This Category : My Diary


--.--.-- *--
EDIT | 

箱根神社・九頭龍神社本宮の月次祭

2012.11.17 *Sat
先月箱根へ行ってきました♪

メル、ココはパパとお留守番デス。

旅の目的は、箱根神社・九頭龍神社本宮の月次祭☆

遊覧船乗り場で受付を済ませ、芦ノ湖遊覧船で九頭神社へ向かいます。
箱根

10月半ばのデッキは、時々ひんやりするものの、空と湖の青さと空気のすがすがしさで
最高でした。
箱根

箱根

紅葉はまだ始まっていませんでしたが、とっても綺麗な景色に感動。
箱根

紅葉がはじまったらもっとすごいんだろうなぁ。

こちらの九頭龍神社本宮でご祈祷していただきました。
箱根
大勢の人がいましたが、境内はすがすがしく、居心地も良かったです。

参拝後、御供の小豆ともち米を、芦ノ湖に袋の中身をまいて祈祷しました。
箱根
湖からのさわやかな風も心地よくて。

帰りの遊覧船に乗船する前に、敷地内の白龍神社でもお参りしました。

そして、遊覧船で戻った後、箱根神社にもお参り。この日は両社参りしました。

なかなかお休みの日と月次祭が重なることがないので貴重なお参りができました。

それにしても、箱根神社人気があるのがわかりました。
神聖な気持ちになれるのはもちろん、空気感が良くて、居心地がとにかく良かったです。

遊覧船はわんこもOKだそうですが、客室内では、ケージまたはバギー。
またはデッキで抱っこ。

残念、うちの子たちじゃ難しそうデス・・・。

全てのお参りが終わったのはお昼もとっくに過ぎた頃&たくさん歩いたので、
お腹はペコペコ。

ランチ目指してこちらのお店へ♪
箱根

パングラタンと
箱根

カツサンドを半分こして食べました。
箱根

パングラタンのボリュームに圧巻されました。
渡邉ベーカリーの一斤使って、中にはホワイトソースのグラタン、そしてたっぷりのチーズ!
美味しかったー♪

お腹いっぱい(ほんとにめちゃくちゃお腹いっぱい(^^;)になった後は箱根の森足湯へ。
箱根

とってもあったまりました。
おばさま、ありがとうございました。

メル、ココ出番なしでしたので・・・、
↓なつかしの2年前の写真デス。
箱根足湯犬湯

今頃はもう紅葉がきれいかなー。
記事書いてたら、箱根、また行きたくなりました(笑)






COMMENT (0)  EDIT | 

オーガニックフェスタ -未来の食卓-

2010.06.02 *Wed
先月の初旬、miyuanさんと農協で開催されたオーガニックフェスタへ行ってきました。

メルはメルパパとお留守番です☆
メル
↑遊び疲れたある日のメル

オーガニックフェスタの一番の目的はコチラ、「未来の食卓」というフランス映画。
オーガニックフェスタ
miyuanさんに教えていただいて、
ヘンプショップneoneoさんの映画無料券に応募したら運良く当選♪

フランスのある小さな村で学校給食を全てオーガニックにしたという取り組みが描かれたドキュメンタリー映画です。
そんな村ほんとにあるの?ってびっくりでしたが、村長さんの決断で実現したところが凄い。
遠足の日、綺麗な緑に囲まれてオーガニックのパンをとっても美味しそうに食べる子供たちの姿が印象的でした。

中には農薬をガスマスクをつけて決死の覚悟でまく姿や、農家の方がおそらく農薬が原因で癌にかかった姿など
怖いシーンもありましたが、一年間を通してカメラを回し続けたフィルムには食に関する警告と
オーガニックの食べ物がもたらす豊かさがたっぷり詰め込まれていました。

綺麗な景色や子供たちの笑顔、おじいさんたちの歌声、さまざまな描写に
フランス映画の雰囲気も楽しめました

外では、様々なオーガニック品を扱うお店が出店していました♪

「おひさまや」さんのパンをお昼にmiyuanさんに分けてもらっていただきました
天然酵母のとっても美味しいパン
オーガニックフェスタ\

オーガニックコーヒーを買ったらシニフィアン・シニフィエのパンを試食にいただきました。
オーガニックフェスタ\
初めて知ったので帰って調べたのですが、とても高級なパンでびっくり!

