This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

cafe Naturel でデート

2008.04.25 *Fri
先週末~。とっても楽しいデートをしてきました~。

朝霧FDGで待ち合わせ。桜が綺麗でした
20080419朝霧FDG


場所を移して cafe Naturel  へ。
20080419ナチュレ


おデートの相手は、Yuukoさんとあんずちゃん
20080419あんずちゃん


メルは抜糸がまだだったのでメルパパとお留守番です。
今度はこまめちゃんともみんなで会えるといいな~。

か、かわいい~
20080419あんずちゃん1


あまりのかわいさに、メルママ、めろめろです。
抱っこさせてもらっちゃいました
あんずちゃんが抱っこさせてくれるのをいいことに結構長い時間yuukoさんの元に返さない
ずうずうしい私
Yuukoさん、あんずちゃんありがと~
20080419あんずちゃん2


ランチにオーガニックなお野菜たっぷりのピザをいただきました。
生ハムをトッピング♪ 
20080419ナチュレピザ


Yuukoさんとのおしゃべりはと~っても楽しくってあっという間に時間がたってしまいました。
おしゃべりが楽しくてピザ食べるのに二時間はかかってます

センス抜群なYuukoさん、
この日のコーディネートもかわいいYuukoさんにとっても似合ってて、ため息~。
ハンドメイドもね、みんなとってもステキなの~
ファッションの話もしたり、なんかこういう女子の時間って楽しい~!

Yuukoさんからメルへお土産をいただいちゃいました。
美味しそうなバームクーヘン。
20080419プレゼント01


わ、私がたべちゃいたい~ 。
20080419プレゼント02


さっそくメルに見せると、美味しいものセンサースイッチオン。真剣な顔です。
20080419プレゼント03


あっという間に1個たいらげて、
20080419プレゼント04


もう一回おねだり。また明日のお楽しみにしよーね。
20080419プレゼント05


Yuukoさん、ありがとうございました


COMMENT (6)  EDIT | 

お洋服

2008.04.21 *Mon
一気に記事更新中です 

先日あいちゃんちママにお願いしていたメルのお洋服を
なんとさっそく作ってもらっちゃいました


パッケージもかわいい~!
200804あいちゃんお洋服



トリミングしたばかりのメルにさっそく着せてみましたよ~。(手術をする前にトリミングしました)
200804あいちゃんお洋服2

ほんわりした感じでかわいい~
あいちゃんちのママ、ほんとにありがとう~!!

抜糸したらお洋服着て遊びにいこうね!
COMMENT (6)  EDIT | 

皮膚組織球腫

2008.04.21 *Mon

先週、メルは出来物の切除手術を受けました。
今日「良性の腫瘍の皮膚組織球腫」という結果が出ました。
切除したので、もう大丈夫だそうです。
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
3cmくらいを切ったのですが、抜糸も今週中にできそうです。
元気いっぱいで傷もだいぶくっついてきたのですが、
念のため大人しくしてます。。。
完全に復帰できたらぜひぜひ遊んでくださいね



COMMENT (2)  EDIT | 

朝霧探索~。

2008.04.20 *Sun
4月の初め、お休みの日に朝霧へ遊びに行ってきました~。

まずは田貫湖ハーバルガーデンでランチです。
200804ハーバル


ここから見る富士山は絶景です
200804ハーバル富士山


そろそろ桜が咲いてるかな~と思ったのですが、残念、桜はまだでした。
でも梅が綺麗でした~。
200804ハーバル梅


ランチはお肉とお魚を選べます。今日はお魚~。
200804ハーバルランチ


デザート
200804ハーバルデザート


お腹がいっぱいになったので、朝霧FDGさんへ移動~。

4月のフォトラリーは、お花見!
前に仮装で使ったどじょうすくいセットがあったので、持っていきました
200804朝霧お花見1


撮影スポットは1月から4回目で、メルも慣れたみたいです。
200804朝霧お花見3


と思ったら ちろっと小道具のお酒を見つめるメル。いたずらしなくて良かった~。
200804朝霧お花見2


カフェですんごくかわゆいコッカーちゃんとボストンテリアちゃんに遭遇。
ボストンテリアも大好きです。コッカーちゃんは、毛並みがつやつやでうっとり。
なんとご自宅でカットしてるそうです、すご~い。私もカットできたらいいのになぁ~。
200804コッカーちゃん


