This Category : お家で☆


--.--.-- *--
EDIT | 

あんまめちゃんと♪

2012.09.18 *Tue

ランチした後、お庭でランラン♪
お庭で
お友達が遊びにきてくれると、テンションUP、UP。

なかなかお庭でこの笑顔で走ってはくれないのですー。


楽しそうに走っております~。
お庭で


お庭で

まめちゃん、チェック中?
お庭で

メル、甘えん坊中~。
お庭で

こまめちゃんがお膝で休んでくれたよ♪
お庭で
おっきいいおめめ

あんずちゃんを背中にのっけて☆
二段!


お庭で遊んだ後、お部屋へ。

おもちゃ箱を見つけたあんずちゃん♪
あんずちゃん

遊んでる姿がとってもキュート
あんずちゃん

メルもおもちゃで遊び始めました☆
メル

遊んだ後はおやつタイム♪

かわいい箱に入ったバームクーヘンをいただきました。
20110925おうちで046
とっても美味しかった

おやつタイム


ごちそうさまでした

メル
ねぇねぇ、メルのは?ってことで(?)
わんずもおやつの時間♪

おやつタイム

おやつをまってるこまめちゃんの表情が、なんともかわいくて

メルさん、そんなこまめちゃんがとっても気になるようで(笑) (メルもちゃんともらってるんですよ。)
おやつタイム


ぢゃ、高度な技に挑戦ね!
おやつタイム


真剣!!
おやつタイム

遊んで、おやつ食べて、まったり~。
あんずちゃん
あんよを揃えて、この目線!!かわいすぎ

あんずちゃんと2ショット。
2ショット
メルはなんで「むんっ!」って感じだったんだろう・・・(笑)

最後に・・・、メルさんそれはいかんよ!の図(笑)
meru


<思い出日記 2012.9 記>

COMMENT (0)  EDIT | 

ファーストコンタクト

2011.12.14 *Wed
11月のとあるお休みの日、午後から雨がふるというので、
晴れ間の見える朝のうちに、メルとお庭でランタイム♪
meru

冬に向けて、空気も澄んで富士山がだんだん綺麗になっていきます。
お隣のお家はなんと、お風呂から富士山を眺められるそうです!

さてさて、この日は午後から大事なお客様が♪
muccuくん&メル
muccuX2さんとMUCCUくん&LALAちゃんがココに会いに来てくれました♪
メル、嬉しそうだね~。

LALAちゃんと♪
lalaちゃん&coco

muccuくん、LALAちゃんとご挨拶後は、ティータイム。
スイーツ
マスカルポーネがたっぷりのチーズケーキをいただきました
(muccuX2さんごちそうさまでした)

LALAちゃんをお迎えした時のお話や、
ココを迎えた日のメルのリアクションなどなど・・・、
楽しいおしゃべり♪
muccuくん

ココに暖かい毛布をいただきました
THANKS
とりあえず、何でもおもちゃにしてしまうココ、
最初はぶんまわし、その後、毛布の上で寝ると気持ちいいことに気づいたらしく
すっかりお気に入りです。
muccuX2さん、ありがとうございました


-----
まだココを迎えて数日の頃だったので、メルとココが絡むと
メルがけっこうコワイ顔で怒るので、どうしたもんかと思ってたのですが、
この日のおしゃべりで、ちょっと勇気をもらった私、メルとココの時間をたっぷり取ってみることに。
meru&coco
二人とも走り回るのでブレブレ・・・(^^;

ソファーの上はまだダメー!!と言ってるのかな?
meru&coco

基本的に・・・、小さい頃からお友達と遊ぶ時は興奮して唸ったり、喧嘩ごっこ(?)が好きなメルですが、
どうやらココに対しても同じらしく。

ココが突撃して、メルが唸り始めても・・・、
ちゃんと甘噛みで対応できて、ちょっと安心。

心配しすぎてたかも!

meru
とはいえ、体力ありあまっているココと遊んだ(バトルとも言えそうですが・・・)後は
お疲れなメルでした。

-----
超、超のろのろ更新な私、過去の出来事も思い出として綴りたく・・・、
これからちょこちょこリアルタイムの更新と一緒に&思い出もUPしていこうと思います。

