席にかわいこちゃんが。
はじめましてのあぐり君
20080622TAROHANA_あぐり君
 
カフェもなんだか慣れてる感じのあぐり君
あぐり君は取材もこなす、活躍わんこなのです。
そういえば私もある記事であぐり君見てましたよ~。

氷を美味しそうに食べてるお顔がかわいかったです☆
あぐり君のママさん、メルのことを軽~い!!って抱っこして下さいました~。
たいていは重い~って言われてるのでちと嬉しかったです。
またお会いできるといいな~。

タロハナさんオーナーさんともいろいろお話できて楽しかったです。
マザーカートを見せてもらったのですが、
乗り物は苦手なメル、意外とカートに乗れそうでした。
あ~、欲しい~。

気が付くと外が暗くなってきたのであわててお店を後に。
外は大雨だったのですが、カフェは和やかな雰囲気でおしゃべりに夢中になった一日でした。
メルもいろんな人にかわいがってもらって楽しそうでした~。
COMMENT (4)  EDIT | 

バトン~♪(さっき更新したんですが、大事なメッセージを追加~)

2008.07.10 *Thu
アメコカのEmmaちゃんとトイプーのLuluちゃんのママさん
バトンをまわして下さいました~。
って、もう一ヶ月になりますね、遅くなってごめんなさい
記念すべき初バトンです~。

バトンのルールは、
1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次にバトンを回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。


頂いた質問は~
まずは、
1、ズバリうちの子の得意技は何ですか?

と、得意技ですか~
なんだろ~、なんかあったかな~。
あっ、ボールを空中でキャッチできます
ボールがキャッチできるなら、ディスクも、もしかしていける?なんて
親バカな期待をしたんですが、ディスクだと何故かキャッチできず、ザンネン
それとちょっと技とは言えないんですが、得意なことは誰にでも満面の笑顔でご挨拶するとこかな~。
って思ってます。お調子者ですが、ザ・フレンドリー

2、いつもおりこうさんのうちの子・・・だけどたまにはイタズラだって
  今までで、いちばんビックリしたイタズラは何ですか?


いちばんビックリしたのは、トイレットペーパービリビリ事件
部屋中にふわっふわっとまきちらされたトイレットペーパーを見て呆然としました。
初回ドックスクールでトレイナーさんのお話を熱心に聞いていたら
テーブルのしたでビリビリにしてるときは恥ずかしかったです

3、ママや、パパに叱られちゃったときの反応は?
まず、メルママに叱られた時は、
部屋中を全力疾走~(たいていソファーの上で一度こっちを見てます。)
20080709メル1

で、私の雷が落ちるとイスの下へ逃げ込みます。
そのうち、私の顔色を伺いつつそばに来て頭を押し付けて甘えモード。
20080709メル2

20080709メル3

割と怒られてもへっちゃら~です。
20080709メル4


でもメルパパが怒ると効果てきめん!
低い声でたしなめるだけで、ゆうこと聞きます。
たまに無視もするけど、そんなときはごまかし顔です
ものすごく怒られると、甘えモード全開になります。

この違いは一体・・・

パピーの頃、メルパパは怒るときはめちゃめちゃ怒りました。
そんなに怒んなくても~って思うくらい
でも、そのくらいの方がメルのような、元来気が強いワンには効いたみたいです。
怒らないでほめるっていうしつけもトライしたんですが、
メルは怒らないと調子に乗るタイプのようです

次のバトンは~、、
って考えてたんですが、気が付いたらコッカーちゃんで
最近ブログでお付き合いしてる方が全然いなかった・・・。
なんてこと~

EmmaちゃんとLuluちゃんのママさんへ、
バトンを次に回せず、ごめんなさい~
EmmaちゃんとLuluちゃんのいつも仲良しな姿に心癒されてます。
いつか、ぜひ実際にお会いしたいです


次にまたバトンが回ってきたときはコッカーちゃんのお友達も
増えてたらいいな~。





COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



