This Category : おでかけ


--.--.-- *--
EDIT | 

河津桜

2013.04.01 *Mon
3月中旬、河津へいってきました♪
河津桜

開花が遅かったので特別イベントで「かわづ春うららまつり」が開催されていて
屋台もたくさん出てました♪

桜色のたいやき
河津桜
もちもちしてほんのり桜の塩漬け風味

さざえの串焼き、あとお好み焼きも。
河津桜
お祭りの醍醐味デス♪

メルココと桜の写真を撮りたかったけど、初めての人混みにココ落ちつかず、
これがせいいっぱいでしたー
河津桜

つないで2、3歩下がっただけで、こんな感じ・・・。
河津桜

記念写真を撮ってもらおうとメルパパにココを預けて、離れても、
河津桜
行かないでーとキュンキュン泣くココ。

すっかりママっ子。
記念写真も大慌てデス・・・。

仕方が無いので抱き上げたら満足げ。
河津桜
ココのお子ちゃまっぷり炸裂。

メルはパパと。
河津桜
何度もお出かけしてるメルは慣れっこだねー。

途中から土手の下へ。
河津桜
桜のピンクと菜の花の黄色のコラボに、流れる川、心癒される風景でした。


そうそう、すごい人混みの中で3年ぶりくらいにお友達夫婦にばったり。
嬉しい再会でした♪

ぶらーっとお祭りを楽しんだ後は、メルパパとメルココは先に車へ戻って休憩。
私は一人、公園内の足湯でのんびり。
かなり熱めの足湯でした☆

最後にこちらのカフェに寄りたかったのですが、ザンネンながら昼の部終了・・・。
河津桜

いつか行ってみたいデス。

帰路、駿河湾沼津SA下りへ寄るとわんこcafeがありました♪

箱根ベーカリーセレクト
河津桜

店内は人だけOKなcafeとわんこcafeが分かれていて
とても入りやすいcafeでした。

第二東名のSAはわんこ連れにとって優しい施設が多くてほんと嬉しいです。
メルココもわんこパンでhappyなひと時を過ごせました♪

さて、この日1日中、心配のタネが。
ココがなかなかちっこしてくれなかったんです・・・><。
帰りのSAでおむつをして車から出たところでやっとしてくれました
そういえば、最近はハウスのトイレかお庭でしかちっこをしてなかったのですが
まさかそんなに我慢しちゃうとは思わずで。
大きい方はするのになぁ。
ごめんねココ。次回からトイレ持参デス・・・。

メルでずいぶん、わんこ連れ旅行も慣れてきたと思ってたけど、
これから上手にケアできたらなと思った1日でもありました
COMMENT (0)  EDIT | 

2013.03.03 *Sun
ぽかぽか陽気の休日。



梅がとっても綺麗でした。




車で移動中ずっとばぁばにべったり抱っこのメル。
焼きもち焼いたココがさらにメルの上に乗っかり約20kg!

いつもは後部座席でお外を眺めたりしてるのにー。
お世話かけました(_ _;)



いろんな人になでなでしてもらってご機嫌♪


楽しかったね♪
COMMENT (0)  EDIT | 

ネオパーサ沼津(PET PARADISE + OneDay Café)

2012.07.08 *Sun
5月の終わり頃、妹と姪っ子ちゃん&メルココとネオパーサ沼津(上り)へ行ってきました。

無料ドックランとPET PARADISE とドックカフェが併設されているなんて、ワンコ連れには
嬉しいサービスエリア♪
ネオパーサ沼津

着いてそうそうに、OneDay Cafeへ。店内わんこOKのcafeって暑い季節は特にありがたい

姪っ子ちゃんはソフトクリームを。
OneDay Cafe

私はカシスジュースをいただきました。
OneDay Cafe
このカシスジュース、とっても美味しかったです♪

わんこのお水もサービスしていただけました☆
OneDay Cafe

メルのは注文してくれたのかなー?
OneDay Cafe
ごめん、今日は無しで・・・

麦と水にこだわったパンが食べられるそうなので、今度はパンも食べてみたいです。
そしたらメルにも一口ね

cafeでお茶した後は、交代で館内みようってことで、先に私と姪っ子ちゃんたちはドックランへ。

メルとアジリティーしたいということで、
メルにひきずられちゃわないかなとちょっと心配だけど、様子を見ることに。
ネオパーサ沼津
嬉しそうに歩くお二人さん♪


メル、なんだかわかっていたようで、姪っ子ちゃんによくついて、アジリティーもにこにここなしてました。
ネオパーサ沼津

ネオパーサ沼津

こんなにかわいいポールも♪
ネオパーサ沼津

5年前の二人はこんな感じで・・・、ハイテンションだったのにね。
おおはしゃぎ
落ちついたよね(笑)

姪っ子ちゃん、昨年までは↑の写真の時(御殿場アウトレットでお散歩わんちゃん)のことをよく覚えてたのに、
小学二年になった今ではすっかり忘れてしまったようです。
なんだかそれがちょっとさみしくて。
でもまたお散歩わんちゃんが一緒に出来たので覚えてくれてたらいいなー。


一通り、メルとアジリティーで遊んだ後、次はココの番。
ネオパーサ沼津

ココ、行こう!ってリードをひっぱたら、
ネオパーサ沼津
この写真の直後、激しく拒否!!

