This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

タロハナさん春メニュー

2008.03.31 *Mon
2月のお休み、タロハナさんへお茶をしに行ってきました
二回行ったことがあるので道はばっちり!のはずだったのに、
何故かすっかり迷ってしまいました

タロハナさんのオーナーさんに道を教えてもらってなんとかたどり着けました。ほんとにトホホ。
タロハナさんのオーナーさん、ありがとうございました。
あいちゃんママ、待たせてしまってごめんよ~。

ランチにアフタヌーンティーセットをいただきました。ゴージャス
200802タロハナ1

前回もアフタヌーンティーセットをいただいたんですが
今回はよもぎのスコーンとイチゴケーキがのった春バージョンになっていました!
よもぎのスコーンって初めて食べたのですが、とっても美味しかったデス。

この日は何故かはしゃぎすぎだったメル。いい笑顔なんだけど・・・
200802タロハナ2

パンに大興奮!
メルママがあげないのは知ってるのであいちゃんママの腕の間から顔を出したり
とにかくしつこく頂戴攻撃。でもあいちゃんママだって躾を考えてるんだから無駄な攻撃でした
私以外ならくれると思ってるんだろうな・・・。
他にもちょっとカフェマナー違反をしてしまって反省しました・・・。

今日はパス君と一緒でした。パス君はカフェマナーばっちりです。
200802タロハナ3


カフェで出会った むっく君と
200802タロハナ4


らんち君。(写真がぼけちゃってごめんね)
200802タロハナ5



むっく君とらんち君のとっても楽しいブログは
シャクレチワピン むっくの暴走日記 です。
メルママ、タイトル名にかなりうけました

タロハナさんを後にして、雑貨屋さんと100均一でお買い物♪して帰りました。
あいちゃんママと雑貨トークも盛り上がって楽しいショッピングでした。
COMMENT (8)  EDIT | 

フリーマーケット つづき

2008.03.24 *Mon

フリマに寄っていってくれたワンちゃん達です

あいちゃんと挨拶中かな?
20080323フリマわん1


おばあちゃんの手作りのお洋服を着て乳母車に乗ってお散歩中。とっても大人しい子
20080323フリマわん3


バンビちゃんみたいでかわいい
20080323フリマわん4


足のカットがおしゃれ
20080323フリマわん2


妹んちのピーちゃんもみんなで遊びにきてくれたよ~。
女の子ちっくなコーデで登場(男の子だけど)。
ピンクフリフリのカラーを付けてくれました。
20080323フリマぴーちゃん2


あんずちゃ~ん
今日はメルとちょっと距離が縮まったね~。
yuukoさん、遊びにきてもらってとっても嬉しかったよ~。
リードが出来上がったらまた連絡しまぁす
おしゃれなあんまめちゃんに付けてもらえるなんて感激デス。
ほんとにありがとうございました。
20080323フリマあんずちゃん1


はなちゃん
背中にはなちゃんのお名前の入ったオリジナルのお洋服がとっても似合ってます。
はなちゃんは妹のゆずちゃんがお家に来てお姉ちゃんになったんだよね
2ワンで一緒に会える日を楽しみにしてます
20080323フリマはなちゃん1


買っていただいたカラーとリードを付けてもらってモデルさんになってもらいました。
自分の作ったカラーを付けてもらえて感激でした。ほんとうにありがとうございました
20080323フリマはなちゃん2


BISCOちゃ~ん。
20080323フリマBISCOちゃん


シュナちゃんと挨拶中~。ランでまた一緒に遊んでね
20080323フリマBISCOちゃん2

BISCOちゃんのパパ、ママさん、
スィーツの差し入れまでいただいてほんとにありがとうございました。
とっても美味しくてあいちゃんちのママと感激しながら頂きました。
疲れた体にしみわたりました

(お名前を聞き忘れてしまいました・・・。) 

るでぃちゃん178 (訂正デス。コメントありがとうございました189 3/25)

