This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

フリーマーケットのお知らせ

2008.06.30 *Mon
先日のフリーマーケット、雨のため出展中止になっちゃいましたが、
次回7月27日(日)に出展することになりました

詳細は画面左上のお知らせフォームを見て下さい
楽しみにしてるよ~って言ってくださった方々の言葉が
ほんとに嬉しくて夏の間に一回は出展したいなぁって思ってます。
今度は良いお天気になりますように

ところで、
画面左のカウンタが教えてくれたのですが、
今日はメルが生まれて777日だそうです。
777

なんの記念日でもないけど、なんだかめでたい
月曜日からちょっと得した気分です
COMMENT (6)  EDIT | 

本日フリマ出店中止します。

2008.06.22 *Sun
とっても残念なのですが、今日のフリマの出店は雨のため参加を中止することにしました。

今はまだ降っていないのであきらめがつきにくいとこですが
今日は大雨にもなるそうで、昨日は会場に強風も吹いたそうで
テントや荷物が飛んだりすると危ないので残念ですが延期にします。

楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
見に来てくださるって言ってくださった方々にに会えるのを
楽しみにしていたのでとっても残念です。

また次回の予定をみんなで決めてUPします。
よかったらまたぜひいらしてください。

取り急ぎ、お知らせでした。

COMMENT (13)  EDIT | 

フリマのお知らせと出品お洋服

2008.06.20 *Fri
いよいよフリマも今度の日曜日となりました~。。
と~っても楽しみにしているのですがなんだかお天気が怪しいので心配です
当日雨で参加キャンセルの場合には、こちらで8時半頃に参加中止のお知らせをします。
8時半までに お知らせがない場合は参加しますので
ぜひぜひいらしてください
(お知らせの時間を 8時から 8時半に変更しました)


フリマに出品予定のお洋服です
またいろいろ名前をつけて遊んでみました~。

ラベンダードットキャミ SSサイズ 小さめのチワワちゃんサイズです。
ラベンダードットレースキャミSS


↓Mサイズ トイプーちゃん マルチーズちゃんサイズです。
大きさが変わると雰囲気もちょっとかわるんだな~と作ってから思いました。
Mサイズはちょっと大人っぽい感じ
メルサイズも今度作ろうかな
ラベンダードットレースキャミM


りんごちゃんキャミ SSサイズとMサイズ
りんごちゃんキャミ


メルはLサイズ~。SSサイズと比べるとかなりデカイ
りんごちゃんキャミメル


ボーダーノースリーブ
左のハートにこちゃんイカリマークがMサイズ 
右のシンプルイカリマークがSSサイズ です
ハートにこちゃんボーダータンク


ハートにこちゃんイカリアップ

ワッペンで遊ぶの楽しい~

当日お天気が良くなりますように
COMMENT (6)  EDIT | 

ハンドメイド会

2008.06.18 *Wed
先々週、あいちゃんママと あんまめyuukoさん と集まってちくちくハンドメイド会してきました。

待ち合わせは テラス席わんこOKのカフェで。
20080614_ハンドメイド会1


今日はあんずちゃんが出動~。
あんちゃまとはもうすっかり仲良しさんになれたと勝手に思ってます
yuukoさんの手作りネックレスと、わ~い、私の作ったカラー付けてくれてますよ~。
ネックレスもカフェマットもあんちゃまとyuukoさんの雰囲気にぴったりでかわいい
20080614_ハンドメイド会3


メルはここのカフェ2回目~。
座ってるといろんな方が声をかけて下さいました~。
20080614_ハンドメイド会4


ランチはサンドイッチ 
オレンジジュースが美味しい季節になりました~。しまった飲みかけの写真
20080614_ハンドメイド会2


あいちゃんとパス君のまつあいちゃんちへ移動して、
さっそくハンドメイド会、のはずが、メルがあいちゃんを見て大人しいはずもなく
大興奮。部屋の中をかけまわり、テラスで遊んでなさ~いと出せば部屋に入れろと
大騒ぎ。やっぱりの展開。。。そんなわけて今日は針やハサミもあるし、
危ないのであいちゃんのゲージで待っててもらいました。
20080614_ハンドメイド会5


