This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

アジれたよ~。

2007.10.28 *Sun
前日の大雨があがってこの日は大晴天。
前日の運動会が雨で延期になって残念でしたが、
せっかくなので、朝霧DGへ行ってきました。富士山の雪も増えていい眺めです。
ぽかぽか陽気に時々ひんやり気持ちのいい風が吹いてきて最高のドックラン日和でした
富士山


朝霧FDGが大好きなメル。
ランに入るともう大興奮、ちょっと落ち着かせてからメルのリードを外すと
あっという間に遠くまで走っていっちゃいました。
いろんな子にモーションかけては勝手に一人でハイテンション。
走りまくってました。でもとっても楽しそう~

シュナウザーのシュナちゃんにモーションかけてます。
シュナちゃんと

まだ一歳ちょっとのシュナちゃん、なつっこくってかわいい
シュナちゃん


一時間ほど遊んだ後、ランチにしました。
たまにはお弁当でとゆうことで車に戻って、おにぎりとお弁当でお昼に。冷凍品も大活躍
お弁当


そしてそして、この日はかわいい~コッカープーちゃん達と再会することが出来ました。

チョッパー君
チョッパー君


メリーちゃん
メリーちゃん


はなちゃん
はなちゃん


はなちゃんとは初めましてだったのですが、チョッパー君とメリーちゃんには
メルがまだパピーの頃に小型犬ランで会っていました。嬉しい再会です。

アメリカンコッカーとトイプードルの両方の血を継いでいるんですが、
ノリが似ていてみんなの動きを見ていてとっても楽しかったです。
あまりのかわいい姿にちょっと興奮気味でした

何故か狭いところに集まります。あっ、トイプーちゃんも
集まり


チョッパー君のママさん、例のお話楽しみにしてます

みんなとひとしきり遊んだ後に、『ハロウィン仮装コンテスト』が開催されるとゆうことで
見学。音楽に合わせて仮装したワンちゃん達と飼い主さんが行進です。
ハロウイン

って写真に仮装したワンちゃん写ってませんね
そちらの模様は朝霧FDGのブログで

仮装行列を見学した後は、アジリティーに挑戦。そこでなんと初めてアジれました~!!(←大袈裟)
ドッグウォークだけできたんですが、それでも嬉しい~
アジリティー

これはパパのおやつ作戦の賜物です。
最初は怖がったんですが、鼻先におやつをつけながら上手にリードして一回台の上を走りきったら二度目からは平気に!次回は他の障害物にも挑戦したいなぁ。

最後にパパとボール遊び
ボール


久しぶりにパパとのドックラン、大満喫したメルでした。
また行こうね
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋のお出かけ

2007.10.21 *Sun
すっかり涼しくなってきて、暑がりのメルにもお出かけにぴったりの季節がやってきました~

秋のお出かけ第一弾は「盲導犬の里 富士ハーネス」と「田貫湖ハーバルガーデン」に行ってきました。マブダチあいちゃん達と一緒です。

まずは、「盲導犬の里 富士ハーネス」へ。
盲導犬センター


最初にデモンストレーションを観覧しました。
デモのほかにも盲導犬のトレーニング方法等ももちろんの事、躾についても役立つお話を聞くことができましたよ。
デモンストレーションの主役のワンちゃんは甘えん坊で人が大好きなとってもかわいい子でした。ほめられるとうれしくてへそ天しちゃうんです。
でも「今は遊ぶ時間じゃないんだよ~。「No」」って言うとちゃんとやめるんですよ。やっぱりすごいです
メルも最初はあいちゃんにちょっかい出したり興奮気味だったけど、
途中からじ~っと見てました。何を思ったのかなぁ。

デモンストレーションの後は引退犬のいるお部屋やパピーのお部屋を見てまわることができました。メル達ワンコは入れないエリアなのでデモの場所でお留守番。
あいちゃん達と交代で見てきました。

引退犬のお部屋はとっても綺麗でゆったりとした時間が流れているようでした。
シャワールームもありましたよ。
シャワールーム


カメラのフラッシュ無しでなら写真OKということだったので、かわいいパピーちゃん達をパチリ
パピー

しばらくしたらパピーウォーカーさんの元へ巣立って行くんだろうなぁ。
いっぱいかわいがってもらってたっぷり愛情をもらってね

売店も充実してました。売り上げの一部が寄付されるそうです。
メルに大きいロープを購入しました。
家で楽しそうに持ち歩いてひっぱりまわして遊んでます。
ひっぱって突進してくるとロープがあたって痛いんですが、
ロープを自分でひっぱって遊んでくれるんで忙しい時に助かってます

