This Category : ココ成長記録


--.--.-- *--
EDIT | 

ココの定位置

2013.01.06 *Sun
ごはんを待っている間のココの定位置は
ソファーの背もたれ。


ごはんできたかなー。


待ちきれないっ。


この後下におりてキッチンの入り口で
メルと並んで待ちます。

少し前まで待ちきれなくて壁をがりがり。
最近は減ってきましたが
キッチン横の壁傷だらけです(T-T)
COMMENT (0)  EDIT | 

いたずら

2012.06.10 *Sun

写真がピンボケですが・・・。
ココ
夕食作ろうかなーと思ったら、ソファで何やら嬉しそうにカミカミ。

ココ、それは、私の靴下デス・・・

3ヶ月くらい前から洗濯かごから小物類をひっぱり出しては
リビングに運び、いたずら。

気がつくと、いろんな小物が洗面所からリビングにてんてんと落ちてます。

何度怒っても、全然へっちゃら。

お姉ちゃんから奪った(?)おもちゃ、いっぱいあるのにね。

下着をかぶってひっくり帰ってた時には
こっちがひっくり帰りそうになりました(笑)

いろんないたずらをやりつくしたら落ちつくだろうから
今だけなんですよね。

そんな話をお友達としてたら、
いたずらを見ると、もう(怒)だったのですが、
ちょっと心に余裕ができました。


メルは3歳くらいまでは、ほんと、何をしでかすかわからなかったので、
部屋に自由でいさせるのが心配で仕方がなかったけれど・・・、
ココは何歳までかなー




COMMENT (2)  EDIT | 

お水飲めたよ☆

2012.06.07 *Thu

今日、ココが初めて水道からの直飲みができました。
ココ
(直飲みといっても、流れてくるお水をキャッチです☆)

お散歩から帰ってきて、いつもメルは玄関横の立水栓へ直行。
ぐびぐびお水を飲みます。
で、ココは最初不思議そうな顔で見ていて、そのうち、私も飲みたい!!と
シンクのお水を飲みそうになったので、
手やコップであげてました。

昨日まではそうだったのですが・・・、

今日帰ってきたら、メルより先に水栓の前へ。

お水を出してみると、飲み始めました!!
まだ上手に飲めなくてお顔周りがびちゃびちゃですが(笑)

毎日、メルの様子を見ていて覚えたのかな―。
と感慨深くて携帯でパチリ。

メルもその後に。
(最近、ココの方が素早いので、お姉ちゃんは後からになってしまいます・・・。)

冷たいお水はおいちーね!
メル

それから・・・、
昨日、ココがうんちっちをした後に後ろ足で砂をかけるようなポーズをしました。
メルは一切しないことなので、本能なのかなー。
それともランでお友達がしてるとこを見て覚えたのかなー?

こんな些細な初めての出来事、しばらくしたら忘れてしまいそうですが、
blogに残すと、後で思い返したりできそうで。
めずらしくリアルタイムに更新してみました☆

さて、夕食つくらなくちゃー
COMMENT (0)  EDIT | 

お友達とはじめてのお庭ラン☆

2012.02.06 *Mon
まだまだ寒い日が続いていますが、立春ももう過ぎたんですね。
早いー。ココが来てますます早くなってる気がします。
ココももう5ヶ月半になりました。
毎日、ほんとにぐんぐん大きくなってます。

成長記録をリアルタイムでなるべく残したいと思いつつ、
更新がなかなか追いつかず(^^;

まだ3ヶ月だった12月の初めころ、

むーらんのかぁかさんが遊びにきてくれました

ココとの出会いをくれたかぁかさんとココが我が家に来てからの初対面です♪

むーらんくん、遊びにきてくれてありがとー!!
むーらんくん

メル熱烈大歓迎。かぁかさんしつこくてごめんねー(^^;
むーらんのかぁかさんと


らんちくんと追いかけっこ♪
らんちくんと

らんちくんと会うと、いつも最初に追いかけっこしている気が♪

らんちくん早いから絶対追いつけないけどね(笑)
らんちくんと
メル楽しそう。

お庭で遊んでいたら、muccuくんちも到着♪
muccuくん

muccuくん

みんなと一緒で楽しいね♪
meru

お庭で遊んだ後、ココはお留守番で、みんなで近くのバーガー屋さんへ。
みんなで

テラス席で軽くランチをいただきながら楽しいおしゃべり♪
ポテト

で家に帰ってきてラン&まったりタイム♪
ロールケーキ
美味しいロールケーキごちそうさまでした

実は、写真整理して気がついたのですが・・・、
この日、お庭でお友達との初ランだったココの写真が一枚も無く・・・
せっかくの記念に、なんとゆーことを!

ココはどんな様子だったのかと言うと、

muccuX2さん、お写真お借りします<(_ _)>

coco photo BY muccuX2さん
この頃はまだまだよちよち歩きでした。かわいいー。(親ばかー(^^;)
(とっても素敵な記事に感激です



お友達と初めて遊んだこの日、
メルには強気なココが、
ちょっとびくびくしながらお友達のそばに行ってみたり、
挨拶してくれるお友達にびっくりしちゃったり、
緊張して私の足の間に隠れちゃったり、
そんな一面も見られたのもいい思い出です

こんなに早い時期にお友達と遊ぶことができてcocoは幸せ者です。

むーらんのかぁかさん、muccuX2さん、ありがとうございました

これからも仲良くしてください


COMMENT (2)  EDIT | 

にーちゃんとはじめまして☆

2012.01.16 *Mon
12月の初旬、にーちゃんとはじめまして。
ココ

この頃で3ヶ月ちょっと。
一か月前とは信じられないくらいにちっちゃい!!
ココ

にーちゃん、かわいい、かわいいと、ココを抱っこして離さず!

一方、メルは、久しぶりにばぁばと会えておおはしゃぎ♪
メル


苺八橋でお茶タイム♪
やつはし

冬の京都へ行ったそうで。いーなー、京都♪

メルは、いーなー、八橋!かな(^^;
メル

遊ばれてる(笑)
メル

ココは、まだお家に人が来ることに慣れていなかったせいか
緊張してたみたいで、お疲れちゃんに。

ちょっと休ませてねーとサークルに戻すと、出して出して!
と暴れることなく、大人しく寝ちゃいました。

------------------------------------------------------------------
メルの時はどうだったかなーと写真を探したら、あった、ありました!
メル4ヶ月半頃なので、ココと一か月くらい月齢が違いますが、今のココと同じような毛質。
メル4ヶ月

メイちゃんの顔にとびついてる・・・。
メル4ヶ月

今は逆の立場、毎日ココに顔面に飛びつかれてます(笑)

メルがパピーの頃なんてつい最近の事のような気がしてたけど、
こうして写真で振り返ってみると、5年って長いですね。

なんだか、なつかしくて、じーんときちゃいました。





COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