メルとお揃いのお洋服を着てくれました。

きゃぁ~、メルとお揃い!とちょっと鼻息が荒くなってしまいました。
ありがとうございました。
20080323フリマおそろい


他にも今日はお写真に撮れなかったわんちゃんや、
お留守番のワンちゃんのお写真を見せてもらったり、
いろんな人とワンちゃん話も出来てとっても楽しい一日でした。


お外で一日がんばったメルは帰ってきてぐったり~。
メルもお疲れ様!
20080323フリマメル2


ブログを見て遊びにきてくださったお友達のみなさん、
ありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです。

夏から計画してこうやって実現できたのは
あいちゃんちのママさんのおかげです。ありがとう~


COMMENT (10)  EDIT | 

フリーマーケット

2008.03.24 *Mon
日曜日、フリーマーケットに出店しました。
と~ってもいいお天気でぽかぽか陽気で過ごしやすい一日でした。

20080323フリマ風景1

あいちゃんちのママと一緒にハンドメイドのワンコグッズを出品しました
20080323フリマ2

メルとおそろいのお洋服。2枚とも巣立っていきました。
お洋服を着たワンちゃんたちと再会できたら嬉しいなぁ。
20080323フリマ1



オプションのハートを付けてくださった方のカラー。いつもお子さんたちがお世話になっているご近所の

わんちゃんへのプレゼントに買ってくださいました189

 20080323フリマオプション付1

看板犬?のお仕事中。でも途中であいちゃんに喧嘩をふっかけて何度もハウスの刑
20080323フリマメル1


遊んで~のおねだり中のあいちゃん。
あいちゃんは看板犬のお仕事を一日しっかり勤めあげました。
向こう側でねんねしているのはパス君。ぽかぽか陽気の中気持ちよさそうにお昼寝中~。
20080323フリマあいちゃん1



続きます・・・。
COMMENT (0)  EDIT | 

朝霧FDGで雪あそび

2008.03.21 *Fri
2月10日のカフェのつづきです・・・

カフェから朝霧FDGへ移動すると・・・

一面の雪景色~!!
200802FDGRUN.jpg



ランに出る前にフォトラリーの写真を撮っておかなくちゃね。
2月のフォトラリーはバレンタイン ディスプレイが激かわいい~
200802FDG1.jpg


あいちゃんとパス君の撮影を何故か大人しくじ~っと、みつめるメル。
200802FDG2.jpg


撮影が済んだら、、、ランへGO!

むっちゃ楽しい~
200802FDG4.jpg


BISCOちゃんだぁ~!久々の再会だけどお互いしっかり覚えていたみたいですぐに遊び出しました。
200802FDG3.jpg


BISCOちゃんのゴロ~ン攻撃。遊んでるとゴロ~ンしてかわいいの!
200802FDG5.jpg


仲良し3人娘
200802FDG6.jpg


みんな初めての雪遊びだっのですが、
まさに犬は喜び~庭かけまわる~状態でした。


しばらくするとメルは雪を食べ始め・・・、あいちゃんもかな?
200802FDG7.jpg


そんでもって軽くストーカー
200802FDG8.jpg


雪のランを大満喫~
200802FDG10.jpg


生まれてはじめての雪遊びはとっても楽しそうで見ててこっちまで楽しくなっちゃいました。

ず~っとお外はさすがに寒くてカフェへ移動。
温まるつもりが限定メニューの生チョコの甘い誘惑の勝てず・・・。
200802FDG9.jpg

あ~、メルのベロンちょ攻撃が~!!危なかったです。チョコはやばいもんねぇ。


と~っても楽しい一日でした。来年もまた雪の日に遊びに行きたいデス





COMMENT (4)  EDIT | 

初めての雪 ~Cafe Naturel~

2008.03.19 *Wed

2月10日、朝霧へ遊びに行ってきました~。

まずは、久しぶりにCafe Naturelへ。

雪景色~!!



あっ、雪だるま
200802CAFE2.jpg


メルにとってはじめての雪です。 なんだかうれしそう179
200802CAFE3.jpg

「ちべた~い。」


店内でランチしました。
材料にこざわった体にとっても優しいカレーです。
200802CAFE4.jpg                         

コーヒーとデザートも美味しかったぁ178

200802CAFE5.jpg

テーブルにかわいい雑貨
200802CAFE6.jpg

眺めているとほんわかした気分になります265

あいちゃんちのママとお話に盛り上がってると・・・、

「まだでしゅか?」

200802CAFE7.jpg

早く遊びたいよね!