ロープ


そろそろお腹もすいてきたので、「田貫湖ハーバルガーデン」へ移動
ハーバルガーデン


まずは『レストラン・カモミール』でランチ
外の席はワンちゃんOKです。ただ、他のお客さんがいる時にはなるべくはじっこの席が良いみたいです。メルたち、ちょっと大きいしね。

ランチのコース料理はお魚かお肉から選ぶ事が出来ました。
私はお魚のコースにしました。写真の他に魚介のサラダも。
ランチ


             それからデザートもカボチャのアイスがとっても美味。
             デザート
 

綺麗な景色を見ながらのランチは最高でした。
お腹がいっぱいになったところで園内散策。
バラがちらほら咲いていましたよ。満開の時にも来てみたいな~。
バラ



でもメルにはあいちゃんしか見えないないようで・・・。
まるでストーカーのようにあいちゃんを追いかけてひっぱる、ひっぱる。
仕方が無いので途中から先に歩かせてもらいました。
メル



この日はぽかぽか陽気で富士山もとっても綺麗でした。
最後に記念写真と思ったら、メル~、またあいちゃんにちょっかい出してる!!
おしゃれな写真が撮れないね~って大爆笑
記念写真


この日はぽかぽか陽気で空気も美味しくてとっても気持ちのいい一日でした

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

幸せのおすそ分けをもらいました

2007.10.20 *Sat
メルのパパが知り合いの方の結婚式にお呼ばれしました。
で、お土産にお花を頂きました
お花

キッチンに飾っているんですが、視界に入るたびににまにましてます



お花

こちらも数日前にもらったお花。
おしゃれに活けるにはどうしたらいいんでしょう・・・。
でもそこに花があるだけで幸せ~な気分になるのでよしとしよう。うんうん。


「メルの出番は~。」By メル
メル

↑【解説】駄々をこねる犬です。低い声でう~う~言ってジタバタします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作り

2007.10.17 *Wed
最近作ったものデス



まずは、今年大ブーム
布ぞうり
布ぞうり

叔母さんにしました。


スタイ
スタイ


デザインは既製品をちょっとまねっこ。
姪っ子のに~ちゃんに
産まれてからスタイを作りたいなぁ~と思っていたらあっという間に二歳!
この間やっと作りました。まだあと少しは使ってもらえるかな;

バックのチャーム
チャーム

叔母さんに携帯ストラップ作りを習ってからアクセ作りにはまってます
友達の誕生日プレゼントに。


今年は夏からちょこちょこ手作りが出来てちょっと満足


以上、自己満足の世界でした(*^-^*)

メル


メルのはまた今度~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝霧FDG

2007.10.13 *Sat
朝霧FDGへ遊びに行ってきました~。

もうすぐメルのまぶだちあいちゃんの2歳のお誕生日なので、
ささやかながらわんこケーキでお祝い。

わんこケーキ


あいちゃんとっても美味しそうに食べてくれました。
あいちゃん

あいちゃん、寄り目になってる~。ママたちびっくりです!!

メルも一緒に食べたよ~。
メル


ママもアフォガードをいただきました  
井出牧場のソフトクリームにコーヒーをかけて食べる(飲む?)んですが、 甘さとほろ苦さが絶妙の美味しさです!!
アフォガード


ティータイムの後は、ランで思いっきり遊びました。

そこで、とってもかわいいアメリカンコッカーのモナちゃんに会うことが出来ました 
モナちゃんは4ヶ月だそうです。パピーのコッカーちゃんにはめったに会うことが無いので感激
もなちゃん

優しいお顔で、なっつこくて、メロメロになってしまいました

そして、こちらは1歳のビスコちゃん
ビスコちゃn


メルとあいちゃんの激しいおいかけっことプロレスの仲間に入ってくれました~。

みんなでプロレス


おいかけっこもしたよ~。
おいかけっこ


最初は様子を見ながらだったけど、途中から華麗な寝技を披露。
写真には撮れなかったけど、ゴロ~ン攻撃がすんごくかわいかった~。

水のみ休憩も一緒。ってメル、なんで水場に入ちゃってんの!!
何度下ろしても入ちゃって困りました。おかげでTシャツ泥まみれ。。。
お水も一緒に飲んだよ


パス君も走ったよ~。
パスくん


たくさん遊んでおねむかな? また遊んでね
ビスコちゃん


ワンたちの笑顔がた~くさん見れてとっても楽しい時間でした。
あいちゃんのママ、ビスコちゃんのママさん、パパさん、またぜひ遊んでください
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