ゲージの中でも激しいバトルもあり。。。でもそのうち寝ちゃいました。
20080614_ハンドメイド会6


すまん、メル、ちょっと待ててね~。
その間にちくちくタイム。

ちくちくタイムのあいまにみんなで近くの海岸へお散歩。
海岸沿いをお散歩は初めて。風が気持ちよかった~。
あんずちゃん、波をバックにパチリ
けっこう波が荒くて迫力ありました~。
20080614_ハンドメイド会7


でこぼこ写真~。
20080614_ハンドメイド会8


みんなこっち見て~。あいちゃんのカメラ目線ゲット
20080614_ハンドメイド会9


戻ってきてちくちくタイム。

夕食はピザでちょっとパーティーちっく。
パス君のお誕生日の前夜祭?パス君おめでとう
20080614_ハンドメイド会10


そしてあんずちゃんのスゴ技を見せてもらっちゃいました~。
お鼻の上におやつを載せてマテができるの、あんちゃまスゴイ
20080614_ハンドメイド会11

あっ、後ろでパス君がすやすやタイム
ママのそばを離れずずっと近くで寝てるパス君、かわいらしかったです
あんずちゃんの技に感動して家に帰ってメルにやってみたけど
おやつが鼻に乗ってることに気づかず、お手の連打ですごいおねだり攻撃。
う~ん、道は遠そうです。

この日yuukoさんが作ったお洋服は後日ステキな作品に 
かわいいお洋服ぜひyuukoさんのブログで見てください

メルママのはコチラでございます↓ (写真手前の茶色ドットのキャミ)
20080614服


あいちゃんママは先生してくれました。
いろんな材料を見せてもらったり、コツをアドバイスしてもらいました~。
う~ん、基礎ってやっぱり大事ですねぇ。
あいちゃんママありがとうございました。

あいちゃんママ、yuukoさん、とっても楽しかったです。
またみんなでハンドメイド話したいです~
COMMENT (2)  EDIT | 

小型犬オフ会の記念

2008.06.13 *Fri
小型犬オフ会の日の記念の品々です

その前に、6月のフォトラリーの写真
これも記念だね
20080601オフ10

6月のセットもかわいい~。
5月は朝霧FDGへ行けなかったので撮れませんでした、、、ざんね~ん。
でも久々のランはやっぱり楽しかったね~、メル!


オフ会でいただいだ名刺~
20080613オフ会名刺


左から、
ちくわさん
あめっちーさん
レオママさん、
みゆさん
ステキな名刺をいただいて、嬉しかったです~。
ありがとうございました

中央は、ちわぷーさんからいただいたデコチョコ。
か、かわいい~。
わ~い、初デコチョコです。
もったいなくって食べられないです。冷蔵庫の一番上の段にばっちり保管ですよ。
ちわぷーさんありがとうございました

そして~、yuukoさんから
20080601オフププレゼント2


左の美味しそうなジャンボポッキーのようなお菓子はワンちゃん用です。
とっても美味しそうなので人間用かと思いまいました
中央はかわいい、石鹸。ハチミツ入りです。使うのもったいないので、しばらく観賞します
そしてそして、ハンドメイドのシュシュ
yuukoさんのブログで見てから、ステキ~、かわいい~、欲しい(←図々しい
と思っていたので、とっても嬉しかったです。ありがとうございました


みなさんから頂いた記念品大切にします

COMMENT (4)  EDIT | 

犬種不問!小型犬オフ in朝霧FDG その2

2008.06.04 *Wed
オフ会、続きです

クッキーちゃん 
チョコちゃんも一緒だったのに、撮ってなかった・・・。
オフ会が始まる前にランで兄妹仲良く遊んでいる姿をお見かけしてて、
なんてかわいい~トイプーちゃんなの~って
思っていたのに、勇気のない私は声がかけられず。。。
オフ会で、あっ、さっきのかわいこちゃんだわ~と舞い上がってしまいました~。
今度ぜひチョコちゃんのお写真も撮らせてください
20080601オフ9


シフォンちゃん、銀杏君、茶豆君
yuukoさんのブログで茶豆ちゃんのお姿を見ていて、オフで生で会えて嬉しかったです~。
表情がなんともかわいくって。ランでもちらちら見てはムフムフしておりました
20080601オフ11