さてさてメル達お待ちかねのランへ!
今日もあいちゃんと一緒ですよ~。
2ワン、なんていい笑顔
200804朝霧4


ランで出会った日本スピッツのイブちゃん。真っ白くてふわふわ~。
200804朝霧6


と、玄くん。玄くんは4ヶ月のパピーちゃん。しぐさがほんとにかわいいの~。
ほんの1年前なのですが、メルがパピーの頃を思い出しました。

後ろで玄くんのママにべったり甘えてます。そこ玄くんの場所だよ~。
200804朝霧5


そして、いつもの通りのプロレスごっこ~。
200804朝霧7


思いっきり遊んだ後は、またまた場所を移してCafe Naturelへ。
200804カフェ2


寒かったのでゆずとはちみつのホットドリンクであったまりました
200804カフェ1


いつもくつろげる雰囲気で大好きな場所です。はぁ~、こんなおうちで暮らしてみたいよ~。
200804カフェ4


お外に羊さんがいました。なんだかのんびりした雰囲気~。
200804カフェ5



朝霧は、ワンコと行ける場所がいろいろあってとっても楽しいです
まだ行ったことないとこもあるので、また探索したいな~。

長い記事におつきあいくださってありがとうございました


COMMENT (0)  EDIT | 

メル初ゲレンデ

2008.04.05 *Sat
3月の初旬、スキーに行ってきました。
メルは初めてゲレンデでした

20080301雪あそび


この日は新雪でゲレンデは最高でした。
メルもゲレンデのすぐ近くで遊びました~

車から出ると、すぐに雪にすりすり
20080301雪あそび2


頭からダイブ
20080301雪あそび1


食べてみたりして
20080301雪あそび8


楽しそう
20080301雪あそび4


雪遊び様子です


メル~!顔が、
20080301雪あそび3


雪だらけじゃん
20080301雪あそび6


初ゲレンデ楽しかったね!
20080301雪あそび9





今日のおやつ

帰りに大好きなジェラード屋さんで昨年から始めたロールケーキを購入。
甘さが控えめで甘いものが苦手なメルパパもお気に入りです。
20080301雪あそび11

COMMENT (12)  EDIT | 

牧場めぐり?

2008.04.01 *Tue
またまた2月のお休み・・・

メルパパもちょっと忙しい日々が続いたので久々(ちょこっとですが・・・)に
みんなでおでかけしました。

まずは、井出牧場へ。
いでぼくのソフトクリームは大好きでちょくちょく食べているんですが、
牧場へ行けばいろんな種類があるよ~って聞いてたので行きたかった場所です。

牛舎
200802いでぼく01


農場の一日って朝早くから夜まで大変そうですね。。。
200802いでぼく02


牛舎と売店のほかにもちょっとした囲いがあってワンちゃんも走らせてOKな場所もあったんですが、
メルが余裕ですり抜けられる感じの囲いなので、走らせるのはやめときました。

いろんな種類のジェラードから小倉を選びました。
ほんのり小倉の甘みがとっても美味しかった~
添加物が多い世の中、無添加なのが嬉しいです。
200802いでぼく03


ジェラードを堪能して、まかいの牧場へ移動

メルには少し車でまってもらって、先にお昼に焼肉をいただきました。
園内はわんちゃんOKだけどテラスがあるお食事処でないとワンちゃんはNGでした。

お昼が済んで、メルと一緒に園内を散策。

かわいいポニーさん
200802まかいの01

メルは3回目のまかいの牧場・・・なのですが、
パピーの頃はポニーさんにもお馬さんにも羊さんにもにこにこ笑顔で寄っていったのに、
この日は怖かったのか、興味はあるのに、ちょっとがるがる状態。
ちょっとがるがるする位では動物さんたちは全然動じなかったです。
生まれたばかりの赤ちゃんがいるところは入りませんでした。

お馬さんにもがるがる・・・。
200802まかいの02


羊さんは平気かな・・・?
200802まかいの04


びっくし、で、やっぱりちょっとがるがる。
200802まかいの05


でも羊さんも全然動じず、メルに興味深々。

いつの間にか遠くの羊さんも集まってきたよ~。
200802まかいの06


集まりすぎなんでは・・・
200802まかいの07


COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