オーガニックチョコやクッキーの試食も楽しかった

無農薬のレモン、とっても甘い安納芋などなど、
そんなつもりじゃなかったのに、どっさり買い込んでしまいました
オーガニックフェスタ
どれも美味しかった♪


全ての食べ物をオーガニックにするのは難しいけど
体のためにできることから取り入れていけたらいいな☆

ジャンクフードもたまには食べたいし


映画『未来の食卓』
COMMENT (2)  EDIT | 

先輩たちと

2008.07.18 *Fri
今日はワンコネタではないのですが・・・。
よかったら読んでってください
先日、以前勤めていた会社の先輩Oさん、Iさんと食事にいってきました~。

移転後初の洋食工房へ。
しまった、建物の写真撮ってない
かわいい洋風の建物で店内もほんわか素敵な雰囲気です。

毎度食べるものだけはしっかり写真に
ボリュームたっぷりのチキンソテー
200807洋食工房

んまかった~。

ひさしぶりのおしゃべりで、なんとびっくり、以前勤めていた会社、
今年社員旅行でバリ島へ行ったそうです!!
あ~、いる間にだったらよかったのに~
バリのお土産をいただきました~。
レモンとローズのフレグランスがいい香り~。
200807バリお土産


IT関係の会社なので人の出入りがやっぱり多く、、、
6年前とはすっかり社内の様子もかわったそうで。
当時設立されたばかりだった中国支社(?)はぐんぐん成長中。
先輩も中国へ渡ったり、お話がなんともグローバルで!関心しきりでした~。
ハードな環境で体力のない私は体調をくずして辞めてしまいましたが、
あの頃は若さにまかせて一生懸命で今となってはいい思い出だな~。
(やめた頃は大変な思いばっかりだったんですが ^^;)

Oさん、Iさんには仕事も恋()もいろいろ相談して、泣きついたり、応援してもらったり、
ほんとにいろいろお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

おしゃべりタイムは続き~、
ランチタイムが終わって、近くのファミレスへ移動。
いろんなお話をしました~。私、口癖が「最近の若い人って」になってた気がする・・・。
だめですねぇ、歳とった証拠だわ。。。

久しぶりにゆっくり会えて嬉しかったです。
またの機会を楽しみにしてます

COMMENT (0)  EDIT | 

幸せのおすそ分けをもらいました

2007.10.20 *Sat
メルのパパが知り合いの方の結婚式にお呼ばれしました。
で、お土産にお花を頂きました
お花

キッチンに飾っているんですが、視界に入るたびににまにましてます



お花

こちらも数日前にもらったお花。
おしゃれに活けるにはどうしたらいいんでしょう・・・。
でもそこに花があるだけで幸せ~な気分になるのでよしとしよう。うんうん。


「メルの出番は~。」By メル
メル

↑【解説】駄々をこねる犬です。低い声でう~う~言ってジタバタします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © merumeru diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

tuna be

mini diary



お知らせ

春のフリーマーケットのお知らせ

キャンフェス 
(富士宮市粟倉ドックラン)

4月5日(土)(雨天時は翌週に延期となります)

ハンドメイドのカラーリード、わんちゃんのお洋服を出品します♪ フリマサイトのスペースは無料で入場可能です☆
ぜひわんちゃんと遊びにいらしてください



カレンダー

07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



プロフィール

Author:aya
アメリカンコッカースパニエルのメルと2011年に迎えたばかりのココとの日々をのんびりマイペースに更新中です♪

メル
2006年5月16日 生まれ

ココ
2011年8月27日 生まれ

*script by KT*

わんちゃんのお洋服、カラーリードを手作りしています。 オーダーお受けできるものもありますので 気に入っていただけた作品がありましたら ↓のメールフォームからお気軽にお問い合わせください☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのわんこ



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



月別アーカイブ



素材

素材屋カワイイダケジャ
素材屋カワイイダケジャ