よろしかったら・・・、こちらも見てください

☆思い出日記☆
キャンフェスさん

COMMENT (0)  EDIT | 

WELLCOME

2011.08.31 *Wed
今日で8月も終わりですね。
庭ではいろんな虫が鳴きはじめてます。
秋ももうすぐ♪

のろのろblogはまだ春です(^^;

5月のあるお休みの日、かわいいお友達が遊びにきてくれました♪

muccuくん
wellcome

lalaちゃん
wellcome
ママのリメイクバッグにIN

メルのごちゃごちゃおもちゃ箱からお気に入りを見つけたmuccuくん♪
wellcome
楽しく遊んでもらえると、嬉しい

muccumuccuさんにおいしいケーキをいただきました☆
wellcome
かわいい形にびっくり。ふわふわでとっても美味しかったです

ごちそうさまでした

楽しいおしゃべりをしながらちょこっとハンドメイド♪
あっという間に日が暮れ、この日はお互いの旦那さんがいないということで、
近くのcafe(barかも?)夕食を食べに♪
wellcome

照明を落とした店内はとっても落ち着いた雰囲気☆
wellcome

お友達とわん連れで夜のお出かけってなかなか機会がなかったけど、
とっても楽しかった♪


wellcome
たそがれメル☆
COMMENT (2)  EDIT | 

夏休みの思い出~BBQ~

2011.08.31 *Wed
☆思い出日記 2011/12月記☆

8月の連休、メルパパ方のじぃじ、ばぁば達とBBQをしました♪
BBQ
真夏の暑さを避けるため、夜BBQです。

甥っ子うーくんのハイパーーヨーヨーに興味しんしんなメル。
BBQ

このハイパーーヨーヨー、すごいですね!
もう何十年ぶり?ってくらい久しぶりにヨーヨーで遊んだのですが、
上に投げたり、横に投げたりしてもちゃんと戻ってきます。
子供の上手にできなかったのでなんだか嬉しい!
うーくんいろんな技を披露してくれました♪

お腹いっぱい食べました。
BBQ


みんなが帰った後、夜のBBQもいいね~なんて話ながら記念にパチリ。
BBQ
メルが横向いちゃってちょっと残念ー。

この日は、療養中のばぁばも元気にお肉食べてくれてよかった♪

来年もみんなで楽しくBBQを囲めますように♪



COMMENT (0)  EDIT | 

BBQ

2011.05.06 *Fri

GWウィーク、いかがお過ごしですか?

メル家は連休中、用事が重なってしまい、恒例の白馬での滑り納めにも行けず、
ほとんど家で過ごしておりました。

昨日はお庭でBBQをしました☆
BBQ

大好きなみんなに会えてテンション高めなメル
BBQ

ピーちゃんも来てくれたよ♪
BBQ

父作のフェンスは扉以外がほぼ完成しました☆
BBQ

扉の部分だけ適当にふさいでわんこもフリーダムに♪
BBQ

BBQ


にーちゃんにいっぱい遊んでもらいました
BBQ


いつの間にか開催されていたおやつ祭り☆
BBQ

争奪戦の前でポーズをとるにーちゃん(笑)
BBQ

BBQの後は外でまったり雑誌読んだり、お昼寝したり。かくれんぼやだるまさんが転んだをしたり。
BBQ
にーちゃん、隠れきれてない(笑)


母の誕生日が近いので、妹がケーキを焼いてきてくれました☆
BBQ
べにほっぺがいっぱいのっていて美味しかった

BBQ


途中、焼き肉の入ったお皿をぺろんとしてしまいしばしリードでつながれたりもしましたが。
BBQ
ちょっとだけ焼き肉も食べたし、がうがうごっこもしたし、メルもぴーちゃんも楽しかったかな

------------------------------------------------------------------------------------
みんなが帰った後。。。、まだ芝生のない、土と砂のお庭で走りまわったメルはまっくろくろすけに。
シャンプーして何度流してもいつまでも泥水が~
早く芝生のお庭にしたいデス☆
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

aya

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