ネオパーサ沼津
じゃ、遊んできなーとリードを離してあげました。

ココはまだまだお友達と一緒に遊んでる方が楽しいね♪
ネオパーサ沼津

メルお姉ちゃんも遊ぼうよ♪
ネオパーサ沼津

ココ大満喫!
ネオパーサ沼津

ラン内には日陰になる場所が全然無いので、
日陰を求めてランの前の花壇の日陰でちょっと休憩。
ネオパーサ沼津

暑かったけれど、いいランだったねー。
ネオパーサ沼津

帰りに、ペットパラダイスでかわいい浴衣とおやつを購入。


今度は下りにも遊びに行ってみたいです☆
COMMENT (0)  EDIT | 

ネオパーサ静岡

2012.06.30 *Sat
5月のとあるお休みの日、少しだけ第二東名を走ってきました。
ネオパーサ静岡
アップダウンを減らすため、高い高架が続いてるんですねー。
短い区間の中でトンネルがいっぱいでした。

車中では、ココは目的地に着くまでリラーックスで寝ておりました。
ネオパーサ静岡

一方、メルは・・・。
ネオパーサ静岡
私にべったり。
メルの様子を見てわかっているのか、
いつもはメルを押しのけてくるのに、車内で私の膝をうばわないココです。。

新しい道路はとっても綺麗♪

この日は、焼津で用事があったので、
メルココ連れてドックランで遊んでみようということで、
ネオパーサ静岡(上り)へ☆
ネオパーサ静岡
ネオパーサ静岡

かわいいお姉ちゃん達にご挨拶♪
ネオパーサ静岡


ココはいろんなわんちゃんにもご挨拶。
ネオパーサ静岡

こんにちはー。
ネオパーサ静岡

あっ、ゴールデンのパピーちゃん♪
ネオパーサ静岡
ぱぴっこ同士で遊べるかなーと思ったけれど、ココよりずっと月齢が若いパピーちゃんの勢いに
押されたか、あまりからまず(笑)

ネオパーサ静岡
俊足なみんなに付いてけないながらも楽しそうに追いかけっこしてました♪

こちらで素敵な出会いが♪
真中のコッカープーのバナナちゃん。偶然にもお友達のお友達わんちゃんでした♪
遊んでもらってありがとうございました

面白い看板があったので遊んでしまいました
ネオパーサ静岡

メル、にゃははー顔をして写真を撮られていると、
ネオパーサ静岡
「何してるのー?」と遊びにきてくれた子が♪

こっち上ってみる?とでもお誘いしたのか・・・
ネオパーサ静岡

わんちゃん裏へまわってメルの隣へ。
ネオパーサ静岡
思いがけずかわいい2ショットが撮れました

ココもパチリ。
ネオパーサ静岡

姉妹で♪
ネオパーサ静岡

ランで遊んだ後、軽食でランチ☆
ネオパーサ静岡
「駿河の炒麺」をいただきました。塩だれが美味しかったです

いっぱい遊んで、ネオパーサ静岡(下り)に移動。

下りにもランはあったのですが、上りの方がちょっと広めでした。
時間がなかったので、駆け足でお土産屋さんを見てまわって、
アンデルセンでパンを購入。
ハイジの白いパン
「ハイジの白パン」
実は、数年前、cookpadでレシピを見て、名前と形のかわいさに焼いてみたのですが、
偶然、店頭で本物に出会えて、嬉しくって購入。

人気のデニッシュハートは長蛇の列だったので、あきらめましたが、
「茶」の焼き印の入ったパン(名前がわからないのですが・・・)が濃い抹茶の味がして
こちらもとっても美味しかったです。抹茶好きな方にお勧めです~!!

メルパパを含めて家族全員でランで遊んだのはこの日が初めて。
ネオパーサ静岡
また行こうね!!




COMMENT (0)  EDIT | 

2012.04.03 *Tue
先々週、岩本山へお散歩に行ってきました。
桜

よく晴れたきもちのいい一日でした。
桜

桜が咲き始めていました。開花が遅かったからか、梅もまだ少し見られました。

yuukoちゃんとあんまめちゃんとメルココとてくてく♪
桜


ココは初めての公園散歩でした♪
最初の頃はお散歩もリードになれなかったり、道というものにおそるおそるだったりで
上手に歩けなかったけど、だんだん慣れて、今やぐいぐいひっぱる、ひっぱる

ベンチでちょっと撮影タイム☆
メルココ

こまめちゃん
春の光がやわらかくて。


頂上でおやつ~♪
桜
ココはじめてのお外でおやつタイムでした。
私の「待て」よりyuukoちゃんの「待て」を上手に聞いてた気がする(笑)

お散歩の後はぽわぽわさんへ。
ぽわぽわさん

初めての場所でも案外、大丈夫なココ。途中から寝ちゃいました。
私が慣れたのもあるのかもしれませんが、メルの時の方がドキドキだったような気が。
ぽわぽわさん

いつものおねだり☆
ぽわぽわさん

フライドポテトをいただきました♪
ぽわぽわさん

久しぶりのcafe時間☆
ぽわぽわさん

のんびりできました♪

yuukoちゃん、あんまめちゃん、ありがとぅ。
今度は、例のcafeへ行きましょー


---追記----
店内にNEWFACEの看板犬ルイちゃんがいましたよ♪
ぽわぽわさん

かわいかった~!!!
フレブルちゃんのぶぶーってお鼻の音が大好きです♪




COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



