This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

けんちゃん

2007.09.24 *Mon
連休最終日は、親戚の叔母さんが携帯ストラップの作り方を教えてくれるということで
実家へ集合。

まずは、ぴーちゃんへ手土産に「パリパリきのこちゃん」
まだおもちゃあまり持ってないからね

きのこの傘の部分がパリパリ鳴って、柄の部分がピーピー鳴って
メルも大好きなおもちゃです。
ぴーちゃんも夢中~!けっこうず~と遊んでました。
パリパリきのこちゃん


叔母さんが来るまでの間、近所の「けんちゃん」にご挨拶。
けんちゃん

けんちゃんはとっても賢いMIXの男の子、3歳です。
姪っ子のに~ちゃんやぴーちゃんが遊びに行くと
おもちゃを持ってきて貸してくれるそうなのです。
それから、パパとママが飼っていた「亀」や「カニ」の番もしていたそう。
でも水槽の岩の中にかくれた「カニ」を必死に探したり、
夜も眠れずに番をしたのでストレスがたまってぐったり状態になってしまったので
「カニ」さん達を「けんちゃん」から離したそうです。
パパとママはけんちゃんが飼ってるつもりだったのかなぁって話していたそうです。

メルがまだパピーの頃に初めて会ったときに
挨拶もできないメルにとっても優しくしてくれました。

その時の様子デス↓ メル5ヶ月
けんちゃんと(昨年)

先輩犬より先に匂いを嗅いだ挙句、飛びかかる!
けんちゃんと(昨年)3


それでもメルが子供だからか全く怒りませんでした。けんちゃん大人です!!
けんちゃんと(昨年)4


でもパピーの時期を過ぎてから突進してったら怒られた
けんちゃん、メルを教育してくれてありがと~。


それからお店の休憩時間にきてくれた叔母さんに携帯ストラップの作り方を
教わりました。おしゃべりしながらなんとか出来た・・・。
ストラップ

ってこっちも「きのこ」だ

ストラップ作りの間はメルとぴーちゃんはバトルしてました。
最初の頃は突進してくるぴーちゃんに怒ってたけど
途中からは楽しそうにじゃれて
最後には家の中を二匹で仲良く連れ添って歩き回ってたから仲良くなれたかな~。

つい最近まで他のワンコに突進していたのにいつのまにか立場が変わったねぇ、メルちゃん
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝霧FDG

2007.09.23 *Sun
マブダチのあいちゃんと久しぶりに朝霧FDGで遊んできました。
姪っ子のに~ちゃんとメルのいとこのピーちゃんも一緒です。
20070923_RUN


アジリティーコーナーが完成していました!!
ちょっとだけ遊んだけど、どうやって教えればアジれるようになるのかな~。
3連休のど真ん中でけっこう混んでいて、
ランでは沢山のワンちゃんたちが楽しそうに走り回ってました。
特に大きいワンちゃんたちの追いかけっこは大迫力!!
メルはめったにワンちゃんを怖がらないけど、
黒ラブちゃんにおっかけられて泣いて逃げました・・・。
こっちおいで~と呼んだら一目散に戻ってきました。
なぜか黒いラブラドールが怖いみたいです。

でも他の大きい子はわりと平気なのです。
20070923_RUN

20070923_RUN


大型のランで思いっきり遊んだ後に、あいちゃん達が到着!
あいちゃんのママが貸切ランを借りたので一緒に遊ばせてもらっちゃいました。

20070923_RUN

あいちゃん。
久しぶりだねぇ~。

と思ったらピーちゃんも参戦!
20070923_RUN

ピーちゃん。

20070923_RUN

ちょっとメル、顔が怖いよ~

あいちゃんの次にミルプーLIFEのちわぷーさんが借りていたみたいで
「ブログ見てます!!」ってちょこっとお話することできました。
(かなりドキドキ。)
ちわぷーさんファミリー、いつもとっても素敵なのです

お友達と来ていたドックトレーニング仲間のyuukoさんともばったり会うことが出来ました。

あんずちゃん

片手でひょいっと持ち上げられたあんちゃん、ばっちりポーズとってくれました。
スカルの迷子札も似合っててとってもかわいい!!

そう言えばyuukoさんと初めてお話したときもかなりドキドキでしたぁ
ブログを読ませて頂いた方と実際にお話することが出来るって
なんだかドキドキしちゃいます。。。でも実際に会うことが出来るって嬉しいですね。

久しぶりの朝霧、ちょこっとだけ涼しくなって過ごしやすかったです。
これから涼しくなるからメルも沢山お外で遊べるね!
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