この後、雪景色の朝霧FDGへ行きました。

(続きま~す。)

 

 

 




COMMENT (0)  EDIT | 

年が明けて・・・

2008.03.17 *Mon
カコ日記です

お正月は~、

東京のお兄ちゃんに遊んでもらったり、
200801正月


初めて初詣に行ったり、
200801正月4


朝霧FDGに行って記念撮影したり、メルにとって充実したお正月でした。
200801正月5


でもやっぱり一番楽しそうなのは、ランで遊んでたときかな

200801走初2

↑あいちゃんとおもちゃのとりっこ


途中からおもちゃ関係なくなってます
200801走初3


結局プロレス。
200801走初4


メルがエスカレートしすぎました
あいちゃん、ごめんね

あいちゃん、がうがう遊び好きなメといつも遊んでくれてありがとう。
今年もいっぱい遊んでね





COMMENT (4)  EDIT | 

フリマ

2008.03.12 *Wed


最近↓なものをちまちまと作っては自己満足に浸っています237

 赤セットカラー

さくらんぼ~261
さくらんぼカラー

やっぱり赤はかわいくて好き175デス
赤ドットカラーー

ピンクフリル222 
ピンクフリルカラー

↓手触りがすべすべな国内メーカーのサテンリボンで189
黒紫ドットカラー

リードはバックルつきです。ワンコカフェで席に繋げられるようになっています。 
もち手

まだまだ他のお色も製作中です。

となんだか紹介ちっくになっていますが229、フリマに出品します。

サイズはチワワちゃんやトイプーちゃんなどの小さいさんちゃん向けのS

とコッカー、コーギーちゃんなどの10Kg前後まで向けのMサイズです。

場所:清水日の出マリンパーク
    (静岡市清水区日の出埠頭に会場があります。)
開催日時:3月23日(日)  10時~15時

他にも古着とか雑貨も出品します。 

手作りワンコグッズを出品するのは初めてなのでとってもドキドキ。

あいちゃんちと参加しまぁす。

お近くにお越しの際にはぜひぜひ遊びに来てください175

 

COMMENT (10)  EDIT | 

年末年越しそば

2008.03.08 *Sat

ひな祭りも過ぎた今日この頃なのですが、昨年の大晦日のネタです246

ここ数年は大晦日に親戚のおじさんちにお蕎麦作りの手伝いに行っています。

おじさんの作るお蕎麦はプロ級で、休みの日に親戚のキャンプ場で蕎麦を打っているほどの腕前。

茹で上がった蕎麦を釜から引き上げて味見と称して食べる瞬間がこれまたほんとに美味しい~。

おじさんちの蕎麦工房            自然薯をたっぷり入れるんだよ~
2007年越し 2007年越し

丹精こめて作ったおそば189           早く食べたい・・・233
2007年越し 2007年越し

蒔きで茹でて~、               おじさんが作った本格だし汁で
2007年越し 2007年越し

いただきま~す237!!
2007年越し

メルママとメルパパは火の番とお蕎麦の茹で係りでした。

この日は外はけっこう強い風が吹いててとても寒かった~。

でもお蕎麦のためにがんばりました203。(←おおげさ。)

メルは近くの杭につないで待っててもらったんですが・・・・

2007年越し

普段つながれ待つ事が無いせいか、ストレスだったみたいです。ごめんよメル。

蕎麦打ちが終了してかあピーちゃんちにメルを連れてくと・・・

うさを晴らすかのようにピーちゃんと大バトル

2007年越し

ピーちゃんバトル大歓迎~278
2007年越し

ピーちゃんちの大先輩メイちゃんです。12歳です。

2007年越し
若いもんのバトルに巻き込まれたらたまらん・・・・。別室でうとうとしてました。

大晦日もメルはプロレスで一年を締めくくりました228

 