むっく君 
コッカープー、コッカー、トイプーのオフ会以来です。
妹のららちゃんのお写真が撮れていなかった~。残念。今度また撮らせてください
むっく君は、何度も遊びにきてくれました~。
でね、むっく君はとっても優しくそばに来てくれるんです。
遊んでもらえるって思うとプロレスを仕掛けたりちょっと激しい遊びが好きなメルなのですが、
なんか、ちょっと大人しく女の子モードな感じだったのです。イケメンむっく君にしたかも。
20080601オフ8


と、気がつくと自分のテーブルと前後お隣さんのテーブルのワンちゃん(しかも一部)、
お写真しか撮ってなかった・・・。なんて腰が重いんだ

とっても美味しいBBQを堪能した後は、ランへ~。

さっそく日陰で休んでるメル。あいちゃんちママの甥っ子君に遊んでもらってました。
昨年秋の運動会以来だったね~。メルと遊んでくれてありがとね~
20080601オフ2


むっく君も~。
20080601オフ13


パス君と、あいちゃん
20080601オフ12

20080601オフ15

パス君のだっこ紐姿はいつもかわいいです 
ママが大好きなパス君、安心して熟睡中かな。
あいちゃん、とってもかわいい笑顔~。メルもだ~いすきなあいちゃん。
久々の再会でメルも嬉しそうでした。メルパパとボール遊びしてくれて()ありがとう。

あっ、yuukoさんちのこまめちゃんですよ~。こっそり(?)なでなでしちゃった。
この日はメルとおやつの行列に並んだそうで!ちょっとお近づきになれたかな
20080601オフB


あれれ、ランではもっと写真撮ったつもりが、全然撮ってなかった
いろんなところでワンちゃん達のほほえましい姿を見られて、人もワンコも
とっても笑顔にあふれたステキな時間でした。

メルをなでなでしてくれたり、おやつを下さった方ありがとうございました。
途中、メルが追いかけたり、驚かせてしまったワンちゃん達、この場を借りてごめんなさい。
次回またご一緒できたら、もう少し上手に遊べるように
飼い主も気をつけたいと思います。

普段一緒に遊べなかった小さなワンちゃん達とご一緒することが
できて、とっても楽しかったです。
幹事の yuukoさん、muccux2さん、KEIさん、ありがとうございました。

今回オフ会でご一緒できた方たちとまた再会できたら嬉しいです





COMMENT (9)  EDIT | 

犬種不問!小型犬オフ in朝霧FDG その1

2008.06.03 *Tue
日曜日に yuukoさんmuccux2さんKEIさん主催の
小型犬オフに参加させていただきました。
               
なんと、総勢23組32名39ワンちゃん!!青空の下とっても楽しいオフ会でした。
メルはぎりぎりのサイズだったと思うのですが参加させてもらって
とっても嬉しかったです、ありがとうございました。
20080601オフA


オフ会が始まる前に久々のランなのでで、パワーを発散させておこうとランへ。
案の定、ランに入るなりもう大興奮、鼻息荒くなっちゃってたので
いったんメルパパがクールダウン。
20080601オフ1


実は抜糸してから傷の治りがちょっと悪かったので心配だったんですが、
数日前に病院で、もう完治!のお墨付きをもらって、思いっきり走ることができました。
心配してくださった方へご報告が遅くなってごめんなさい。
20080601オフ1_2


ひとしきり遊んだ後、テラス席へ。BBQのはじまり~です。
20080601オフ3



焼きそばを焼いてくれているみゆさんちの杏ちゃん
20080601オフ7

かわいい杏ちゃんにメルパパがぞっこんになってました。

レオくん
20080601オフ6

ママさんのお膝にとってもおりこさんに抱っこ。

みゆさんもレオ君のママさんも初めましてだったのですが、同じテーブルでいろいろ
お話できてとっても楽しかったです。

そしてそして幹事さんで大活躍のyuukoさんちのあんずちゃん(右)と、茶豆くん
なんてかわいいひとコマなの
20080601オフ10


あっ、yuukoさんに写真撮ってもらってる
20080601オフ4


隣のテーブルのあめっちーさんちの海君・まりんちゃん・茶々ちゃん・凛ちゃん
20080601オフ5

オソロのお洋服でかわいい



続きます☆
COMMENT (9)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