COMMENT (2)  EDIT | 

クリスマスパーティー

2008.03.05 *Wed

またまたクリスマス気分を味わいたくて
昨年12月24日の朝霧FDGクリスマスパーティーに参加しました

FDGに到着するとまずはクリスマス飾りを付けて、記念撮影~。
飾りを気にするかな~と思ったんですが、全く気にする様子がなかったので一日付けてました。
X’masParty


姪っ子のに~ちゃんとピーちゃん(ほんとは本名:ピリィーなのです239)。
X’masParty

向きがバラバラだよ

さてさてパーティー開始だよ~。
温室カフェテラスでバイキング形式のご馳走を頂きました。
X’masParty X’masParty

・オードブルにローストポーク、ソフトサラミ、照り焼きチキン、生ハムのサラダ、スープ、ビーフストロガノフ、パスタ、ジャーマンポテトなどなどご馳走が盛りだくさん!!食べるのに夢中であまり撮れなかった229


メルもご馳走三昧!

チキンのパンプキンスープ  
X’masParty
相当美味しいらしいです。夢中で食べていました。

チキンとかぼちゃのキッシュ
X’masParty
キッシュなんておしゃれな食べ物、メルは初めて189


X’masParty

次はなんとデザートだよ~!キャロブのケーキ 189
X’masParty


どのメニューも食べるたびにびっくりした顔をしてました。かなり美味しかったみたいです。


お食事の後はビンゴゲームやクイズで盛り上がりました。
ビンゴゲームでお食事券GET!! くじにはめったに当たらないのでうれし~。
X’masParty

食事後はみんなで遊びました。
X’masParty
クリスマスでもなんでも、遊び方はいつものとおりです。。。

あいちゃんちのパス君とあいちゃんちのお友達の空くん。
X’masParty
空くんはFDG初めてです。パス君に一目ぼれしたのかパス君の後をず~っとくっついてくの。
そのくっついて歩いてく姿がとってもかわいらしかったぁ。


FDGのきのこちゃん
X’masParty
メルと内緒話してるのかな?


メルは大きいワンちゃんにはちょっとびびったりもするんですが、きのこちゃんはすご~く優しい子で、全然怖がらずに仲良くできました。とゆうか、途中からメルがちょっかい出しすぎてました229

きのこちゃんと、きのこちゃんのお父さんのアドくん。とっても仲が良さそう179
X’masParty

そしてアドくん、大人気178
X’masParty



クリスマスにドックラン走り納めでした。
しつけ教室を卒業したり、いろんなお友達に出会ったり、FDGでい~っぱい遊んだ1年でした。

X’masParty
なんとその日のうちに、写真立て入りのステキな記念写真をお土産に頂きました。
クリスマス過ぎてもお家に飾ってます。
とっても楽しいクリスマスでした

COMMENT (4)  EDIT | 

御殿場アウトレットでクリスマス

2008.03.04 *Tue
昨年のクリスマス頃(←もうすでに日付が曖昧
クリスマス気分を味わいたくて御殿場アウトレットに遊びに行ってきました。
メルは2度目のアウトレットです。

クリスマス


ワンちゃん発見~!!ダウンのベストがかっこよく決まってるトイプーちゃんです。
クリスマス


お水はもっていったのに、肝心のお水をいれる入れ物の方を忘れてしまって
フランフランで食器を買って水のみ休憩。メルはたいていお水はがぶのみです。
クリスマス


ランチにふかひれラーメン(ふかひれ入ってるのに500円!
クリスマス


と、中華をお外のテラス席で。
クリスマス


あっ、またまたワンちゃん発見~
クリスマス


途中でメルとメルパパは車へ。
メルは一度も振り返らずにすたすた行ってしまいました(TT)。
クリスマス

なんだか寂しいな~なんて思ったんですが、お店に入るとショッピングに集中
2時間思いっきりウインドーショッピング

クリスマス

合流してタリーズでコーヒー休憩。
そういえば、こういうコーヒー屋さんにメルパパと入るのは初めてでした。
次はスタバだな

クリスマス気分を味わうことができて、いい買い物もできて大満足でした







COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



